Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
朝から元気です

こんにちは。
おとうふが我が家に来て約2か月になりますが、まぁー毎日元気です。
エネルギーが有り余っている感じです。
 朝、必ず、カッパのおもちゃでひと暴れ!!

これが日課です。
そして、ごはんを食べて、おちっことウンチをして、さぁー、いち日の始まりって感じです。
そんなおとちゃんですが、我が家の子供たちにはまだ心を許してません。帰ってくると、ソフャーの下に隠れて
しまいます。

それと、何か黒いものが怖いようです。
私でも黒い洋服を着ると、怯えます。
トラウマでしょうか?
が、しかし、毎日元気いっぱいなので、うれしいです。

おとうふママ 2018/01/09(Tue) 16:35 No.2636
Re: 朝から元気です
おとちゃんママさんお便りありがとうございます!!
あちゃ、朝からテンションが高いですね。
まぁ楽しく遊んでもらって満足しているのでしょうから、良しとしましょうか!
それにしてこんなに遊ぶとはビックリです。
この様子では、まだまだ続きそうですね。
ママさんどうぞ宜しくお願いいたします。
あーちゃん 2018/01/11(Thu) 20:40 No.2640
Re: 朝から元気です
こんにちわ。
おとちゃんの元気な姿をありがとうございます。
つなぎがとっても似合ってますね💛カワかっこいいです(^^

黒いものへの恐怖心・・・我が家ではあまり感じませんでしたが、
保護前の過去の環境で何かあったのかもしれませんね・・
元気いっぱいのおとちゃんですが、こわがりの面もありましたので怖い思いをしたことがあるのかもしれません。
でも今ご家族の皆様にたくさんの愛情をいただいて楽しい日々を過ごさせていただいていること、きっととても幸せだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ansaku 2018/01/12(Fri) 19:46 No.2645
祝5歳?

ご無沙汰してます。里親の山下です。
10/3、レア、うちの子記念日&誕生日でした。
うちに来て2年が経ちます。
あっという間の2年でした。
相変わらず、可愛くて食いしん坊でおトイレへたっぴで…。
変わらずいつまでも元気でいて欲しいです。
今年の卒オフには参加出来ませんが、
来年は元気なレアの姿を、楽しみにしていて下さいね〜

レアママ 2017/10/27(Fri) 18:24 No.2496
Re: 祝5歳?
大変大変遅くなりました・・・
お誕生日おめでとうございます☆
沢山可愛がっていただけてありがとうございます!
もう2年前ののですね
来年の卒オフ会楽しみにしております^^
あや 2018/01/09(Tue) 19:04 No.2637
A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます!
らぶ助(元:愛之助)の里親です。
今年は戌年ですね。
袴を買って着せてみちゃいました(*^▽^*)
今年もみなさんにとっていい年でありますように☆彡

らぶ助一家 2018/01/03(Wed) 20:17 No.2621
Re: A HAPPY NEW YEAR
らぶちゃんご一家様明けましておめでとうございます!
らぶちゃん袴姿決まってますね
とっても似合ってるよ😉
今年もニコニコ笑顔いっぱいの一年になりますようにU^ェ^U
またらぶちゃんのかわいいおさしん待ってまーす♪
シェル 2018/01/04(Thu) 11:16 No.2622
謹賀新年

あけましておめでとうございます。

おとちゃんは我が家に来て1か月半が過ぎました。

もうすっかり我が家の主役です。
 
可愛くて仕方ないです(笑)

顔をペロペロなめて来たり、私と追いかけっこをしたり、毎日良く遊んでいます。

1人遊びもできるし、おトイレも完璧!

お留守番もきちんと出来るし、本当に手がかかりません。

今年も色んなところに連れて行ったり、いろんな経験をさせてあげようと思います。

みなさん今年も良い年でありますように!

おとうふママ 2018/01/02(Tue) 17:36 No.2612
Re: 謹賀新年
おとちゃんママ
おめでとうございます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
おとちゃんいいお顔になりました。
そして、おりこうさんを発揮しているようで、嬉しいですね〜
おとちゃん片手で、ひょいとどこでも抱えて連れていけるものね!
一緒にお出かけなってください。
またお便りくださいね!
楽しみにしております。
おとちゃん今年も元気に過ごしてくださいね〜
あーちゃん 2018/01/03(Wed) 11:33 No.2619
メリークリスマス

メリークリスマス!

マイカが我が家で迎える2度目のクリスマスになります。
先日の里親会のサンタチワワンズやニコラ家の可愛いサンタダニーズの真似して、マイカもサンタに変身しました。
・・・・。イマイチ?? 
「サンタというよりヨンタ」「デブちゃん過ぎてソリ引くトナカイが可哀想」と散々な言われようです…(>_<)

でも、マイカは我が家の天使であることに間違いはありません(^0^)
これからも元気に過ごしてほしいと思っています。

マイカ 2017/12/25(Mon) 18:32 No.2595
Re: メリークリスマス
マイちゃんサンタ、とっても可愛いですよ。&#128150;
いつまでも、S家の天使でいてね。
マイカの幸せな姿に、いつも癒やされています。
今年も元気で、周りのみんなを幸せにしてくださいね。
rorie 2018/01/01(Mon) 16:56 No.2610
ポン太一年経ちました

こんにちは。
ポン太が来て一年経ちました。
口角が上がって、顔がどんどん優しくなってきています。
まだ時々ガウ子ですが、それも個性と思っています。

少し遅くなりましたが、クリスマスの写真です。
ポン太は食いしん坊なので、クリスマスケーキにロックオンです。
パパはポン太にジャーキーのプレゼント。
ママはケーキを少しおすそ分け。
愛しい子がいる幸せなクリスマスを過ごしました。

余談ですが、
25日にクリスマスケーキを買うのは大変なんですね。
30分も並ぶとは思わなかったです。。
ポン太がいなければこんな経験もなかったです。

ARChの皆さま、良いお年をお迎えください。

ポン太ママ 2017/12/31(Sun) 10:55 No.2606
Re: ポン太一年経ちました
ポン太君ママ様幸せだよりありがとうございます。
先日の卒オフ会にもお出かけ下さりありがとうございます。
幸せ満喫中のポン太君に逢えて最高でした。
ケーキを前にしても、いい表情しているお顔が何とも言えません。
ポン太君これからも、パパさんママさんと一緒に元気で過ごしてくださいね。
今年はいい年になりましたね。
来年もいい年でありますように!
ポン太君、パパさんママさん良い年をお迎えくださいませ!
あーちゃん 2017/12/31(Sun) 13:05 No.2608
ももちゃん近況報告

遠くて、なかなか里親会に参加できませんが、いつかは参加したいと思っています。ももちゃんは散歩の距離も伸び速度も速くなって、ソファー等にも軽くジャンプで乗れるような筋力もついてきました。
里親になって約8か月になりますが、家族が帰ってきた時とかテレビに動物が出てくると吠えるようになり、寒さも増してきたこの頃では就寝の際に掛布団と毛布に中に潜り込み、安心して寝ている今日この頃です。
このように我が家に慣れてうれしく思っています。

山口智子 2017/12/23(Sat) 19:54 No.2591
Re: ももちゃん近況報告
もも(チカ)ちゃん こんにちは

抱っこ散歩から、上手に歩いてお散歩できるように
なったんですね。(^^)

お家にすっかり慣れた様子も嬉しく読ませていただきました。

里親会で、ももちゃんとお会いできたら
嬉しいです。 暖かくなったらお出かけください。
ありがとうございました。
ヤマちゃんママ 2017/12/31(Sun) 12:23 No.2607
メリークリスマス・フロム・バロン

バロンの執事です。こんばんは。
バロン君と過ごす初めてのクリスマスです。
昨夜はバロン君も特製クリスマスディナーを食べました。
もうすぐお休みになりますので、この冬はバロン君とゆっくり過ごす予定です。
犬用の年越しそばも準備します。

バロンの執事 2017/12/25(Mon) 22:40 No.2596
メリークリスマスフロム・バロン
こんばんは〜!
バロンくんの初めてのクリスマス、ごちそういっぱいでよかったね〜♪
うちに居たら何も出なかったよ〜(笑)
執事さんご夫妻がバロンくんと楽しそうにしている姿が目に浮かびます(^^)

えっ!?ワンコの年越しそばがあるんですか!
もしかして、バロンくん用おせちもあるのでは・・・

楽しい年越しをお過ごしください♪ 良いお年を〜
まめっち 2017/12/27(Wed) 21:17 No.2599
無題

モカが我が家にきてくれて9ヶ月になります。先日オフ会で多頭一族にも会えて楽しい時間を過ごせました。今日で保護されて1年!いろんな初体験ばかりの事があった事でしょう。モカは音の鳴るオモチャが大好きで良く遊んでます。とても愛おしい存在です!

四つ木のモカママ 2017/12/27(Wed) 20:08 No.2598
丸2年経ちました

ご無沙汰しております。
ミニチュアダックスのハグ、12/25でうちの子になって丸2年が経ちました。
食べるの大好き、寝るの大好き、こたつもベッドも大好き。寒い日のお散歩はちょっと苦手・・・
いつも穏やかで、優しくて、人も犬もみんな大好き。怪我も病気もなく元気にやっています!

ハグ 2017/12/25(Mon) 09:30 No.2594
ボス、シェリー

ボスが我が家に来て9ヶ月になりました(^3^)/我が家に来たときはビビりで私達から逃げてましたが、最近は完全に慣れて息子と朝から遊んではしゃいでます(^_^)公園に散歩に行くと小学校ぐらいの男の子がボールで遊んでいる姿を見ているのが好きでなかなか家に帰れないんです。ボス、シェリー(´・∀・)です

吉川ママ 2017/12/09(Sat) 10:05 No.2558
Re: ボス、シェリー
ボス君お兄ちゃんと遊んであげてるのね!
いい子になった。
シェリーちゃんにも教えてあげてよ!
お兄ちゃんもパパさんも怖くないんだぞって
僕も慣れるまで少し時間がかかったけど、皆優しいから大丈夫だよって
ボス君頼みましたよ!
あーちゃん 2017/12/11(Mon) 07:12 No.2563
もんじろう、お元気報告

おひさしぶりです
里親の玉那覇です。

明日でもんちゃん7歳になります!
うちにきてあっという間に4年が経ちました。
相変わらず我が道を行っております笑

玉那覇 路子 2017/10/09(Mon) 13:31 No.2477
Re: もんじろう、お元気報告
はじめまして。
もんちゃんのファンでしたので、お便りを見てとても嬉しくなりました。
あんなさんの所に引き取られた頃は本当に可哀想な姿のもんちゃんだったのが トリミングしてもらってすっかり元気な姿になって、そしてお優しそうな里親さんのお家の子になって、ああ、これで幸せになれるのね〜と私もとっても幸せな気持ちになりましたよ。
また、お便り楽しみにしています。
もんちゃんのご健康とご多幸をお祈りしています。
りぼんちゃn 2017/12/10(Sun) 19:53 No.2562
ボス、シェリー

こんばんは。シェリーが来て、5ヶ月になりました。最近は寒くなってきたので、朝起きるのが嫌みたいです。でもシェリーはおてんばになりソファーの上に上がったり、テーブルの上上がったりしています。ボスはシェリーを守ってくれているようです(^_^)

吉川ママ 2017/12/08(Fri) 20:32 No.2554
Re: ボス、シェリー
シェリーちゃん少しずつ自分を出すようにってきましたか!
いいことです。
少しずつ慣れていけばいいんだからね。
ボス君シェリーちゃん頼んだからね。
かばってあげてね。
吉川ママ近況報告ありがとうございます。
あーちゃん 2017/12/08(Fri) 21:03 No.2555
気づけば7ヶ月!

こんばんは♪(´ε` )
先日は初めて里親会に参加させていただき、
ありがとうございました!
色々と声をかけてくださり凄く嬉しかったです!!
アーチのスタッフの方々のブログ愛読者なので、
あー、この子か!この方が仮ママさんか!と繋がる事が多く、
そんな意味でも楽しませていただきました(´∀`*)
ただ、楽しめないお方が...人見知り犬見知りな、もずくさん(笑)
せっかくブログにあげていただいたお写真も
ビビり全開でイマイチでしたね(´;ω;`)すみません。。。
帰宅後は案の定、死んだように寝ていました/(^o^)\
でも、普段の家の中では元気いっぱいなので、
ビビりすらギャップが可愛い〜と甘々な我が家です(笑)
寒くなって来たので、リビングでは専ら毛布に夢中で
私が床に座るとお膝に乗って甘えて来ます。
毎日、可愛くて癒されっぱなしです(*´Д`*)!!

P.S.皆さんとお話しする中で、活動に対する思いを伺い
うるっと来てしまう場面もありました。
微力ではありますが、これからも応援させてください!
今後とも、よろしくお願いいたします(^ ^)

もずく(優) 2017/11/26(Sun) 18:22 No.2521
Re: 気づけば7ヶ月!
こんばんは
もずく君、11月の里親会に遊びにいて頂いたんですね
お会いできず、残念でした。
又、ぜひお出掛けください。

ワン子がたくさんでビックリしたかな?
ビビリさんだけど、ワン子は大丈夫だったかな?
多頭の中で育ったもずく君が
犬見知りか・・・・(^^♪

お膝の上が大好きになったもずく君

一人っ子だから、お父様、お母様、お姉ちゃまの
お膝独占で最高だね(^^)v
ヤマちゃんママ 2017/12/04(Mon) 22:39 No.2544
ポテト頑張ってます

こんにちは。うつぎ改めポテトが我が家に来てから2ケ月半が過ぎました。始めはオドオドしていた散歩も
今ではトットコトットコ歩いてくれて、家の近くになると走り出すほど慣れてくれています。休日に犬吠先
までドライブに行ってきました。車酔いもなく、ほっとしました。ボール遊びなどは出来ませんが、うちの
中で追いかけっこ遊びをすることは好きなようです。また、始めはお腹を見せるだけの甘える仕草が最近は
手でなでろと催促する仕草も出てきました。家族はみんなポテトが大好きです☆

ポテトママ 2017/12/03(Sun) 22:46 No.2539
Re: ポテト頑張ってます
ポテトちゃん元気に過ごしているようで安心しました。
また、心配していた車酔いもなく、遠くまで出かけられてよかったねポテトちゃん&#10069;
ご家族皆様に可愛がってもらって幸せだね。
これからも色々なことを覚えて、元気で過ごして頂戴ね〜!
ぽてとちゃん元気に過ごしているようで安心しました。
ポテトママ様幸せだよりありがとうございました。
あーちゃん 2017/12/04(Mon) 19:58 No.2543
みうちゃん元気です

こんにちは。ご無沙汰しております。みうデス♪
みうはとっても元気にしています。
おもちゃで遊ぶのが大好きで、毎日家の中を駆け回っています。まだまだ他のワンちゃんや家族以外の人は苦手ですが、カフェなどへ行ってもお利口さんにしていられます♪
車は苦手で酔いやすいのですが、ホメオパシーのレメディを飲ませるようにして以来、酔わなくなりました。
ものすごーく早食いで、ごはんもモリモリ食べています。そしてものすごーく、ママっ子デス♪
これからもみうと先住犬のんと、楽しく笑顔で過ごして行きます♪

みうママ 2017/11/30(Thu) 15:43 No.2535
セナ、うに

我が家に来たときはセナ、うにケンカが多かったですが最近は仲良く散歩に行けるようになりました(^_^)

吉川ママ 2017/11/20(Mon) 14:11 No.2515
Re: セナ、うに
ボス君&シェリーちゃん良かった仲良く慣れて!
このお写真ですといい距離で、いい関係に見えます。
これからも元気で仲良くね!
あーちゃん 2017/11/26(Sun) 19:52 No.2524
バロンの冬支度

バロンの執事です。こんばんは。
バロンが我家の仔になって、今日で半年になりました。
「もう半年」なのか「まだ半年」なのかは判りませんが、間違いなく言えることは、我家は「バロン君のおうち」であり、私たちは「バロン君のパパとママ」という位置付けになっています。
そうです。この家の主役はバロンであり、私たちは文字どおりの執事になっています。
そんな訳で、バロン抜きで同じ人にすれ違った時、「こんにちは」と声をかけても、「この人だれ?」みたいな反応しか返ってきません。

さて、当のバロンは着々と冬支度をしています。
最近、和室にコタツを出したところ、ちゃんちゃんこを着ながらコタツの中でマッタリと過ごしています。
たまに喉が渇くと水を飲んだり、みかんのおすそ分けをもらったりと極楽気分です。
コタツの中と水飲み場を行き来するその姿はスーパー銭湯に入り浸っている“おじさん”のようです。
「アニマルプラネット」を見たあとにバロンを見ると「本当にこれで良いのだろうか?」と罪悪感をおぼえます。

バロンの執事 2017/11/13(Mon) 19:18 No.2510
Re: バロンの冬支度
さすがのバロンくんもコタツには勝てないよね〜(笑)
冬はみんな朝 起きてこないです。。
執事さんのお家で過ごす初めての冬、ぬくぬくまったり楽しく過ごしてくださいませ(^^)

バロンくん 半年おめでとう〜!!
 
まめっち 2017/11/26(Sun) 19:34 No.2523
卒業犬オフ会、楽しませて頂きました

バロンの執事です。こんにちは。
一昨日はバロン共々、卒業犬オフ・ファミリー交流会にデビューさせて頂きました。
会場に到着したら、予想以上に多くのワンコとファミリーがご参加されており、たくさんのワンコたちがアーチの皆さんの献身的な努力と深い愛情により幸せを手に入れたと思うと頭が下がる思いです。
さて、我家の問題児のバロン君は交流会中ずっと興奮しっぱなしで、会場で一番うるさいワンコでした。
皆さんにはご迷惑をおかけしました。お恥ずかしいかぎりです。
特にハイジちゃんのパパさんママさん、りお君のパパさんママさん、優しい笑顔で我家の怪獣を受け入れてくださり、ありがとうございました。
また、スカイくんと再会できたり、同じ黒のダックスの凜ちゃんとお会いできたりと、バロン君にとって充実した一日でした。
当日のバロン君は写真のとおり、メダルを2つも頂いちゃいました。
普段は、マッタリとソファでまどろんでいるバロン君、やればできるじゃない!
でも、帰りの車の中では、家に到着するまで熟睡でした。

バロンの執事 2017/11/05(Sun) 12:45 No.2502
Re: 卒業犬オフ会楽しませて
こんにちは!お返事遅くなりました・・
初卒オフへのご参加、ありがとうございました〜!
楽しんでいただけて 私達もうれしいです(^^)v
また、卒オフを通じて里親さまの輪が広がるなら、それもとってもうれしい事です。

元気いっぱい!頑張ったバロン君、メダル2つを前に得意げに見えます(^^)
来年の卒オフが 今から楽しみです♪
まめっち 2017/11/26(Sun) 19:17 No.2522
らむです!

こんばんは!
ハロウィン仕様のらむちゃんです(^_^)
あんまりにも可愛いのでこちらで自慢させてください★笑

お家でもお散歩でも、いつでもハッスルしてます!
相変わらず破壊姫で、新しいおもちゃも5分で音が鳴らなくなりますが(^_^;)
とーっても元気です!

ゆう 2017/10/14(Sat) 19:58 No.2484
Re: らむです!
らむちゃん、ハロウィンバージョンの可愛いお写真、
ありがとうございます!
いつ見ても、おめめくりくりで可愛い♪
破壊の姫は相変わらずなのですね。
あっという間に壊していたらむちゃんを思い出します。
幸せいっぱいのお顔に、とてもうれしい気持ちでいっぱいになりました(^^)
nayu 2017/10/16(Mon) 19:52 No.2488
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -