Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
はじめての投稿です*

ARChスタッフの皆さま、預かりママのここもか姉さん、こちらに投稿するのがおそくなってしまいました。すみませんm(_ _)m
推定3歳のメルちゃん(預かりネーム’ジョイちゃん’)が私たちの家族になってから、あっという間に9ヶ月が経ちました。

とっても甘えん坊で私が台所に立つ時もトイレに行く時も後追いしてついてきます^ ^動物病院でも先生にお腹をみせてしまいます。
はじめ小さい子か苦手でうちの末っ子4歳のふーちゃんに吠えていたけれど、今は保育園から帰って来ると一緒にお散歩するのが日課です。メルもふーちゃんもお互いに目をあわせたりお散歩するのが上手になりました。寝る時も一緒のベッドでねています。すっかり家族の一員です☺

2匹の先住ネコのうち、おっとりヤコちゃんとはあっという間に大の仲良しになり、毎日じゃれあって遊んでます。もう1匹の慎重派ナナちゃんとは、少し時間がかかりましたが、今では一緒にお昼寝するくらい仲良しです。

長丁場になるかなと思っていたフィラリア治療は、たったの3ヶ月で陰性に!でもあまりに早すぎるので、念のためもう1タームお薬をのんで再検査をしたところやっぱり陽性との判定T_T。こういう事もあるんですねぇ。今もお薬つづけています。早く良くなるといいなぁ。

メルママ 2019/09/11(Wed) 10:05 No.3118
兄貴風をふかせるバロン君

こんにちは。バロンの執事です。
あっと言う間に9月に入りました。
先月上旬にトイプードルのベルナちゃん(7ヵ月の女の子)が5日間ほど大阪から遊びに来ました。
義妹ファミリーが3日間ディズニーに通い詰めている間、ベルナちゃんはバロン君と我家でお留守番でした。
お留守番の間、バロン君が兄貴風を吹かせながらも面倒を見てくれて、庭や部屋の中で追いかけっこをしたり、ドッグランにも出掛けました。最後にバロン君はクタクタに疲れたようで、ソファの裏にある秘密基地でぐっすりと眠ってしまいました。
普段は甘ったれのバロン君が使い分けをしてお兄ちゃんを演じている姿に驚きました。

バロンの執事 2019/09/08(Sun) 16:04 No.3114
はじめての投稿です。

2017.3.1に引き出された58匹の多頭飼いマルシーズー一族からの三郎です。
我が家に来たのは2017.6.3なので2年以上経ちました。
お預かりボランティアさんのあくびさん宅では「ライトくん」でした。
三郎の成長記録でInstagramを始めました。
同じ一族の里親さんと何人か知り合うことができて親バカぶりを発揮しています。
今度の秋は卒業犬の集いに参加したいです。
その節は大変お世話になりました。
プリンちゃんのトライアルがソロソロ終わりかなーと気になる今日この頃です。

益田洋子 2019/07/26(Fri) 20:52 No.3077
Re: はじめての投稿です。
こんにちは。
三郎くんが、家族に加わって2年ですか、早いですね。
でもご家族内では、何年も前からいるように感じられているのではないでしょうか。
三郎くんも、沢山の愛情に包まれて、甘々おぼっちゃま生活を送っているのかな?と想像力してます。
これからも末永く宜しくお願いします。
あくびちゃん。 2019/09/08(Sun) 09:07 No.3113
あゆみ元気です(^^)

残暑お見舞い申し上げます。
あゆみが我が家に来てもうすぐ4ヶ月です。
いつでも元気いっぱい、笑顔いっぱいのあゆみに癒される毎日です。
この夏はフェリーで私の実家(北海道)へと、初の旅行に行って来ました。
車や船酔いも無く、お利口さんでした。
これからも一緒に楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います。
あゆみとの架け橋になって頂き本当にありがとうございました(^^))

あゆみママ 2019/08/22(Thu) 23:46 No.3108
残暑お見舞い申し上げます

暑い中保護活動お疲れ様です
すぐりがうちのこになってまる3年たちました

連日の猛暑と10歳こえのお二人
心臓への負担を考え24時間全館エアコン狭い家で良かったと思う今日この頃です

すぐりから一言
 すぐ体重が増えちゃうからって誕生日のおやつ少ししかくれなかったくせに
 パパとママはいいのかしら、そんなに食べて 納得できない 

あん&すぐり 2019/08/21(Wed) 10:26 No.3100
Re: 残暑お見舞い申し上げます
ぼくりんは体重管理ができてるから美味しいものプリーズです
あん&すぐり 2019/08/21(Wed) 10:34 No.3101
夏野菜と果物

こんにちは。バロンの執事です。
梅雨が明けたら、こんな酷暑となりバロン君も執事もバテバテです。
バロン君はエアコンの効いたリビングでまったりと昼下がりを過ごしています。
最近は、夏野菜と果物が好きで、ミニトマト、キュウリ、キャベツを良く食べてくれます。
フルーツは桃とマンゴーが大好きですが、最近ブルーベリーも食べています。
(写真は大好物のマンゴーを食べるところです。)
相変わらずドライフードは嫌いなようで、食べたように見せかけてソファの裏に隠します。
今週木曜日から親戚がトイプードルの子供を連れてお泊りにきますがディズニーランドに遊びに行っている間、ワンコをお預かりしますが、果たしてバロン君が仲良くしてくれるのか一抹の不安が残ります。

バロンの執事 2019/08/05(Mon) 13:09 No.3083
Re: 夏野菜と果物
こんにちは!

いつも楽しいお便りありがとうございます!
バロンくん ドライフード隠しちゃうんですか〜(笑)
お気に入り☆のフードが見つかるといいですね(^-^)

トイプーちゃんとはどうでしたか?
バロンくんは小さいコが好きだったから、
張り切って面倒みてあげたんじゃないかな〜と想像しています(^^)
ツーショットあれば 又投稿してくださいませ♪

まだまだ暑いですが、バロンくんも執事さんも
夏野菜と果物で乗りきってくださいね〜(^o^ゞ
まめっち 2019/08/10(Sat) 22:56 No.3092
お姉さんしてます!

ご無沙汰しております。
このサイトを最近知り、遅ればせながら投稿します。
マリンは弟2人ができましまた^_^
とても優しく穏やかなマリンは
2人の良きお姉さんで、2人からとても愛されてます。
私達に甘えるのも弟達に譲ってますが、でもホントは、一番甘えん坊です(^^)

まりげんしぃ 2019/08/04(Sun) 22:36 No.3082
Re: お姉さんしてます!
ご無沙汰しています。

我が家にいた頃も面倒見の良いマリンちゃんでしたので
弟くんが出来てお世話をしたくて張り切ってるんじゃないだろうかと思います。
でも本当は甘えん坊なマリンちゃんをちゃんと理解してくださるママさんで嬉しいです。
優しいマリンちゃんをよろしくお願いします。
カコ 2019/08/10(Sat) 16:59 No.3089
凛ちゃんがんばりました!

暑さが厳しくなってきましたね。

ご報告が遅くなりましたが、GW開けに突然凛がヘルニアを発症。。
CTとMRIをとり、2型ヘルニアと診断。
段差など気をつけていたのですがすみません。。。
内服薬と1ヶ月半の安静で、今ではお散歩にも出られるようになりました!
段差の無い生活環境を更に徹底して、日々過ごしております。

検査や安静中はかなり頑張った凛ちゃんです!
偉かったです!

凛ママ 2019/08/05(Mon) 17:11 No.3084
Re: 凛ちゃんがんばりました!
こんにちは!
凛ちゃんヘルニアになっちゃいましたか。
ダックスは用心してもなる事ありますね。
適切な医療を受けて頂きありがとうございます。
凛ちゃんが元気に復活できたのもご家族みなさんの愛情の賜物ですね!
凛ちゃんもご家族皆さんも偉いです!
カコ 2019/08/10(Sat) 16:53 No.3087
1か月です

アーチの皆様、預かりさんのnayuさん、こんにちは。
ニコ(アーチ名 ハムくん)が我が家に来て1か月が経ちました。
ニコは毎日たくさん散歩して、オモチャで遊んで、食欲も旺盛です😊
元気です。そして可愛いです💕
外耳炎になりやすいので、気を付けていきたいと思ってます。
ご縁を頂き、ありがとうございます

ニコの母ちゃん 2019/07/07(Sun) 20:00 No.3070
Re: 1か月です
お返事が遅くなってすいません。
ニコちゃん、いつも満面のスマイルっ子で
陽気な元気っ子。
素敵なパパとママの元、ますます笑顔が輝いていますね♪
外耳炎の件、そのほかも、いつもしっかり管理していただいて
大事にしていただき、本当にありがとうございます。

仮母、やっと骨折もよくなりました。
また、かわいい投稿、お待ちしています(^^)
nayu 2019/08/04(Sun) 06:49 No.3081
3歳のBirthday

こんにちは。おとうふが7月30日に3歳の誕生日を迎えました。

相変わらず元気いっぱいです。

ダイエット中なのでおとちゃんのケーキはありませんが

キョロキョロしていましたよ。

おとうふママ 2019/08/02(Fri) 16:43 No.3079
Re: 3歳のBirthday
おとうふくん幸せだよりありがとうございます。
おとうふくん3歳の誕生日おめでとう!!
ダイエットとはいえごちそうを前にしてよく我慢しましたね。
おとちゃん大人になってお利口さんになりましたね。
本当にいい子になりました。
ママさんありがとうございます。

毎日毎日暑さの更新が続いています。
散歩も無理のないようにしてくださいね。
皆様お身体ご自愛くださいますように!!
あーちゃん 2019/08/03(Sat) 14:57 No.3080
マーティ、半年経ちました!

こんにちは!マーティが我が家にやって来て、半年が経ちました。相変わらずいい子のマーティです。撫でて撫でてと来る以外は、基本的にいつもハウスでくつろいでます。おもちゃを投げると「もう、散らかしたらダメでしょ!」という感じでさっさとハウスにおもちゃを片付けにいきます。どちらが遊んでもらってるのか分かりませんが、これからもクールなマーティに構ってもらおうと思います。

のりたま 2019/07/18(Thu) 20:45 No.3072
Re: マーティ、半年経ちました!
こんにちは。
相変わらずイケメンのマーティくん、
我が家でお預かりしていた時からデキるオトコでしたが、なんとお片づけまでしてくれるとは、凄すぎます!!
パパママが忙しいから、片付けはボクに任せてねって思ってる(笑)?
最初は苦手だったお留守番も、大好きなハウスでのんびり待っているのでしょうね。
これからも、良き遊び相手としてパパママをいっぱい癒やしてあげてねー。
まどんか 2019/07/23(Tue) 21:50 No.3076
アーチスタッフの皆様へ

先日はありがとうございました。
7月2日朝、雅は突然お空へと旅立ってしまいました。前日も変わりなく一日を過ごしました。
朝、起きると私の布団に雅の姿は無くリビングで冷たくなっていました。何が雅に起こったのか分かりません。
あまりにも急なお別れに、心の整理がつきません。
センターで何カ月も頑張った雅、アーチさんに引き取られ、まめっちさんと楽しく暮らした雅。
そして私たちと家族になった雅。
彼女が過ごした日々は一年半と短かったけれどこれからもずっと一緒です。

雅ママ 2019/07/04(Thu) 23:08 No.3069
Re: アーチスタッフの皆様へ
あまりに突然で、ご家族のみなさま 蘭丸くんの気持ちを思うととても切ないです・・

みなさまと過ごした1年半は短かったかもしれませんが、雅ちゃんが生きてきた中で 一番幸せな時間だったと思います。

どんな時も弱音を吐かない強い女のコ 雅ちゃん。
いつまでも忘れません。

雅ちゃんを大切にしていただき、ありがとうございました。
まめっち 2019/07/22(Mon) 00:27 No.3073
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -