Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
バロン君はダークサイドに堕ちてしまいました。

バロンの執事です。
3月に入り、だんだん暖かくなってきたので、バロン君は庭を駆け回っています。
一方で、残念ながら最近のバロン君はダークサイドに堕ちてしまいました。
そうです。バロン君の心は闇の勢力に支配されてしまったのです。

先日、昼ご飯にインドカレーを食べていたら、妻のナンを強奪して、小屋に籠城をして戦利品を美味しそうに食べていました。
「コラー!バロン!」と叱っても、「もっとくれ!」と言わんばかりに舌なめずりしていました。
さすがに、カレーとタンドリーチキンには手を出しませんでしたが。
また、昨日はスーパーでの買い物を終えて帰宅したら、リビングが泥棒でも入ったかのように荒らされてお菓子が消えていました。
容疑者のお腹を触ってみると、ポッコリお腹になっていましたが目をそらし黙秘を続けています。

写真は強奪したナンを小屋で籠城しながら食べている現場です。

次回、皆さんにお会いする際、バロン君はダースベイダーのように強力な闇の力を手に入れていることでしょう。

バロンの執事 2018/03/04(Sun) 12:25 No.2780
Re: バロン君はダークサイドに堕ちてしまいました。
こんにちは〜(^○^)

バロンくん フォースの覚醒か!?
美味しい物もお菓子の隠し場所もフォースの力で
わかっちゃうんだぞ〜(笑)
そんな悪バロンくんもかわいぃです (#^.^#)

楽しいお便りにニヤニヤしちゃいました(’-’*)♪
まめっち 2018/03/19(Mon) 16:53 No.2795
誕生日🎂

こころが我が家の家族になって、1年が経ちました。娘の良き相棒⁉️ライバル⁉️になっています。この冬、まるまると太ってしまったので、夏に向けて私も一緒にダイエット開始です💦💦

こころママ 2018/03/12(Mon) 21:29 No.2788
3年になりました。

もう3年になりました。
相変わらず元気にしております。
片目になっても、いつも通りです。
毎日事務所で皆に可愛がってもらい、朝の散歩でも毎日おやつを用意してもらい、他犬にはほえまくりの毎日を
暮しております。そして片時も私から目を離さずいます。
毎日私もはっちゃんに愛されて幸せに暮らしています。
ありがとうございます。

はっちゃんママ 2018/02/26(Mon) 14:41 No.2774
イチゴの美味しさに目覚めました

バロンの執事です。
フルーツの美味しさに目覚めたバロン君は食後のデザートをおねだりします。
イチゴを見た瞬間から、ターゲットにロックオンです。
みかんも大好きですが、イチゴの時は冷蔵庫を開けた途端に離れた場所からダッシュで現れます。

バロンの執事 2018/02/20(Tue) 18:22 No.2753
Re: イチゴの美味しさに目覚めました
こんにちは!
イチゴにロックオン!!
バロンくん、見てますね〜(^o^;)
何とかして食べたい、そんな真剣さが伝わってきました(^○^)

「ぼく イチゴにはちょっとうるさいんだから♪」って言ってそう(笑) かわいぃな〜(*^.^*)
まめっち 2018/02/25(Sun) 08:03 No.2764
下町娘のあど&モカ(*´∀`)♪

2016多頭一族のあどとモカちゃんです(*`・ω・)ゞ
今日は久しぶりにポカポカしていました。
偶然にも、歩いて数分の距離のあど家とモカ家。
モカちゃんママから、公園散歩のお誘いをいただき、2匹で遊びました。
お転婆なあどにモカちゃんが追いかけ回され、少々かわいそうでしたが(。>д<)
「また遊ほうね、モカちゃん。」byあど

あどママ 2018/02/04(Sun) 18:36 No.2721
Re: 下町娘のあど&モカ(*´∀`)♪
あどちゃん、モカちゃん
楽しそうな様子のお写真ありがとうございます!
近くに同族が居る、会えるのは幸せですよね。
私も2人の様子を見てみたいです!

by 下町おばちゃん
カコ 2018/02/24(Sat) 21:10 No.2763
一年になりました♪

ご無沙汰しています。
チャッピーを家族に迎えて、今日で一年になりました。
すっかりおじいちゃん、おばあちゃん子になり
毎日朝夕1時間づつのお散歩
お昼間はいちばん陽の当たる場所でお昼寝
夜はじーじのベットで眠る…
そんな毎日を過ごしています。

すっかり落ちついて、吠えることも少なくなったので
いろんなところに車でお出かけにも連れて行ってもらってます。
近所の方にも「どんどんいい顔になるね〜」と言われ
じーじ、ばーばも喜んでいます。

ご心配をおかけしましたが、いちばんいい形に落ちつくことが
できました。

感謝を込めて、ご報告です(^-^)

ちゃぴ男 2016/05/03(Tue) 14:06 No.1155
Re: 一年になりました♪
おぉ、たくましくかっこよくなりましたね。
引き出された頃とは全く別犬で驚きました。
大切にして下さりありがとうございます。
今が幸せである様子が良く分かる画像もありがとうございました。
カコ 2016/09/16(Fri) 18:42 No.1294
まもなく3年元気です
すっかりご無沙汰しております。
チャッピー君と縁あって家族の一員に迎えて間もなく3年になります。
貫禄?もついて元気にすごしています。定期検診でも悪いところもなく
優良児だと先生にもほめられました。

こんな素晴らしい家族を与えられて皆さんに感謝しています

チャッピー 2018/02/02(Fri) 10:38 No.2716
Re: 一年になりました♪
ミニピンとチワワの良いとこ取りのようですね〜。

先生にお褒め頂いたのは大切にして下さるご家族さまのおかげと思います。
ますます元気に過ごして下さい!
カコ 2018/02/24(Sat) 21:06 No.2762
2歳になりました

らんくんがトライアルで来てから1年が経ちました。当時1歳だったので この日を誕生日と決め2歳のお祝いをしました。
来た当時は30分も散歩をすると疲れていたのですが、今は公園で鳥を追いかけて爆走し、1時間以上散歩しても疲れ知らずです。おかげで私のブルブルだったふくらはぎが今では筋肉がつきました。
犬がいると吠えてしまうので 広くて犬がめったにいない公園を発見しては出かけていって爆走しています(笑)
他の犬に少しでも慣れてくれるとうれしいのですが、無理せず少〜しずつでも進歩できればと思っています。

らんくんのママ 2018/02/15(Thu) 16:45 No.2741
Re: 2歳になりました
らん君ママ様こんにちは
らん君2歳おめでとうございます!
大きなケーキらん君独り占め嬉しいね^^
らんくん相変わらず鳥さんがお好きなんですね^^
少し慎重ならん君に、時間をかけてゆっくりと歩んでくださるご家族様の愛を感じます。
またご報告をおまちしております。
あや 2018/02/20(Tue) 12:11 No.2751
Re: 2歳になりました
お誕生日おめでとうございます&#127881;

爆走してるらんくんはさぞ筋骨隆々の逞しい男の子になってるだろうと想像してます。
里親会にぜひお越し下さい!
たくさんのわんこの中に入ったら吠えなくても良かったと思い出してくれるかも?

成長したらんくんに会いたいです!
カコ 2018/02/24(Sat) 21:01 No.2761
アイル 4歳 お誕生日!

先月、1月15日、アイル 4歳になりました!
我が家に来てから4度目の誕生日です。
毎日元気いっぱい遊んで、よく食べ、ぐっすり寝ています。
最近、伏せを教えたらできるのかな?と思い、
なんとなく教えてみました。
3日目には完璧な伏せが出来て、主人とビックリしました!
アイルは天才だね〜!
と、昨年に続きまだまだ親バカ続行中です。
アイルがいてくれるだけで私も主人も毎日幸せです。

藤原 2018/02/18(Sun) 22:56 No.2747
Re: アイル 4歳 お誕生日!
アイルちゃん
お誕生日おめでとうございます!
相変わらずの美人さん&#10083;
しかも天才とは。
まだまだ色々なサプライズがあるかもしれませんね。
進化系のアイルちゃんのこれからも楽しみにしています!
カコ 2018/02/24(Sat) 20:57 No.2760
ミント☆1年半が経ちました

ご無沙汰しています。
ミントがわが家に来て1年半が経ちました。
家族べったりのミントに日々、可愛さはつのり、ますますデレデレの甘々となっています。

ミントは、怖がりで用心深い性格がある一方で、なかなかの甘え上手なのか、遊びに来る親戚や友人だけではなく、お散歩中に会った方からもたくさん可愛がってもらっています。

年始にはミントと一緒に新幹線で旅行をしてきました。連休や週末には車でミントとおでかけを楽しんでいます。今年も、たくさんミントとの思い出を作っていきたいと思います!

ミントママ 2018/02/17(Sat) 23:33 No.2745
Re: ミント☆1年半が経ちました
こんにちわ〜
相変わらず、足長スタイル抜群のミントに...羨ましい〜

当初からお出かけいっぱいさせていただいたので、大好きになったんでしようね。
トイレ完璧だから、どこへいっても安心ですね!
車酔いは完全克服ですか?

これからもたくさんお出かけして、楽しい思い出をたくさん作ってください。
今年はオフ会でお会いできるといいですね。
ラブママ 2018/02/18(Sun) 11:03 No.2746
Re: ミント☆1年半が経ちました
車酔いは、完全克服できたか様子見状態です。長距離でも吐くことはなくなりましたが、ちょこちょこ休憩を取っているおかげかな?という雰囲気もあります。
新幹線は余裕な感じですよ〜(^v^)

また、ミントに会っていただける日を楽しみにしています!
ミントママ 2018/02/20(Tue) 10:07 No.2750
ネコみたい

9月に家族になったパステルちゃん。猫レベルに寒がりなのが発覚。いつも1番暖かいソファーでうとうと。丸くなって本当に猫みたい…。いないと思ったら私の靴下の引き出しに入っていることも…。暖かい??
雪が降った日はきっとお散歩行きたくないっていうかなと思ったら、娘と一緒に喜んで走り回っていました^_^若さだなー。早く暖かくなって、もっとたくさんお散歩に行きたいねー。

ぱりん 2018/02/09(Fri) 12:36 No.2733
バロン君のお友達

バロンの執事です。
バロン君は徐々にご近所さんのテリトリーを広げています。
ご近所さんから「バロンちゃん、お散歩?」なんて言われちゃうと、尻尾をフリフリしながら、ご挨拶をします。
小さなお子さんにも穏やかに接することができるようになりました。
ただ、散歩中の犬に対しては、虚勢を張って吠えまくってしまいます。
そんなバロン君ですが、同じミニチュアダックスのあいちゃんには頭が上がりません。
我家に来たとき、一番最初にお散歩中に会ったワンちゃんで飼い主のお姉さんにも親切にしてもらったからなのか、あいちゃんを発見すると全速力で走って挨拶に行きます。
でも、あいちゃんは男の子でした。バロン君、残念。

バロンの執事 2018/02/05(Mon) 17:07 No.2725
Re: バロン君のお友達
こんにちはー!
思わず笑っちゃいました〜(*^O^*)
あいちゃん てっきり女のコかと..(バロンくん 笑ってごめんね〜)
気が合うお友達もできて、すっかり人気者ですね♪
楽しくおさんぽできるようになって本当によかったな〜って思います♪

まだまだ寒いです。執事さまご夫妻も風邪などひきませんように。早く暖かくなるといいですね〜(*^.^*)
まめっち 2018/02/08(Thu) 22:39 No.2732
ポテトの近況です☆

こんばんわ。ポテトが我が家に4ケ月が経ちました。年末年始は群馬県へ車中泊を含め3泊4日の旅行に行って
きました。車に酔うことも無く、雪の中の散歩も全然へっちゃらでした。平日はお留守番の時間もあるのですが、
この時ばかりは1日中、家族とずっと一緒。普段は離れて暮らす妹家族への甘え方も旅行の後から距離感が縮ま
ったように思えます。これからも機会を作って楽しい思い出作ります!また最近は実家のお店のブログにポテト
を載せていることからお客様から「ポテトちゃん、元気?」と声をかけられることもあり、看板犬になりつつ
あるようです(笑)

ポテトママ 2018/02/04(Sun) 22:51 No.2724
Re: ポテトの近況です☆
ポテトママ幸せ便りありがとうございます!!
雪にも臆せず初散歩も出来て楽しかったのでしょ!
皆さんと過ごす時間があるからお留守番も上手に出来るのですよね!
楽しい時間を沢山作ってください。
皆さんにもポテトちゃんにも最高の思い出ですよね。

また、お店の看板犬にもなりつつあるようで、ご近所さんの皆様からも可愛がられて
嬉しそうにしているポテトちゃんが浮かびます。
これからもポテトちゃんと楽しんでください。
あーちゃん 2018/02/08(Thu) 20:17 No.2731
下町娘のあど&モカ(*´∀`)♪

「ママちゃん、おやつちょうだ〜い」と訴えているお二人さん。

あどママ 2018/02/04(Sun) 18:45 No.2722
あど☆ハッピーバースデー☆

あどが我が家にトライアルに来た去年の1/21から1年がたちました。
そしてこの日をあどの誕生日と決めました。
推定3歳のお誕生日です!

あど、おめでとう〜&#8252;
手づくりご飯とデザートでパーティーです(^-^)
オモチャで遊ばないあどには、おやつのプレゼントです。
我が家の娘になってくれてありがとう。

あどに出会わせくれた、ARChのスタッフのみなさまに
感謝です。ありがとうございますm(__)m

相変わらず、家族以外の方には臆病ですが、
ご近所にはたくさんのワンコ友達もいて、
毎日、お転婆を発揮しています。
これからも、あどを囲んで家族みんなで楽しく過ごして
いきたいとARChスタッフのみなさまに誓いたいと
思います(^-^)v

あどママ 2018/01/21(Sun) 22:19 No.2672
Re: あど☆ハッピーバースデー☆
あどママ様
こんばんは★。
あどちゃん、1周年おめでとうございます。
大切にご家族様で愛してくださり、感謝しています。
お転婆、あどちゃん、可愛いよん。
またイベント等でお会いしましょう。
いや〜、豪華なパーティのディナーですね〜。
小梅 2018/01/24(Wed) 00:57 No.2682
早いもので一年です!

こんばんは!ご無沙汰しております!
我が家にフィロがやってきてから、早いもので一年になります&#9835;
初めは怖がって逃げ回っていた子どもたちとも、一緒にケンカしては誰が偉いかを競い合ってみたり、誰かが泣くと走り寄ってペロペロ攻撃してみたり、本当に兄弟のようにして過ごしています。
二階の我が家だけでなく、一階の人たちにも可愛がられて、特に祖父母のところで甘えん坊を発揮しています☆
家族以外の人や犬などには飛びかかってしまうので、なかなか他の方たちと戯れることは出来ませんが、家族でお出かけしたり、空いてる公園などで遊ばせたり、フィロを含めて家族みんなが無理のない感じで楽しく過ごせています^ ^
少しずつ他の人や犬にも慣れるといいなーという希望に向けて、来年も楽しく無理なくステップアップしたいと思います&#9835;

フィロ 2017/12/07(Thu) 22:28 No.2550
Re: 早いもので一年です!
フィロ君のママ様、ご無沙汰しています。
ご家族でゆっくりとフィロ君に向き合って頂いて、感謝しています。
お子さん達と本当の兄弟のようになってとのお言葉、とても嬉しく思います。
一階のご両親様にもよろしくお伝えください。
また近況お待ちしています。
小梅 2018/01/23(Tue) 23:45 No.2681
1年が経ちました

はくび(ななせ)がお家に来てから一年が経ちました。
とても早い1年で、はくびを通して色々な人と知り合いになり楽しい毎日を過ごしています
11月3日はくびのファミリーに会えるのをたのしみにしています。

加藤幸子 2017/10/08(Sun) 14:35 No.2472
Re: 1年が経ちました
はくびママさま
大切に大事にしてくださり、ありがとうございます。
はくびパパファミリーのみんなも元気ですよ!
またお会いしましょう。
小梅 2018/01/23(Tue) 23:40 No.2680
杏仁豆腐の杏仁くん

ご無沙汰してます。杏仁です。
卒オフには参加できませんが、杏仁は元気にしてます。
うちに来て6年になり、推定12歳になるので、
いつまでも元気でそばにいてほしいです。

杏仁ママ 2017/10/26(Thu) 22:50 No.2494
Re: 杏仁豆腐の杏仁くん
あんにーんちゃん&#9833;。
いつも可愛い杏仁くん。
杏仁ママ様もいつもありがとうございます!
掲示板へのお返事が遅くなり、申し訳ありません。
今年の卒オフでは会えるかな?
小梅 2018/01/23(Tue) 23:37 No.2679
明けましておめでとうございます。

バロンの執事です。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
私達とバロン君は明日から仕事始めとなります。
今年もバロン君は元気に業務遂行致します。
写真はバロン君の年越しそばです。
最近は犬用のクリスマスディナーや年越しそば等があるようですね。

今年はアーチの譲渡会にもバロン君を連れて、お邪魔させて頂く予定です。
よろしくお願いします。

バロンの執事 2018/01/04(Thu) 21:54 No.2623
Re: 明けましておめでとうございます。
バロンくんの執事さま 今年もよろしくお願いします!

初めての年末年始、バロンくんと楽く過ごせて何よりです♪
グルメなバロンくんの舌に ますます磨きがかかったのでは(^^)

今年も忙しくなりそうですね!
バロン外交官のご活躍、応援しています。

またお会いできるのを楽しみにしています♪♪
まめっち 2018/01/13(Sat) 11:09 No.2648
うちの子記念日 2年です♪

ARChスタッフの皆様
いつも命と向き合い、命を大切にして下さり
本当にありがとうございます

正ちゃんを託していただいてから本日で2年です
正ちゃんを助けていただいた事
大切に育てて下さった事
こんな遠方の我家までお届け下さった事
正ちゃんが私を選んでくれた事
全ての事に感謝致します

ARChファミリーの一員となれた事を
心から幸せに思います

繋げて下さった愛しい命は最期まで守ります
みんなが温かい場所に帰れます様に。。。
心より祈っております

正ちゃんママ 2018/01/12(Fri) 19:26 No.2644
おめでとうございます!
F家のみなさま、正ちゃんを大事に大事にして下さり、
お目目のケア、お尻のお出来撲滅漢方、手作りごはんで
元気に2年を過ごさせていただきました!
ありがとうございます

2年前も雪のちらつくお天気でしたね。
どうやら、この日は冷え込むようです。
今夜はお祝い膳だったかな(^o^)
新しい年も健康に恵まれますように!

いつもARChっ仔の応援
ありがとうございますm(__)m
ふろまあじゅ 2018/01/12(Fri) 23:41 No.2646
朝から元気です

こんにちは。
おとうふが我が家に来て約2か月になりますが、まぁー毎日元気です。
エネルギーが有り余っている感じです。
 朝、必ず、カッパのおもちゃでひと暴れ!!

これが日課です。
そして、ごはんを食べて、おちっことウンチをして、さぁー、いち日の始まりって感じです。
そんなおとちゃんですが、我が家の子供たちにはまだ心を許してません。帰ってくると、ソフャーの下に隠れて
しまいます。

それと、何か黒いものが怖いようです。
私でも黒い洋服を着ると、怯えます。
トラウマでしょうか?
が、しかし、毎日元気いっぱいなので、うれしいです。

おとうふママ 2018/01/09(Tue) 16:35 No.2636
Re: 朝から元気です
おとちゃんママさんお便りありがとうございます!!
あちゃ、朝からテンションが高いですね。
まぁ楽しく遊んでもらって満足しているのでしょうから、良しとしましょうか!
それにしてこんなに遊ぶとはビックリです。
この様子では、まだまだ続きそうですね。
ママさんどうぞ宜しくお願いいたします。
あーちゃん 2018/01/11(Thu) 20:40 No.2640
Re: 朝から元気です
こんにちわ。
おとちゃんの元気な姿をありがとうございます。
つなぎがとっても似合ってますね&#128155;カワかっこいいです(^^

黒いものへの恐怖心・・・我が家ではあまり感じませんでしたが、
保護前の過去の環境で何かあったのかもしれませんね・・
元気いっぱいのおとちゃんですが、こわがりの面もありましたので怖い思いをしたことがあるのかもしれません。
でも今ご家族の皆様にたくさんの愛情をいただいて楽しい日々を過ごさせていただいていること、きっととても幸せだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ansaku 2018/01/12(Fri) 19:46 No.2645
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -