Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
1か月です 投稿者:ニコの母ちゃん 投稿日:2019/07/07(Sun) 20:00 No.3070

アーチの皆様、預かりさんのnayuさん、こんにちは。
ニコ(アーチ名 ハムくん)が我が家に来て1か月が経ちました。
ニコは毎日たくさん散歩して、オモチャで遊んで、食欲も旺盛です😊
元気です。そして可愛いです💕
外耳炎になりやすいので、気を付けていきたいと思ってます。
ご縁を頂き、ありがとうございます

アーチスタッフの皆様へ 投稿者:雅ママ 投稿日:2019/07/04(Thu) 23:08 No.3069

先日はありがとうございました。
7月2日朝、雅は突然お空へと旅立ってしまいました。前日も変わりなく一日を過ごしました。
朝、起きると私の布団に雅の姿は無くリビングで冷たくなっていました。何が雅に起こったのか分かりません。
あまりにも急なお別れに、心の整理がつきません。
センターで何カ月も頑張った雅、アーチさんに引き取られ、まめっちさんと楽しく暮らした雅。
そして私たちと家族になった雅。
彼女が過ごした日々は一年半と短かったけれどこれからもずっと一緒です。

とびきりの笑顔が出るようになりました❣ 投稿者:みさちゃんママ 投稿日:2019/06/18(Tue) 18:47 No.3065

みさちゃんがトライアルに来てから4カ月
うちの子になって3カ月半
食いしん坊のみさちゃんはご飯を待っている時、
とびっきりの笑顔です‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥


Re: とびきりの笑顔が出るようになりました❣ - ヤマちゃんママ 2019/06/25(Tue) 12:24 No.3066

みさちゃんのとびっきりの笑顔(o^―^o)
嬉しいです。
ママが大好きなみさちゃん。
パパとも少しずつ仲良くできているようで
良かった!!(パパは可愛くってギューってしたいだけなのに・・・)
皆に愛されて、おとなワン子のみさちゃんの成長も楽しみです。


瑠羽、仙台っ子になりました 投稿者:くまくま 投稿日:2019/05/02(Thu) 18:55 No.3045

可愛い 可愛い 瑠羽が来てくれてから、1年が経とうとしています。
推定8歳の瑠羽。でも、初めて会う人々に、必ず「赤ちゃんですか?」と声かけられます。抱っこ紐で抱っこされながらの 時々の散歩での一コマ。
そして、この4月、埼玉から宮城(仙台)に引っ越して、新たな場所での生活を、瑠羽とともにスタートしています。
先住犬:陽菜と一緒に、仙台での散歩も、デビューし、散歩仲間に大人気の瑠羽。
杜の都仙台で、のんびりと この子たちと過ごしていきたいと思います!


Re: 瑠羽、仙台っ子になりました - ミドリ 2019/06/08(Sat) 08:34 No.3064

瑠雨くん、お返事遅れてごめんなさい。
お引越し前にお邪魔した時の様子やっと先日アップしました。
MRI検査結果から、色々驚きの結果でしたね。
安心して託せるくまくまさんの元、お薬コントロール効いて暮らしていけます様に。
よろしくお願い致します。
現在の推定年齢よりも若い可能性もあるのは納得でしたね。


やっと1ヶ月^^ 投稿者:コリンパパ 投稿日:2019/05/21(Tue) 09:43 No.3053

ARChの皆さま初めましてコリンちゃんの里親の高山と申します!
今日でトライアルを含め我が家に来てちょうど1ヶ月になります。
たった1ヶ月ですがもうすっかり馴染んでいる感じで、毎日がとっても楽しく幸せです!
体調も崩れず食欲も旺盛で食べて騒いで寝てコリンちゃんも楽しく過ごしています。
まだおトイレが出来ませんが、以前居た保護犬が出来る迄4年もかかった事もあり長い目で見ていますので
ゆっくり覚えて行ってもらおうと思ってます!
今度卒オフ会にも参加致しますのでどうぞコリンちゃん見てあげてくださいね!


Re: やっと1ヶ月^^ - コリンパパ 2019/05/21(Tue) 09:46 No.3054

お散歩出発



Re: やっと1ヶ月^^ - コリンパパ 2019/05/21(Tue) 09:48 No.3055

先住犬スミレとも良い距離感!
犬嫌いなスミレが逃げてないのが我が家の重大ニュース(笑)




Re: やっと1ヶ月^^ - カコ 2019/06/07(Fri) 18:25 No.3061

たくさんの報告をいただいてたのでまだ1ヶ月?って驚きです。
日々どんどん近く二人の距離感にとてもホッとしています。
素敵な幸せ報告を楽しみにしています!



Re: やっと1ヶ月^^ - 二コラママ 2019/06/07(Fri) 23:47 No.3062

こんにちは!
幸せ一杯のご報告有難うございます。
どんどんイケメン度が増していくコリン君の可愛いお写真を楽しみにしています。


きゅーちゃんがお星様になりました。 投稿者:ゆみん 投稿日:2019/06/02(Sun) 17:58 No.3058

ボロボロの状態で保護され、沢山の愛情のリレーを繋いで
私達の元にやって来たきゅーちゃんが、本日お星様になりました。
千葉Archの皆様をはじめ保健所や病院など保護に関わって下さった
全ての皆様に彼に代わってお礼申し上げます。
今年4月に訪問した里親会が皆様とのお別れとなってしまいました。
その節はきゅーちゃんを温かく迎えて下さりありがとうございました。

アウトロー・バロン 投稿者:バロンの執事 投稿日:2019/03/25(Mon) 13:02 No.3033

こんにちは。バロンの執事です。
桜が咲き、春が近づくにつれて、寒がりバロン君も軽やかなステップで散歩を楽しんでいます。
最近のバロン君は犬としての自覚がないのか、犬の限界を突破しようとしているのか可笑しな行動が目につきます。
コーヒーを淹れようとするとコーヒーメーカーの前で座って待っています。コンビニやパン屋さんに普通に入ろうとします。スマホやノートパソコンの上に乗って触りまくります。車の助手席のドアを開けると一人でシートに座り待っています。
ここのところ運転席に興味を持ち助手席から移ってきます。
いつの日か「イージーライダー」のように”Born to be wild”の曲に乗って旅に出るのでしょうか?
写真のとおり“アウトロー・バロン”は準備万端です。


Re: アウトロー・バロン - まめっち 2019/05/21(Tue) 18:32 No.3057

こんにちは!

バロンくん スゴい!進化してますね〜♪
コーヒーの淹れ方とか覚えて、もしかしたら 大好きな執事さんの執事になりたいのかな?

それにしても、やっぱりひっつき虫なんだな〜(笑)
ニタニタしながら読ませていただきました(^o^)

バロンくんの進化はいかに・・?
楽しみですね〜♪

あ!バロンくん 運転するなら免許取ってね〜(^^)v


りおくんうちの子記念日 投稿者:りおママ 投稿日:2019/05/18(Sat) 19:33 No.3050

りおくんがうちの子になって3年になりました。
お顔が真っ白になりましたが、とても元気にしています。
いろんな病気ともたたかって、今は絶好調です!
食いしん坊、甘えん坊全開のワガママじいさん犬、
今はりおくん中心の生活です。
長生きしてね!!


Re: りおくんうちの子記念日 - まめっち 2019/05/21(Tue) 18:00 No.3056

こんにちは!

りおくん 3年の間にいろいろありましたね(^^;
今では大変だった事が懐かしく思えるくらいです。
それにしても 安定のかわいさ♡

これからもパパママとあちこちお出かけして、
美味しい物 おねだりしちゃおうね〜♪


ノア君5年目突入! 投稿者:るる 投稿日:2019/05/19(Sun) 21:07 No.3052

アーチの皆様こんばんは!昨日18日でノア君は我が家に来てまる4年が過ぎ、5年目に突入しました。我が家の
おぼっちゃまくんになってから、もっとずっと長ーく一緒に暮らしているように感じますが・・・!!
加齢のよるものが諸々現れておりますが、とりあえずは食欲旺盛を保っているので、元気の源と
‘’良し‘’と解釈しております。

ご無沙汰でした 投稿者:チャッピージージ 投稿日:2019/05/15(Wed) 19:45 No.3048

ARCHさんのお世話でチャッピーが私たちの家族になって4年がすぎました。幸せ便りすっかりご無沙汰でしたが、元気に楽しい毎日を送っています。すっかり大人の風格?が出てきましたが体重は4.5sを維持し、つやの良いブラックタンの姿に近所の皆さんからも「きれいなワンちゃん」と言われています。この子が保護犬でアーチさんから・・・と言うと皆さん驚かれちょっと自慢!家族になってくれて本当に感謝しています。


Re: ご無沙汰でした - ラブママ 2019/05/18(Sat) 19:58 No.3051

久しぶりのチャッピー、相変わらず凛々しいお顔ですね〜
もう、我が家を卒業して4年も経つんですね。
当初、預かり初めての犬種で不安もありましたが、とってもいい子だったのが、懐かしく思い出されます。
今年はぜひオフ会にいらしてください。
久し振りに元気なチャッピーに会いたいです!


大ちゃん元気ですU^ェ^U 投稿者:大ちゃん母 投稿日:2019/05/13(Mon) 17:59 No.3047

大ちゃんが我が家に来て5ヶ月、今思うと最初の2、3か月は、大ちゃんは家族のことをすごく観察してたような気がします。
最初は手や足を噛まれたりもしましたが、その後は大ちゃんから甘えて来ることもあり、
散歩が大好き、人も大好き、犬も大好き、とても明るい性格です。
心臓の薬も合っているようで、検査の数値も問題はなく、体重はだいたい6.2キロです。
最近は自宅での食糞に困ってて、ご飯を変えてみたりして様子見です。
また機会があれば、皆様に会いに行こうと思います。


Re: 大ちゃん元気ですU^ェ^U - たえ 2019/05/17(Fri) 16:39 No.3049

大ちゃん母さん(^-^)近況報告&かわいいお写真ありがとうございます(^-^)
5ヶ月ですか〜早いですね〜( ´ ▽ ` )
大ちゃんは、賢いですよね。だからよーく観察して、考えて。
心臓のほうも、定期的に診察してくださいましてありがとうございます。心臓も体重も安定しているそうでなによりです。
7.4キロあったコだとは思えないですね!維持管理ありがとうございます。
コナコート里親会お時間合うときまたふらりとお立ち寄りくださいね(^-^)


🎉10歳のお誕生日を迎えました🎉 投稿者:ルイ母 投稿日:2019/04/23(Tue) 10:21 No.3043

こんにちは。
ルイくんが我が家に来てから2ヶ月が経ちました。
お散歩の時にまだ私の足にぶつかっり、右往左往逆戻りなどしますが、
上手になってきました。お外が大好きなので、一緒に出かけるのが楽しいです🎶
先日お誕生日には公園に行き、良く食べ、良く歩きました😊

凛は元気にしています! 投稿者:凛ママ❤ 投稿日:2019/04/12(Fri) 20:28 No.3042

ご無沙汰しております。
凛ちゃんが我が家の家族になって3年が経ちました。
あっという間に3年。そして7歳になりました。
相変わらず、甘えん坊さん&食いしん坊さん、ご飯がうれしいジャンプは以前より増したような…まだまだ若いです♪
お散歩中のわんこへの威嚇が年々増しているようなのが悩みですが…
トリマーさんには、とってもお利口さんでさせてくれるし、毛艶がとっていいですねと褒められます♪
昨年の卒オフ会には参加できず残念でしたが、今年は凛と一緒に参加できたらいいなと思っております。

みさちゃん元気です 投稿者:みさ 投稿日:2019/03/15(Fri) 16:02 No.3031

みさの正式譲渡から一週間、トライアル開始からは三週間。
お気に入りの場所も決まってきて、新しいこともどんどん覚えてくれます。
みさちゃんのおかげで、毎日笑顔が絶えません。
ありがとうございます❣


Re: みさちゃん元気です - ヤマちゃんママ 2019/04/05(Fri) 15:39 No.3038

こんにちは
ご家族皆様に愛され、幸せみさちゃん
お花と一緒のお写真たくさん拝見しましたよ。

みさちゃん、お花が似合うね(^^)/


半年経ちました 投稿者:クマクマ 投稿日:2018/11/20(Tue) 20:40 No.2995

瑠羽が、うちの家族の一員になってから、半年が経ちました。先住犬の陽菜と共に、私と四六時中いるので、なんだかずっと昔から、一緒に暮らしているような気もします。目が見えなくても、声のする方、気配がする方に、上手に歩み寄ってくる姿には、本当に驚かされます。ハンディって、周りが思っているより、本人には、マイナスとか、負担とかではなくて、機能する体の全てをうまく使っているんだなーと。しかも、とてもさりげなく、平常的に。毎日、瑠羽なりに、楽しそうに過ごしてる様子を見れるのは、飼い主(親)として、幸せなことです。
先日の卒業犬交流会も、家族みんなで参加できて、とてもとても心に残るいい一日でした。
来年も、みんなで参加し、思いっきり楽しみたいと思います。


Re: 半年経ちました - あや 2019/02/27(Wed) 10:55 No.3023

瑠羽くん陽菜ちゃん暖かかったり、寒くなったりと体調を崩しやすい日々ですが
いかがお過ごしでしょうか?
瑠羽くんには私も沢山驚かされました。
トリミングとても上手になりましたもんね^^
すっかりご家族様の一員の瑠羽くんのお顔が誇らしげで。
陽菜ちゃんも瑠羽くんの事を気遣いながら生活してくれているようなそんな感じがします。
卒オフ会参加できませんでしたが、動画沢山見返しました^^
また、ご報告お待ちしておりますね。



Re: 半年経ちました - ミドリ 2019/04/05(Fri) 12:26 No.3037

おっと!
大変失礼致しました。
たまにチェックしていたのですが、、、、お返事せずにごめんなさい.
一昨日は有難うございました。
琉羽くんちにお邪魔した時の報告ブログUPします。
*あやちゃん有難うございました!


れもん、元気です! 投稿者:れもんの母 投稿日:2019/03/31(Sun) 19:41 No.3035

こんばんは。こちらからは初のお便りです。れもんがうちの子になって1年半になりましたが、ずーっと前から家族だった気さえするくらい甘えん坊しています。相変わらずお散歩大好き、食べるの大好き、元気一杯です!なかなかタイミングが合わず里親会にもお伺いしていませんが、近いうちれもんと応援に行きますね\(^o^)/


Re: れもん、元気です! - ラブママ 2019/04/02(Tue) 19:55 No.3036

こんばんわ〜
お便りありがとうございます。

れもんちゃん、いつもきれいにカットされていて、大事にしてくださっているのがよくわかります。
先住のあんずちゃんともとっても仲良しのようで、お留守番もさみしくありませんね。
おもちゃ破壊は相変わらずかな?
車酔い、完全克服できますように....

またお会いする日を楽しみにしています。


5才になりました! 投稿者:寺嶋 投稿日:2019/03/30(Sat) 15:31 No.3034

モカが来て今月で2年がたち12日で5才になりました。散歩も楽しいようです。家の中ではおとなしく床暖で伸びてます。マットの下も温かいのを知り持ち上げて上下挟まれてはホッコリしてます。

みさちゃんのブログをリンクしてください❣ 投稿者:みさ 投稿日:2019/03/22(Fri) 15:20 No.3032

こんにちは‼
アメブロに【みさちゃんと一緒】というブログをアップしています。
卒業犬のブログとして、是非リンクをお願い致します。
https://profile.ameba.jp/ameba/halulu-amb?frm_id=v.jpameblo&device_id=9dfde19ced2b4bcebf5ab7e0c805910f

久しぶりの書き込みになります。 投稿者:バロンの執事 投稿日:2019/03/11(Mon) 15:40 No.3030

こんにちは。バロンの執事です。
久しぶりの書き込みになります。
ようやく確定申告が終わり、少し時間に余裕ができそうです。
10日(日)はバロン君を連れて久しぶりにドッグランに行って遊ぶことができました。
しばらく寂しい思いをさせてしまったので、罪滅ぼしではないですが、バロン君のデザートは「ラズベリーの豆乳ムース」です。(Mのマークのハンバーガーチェーンのランチメニューより高いのにはビックリですが・・・・)
もう少し暖かくなったら、バロン君を連れて昭和記念公園に行こうと思います。

我が家に来て1年経ちました。 投稿者:山田 投稿日:2019/03/10(Sun) 18:30 No.3027

アーチの皆様こんにちは。
我が家にロディがやってきて1年経ちました。
譲渡会の時から噛み癖があることは聞いていましたが思った以上にひどくスタッフの方々に相談しながら様子を見ていました。1番の被害者息子の手からは流血、身体中痣だらけ「もう無理、家族を守るために返そう。」と思ったこともありました。それが半年ほど過ぎた頃、すっかり噛み癖が直り別人(?)と思うほどお利口になりました。
毎日、近くの土手まで散歩して、なぜかレタスを好みバリバリ食べ、そして食事の〆にバナナを食べるのを楽しみにしています。
今では家族みんなロディに癒されています。


Re: 我が家に来て1年経ちました。 - ふろまあじゅ 2019/03/11(Mon) 07:26 No.3028

嬉しい便り、ありがとうございます!
事前のお話しでも、動画の怖いお顔を見ても、生活の中で起こった時のショックや迷い、大変でしたよね。
心折れながらもロディくんを諦めず根気強く工夫を重ねて下さり、本当にありがとうございました。
そのお気持ちが繊細なロディくんに伝わり、やっと“ひとり頑張らなくていい”のが分かったのだと思います。
以前の生活で身に着けてしまった噛み癖、こんなに早く落ち着くなんて、Y家の仔になれて、本当に良かったねロディくん!
レタスが好きなんですか!?うわぁ、仮家ではお腹ユルユルが怖くて経験ないですぅ。デザートの🍌バナナが楽しみなのねぇ😆
探り探りの生活から、太い絆になり、これからの時間はご家族の笑顔いっぱいの1年になります様に!
今年は、お会い出来るの楽しみにしています!!


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -