Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
もうすぐ一年です 投稿者:高杉まどか 投稿日:2013/10/12(Sat) 16:50 No.434

そよかぜさんが、うちにきてもうすぐ1年です。
先月のわたしの誕生日に初めて二人旅してきました。
初海と初温泉。
海は嫌だったようです^_^
すっかりわがままお嬢様になり最近は盗み食いしたりします。
一人ぐらしなので寂しくさせてしまってるのであまやかしすぎたかもしれません。(-。-;
それなのに我慢して私のそばにいてくれて感謝です。
皆さんそよさんをそよさんの家族、その他沢山のワンちゃんをたすけてくださってありがとうございます。
そよさんは目立つのでみんなにかわいがられたいます。
その度に保護犬の説明をしています。
すこしでも沢山のご縁がありますように。


Re: もうすぐ一年です - 高杉まどか 2013/10/12(Sat) 16:52 No.435

犬をつれて一人旅はなかなか、大変でした。



Re: もうすぐ一年です - カコ 2013/10/27(Sun) 11:29 No.439

こんにちは〜

あぁ、もう1年なんですね・・・
何だかしみじみです。

犬連れ一人旅、凄いですね!
そよかぜさんも楽しそう。

これからも沢山の楽しい〜を満喫して下さい。


遅れながらの近況報告 投稿者:ダーウィン(元テディ) 投稿日:2013/09/03(Tue) 22:05 No.387

近況報告が大変遅れてしまいました!ダーウィン(元テディ)はとても元気にしてます。

3月に正式譲渡となってからもうすぐ半年になります。心配していた夏も無事元気に越すことができそうでほっとしています。この掲示板はおそらくこれから譲渡を検討する方も見られると思うので、我が家のダーウィンの例をできるだけ具体的に書きたいとずっと思っていたのですがなかなかまとめられず……(汗)。まとまりに欠けてますがよかったら参考にしてください。

<トライアル〜正式譲渡の時期>
通常2週間のトライアルですが、ダーウィンは兄弟の中でも特に繊細と聞いていたので、我が家で本当に大丈夫なのかをより慎重に検討できるよう3週間いただきました。


(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:06 No.388

初めはとにかく必要最低限の動きしかせず、変な言い方ですが犬らしくなくてとにかく不安そうな様子がとても気の毒でした。常に頭の位置が肩の高さと同じかもうちょっと低い具合で、なんというか、気配を消すかのようにしていつも同じ場所で縮こまっていました。こちらがあまり早い動作をしなければ撫でるのは問題ありませんでしたが、抱っこしようとしたり、隣に座ろうとしただけでも「!」。すごい瞬発力とジャンプ力でその場を離れてました。人と極力関わりたくないという感じでした。不安で緊張していたのでしょう。



(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:08 No.389

トライアル中



(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:12 No.391

2日目で気持ち分余裕が出た(?)表情



(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:14 No.392

散歩のためリードを付けるにも跳んで逃げます。やさしく抱きとめても体を硬くして緊張しているのがよくわかりました。

犬は噛むことでストレスを解消をしたり予防したりすると聞いたので、おやつにささみガムやフード等を詰めたコングなど、定期的に噛んだり舐めたりして楽しめるものをあげました。あとはとにかく無理にならない程度に撫でたり話しかけたりしました。




(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:16 No.393

距離感も意識して接しました。私が料理をしている時に来る(というより私を意識してないふりをしながら近くで床を嗅ぐ)ようになり、そんな時はダーウィンが近づいたらじっと待ってみたり、たまに私から1〜2歩ダーウィンと同じく意識してないふりをしながら歩み寄ったり、逆に私がダーウィンから1〜2歩距離を取ってみたり。お互い気分に合わせて距離を取れるんだという安心感を持たせて信頼感を育てる意識で、毎日数回するようにしました。

3〜4日で本来犬がするように匂いを嗅いだり、自分の体を舐めたり掻いたり、伸びをしたり、自分から水を飲みに行ったり、部屋をたまに巡回したりするようになりました。




(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:17 No.394

姿勢ももっと楽で自信のありそうな感じになり、何より嬉しかったのが尻尾が随分と上がる時間が長くなったことです(前は基本的には降りてるか巻き込んでるか、汗)。



(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:19 No.395

自分から寄って来て撫でさせてもくれました(まだ催促という感じではありませんでしたが)。



(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:20 No.396

<正式譲渡後>

3月上旬頃には目つきなど全体的に雰囲気がやさしくなってとてもかわいくなりました。




(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:21 No.397

近くを通っても立ち止まって目をしっかり合わせても逃げません。それどころか何かと自ら参加(笑)するようになりました。人間二人で別の部屋で話していたり、移動したりすると駆け足でついてくるようになりました。



(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:23 No.398

3月中旬頃から朝は尻尾ふりふりで迎えてくれるようになりました!また、ひっくり返ってお腹を見せるようになりました。かなりの余裕。



(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:25 No.399

引っくり返ってる時に隣に座らせてくれて、お腹を撫でると気持ちよさそうに伸びをしたりくねくねしたり。



(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:26 No.400

この頃からあまりにも尻尾をぶんぶん振るようになったため、「ぶんちゃん」というあだ名がついたくらいです。



(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:28 No.401

4月は人間がどれだけ自分を必要としてるかをテストしてるようなことがたまにありました。一通り撫でられた後、一度くるっと向こうを向いて数歩離れて我々にお尻を向けた状態で立ち止まり、数秒間静止した後「……ダーウィンv」と呼ばれると急いで戻ってきて照れてるかのような感じでまた撫でられる、とか。それから人間の不調時にいつもより頻繁にじーっと見つめてきたり、散歩のペースを特別よく合わせてくれたり。自分の役割や振舞い方をいろいろ実験してるかのように感じられました。

5月頭、レトリーブ遊びが大好きになりました。




(続き) - ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:35 No.402

ダーウィンはよくアイコンタクトをして指示によく反応するようになりました。特に待てが上手で、人間が洗顔をしたり別室へ物を取りに行ったりして目を離した状態でも待てるようになりました。途中から「くぅぅぅーっっ」と文句を言うこともありますが、時にはプルプル震えながら5分ほど耐えることもあります。

その他関心することといえば、料理中、台所が狭いにも拘らず(汗)よく近くの床に寝そべりに来るのですが、何か取る時などに「ダーウィン、ちょっとごめんねー」と言うとすぐ立ち上がって、普通ならどこかへ行っちゃうところですが、邪魔にならない程度に移動してまた寝そべる、なんて器用なことができるようになりました。とてもかわいいです。

今後も大事な家族として一緒に暮らして行きたいと思います。ダーウィン含め3名の小さな家族で何かとバタバタしていて、週に何度も「あ、これ報告したい!」という出来事があるのになかなかご報告まで至らなくて申し訳ないですが、ダーウィンの命を繋いでくれた方々のことは度々考え、本当に感謝しています。今後も温かい目で見守っていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。




- ダーウィン(元テディ) 2013/09/03(Tue) 22:43 No.403

1つ前の投稿文で書き忘れたことが!

引き取った当時の自分の感じてる不安・恐怖・緊張でいっぱいいっぱいだったダーウィンですが、本当に周りを観察してそれを受けて自分がどう振舞うのかを考える努力をしたり配慮をしたりしてるように感じられるようになりました。小さな、でも確かに存在しているその姿が愛しいです……。

長くなりました。



Re: 遅れながらの近況報 - 高杉まどか 2013/10/12(Sat) 16:41 No.433

はじめまして
兄弟犬の、里親の高杉です。
ダーウィン君自分のペースでのんびりなれていったんですね。うちのそよかぜさんも最初は餌も食べない水も飲まない
下痢する、吐くでこの子しんじゃうかなとおもってました。預かりさんのかこさんになんども電話いただいたり獣医さんになきついたり、みなさんのブログみながら試行錯誤していました。
ある日脱走して部屋中をぐちゃぐちゃにされたのですがそれからひとがかわったように
やんちゃになりました^_^
いまは破壊と野太い吠え声になやまされるくらいです。
あまちゃんで頑固な、こですがかけがえのない家族になりましたよ。
ダーウィンくんのコメントみながらおもいだしました。
いつか兄弟でご対面できたら楽しいですね。


小豆です! 投稿者:堀内 投稿日:2013/10/09(Wed) 01:01 No.426

はじめまして! 綺羅ちゃん改め 小豆のハハになりました堀内です(ハハだから大豆カナ?)  小豆が来て、もうすぐ1ヶ月になります(^^)/ 毎日、元気に家族をストーカーのごとく 追っかけ回しています(笑)! こんなに可愛い仔を 皆様のお力で助けていただき また、うちの子にしていただき 本当にありがとうございます(T_T) 今日は、シャンプーをして ピカピカになりました! これからも 楽しい事をいっぱいいっぱいして行こうね(^^)/ 小豆姫!!


Re: 小豆です! - あんな 2013/10/09(Wed) 09:15 No.428

こんにちは。はじめまして。
小豆ちゃんおやつ?満足そうですね。大変な手術を乗り越えて
早々にでっかい幸せつかんでくれて とても嬉しいです。
センターにいた時もかわいさピカイチでした (^_^)
愛情いっぱいのおうちでフィラリアもじきに退散ですね。
大手術だったので幸せ報告とっても嬉しいです。
ありがとうございます



Re: 小豆です! - ハナ 2013/10/09(Wed) 18:46 No.431

小豆ちゃんママさん、あ、ハハさんにしたのですね(*^_^*)
で、ハハさん、大豆ってナイスです!グッドです!!パーフェクトです!!!
小豆ちゃんのストーカーぶり、もう目に見えて見えてしかたないのですが(笑
シャンプーもきっとお利口さんにできたことかと♪
可愛い可愛い小豆姫とご家族の皆さまが、これからも楽しい日々を送られますように、
いつも願っています♪


出会いから3ヶ月 投稿者:せいこ 投稿日:2013/09/16(Mon) 03:40 No.421

お見合いしたあの日から3ヶ月が経ちました。
ひいちゃんは相変わらず走るの大好きで元気いっぱいです。
食欲も旺盛で、ご飯もオヤツもよく食べてくれます。
真夏は暑くて昼間に長時間外で遊ぶことが出来なかったので
夜に家族でおでかけしてきました〜。
レインボーブリッジをバッグに撮ったお写真です。

カレンダーのお写真、期限ギリギリで慌てて応募したので、1分位過ぎちゃったかも知れません。
ダメだったら良いですからね。すみませんです。
出来るだけ良いお写真をと頑張って撮ってたのですが、先日雑誌に投稿した写真が一番良い気がしたので、結局それにしました〜。


Re: 出会いから3ヶ月 - あんな 2013/10/09(Wed) 09:23 No.430

こんにちは
近況ありがとうございます。仲良くカートに乗って満足そうですね。
引き取り当初は元気なくご飯も食べなかったので
食欲旺盛の様子嬉しいです。でも、食欲の秋だからこわいですね 笑

カレンダーのお写真ありがとうございます。
ちゃんとカレンダーに載りますよ〜
他のカレンダー買わずに待っててくださいね〜


ミルクです 投稿者:ミルクママ 投稿日:2013/09/28(Sat) 10:35 No.425

ミルクが我が家に来て、もう半年になりました。
ご無沙汰しております<m(__)m>
相変わらず元気にしていますが、最近は、すっかり自分は
U家の飼い犬だとばかりに態度が大きくなったような気がします(笑)
宅急便屋さんや工事の人など、知らない人が入ってくると
ずっと吠えています。我が家に来たばかりの頃は、声など
全く出さず、この子、鳴くことがあるのだろうかと心配した程でしたのに・・・
孫たちにも、でっかい態度なんですよ(@_@;)
きっと、我が家での自分の地位を 一番はお母さん、二番はお父さん
そしてその次が自分で、孫たちは自分の下だとミルクが認識したのだと思います。
でも、可愛いから許しちゃいます(笑)
食欲も旺盛で、飼い主に似ておデブ犬と言われないように
食事の管理には気を使っている毎日です。


Re: ミルクです - あんな 2013/10/09(Wed) 09:18 No.429

>ミルクママさん
こんにちは!!ミルクさんの近況をありがとうございます
えー態度でかくなったんですか?とびっくりです
わかるんですね。大事にされていること
謙虚だった頃を忘れないでね ミルクちゃん 笑
スタイルの良さキープするようにがんばってくださいね〜


祝!一周年☆3歳 投稿者:まりんのママ 投稿日:2013/09/15(Sun) 23:09 No.420

まりんが我が家の娘となってから今日でめでたく一周年になりましたあ!
そして、この日を誕生日と決めたので3歳になりましたよ♪
pinoさんにアンケートを出してからの8月中旬のお見合いはあんなさんとpinoさんで
トライアル開始時には小梅さんとpinoさんでまりんを届けに来てくれました!!
今でも、お見合いやトライアル開始時の事は鮮明に憶えてます♪
初めはビビりさんだったのに今では他のワンコに自分から寄っていきます!
そして、小悪魔っぷりが凄くてパパもママも日々可愛さにやられております〜(笑)
こんなに可愛いまりんを助けて頂いた事、本当に心から感謝しております。
どうもありがとうございました&#8252;
これからもまりんを大切に育てまあす♪♪♪
そして、これからもARChさんを微力ながら応援させて頂きますよ〜☆


Re: 祝!一周年☆3歳 - あんな 2013/10/09(Wed) 09:10 No.427

まりんのママさま

一周年よりもっと長いような気がします(^o^)
かわいいまりんちゃんのびびりんぼ 私が とおっしゃって
くださったのが印象的でした。
ますますかわいさアップですね。
ママに似てきたような 笑
いつもアーチっこ達の応援、ご支援をありがとうございます。


ポッちゃん祝2ヶ月 投稿者:渡邊 崇・真理恵 投稿日:2013/09/09(Mon) 00:18 No.413

こんばんは、ご無沙汰してしまいすみませんでした。
ポッちゃん正式譲渡から今日で2ヶ月経ちました。
トライアル後半に心臓が悪い疑惑で小梅さん・あんなさん・もなかママさん・クッキーさんと
病院に大集合していただき、ありがとうございました。
あの時は、ペットショップやブリーダーさんから購入していたら得られない心強さを感じました。

さてポッちゃんですが、毎日元気にしていますよ。
本当にお利口さんでお散歩も上手だし、他のわんちゃんとも友好的で自慢の息子です。
先代犬が亡くなって、もうわんちゃんは飼えないと思っていた我が家に
ポッちゃんとのご縁を繋いでいただいてARChさんには感謝しています。

栃木と千葉で少し離れていますが、こちらで保護犬PRしてますよ。
こんなに可愛いわんちゃんが保健所にいることをもっと知ってもらいたいです。

一頭でも多くのわんちゃんが幸せになること祈っています。


Re: ポッちゃん祝2ヶ月 - クッキー 2013/09/13(Fri) 23:01 No.417

ポッちゃん、もう2ヶ月になるんですね。もふもふ可愛い(^^)
ちょっと外向きの後ろ足もポッちゃんぽくて大好きです。

こんな元気なポッちゃんの病気疑惑、ビックリしましたが、確かに、
小梅さん、あんなさん、もなかママと勢ぞろいで本当に心強かったですよね。

元気でお利口で優しいポッちゃん、渡邊家の子になる運命だったと思います。
皆さんの愛情を受けて、これまで以上に、ポッちゃんは周りに笑顔と幸せを振りまいてくれるでしょうね。


キャンプ行ってきました 投稿者:もぐたん 投稿日:2013/09/08(Sun) 20:04 No.409

初めて投稿します(^_^)
もぐが我が家へ来てから初めての旅行!キャンプへ行ってきました(^-^)/
広い敷地を自由に走りまわり、それはそれは楽しそうでした!


Re: キャンプ行ってきました - もぐたん 2013/09/08(Sun) 20:17 No.410

超冷たい川の水もへっちゃらで〜す(^-^)/
ちなみに私(もぐ父)は10秒でギブアップ…
冷た過ぎ(´Д` )




Re: キャンプ行ってきました - もぐたん 2013/09/08(Sun) 20:20 No.411

そして爆睡(^_^;)



Re: キャンプ行ってきました - もぐたん 2013/09/08(Sun) 20:23 No.412

携帯からの投稿ですが、PCで見たら画像が横になってしまいました…
すいません(^_^;)



Re: キャンプ行ってきました - あず母 2013/09/10(Tue) 20:15 No.415

もぐた〜ん♪
とっても女の子らしく優しい表情になったね。
キャンプいいねぇ〜
暑い夏に冷たすぎる川の水って贅沢だわ。
兄妹くっついて寝てる!!仲良しだね。癒される〜♪
豆家もキャンプ連れてって〜


夏の旅行 投稿者:らくママ 投稿日:2013/09/07(Sat) 16:58 No.406

お家が一番すきならくですが、家族揃っての旅行は好きなようです(^−^)
涼しい所に行きたかったのに、よりによって 猛烈に暑い時期に行ってしまい
あまり涼しくなかった八ヶ岳での写真です


Re: 夏の旅行 - らくママ 2013/09/07(Sat) 17:11 No.408

マイナスイオン たっぷりなのはここだけでした(笑)



Re: 夏の旅行 - あず母 2013/09/10(Tue) 20:08 No.414

らくた〜ん&#9825;
家族旅行一緒に連れて行ってもらえてよかったね。
八ヶ岳で涼しくなかったなんて、今年の夏は本当に暑かったですね〜
写真の後ろの川で泳いだかしら???
今度ご一緒したいなぁ〜


WAN9月号 投稿者:せいこ 投稿日:2013/08/16(Fri) 16:25 No.376

今週発売の雑誌がマルチーズ特集でした。
ひいちゃん(旧すみれ)載せて頂きました〜♪
やっぱりお散歩の時が一番良いお顔します。
毎日暑いですが、それでもお散歩喜ぶので、夜ちょっとだけしています(^^)


Re: WAN9月号 - あんな 2013/08/23(Fri) 10:31 No.378

ひーちゃん 得意の飛んでいるお写真ですね。
いつも綺麗に撮れていて 本当に楽しそうです。
大きなヘルニア取れてよかったね〜ととても嬉しくなる大好きなポーズです〜
本 買いに行かねばっっ
暑いけど元気いっぱいなんですね。
カレンダー写真募集始まったので是非これぞ、という写真を送ってくださいね。


ありがとう 投稿者:おくむらこなつ 投稿日:2013/08/13(Tue) 22:24 No.371

毎日暑いですね。
昨年の7月29日はこなつと家族が救われた日でした。1年が経ちました。
皆さん、ご縁をつないでいただいてありがとうございます(^^)/。

家に来た頃は、なんて聞き分けのよい子なんでしょう。と思っていましたが、今では我を出すようになりました。さんぽから帰って来ると、家族みんな、ひとりひとりにただいまの挨拶をしてくれます。

先日、京都に行ってきました。暑かった(゚◇゚)
ワンコはさんぽNGなので、袋の中で記念撮影。こなつ、暑そう!

はじめ君、トライアルおめでとうございます。
嬉しかったです!


Re: ありがとう - おくむらこなつ 2013/08/13(Tue) 23:04 No.373

お嬢様は、まったりされておられます。



Re: ありがとう - nayu 2013/08/14(Wed) 07:15 No.374

おくむらさん、ありがとうございます!
相変わらず、まったり可愛い小夏ちゃんですねぇ(^^)
大好きなお姉ちゃんに会えて、
と〜っても嬉しかったんじゃないかな。
優しいご家族と、安心しきったお顔が
何よりスタッフの励みになります。

夏場で、里親希望も少ない時期ですが
暑さにめげず、頑張りたいと思います。

はじ君へのエールも、ありがとうございます。
昨日、こっそり会いに行ったら、のんび〜り幸せそうでした(^^)
小夏ちゃんや、はじ君に続け!で、フミヤも花夏も、頑張ります!


今日で2年半です 投稿者:だい&メープルママ 投稿日:2013/08/06(Tue) 17:26 No.358

こんにちは CATNAP時代にメーちゃんを頂いて 今日で2年半です。
散歩友達にも抱っこされるようになり いろんな方から「すっかり慣れたね〜。」とか「顔が穏やかになったね。」などと言われています。
PCの操作がうまくいかず 最近の写真が取り込めませんので 昨年の秋の写真です。
ダイエットも頑張って 3,7kgくらいをキープしています。
ストルバイト(?)結晶もここ4か月ほどは出ていませんし ph値も5と落ち着いています。
これからもシニアなメーちゃんの体調を注意深く見ていき 1日も長く一緒に暮らしていきたいです。
アーチっこもみんなメーちゃんの様に幸せになりますように。


Re: 今日で2年半です - 小梅 2013/08/12(Mon) 21:27 No.370

だい&メープルママさま
こんばんは〜。
いつも保護犬猫、スタッフの応援をありがとうございます!
メーちゃん、2年半ですか♪。
リンパ腫かもで心配しながら、お願いしたメーちゃん。
でもママさまやご家族さまに大切にお世話頂いて、元気ですね。
お顔も保護時からすっかり変わったような気がします。
健康面も事細かに気を使って頂いて感謝です。
穏やかな日々が長く続くようにいつも願っています。
また元気な姿を皆さんに見せてください。


僕 ゴディバ でーす! 投稿者:ごでぃ母さん 投稿日:2013/08/05(Mon) 14:21 No.353

僕が 海辺のこの家に来て、もう1ヶ月半。
とっても楽しくやってるよ!

ネェ、この写真見てぇ

毎朝、早起きして こんなところをお散歩しているんだよ。
僕の今一番のお気に入りは、磯遊びさ。
海岸の岩場は、スリルがあって最高だよ!
夕方は、スイカ畑の丘の道をずっとずっと歩くんだ。

友達もいっぱいいっぱいできたよ!
公園のひろーい原っぱや駐車場で、友達たちと思いっきり駆けっこしたり
ボール遊びをするんだ。

お父さんとお母さんは、僕とのハードな散歩でバテバテなんだって。

そんな二人は僕のことをとっても可愛がってくれるから、
僕はお父さんとお母さんが 大大大好き&#9825;
お父さんとお母さんの子になれて本当によかった!!!


素敵なお散歩コース - カコ 2013/08/07(Wed) 10:47 No.359

ゴディくんのお散歩コース、絶景ですね。
楽しい毎日が目に浮かぶようです。
たまたま偶然見た収容情報だけど
ゴディくんに出会えて良かったです。
ゴディくんの今の幸せ
パパさん、ママさんに感謝です!


僕 ゴディバ でーす! 投稿者:ごでぃ母さん 投稿日:2013/08/05(Mon) 14:27 No.354

それからね。
カコさん。僕を救い出してくれて ありがとう!
ミッキーさん。お世話になりました。
ARCh の皆さん。感謝しています。
僕は幸せになれました。 ありがとう!

ティピー 1周年 投稿者:すずきりょうこ 投稿日:2013/07/25(Thu) 21:41 No.320

ティピーが我が家に来て今日で1年になりました。
あっというまの1年で、すっかり我が家の一員となっています。
すっかりお利口さんになり、ほとんど手がかからず、ちょっと拍子抜けというか、なんというか。。。。。。

まだまだ、お外は嫌いで、特に音が大きいとき、トラック、知らない男の人は逃げようとしますが、いつの日か受け入れてくれる日をたのしみに一緒に過ごしていきたいと思います。

すっかり我が家の生活に慣れてきたようで、これからが楽しみです。
これからもティピーの応援をよろしくお願いします


Re: ティピー 1周年 - わい 2013/07/30(Tue) 13:25 No.338

1周年おめでとうございます!そしてありがとうございます。
毎日 穏やかに・・ココア兄ちゃんとは賑やかに?過ごしているんでしょうね。
幸せな毎日を本当にありがとうございます。
相変わらずビビリな所はあるようですが、ずいぶんたくましくなったなと思います。
まだまだ若いティピーですから、これからも楽しみがいっぱいですね♪

は〜い。こちらこそ、ずっとずっとティピーの応援団でいさせてください。



Re: ティピー 1周年 - 小梅 2013/08/02(Fri) 03:40 No.352

りょうこさま
こんにちは、ナイトウです。
パソコンの方にもお便りをありがとうございました。
あのお届けの日から一年経ったのですね。
臆病なティピーくんにご夫妻で向き合ってくださって感謝です。
はい、私もいつまでもティピーくんの応援団ですよ〜。
お顔が優しくなりましたね。
ココアくん、にゃんこちゃんとも仲良くね!
またお便りお待ちしています〜。
会へのご支援もありがとうございました。


パピロwithスタンプー 投稿者:ATSU 投稿日:2013/07/17(Wed) 21:56 No.300

パピロです。
我が家へ来てからトライアルを含め3週間が過ぎました。お出かけも大好きで、空気を察知してクルクル回って催促します。お散歩は先頭きって、体は一番小さいですが、存在感ナンバー1です♪
昨日、自宅で妹に先住犬とおそろいのカットをしてもらってすっかり家族の一員です。
小さいワンコは初めてで、抱っこできる感覚を味わっています!
スタッフのみなさま、ありがとうございました。
また投稿させていただきます。


Re: パピロwithスタンプー - ATSU 2013/07/17(Wed) 21:59 No.301

Happyパピロくん



Re: パピロwithスタンプー - クッキー 2013/07/19(Fri) 22:05 No.303

パピロ君、カットしてもらって、クリクリお目目がパッチリで
今まで以上に可愛くなりましたね(^_−)−☆
愛情が溢れてる表情ですね。パピロ君、みんなと仲良くね!



無題 - 小梅 2013/08/02(Fri) 03:35 No.351

ATSUさま
お見合いに立ち合いさせて頂いた小梅です。
スタンプさん達ともすっかり馴染んだようで安心しました。
こうやって見るとパピロくんは小さいですね〜。
お揃いカットもしてもらったんですね。
ニコちゃんマーク、カッコいいです!
事務所に支援物資もありがとうございます!


こんにちは! リックです 投稿者:KEI 投稿日:2013/07/03(Wed) 23:19 No.292

初めまして。リックの里親 KEIと申します。

リックの近況報告をさせていただきます。

リックが我が家に来てから1ヶ月余りが経ちました。

お腹がゆるくなることも無く、フードもおやつもしっかり食べて、
毎日元気に過ごしています。
健康診断も問題なく、トリミングでもお利口に出来ました。

リックはドライブが大好き。
車の窓を閉めようとすると、慌てて『閉めないで〜〜』と言います。

一昨日、そんなリックを連れて
1時間ほどドライブ。ドッグランに行ってきました。

写真は、猛スピードで元気に走り回るリックです。

疲れたかな? と心配したのですが、
夕方にはいつも通り、おとーさんと散歩に出掛けていました。

小さなリックですが、今や我が家の中心のような存在です。
ホントに可愛くて可愛くて、ついつい視線はリックを追いかけてしまいます。
『 やっぱりリッくんはイケメンだヮ〜』 なぁ〜んて。すっかり親バカです。

リックに出会えたこと、大変嬉しく思っています。
Archスタッフの皆様、有り難うございました。
annママさん、お世話になりました。有り難うございました。

それではまた近況報告させていただきます。


Re: こんにちは! リックです - KEI 2013/07/03(Wed) 23:21 No.293

おとーさん大好きリックをもう1枚



Re: こんにちは! リックです - annママ 2013/07/08(Mon) 16:18 No.297

リッ君、伸び伸びと〜っても楽しそうです♪
それに、お父さんと一緒のリッ君もいい表情してますね!
充実した時間を過ごしているのですね。
リッ君は美男子!
仮母も十分仮母バカでしたのでK様のお気持ちすご〜くわかります!
リッ君は間違いなくイケメン君です☆



Re: こんにちは! リックです - 小梅 2013/08/02(Fri) 03:31 No.350

KEIさま、リックくん お便りありがとうございました。
おお、飛んでいますね。
元気そうで何よりです。
これからもイケメンリックくんの近況をお知らせください。
お便り、ありがとうございました。


無題 投稿者:幸多ママ 投稿日:2013/06/06(Thu) 03:17 No.283

これから梅雨でジメジメ、そして暑くなってくるのでちょっと早いけど
カットしてきました★
ライオンカットにしてもらいました。
スマートになりました(笑)


Re: 無題 - あんな 2013/06/08(Sat) 04:08 No.284

幸ちゃん〜さっぱりしてかわいいですね。
尻尾がチャームポイントやね。
ふわふわ幸多君とまたイメージが違いますね。
おばちゃんは薄着になるのがまずい状況です・・・どうにかせねば 汗
アーチにまた幸ちゃんみたいなウィンクちゃんが増えています。
幸ちゃんの幸せご報告頂くと、きっとみんな幸せになれると思います♪
甘えんぼでひっつき虫の幸多君と一緒だとエアコン欠かせませんね 笑



Re: 無題 - 小梅 2013/08/02(Fri) 03:27 No.349

幸多くんママさま、幸多くん、お便りありがとうございます。
すっきりサマーカットでカッコいいですね〜♪。
ライオン尻尾もステキです。
またお便りください。


ダイエット成功! 投稿者:高杉まどか 投稿日:2013/06/05(Wed) 12:43 No.282

そよです

ダイエット終わりました^ ^
くびれもできたのです
思わずにっこり

最近よく笑うようになったけどよく吠えるようになり
けんかしちゃったりします
でも昨日トイレでげーげーしてる私をずっとそばでみててくれて
ベッドの下で見守っててくれました

やさしいね


Re: ダイエット成功! - えむこ 2013/06/21(Fri) 22:56 No.285

そよちゃん、ダイエット成功、おめでとうございます!
くびれが出来たなんて、羨ましいです♪
ママの看病までしてくれるなんて、なんて親孝行なのでしょう〜。
とっても優しい子ですね♪



うらやましい! - カコ 2013/07/04(Thu) 10:43 No.294

ダイエット成功、うらやましいです。
笑顔が可愛い〜。
でも、吠えるのはダメですね。
甘えちゃってるのかな?

スリムになったそよちゃんに会いたいなぁ〜。



Re: ダイエット成功! - 高杉まどか 2013/07/09(Tue) 14:15 No.299

物凄く俊敏でちょいワルになったそよにあってしかってやってください。
最近バックに入れるようになったので電車にのって里帰りでカコさんのところにいけたらよいなあ。



3週間たちました 投稿者:モアまま 投稿日:2013/06/30(Sun) 10:52 No.286

こんにちは。初めて投稿します。

モアがうちに来て3週間たちました。

モアは不安な日々だったでしょうが、私たちになついてくれて、
すっかり家族の中心です。
もっと前からうちにいるような気がします。

ちょこちょこ家族のあとをついて回り、お気に入りのクッションでゴローーン。

食欲旺盛、お散歩大好き、元気!
一途なまなざしが本当にかわいいです。

私たちは、また犬がいる生活がスタートできてうれしいです。
これからもずっと一緒に楽しくやっていこうね。
モア、よろしくね!

モアと私たちのご縁を結んでくださった、
ARChの方々、預かってくださったカコさんに心から感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

また時々お便りしますね。


Re: 3週間たちました - モアまま 2013/06/30(Sun) 10:54 No.287

もう1枚(^_^;)
一途なまなざし




Re: 3週間たちました - えむこ 2013/07/03(Wed) 01:15 No.288

モアちゃん、素晴らしいご縁に恵まれて、幸せ一杯ですね♪
まん丸で漆黒の瞳が、本当に魅力的ですね。
仮ママ・カコさんが「知らない人を威嚇しちゃうの…」と、心配していたモアちゃん。
きっとカコさんも、これ以上無いご縁に恵まれて、安心されていると思います。
モアちゃん、いつまでも幸せにね☆



良かったですよ! - カコ 2013/07/04(Thu) 10:48 No.295

モアちゃん、幸せそうな様子がとっても嬉しいです!
何でも知ってて良く分かってて頭の良い子なので
もう大丈夫!って思ったんでしょうね。
すっかり家の子のお顔ですね。
私もすっかり安心していま〜す!


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -