Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
マーティ、半年経ちました!

こんにちは!マーティが我が家にやって来て、半年が経ちました。相変わらずいい子のマーティです。撫でて撫でてと来る以外は、基本的にいつもハウスでくつろいでます。おもちゃを投げると「もう、散らかしたらダメでしょ!」という感じでさっさとハウスにおもちゃを片付けにいきます。どちらが遊んでもらってるのか分かりませんが、これからもクールなマーティに構ってもらおうと思います。

のりたま 2019/07/18(Thu) 20:45 No.3072
Re: マーティ、半年経ちました!
こんにちは。
相変わらずイケメンのマーティくん、
我が家でお預かりしていた時からデキるオトコでしたが、なんとお片づけまでしてくれるとは、凄すぎます!!
パパママが忙しいから、片付けはボクに任せてねって思ってる(笑)?
最初は苦手だったお留守番も、大好きなハウスでのんびり待っているのでしょうね。
これからも、良き遊び相手としてパパママをいっぱい癒やしてあげてねー。
まどんか 2019/07/23(Tue) 21:50 No.3076
アーチスタッフの皆様へ

先日はありがとうございました。
7月2日朝、雅は突然お空へと旅立ってしまいました。前日も変わりなく一日を過ごしました。
朝、起きると私の布団に雅の姿は無くリビングで冷たくなっていました。何が雅に起こったのか分かりません。
あまりにも急なお別れに、心の整理がつきません。
センターで何カ月も頑張った雅、アーチさんに引き取られ、まめっちさんと楽しく暮らした雅。
そして私たちと家族になった雅。
彼女が過ごした日々は一年半と短かったけれどこれからもずっと一緒です。

雅ママ 2019/07/04(Thu) 23:08 No.3069
Re: アーチスタッフの皆様へ
あまりに突然で、ご家族のみなさま 蘭丸くんの気持ちを思うととても切ないです・・

みなさまと過ごした1年半は短かったかもしれませんが、雅ちゃんが生きてきた中で 一番幸せな時間だったと思います。

どんな時も弱音を吐かない強い女のコ 雅ちゃん。
いつまでも忘れません。

雅ちゃんを大切にしていただき、ありがとうございました。
まめっち 2019/07/22(Mon) 00:27 No.3073
とびきりの笑顔が出るようになりました❣

みさちゃんがトライアルに来てから4カ月
うちの子になって3カ月半
食いしん坊のみさちゃんはご飯を待っている時、
とびっきりの笑顔です‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

みさちゃんママ 2019/06/18(Tue) 18:47 No.3065
Re: とびきりの笑顔が出るようになりました❣
みさちゃんのとびっきりの笑顔(o^―^o)
嬉しいです。
ママが大好きなみさちゃん。
パパとも少しずつ仲良くできているようで
良かった!!(パパは可愛くってギューってしたいだけなのに・・・)
皆に愛されて、おとなワン子のみさちゃんの成長も楽しみです。
ヤマちゃんママ 2019/06/25(Tue) 12:24 No.3066
瑠羽、仙台っ子になりました

可愛い 可愛い 瑠羽が来てくれてから、1年が経とうとしています。
推定8歳の瑠羽。でも、初めて会う人々に、必ず「赤ちゃんですか?」と声かけられます。抱っこ紐で抱っこされながらの 時々の散歩での一コマ。
そして、この4月、埼玉から宮城(仙台)に引っ越して、新たな場所での生活を、瑠羽とともにスタートしています。
先住犬:陽菜と一緒に、仙台での散歩も、デビューし、散歩仲間に大人気の瑠羽。
杜の都仙台で、のんびりと この子たちと過ごしていきたいと思います!

くまくま 2019/05/02(Thu) 18:55 No.3045
Re: 瑠羽、仙台っ子になりました
瑠雨くん、お返事遅れてごめんなさい。
お引越し前にお邪魔した時の様子やっと先日アップしました。
MRI検査結果から、色々驚きの結果でしたね。
安心して託せるくまくまさんの元、お薬コントロール効いて暮らしていけます様に。
よろしくお願い致します。
現在の推定年齢よりも若い可能性もあるのは納得でしたね。
ミドリ 2019/06/08(Sat) 08:34 No.3064
やっと1ヶ月^^

ARChの皆さま初めましてコリンちゃんの里親の高山と申します!
今日でトライアルを含め我が家に来てちょうど1ヶ月になります。
たった1ヶ月ですがもうすっかり馴染んでいる感じで、毎日がとっても楽しく幸せです!
体調も崩れず食欲も旺盛で食べて騒いで寝てコリンちゃんも楽しく過ごしています。
まだおトイレが出来ませんが、以前居た保護犬が出来る迄4年もかかった事もあり長い目で見ていますので
ゆっくり覚えて行ってもらおうと思ってます!
今度卒オフ会にも参加致しますのでどうぞコリンちゃん見てあげてくださいね!

コリンパパ 2019/05/21(Tue) 09:43 No.3053
Re: やっと1ヶ月^^
お散歩出発
コリンパパ 2019/05/21(Tue) 09:46 No.3054
Re: やっと1ヶ月^^
先住犬スミレとも良い距離感!
犬嫌いなスミレが逃げてないのが我が家の重大ニュース(笑)

コリンパパ 2019/05/21(Tue) 09:48 No.3055
Re: やっと1ヶ月^^
たくさんの報告をいただいてたのでまだ1ヶ月?って驚きです。
日々どんどん近く二人の距離感にとてもホッとしています。
素敵な幸せ報告を楽しみにしています!
カコ 2019/06/07(Fri) 18:25 No.3061
Re: やっと1ヶ月^^
こんにちは!
幸せ一杯のご報告有難うございます。
どんどんイケメン度が増していくコリン君の可愛いお写真を楽しみにしています。
二コラママ 2019/06/07(Fri) 23:47 No.3062
きゅーちゃんがお星様になりました。

ボロボロの状態で保護され、沢山の愛情のリレーを繋いで
私達の元にやって来たきゅーちゃんが、本日お星様になりました。
千葉Archの皆様をはじめ保健所や病院など保護に関わって下さった
全ての皆様に彼に代わってお礼申し上げます。
今年4月に訪問した里親会が皆様とのお別れとなってしまいました。
その節はきゅーちゃんを温かく迎えて下さりありがとうございました。

ゆみん 2019/06/02(Sun) 17:58 No.3058
アウトロー・バロン

こんにちは。バロンの執事です。
桜が咲き、春が近づくにつれて、寒がりバロン君も軽やかなステップで散歩を楽しんでいます。
最近のバロン君は犬としての自覚がないのか、犬の限界を突破しようとしているのか可笑しな行動が目につきます。
コーヒーを淹れようとするとコーヒーメーカーの前で座って待っています。コンビニやパン屋さんに普通に入ろうとします。スマホやノートパソコンの上に乗って触りまくります。車の助手席のドアを開けると一人でシートに座り待っています。
ここのところ運転席に興味を持ち助手席から移ってきます。
いつの日か「イージーライダー」のように”Born to be wild”の曲に乗って旅に出るのでしょうか?
写真のとおり“アウトロー・バロン”は準備万端です。

バロンの執事 2019/03/25(Mon) 13:02 No.3033
Re: アウトロー・バロン
こんにちは!

バロンくん スゴい!進化してますね〜♪
コーヒーの淹れ方とか覚えて、もしかしたら 大好きな執事さんの執事になりたいのかな?

それにしても、やっぱりひっつき虫なんだな〜(笑)
ニタニタしながら読ませていただきました(^o^)

バロンくんの進化はいかに・・?
楽しみですね〜♪

あ!バロンくん 運転するなら免許取ってね〜(^^)v
まめっち 2019/05/21(Tue) 18:32 No.3057
りおくんうちの子記念日

りおくんがうちの子になって3年になりました。
お顔が真っ白になりましたが、とても元気にしています。
いろんな病気ともたたかって、今は絶好調です!
食いしん坊、甘えん坊全開のワガママじいさん犬、
今はりおくん中心の生活です。
長生きしてね!!

りおママ 2019/05/18(Sat) 19:33 No.3050
Re: りおくんうちの子記念日
こんにちは!

りおくん 3年の間にいろいろありましたね(^^;
今では大変だった事が懐かしく思えるくらいです。
それにしても 安定のかわいさ♡

これからもパパママとあちこちお出かけして、
美味しい物 おねだりしちゃおうね〜♪
まめっち 2019/05/21(Tue) 18:00 No.3056
ノア君5年目突入!

アーチの皆様こんばんは!昨日18日でノア君は我が家に来てまる4年が過ぎ、5年目に突入しました。我が家の
おぼっちゃまくんになってから、もっとずっと長ーく一緒に暮らしているように感じますが・・・!!
加齢のよるものが諸々現れておりますが、とりあえずは食欲旺盛を保っているので、元気の源と
‘’良し‘’と解釈しております。

るる 2019/05/19(Sun) 21:07 No.3052
ご無沙汰でした

ARCHさんのお世話でチャッピーが私たちの家族になって4年がすぎました。幸せ便りすっかりご無沙汰でしたが、元気に楽しい毎日を送っています。すっかり大人の風格?が出てきましたが体重は4.5sを維持し、つやの良いブラックタンの姿に近所の皆さんからも「きれいなワンちゃん」と言われています。この子が保護犬でアーチさんから・・・と言うと皆さん驚かれちょっと自慢!家族になってくれて本当に感謝しています。

チャッピージージ 2019/05/15(Wed) 19:45 No.3048
Re: ご無沙汰でした
久しぶりのチャッピー、相変わらず凛々しいお顔ですね〜
もう、我が家を卒業して4年も経つんですね。
当初、預かり初めての犬種で不安もありましたが、とってもいい子だったのが、懐かしく思い出されます。
今年はぜひオフ会にいらしてください。
久し振りに元気なチャッピーに会いたいです!
ラブママ 2019/05/18(Sat) 19:58 No.3051
大ちゃん元気ですU^ェ^U

大ちゃんが我が家に来て5ヶ月、今思うと最初の2、3か月は、大ちゃんは家族のことをすごく観察してたような気がします。
最初は手や足を噛まれたりもしましたが、その後は大ちゃんから甘えて来ることもあり、
散歩が大好き、人も大好き、犬も大好き、とても明るい性格です。
心臓の薬も合っているようで、検査の数値も問題はなく、体重はだいたい6.2キロです。
最近は自宅での食糞に困ってて、ご飯を変えてみたりして様子見です。
また機会があれば、皆様に会いに行こうと思います。

大ちゃん母 2019/05/13(Mon) 17:59 No.3047
Re: 大ちゃん元気ですU^ェ^U
大ちゃん母さん(^-^)近況報告&かわいいお写真ありがとうございます(^-^)
5ヶ月ですか〜早いですね〜( ´ ▽ ` )
大ちゃんは、賢いですよね。だからよーく観察して、考えて。
心臓のほうも、定期的に診察してくださいましてありがとうございます。心臓も体重も安定しているそうでなによりです。
7.4キロあったコだとは思えないですね!維持管理ありがとうございます。
コナコート里親会お時間合うときまたふらりとお立ち寄りくださいね(^-^)
たえ 2019/05/17(Fri) 16:39 No.3049
🎉10歳のお誕生日を迎えました🎉

こんにちは。
ルイくんが我が家に来てから2ヶ月が経ちました。
お散歩の時にまだ私の足にぶつかっり、右往左往逆戻りなどしますが、
上手になってきました。お外が大好きなので、一緒に出かけるのが楽しいです🎶
先日お誕生日には公園に行き、良く食べ、良く歩きました😊

ルイ母 2019/04/23(Tue) 10:21 No.3043
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -