Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
くるみ2ヶ月経ちました。 投稿者:宮下 恵理子 投稿日:2014/04/07(Mon) 11:44 No.570

わが家にくるみ(旧ターシャ)がやって来て2ヶ月経ちました。
来た当初は足の間にクルッと入っていたしっぽも今はピーンとしています。
お散歩が大好きなくるみ。
archの方々の教育方針か、挨拶は自分から出来る超体育会系女子のチワワです。
ビビりの甘えたも健在です。
すばらしい子を家族に迎えられました。
ありがとうございます。またお便りします!


Re: くるみ2ヶ月経ちました。 - カコ 2014/04/07(Mon) 23:34 No.574

わぁ〜い、くるみちゃんだぁ〜!!
ビビリさんだったので心配もありましたが
ママさんの愛情の賜物でどんどん積極的な元気で明るい子になってくれて
とてもうれしい〜です!
頂きました可愛い画像もせっかくだからアップ致しますね。



ゴードン 投稿者:なつめぐ 投稿日:2014/04/04(Fri) 23:49 No.569

我が家にゴードンがやってきました。
よく遊び、最初からなじんでいてすぐにひざに乗ってきます。
かわいいです。
部屋の中のものが興味津々でその辺を飛び回っています。


Re: ゴードン - カコ 2014/04/07(Mon) 23:25 No.573

ハンサムなゴードンくんを家族に迎えて頂きありがとうございました。
お見合いの時、ご家族様の真摯な様子に
ゴードンくんの幸せが約束されたような気が致しました。
ハンサムな上に性格も良いゴードンくんを末永くよろしくお願いいたします!


ご無沙汰してます 投稿者:レイア母 投稿日:2014/03/31(Mon) 16:56 No.568

シュナmixレイア(仮名ベル)が我が家に来て1年4ヶ月になります。
もう我が家には欠かせない大事な大事な家族の一員です。
膀胱炎から、大腸炎やら、アレルギーで全身湿疹で真っ赤になったり、病院の先生とも仲良くなりました。
病院通いが多いですが、とっても元気ですよ。
そして、私たち家族を毎日癒してくれています。
相変わらず、犬猫が大好き♡
見かけると、キャンキャン大騒ぎです。
こんなかわいいレイアに出会えて、アーチの皆様に感謝です。
シュナ兄弟達、ご家族にまたお会いしたいです。


美人さんですね〜 - カコ 2014/04/07(Mon) 23:20 No.572

レイアちゃんの近況ありがとうございます。
美人さんですね〜。

ご家族の皆様にとても愛されてる様子に
感謝感謝です!

今年もシュナ兄弟集合の卒オフ会を楽しみにしています。


ポポロン 投稿者:ポポママ 投稿日:2014/03/26(Wed) 17:14 No.565

初めてお便りします♪ポポロンの母です。ポポロンが我が家の家族になりもう半年になろうとしてます。
ポポロンは先住のワン(りぼん)やニャン(レイン)に臆することなく、初めから一員だった顔をして
大いばりで毎日元気に過ごしています。ポポロンの吠え振りは相変わらずで、テレビ相手にも大騒ぎ!
どうも争いごとが嫌いらしく、刑事物や時代劇などジャンル問わずです。私が「うるさいよ!」というと
振り向いて『そう?』って感じで顔をチラリ。
お散歩でも、出会う相手が大好きでも苦手でも取りあえずワンワンワン!

パパが大好きでいつも抱っこ抱っこ。パパも求められるまま抱っこ抱っこ(笑)
朝パパが出勤のとき、私が抱っこして『パパいってらっしゃ〜い(^^)/〜』
まるで、子供たちが赤ちゃんだった頃の再現!

先日苦手な車で海に行きました。乗り始めは泣きが入って大変な騒ぎだったけど、
海に着く頃にはだいぶ慣れて居眠りZZZ
海では、波の泡を不思議そうに手で触っていました。舐めなかったのは賢明!しょっぱいの知ってたかな?

お彼岸にはお墓参りまで行ってきました。先住ワンも行ったこと無いんですけどね。
写真はその時の一枚です。パパの膝に行きたくて騒ぐので信号待ちの時に行かせてあげた時の
ものです♪

実は今日は先住ナイトの命日なのです。一年前に突然パッタリ倒れ亡くなりました。
ナイトが元気でいたら、ポポロンは家にいなっかたでしょう。
でも、散歩しながらいつも思うのは、ナイトもここにいたらきっと楽しかったなぁって事です。
そしてナイトの好きだった道を、今はポポロンとりぼんとで歩きながら見えないナイトを感じています。
ナイトもりぼんも里子です。レインも段ボールの中にいました。
そしてポポロン。我が家の元気な天使です♪
出会いに感謝します!
ARChの皆様、本当にありがとうございます。


Re: ポポロン - モカ 2014/03/29(Sat) 22:18 No.567

ポポママ様

こんばんは!!!!ポポママ〜☆
ポポロンの甘えん坊ぶり、ありがとうございます!
リボンちゃん レインちゃん 威張りん坊な ポポロンで ホホホ すみません。
テレビも いちいちうるさそうですね☆振り向いた顔が目に浮かびます!
パパさん 沢山抱っこしてくださって 甘えん坊街道まっしぐら☆幸せですね〜ポポロン!

ナイト君 一年経って ポポママ家の賑やかぶりを 笑いながら見てくれているでしょうね☆
ナイト君が導いてくれたご縁ですもの!ありがとう!

ポポママさん いつも コメントにご連絡ありがとうございます!
ラフィーも頑張ります!
ラフィーが復活したら ぜひ お会いしましょう!
ご報告ありがとうございます!
皆様によろしくお伝えください〜!


ジュピター 2年目❤ 投稿者:なおたら 投稿日:2014/03/19(Wed) 20:58 No.559

2年前の今日に、保護していただいた ジュピターです(^^)
いまでは、元気に食欲もりもりのワンコです。


まだ、お外が若干苦手ですが、ジュピターなりに頑張っています(^^)V


Re: ジュピター 2年目 - あず母 2014/03/20(Thu) 14:23 No.560

お見合いの立会でお会いした、あず母です。
随分ゴージャスになりましたねぇ(^o^)

あの時キラリと輝いていた口元のワンポイントは、写真では見当たらない気がしますが・・・。
もしやプチ整形(抜歯)???若返ってる〜。いいなぁ〜。


ひなまつり 投稿者:おくむらこなつ 投稿日:2014/03/18(Tue) 20:39 No.557

こんばんは 小夏里親、おくむらです。

ちょっと時期を逸してしまいましたが、ひな祭りの写真を送ります。
うちの子、かわいいでしょう。
相変わらず、小夏はキュートな小顔と、魅惑のむっちりボディです。

普段、ご飯と散歩の時以外はほとんど寝ています。おばあちゃん犬みたいです。
がしかーし、へそ天でぶーぶー大いびきで寝ていても、おやつの棚を開ける音には、びっくりする勢いで飛んで来ます。お陰様で私たちの間食が減りました。

nayuさん復活されたんですね。良かったです。
ご自愛ください。


Re: ひなまつり - nayu 2014/03/18(Tue) 23:28 No.558

おくむらさん、可愛い小夏ちゃんの写真、ありがとうございます。
お雛様の前で、澄まし顔ですね〜。
かわいい(^^)。

身体とお顔のアンバランスさが、魅力的な小夏ちゃん。
いつまでも、元気でいてね♪

復活しました!
ありがとうございます!


3年たちました 投稿者:らくママ 投稿日:2014/03/09(Sun) 08:56 No.545

らくが家に来てくれたおは3年前の3月5日です。

沢山の出会いと 愛をくれる我が家の王子さまです♪


Re: 3年たちました - らくママ 2014/03/09(Sun) 08:58 No.546

今年 初めてお誕生日にケーキを購入しましたよ。



Re: 3年たちました - あず母 2014/03/10(Mon) 21:05 No.548

らくタン、お祝いしてもらってよかったね♪
ママとお勉強して、ますます賢くなってるんだよね!!
今度会ったら、うちの子たちに教えてあげてね。

ご家族の皆様、王子を大切にしてくださりありがとうございます。


ひな8歳誕生日&雛祭り♪ 投稿者:ひな菊 投稿日:2014/03/03(Mon) 14:41 No.543

ひな(旧名:花夏)が、Archさんのご尽力により我が家の娘となり4カ月目に入りました。
そして、本日3月3日はひなの8歳誕生日!!
Archっ子のお姫様の多くが今日誕生日ではないかしら。みんな〜いっぱい〜幸せをつかんでね〜♪♪

仮ママのnayuさんには時々写メをお送りしているのですが、「穏やかな顔つきになったねぇ。ちょっとポッチャリした?」と…し・あ・わ・せ・ぶ・と・り(笑)

ひなは、どうしてこの子がセンター収容になったのかしら?とつくづく不思議でならないほど賢く愛らしい子。ご縁を繋いでくださったArchさんには感謝しきれません。改めてありがとうございました。


Re: ひな8歳誕生日&雛祭り♪ - nayu 2014/03/03(Mon) 20:55 No.544

ひなちゃん、お誕生日、おめでとー!!!
ふっくら穏やかなお顔が、幸せを物語って。
両足パテラ手術など、つらいことも小さな体で懸命に乗り越えて
掴んだ大きな幸せ。
大事に可愛がってくださって、ありがとうございます。

また、可愛い報告、およせくださいね(^^)


雫です☆ 投稿者:mermaid 投稿日:2014/02/06(Thu) 20:13 No.529

雫と初めて会って丁度1年になりました♪
うちの子になって新しいお誕生日ももうすぐです♡
あんなさん、pinoさんの保護当時のブログを読み返して・・・
ぷーたままさんの預かりブログを読み返して・・
保護していただいて本当に感謝しながら1年を振り返ってみました☆
私たち家族(先住犬ノアも含め)は雫と一緒に過ごせて幸せです。
そして雫にも幸せを感じて欲しいと願っています。
いたずらで、オシャマさんでとっても女の子らしい子です❀
でもノアに怒られてもシレーっとしている図太さもあります。
嫌な事を忘れてしまうほど毎日楽しく過ごしています。


Re: 雫です☆ - ぷーたまま 2014/02/08(Sat) 15:05 No.530

こんにちは♪
可愛いお写真ありがとうございます。
もう1年もたつんですね〜。早いなぁ。。。
し〜ちゃん(元ふわりちゃん)との毎日、幸せって思ってもらえて
すごく嬉しいです!!
し〜ちゃんも大好きな家族さんと一緒で幸せだね(^^♪
これからもずっとずっと幸せな毎日を過ごしてね☆
ままさん、ありがと〜ヽ(^o^)丿


無題 投稿者:だい&メープルママ 投稿日:2014/02/05(Wed) 15:43 No.526

可愛いメーちゃんをもう1枚。先住犬のだいちゃんとお昼寝です。

明日でうちの子3周年です。 投稿者:だい&メープルママ 投稿日:2014/02/05(Wed) 15:40 No.525

こんにちは 昨日は雪が降り寒かったですね。
寒くてもメーちゃんは元気にお散歩をして ご飯もいつも完食しています。
体重も3,5kg前後を維持し 獣医さんには「ベストですね。」と言われています。
昨年の11月のワンドッグでも悪いところは無く 安心しました。
保護された時に乳腺腫瘍が3年間転移しなければ 完治したと考えて良い
と獣医さんに言われた3年も去年の11月で過ぎ 毎日お日様の当たるところでお昼寝しています。
親ばかですが 可愛くて可愛くて どうしましょうって言う感じで毎日暮しています。
アーチの皆様には 感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

ひまり(旧すみれ)です 投稿者:せいこ 投稿日:2014/02/04(Tue) 03:50 No.524

我が家に来て、7か月半ほど経ちました。
お友達と集まっても、最初はパパの膝から離れませんでしたが、
徐々に慣れて、ウロウロできるようになりました。
集合写真にも入れるようになりました。
一番右に写ってるのがひいちゃんです♪

ラナ、3か月経ちました A 投稿者:ラナ&クロ 投稿日:2014/01/27(Mon) 15:26 No.517

1/27 今日のラナです。


Re: ラナ、3か月経ちました A - 遊縁 2014/02/01(Sat) 01:00 No.523

可愛いラナちゃんのお写真ありがとうございます。(*^。^*)

ラナ、3か月経ちました 投稿者:ラナ&クロ 投稿日:2014/01/27(Mon) 15:21 No.516

我が家にラナが来てから、3か月過ぎました。
始めの頃は、吠えてゆっくりご飯も食べられませんでしたが、遊縁さんのアドバイスで今はゆっくり食べられるようになりました。
散歩が好きで、休みの時は1時間ぐらい歩いて来ます。
いまもってトイレは室内です(ーー;)
いつになったら、散歩の時にするようになってくれるかな??

でも、元気ですよ〜 人気者でーす(^_-)-☆  


Re: ラナ、3か月経ちました - 遊縁 2014/02/01(Sat) 00:58 No.522

こんばんは k様
ラナちゃん 3ヶ月経ちましたね〜
あまあま一人っ子生活満喫中の余裕の笑顔(*^。^*)
最初からk様のお家の子だったようです。
トイレ3姫と一緒の時はちゃんとお外でもしたのですが。。。?
お友達のわんこちゃんとお散歩した時 真似するかもしれません。
どうか 長〜〜〜い気持ちで末永く宜しくお願い致します。<m(__)m>


ヨーゼフです! 投稿者:ヨーハハ 投稿日:2014/01/30(Thu) 11:48 No.519


ARChの皆様こんにちは。
ヨーゼフは昨年の今日、小梅さんたちにセンターから出していただきました。
我が家に来たのは3月ですが、誕生日を1月30日にしたので今日で4歳になります。
ヨーゼフは昨年秋からしつけ教室に通っていて、今は、「フセ、マテ(ダウンステイ)」
の勉強中です。教室でお友達もできて元気いっぱいの毎日です。
この写真は、年末にしつけ教室でトリミングした時に撮ってもらました。
すっきりカットした手足がポイントです。(お散歩あとの足ふきが便利です)


Re: ヨーゼフです! - ハハロフ 2014/01/31(Fri) 12:24 No.521

をを!ヨーゼフ殿!
オフ会ではモフモフ堪能させていただき、ありがとうございます(笑
うわぁ〜やっぱり可愛い…
しつけ教室通われているんですねー
私も今更ながら通っておけば良かったと後悔しています
(うちのヒト、もうシニア域なので通いませんケド…)
今年もお会いできたらオフ会で是非もふもふさせてください♪ぐふふ…


ジャックです。 投稿者:ちさ 投稿日:2014/01/06(Mon) 02:35 No.490

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
ジャックが我が家に来て、1ヶ月が経ちました。
先住犬ふぁいぶがCATNAP(ARChの前身)から来て5月で6年になります。
二頭目を迎えるのが遅かったくらいですが、無事我が家に来てくれる子が決まってホッとしました。
ジャック、とても元気にしています。おトイレも完璧で、粗相は一度もありません。
二頭の関係も良好で、いい距離感を保っています。
たまにしつこくまとわりつくふぁいぶにもよく我慢してくれています^^;
お正月には一緒に新幹線で帰省しましたが、
ジャックは持ち前の厚かましさで・・・
もとい、甘え上手でみんなに可愛がられ人気者でした。

では、本年もよろしくお願いいたします。


幸せそうで何よりです! - カコ 2014/01/08(Wed) 11:19 No.494

トライアル報告も沢山頂き心配してた二人の関係も
ご家族皆様のお陰で無事正式譲渡となってとても嬉しい〜です。
末っ子気質のふぁいぶにジャックお兄ちゃんが増えて
幸せも楽しさも大幅アップで羨ましいです。
どうぞ、末永く宜しくお願い致します!



Re: ジャックです。 - ミドリ 2014/01/30(Thu) 20:33 No.520

ふぁいぶ君ご家族、お久しぶりです。
黒ポメドレミ預かっていたミドリです。ふぁいぶ君お見合いの時木場公園で立会いさせて頂きました。
ふぁいぶ君は相変わらずムクムク愛らしい
驚いたのはご子息達の成長したお姿。頼もしいですね
ジャック&ふぁいぶ兄弟、幸せだね!長生きしいやぁ〜


今年もよろしくお願いします 投稿者:小梅 投稿日:2014/01/08(Wed) 19:04 No.501

ARCh卒業犬の里親の皆様、旧所属団体の里親の皆様

あけましておめでとうございます。
昨年はARCh発足といろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
いつも幸せ便りの投稿をありがとうございます。
スタッフの皆さんや応援下さっている支援者様も楽しみにされています。

リックです! こんにちは♪ 投稿者:カワシマ 投稿日:2013/12/23(Mon) 02:08 No.479

リックの近況報告をさせていただきます。

リックが我が家に来てくれて半年余りが過ぎました。正式譲渡の後、何かの時の為ペット保険に入りましたが、まだ一度も使ったことは無く、リックは元気に過ごしております。
寒くなったので、お散歩も朝は短め、昼過ぎの暖かい時間にゆっくり出かけています。
最近のリッくんは、ヒーターの前に座っていたり、ホットカーペットの上に置いたおコタの中での〜んびりお昼寝しています。

先日暖かかったので、牧場へ行ってきました。平日だった為、ドッグランはリッくんひとり。人間も一緒に走り回ってきました。
お腹が空いたので、リッくんと一緒に牧場内のバーベキューハウスへ。リッくん、ちょっぴりお肉のおすそ分けをもらってご機嫌でした。
リッくんの楽しそうな顔を見ているだけで、私達も幸せな気持ちになります。

今年も残り僅かになりました。リッくんを迎えて初めてのお正月、みんなで楽しく過ごしたいと思っています。
皆様も楽しいクリスマス、年末年始をお迎えくださいませ。
それではまた報告させて頂きます。


Re: リックです! こんにちは♪ - カワシマ 2013/12/23(Mon) 02:11 No.480

もう1枚見てください。



幸せそうなお顔ですね - カコ 2014/01/08(Wed) 18:18 No.495

楽しい経験をさせて頂きとてもうれしそうな笑顔が可愛い〜ですね。
幸せっ子のお顔に私たちも心が和みます。
今年も沢山の笑顔に合えるようがんばります!



Re: リックです! こんにちは♪ - 小梅 2014/01/08(Wed) 18:58 No.500

カワシマさま
こんにちは。
昨年はリック君をお迎えくださり、ありがとうございます!
元気そうで何よりです。
胸の毛がホワホワで可愛い〜。
今年も病気無く元気で頑張ってってりっくんにお伝えください。


アンミ(旧名あんみつ)です! 投稿者:ノン母ちゃん 投稿日:2014/01/07(Tue) 23:27 No.492

あけましておめでとうございます。
アンミが我が家の長女になってから1年が経ちました。
当初は先住犬のノン♂&ハル♂と上手くやれるのか不安な部分も
ありましたが、今では毎日仲良く(?)くっ付いて日向ぼっこしています。
普段はおっとりのアンミですが、ご飯時だけ豹変!
F1エンジン音の様な声を出したり、「うんにゃ、あんにゃ」と
お喋りしたり、ハルを追い掛け回したり・・・
あんみつ姫から女帝へと変身します。
これが面白すぎて、毎回、大爆笑!!


アンミ(旧名あんみつ)です! - ノン母ちゃん 2014/01/07(Tue) 23:39 No.493

今年推定15歳になるアンミですが、我が家の先代犬の
18歳という記録を抜いてくれそうですよ。

今年が昨年以上に笑顔多き1年になりますように・・・☆彡

初春(ハル)や〜〜安穏(アン・ノン)願う 父と母
とな(^^ゞ




Re: アンミちゃん発見! - カコ 2014/01/08(Wed) 18:24 No.497

アンミちゃんだ〜!

そうそう、何時までも迫力ある女帝でいて下さい!



無題 - 小梅 2014/01/08(Wed) 18:54 No.499

ノン母さま
こんにちは〜。
今年もよろしくお願いします。
アンミちゃんがウチに居た時も鳥のような声で鳴いていました^^;。
ウチでも女帝でしたの、おほほ・・・。
ご長寿でガンバレ〜。


玉です (^_^)/ 投稿者:玉ハハ 投稿日:2014/01/02(Thu) 14:17 No.487

こんにちは。

お調子者でのぼせやすい玉の性格は健在です(^_^;)

仕事で留守にする時はトイレでバッチリできるのに、その以外の留守番では失敗してしまいます。(絶対にわざとですよね!でなきゃ天才か…)
外出時は、仕事用の鞄で出掛けたり試行錯誤しています。
玉を迎えてもうすぐ3年を迎えようとしているのに、相変わらずの我が家です。

元旦に初日の出を見に行きました。
海岸で見たので風がビュンビュンすごくて、ビビリ君には厳しい環境だったようです。
尻尾は丸かったままでした(>_<)

昨年は、尻尾の毛が剥げてしまうトラブルに悩まされましたが、大きな病気もなく毎日元気に暮らしています。
まだまだ子犬のような無邪気さが残る玉にメロメロです。


Re: 玉です (^_^)/ - カコ 2014/01/08(Wed) 18:21 No.496

保護当時とは全く違って
見違えるような素敵ダックスさんになっててびっくりです。
お留守番時の失敗は私もわざとだと思います・・・
違いが分かる賢い子なんですね。



Re: 玉です (^_^)/ - 小梅 2014/01/08(Wed) 18:51 No.498

玉ハハさま
こんにちは〜。
今年もよろしくお願いします〜。
玉さま、変わらず知能犯的な事をしていますね(^^)。
ちゃんとトイレ出来るくせに〜。
大切にしてくださって、ありがとうございます。
海をバックに決まっています。
カッコいい〜(^_-)-☆。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -