Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
トリミングしてもらってきました 投稿者:高杉まどか 投稿日:2013/03/25(Mon) 00:47 No.181

そよかぜさんうちにきてから二度目のトリミングしてもらってきました。看護婦さんにもトリマーさんにもいい子にしてましたと褒められました^ - ^
耳がダックスで顔がシュナなんでどこ歩いても目立ってはなしかけられてみんなに撫でてもらえます。
ワン友も沢山できました。兄弟が沢山いたから犬づきあいは上手です。
獣医さんでは尿検査をして無事アルカリ性の尿から卒業です。ただ、カロリーライトをもなかままさんにおそわったので食べさせて走らせたのにさらに痩せません(~_~;)ついた肉は中々落ちないのは人と一緒何ですね。


すっきりですね - カコ 2013/03/31(Sun) 12:37 No.184

トリミングして頂きすっきりですね〜。
そよちゃん、ほんとトリミングは良い子でしたよ。

痩せない・・・
耳が痛いですよ。
血糖値のコントロールタイプのフード(人間のダイエットみたいですね)も出てますので
ためしてみるのも良いかも?


本日で5年、記念日です 投稿者:日向 & Ayumu 投稿日:2013/03/18(Mon) 20:58 No.164


遅くなりましたが、ARCh設立、おめでとうございます。

3月18日は、一緒に暮らしていたであろうひよりちゃんと日向の記念日です。
昨年の今日は、ひよりちゃんと再会し、短い時間でしたが一緒に過ごしました。
5年前の今日、ふたりを保護し、命を繋いでくださった皆様に、感謝いたします。

家族となって3年と少し、時間を重ねるごとに、どんどん甘えん坊になっています。
びっくりレベル(?)だったわんわん活動も、ずいぶん穏やかになりました。
シニアですが、まだまだ進化中です。

これからも一緒に、日向ぼっこのあったかい時間を、ゆっくり紡いでいきたいです。


若くなっているみたい - あんな 2013/03/19(Tue) 05:39 No.169

こんにちは。
いつも後輩達への温かいお気遣いをありがとうございます。
我が家からの卒業っこジュークも「ひなた」君になりました。
きっとあやかって幸せになってくれる、と嬉しかったです♪
わんわん活動沈静化なんですね。
あっちのひな君は甘えんぼ全開で活性化しているらしいですが
きっと安定すると落ち着くのでしょうね お目キラキラでかっこいいです(^^)



Re: 本日で5年、記念日です - nayu 2013/03/19(Tue) 14:38 No.174

Ayumuさん、可愛い日向君のお写真、ありがとうございます♪
もう5年もたつのですね。
心臓の先天性の病気がある日向くんを迎えていただき
元気に幸せに過ごしている姿は、本当に嬉しいです。

妹のひよちゃんは、虹の橋に遊びに行っちゃったけど
お兄ちゃんはまだ来ちゃだめだよって、言ってると思います。
来年も、再来年も、元気な姿、見せてくださいね(^^)。



Re: 本日で5年、記念日です - あーちゃん 2013/03/20(Wed) 09:32 No.178

日向君穏やかないいお顔ですね!
保護されて5年が経ったのですね!
ついこの間まで、我が家にいたような気がしますが、パパさんママさん家の
子になって3年になるのですね♪
日向君には先天的な心臓病があるのを承知で、パパさんママさんが家の子に
と言って下さり、今では幸せオーラ全開ですね♪
日向君これからも元気で穏やかな毎日を過ごしてくださいね♪
また逢いましょうね♪


雫です☆(ふわりちゃん) 投稿者:mermaid 投稿日:2013/03/19(Tue) 13:31 No.172

雫はずっと前から我が家の子だったように、ノビノビ暮らしています☆
先住犬のノアとも適度な距離を保ちつつ、追いかけっこやぉ散歩を
楽しんでいます♪
ちょっと臆病なしーちゃんですが、最近は身体を伸ばしてゴロンしてたり
口笛に「ぅ〜わぁぁん!」と抗議したり、自己主張をしてます(^ ^)v
2匹でいたずらを探している姿は 可愛すぎです(●^^●)♪


Re: 雫です☆(ふわりちゃん) - mermaid 2013/03/19(Tue) 13:36 No.173

かわいい雫をもう一枚おすそ分け〜☆



Re: 雫です☆(ふわりちゃん) - ぷーたまま 2013/03/19(Tue) 22:28 No.176

こんにちは〜☆
し〜ちゃん、可愛いわぁ(^^♪
優しいお姉ちゃんのノアちゃんが大好きなんだね♪
ノアちゃんに仲良くしてもらってし〜ちゃん嬉しいね^^
ママさんやご家族の皆さんが可愛いふたりにメロメロなのがとっても
伝わってきますヽ(^o^)丿
これからもし〜ちゃんの可愛いところをたくさん発見してくださいね。

ままさん、いつもありがと〜☆


ティピーちゃん 投稿者:ansaku 投稿日:2013/03/13(Wed) 23:16 No.156

里親様よりお写真をいただきました。
ありがとうございます。
元気そうな姿にスタッフ一同喜んでおります☆


Re: ティピーちゃん - ansaku 2013/03/13(Wed) 23:16 No.157

お写真もう一枚です♪



Re: ティピーちゃん - あんな 2013/03/19(Tue) 06:00 No.171

枕使ってる〜ティピーちゃん 笑

怖がりやさんのティピーちゃんが
すっかり堂々、まったりこん、で預りのわいちゃんも
感激、安心の毎日だそうで 
今回のお写真でまた、改めて嬉しく拝見しました。
しっかりカメラ目線が格好いいです!!



Re: ティピーちゃん - わい 2013/03/19(Tue) 17:53 No.175

すみません。出遅れました・・・わいでございます。
ティピーくん(←慣れない呼び方なので変な感じ・・・)
相変わらずスリムで瞳がキラキラですね〜。

おばあさま手編みのお洋服もお似合い!
お兄ちゃんのココア君も、良い味出して写ってますね(笑)。

ちなみにこの枕は・・・
な、なんと!わい家から持っていったものですよね〜。
今も使ってくれているんですね。ありがとうございます。


幸多★ 投稿者:幸多ママ 投稿日:2013/03/18(Mon) 05:19 No.163








幸多が我が家に来て3ヶ月。はじめは遠慮がちなところもありましたが、今ではヤンチャくんです。笑
とっても甘えん坊で、たま〜に悪さもするけれど、幸多が居てくれてよかったと日々おもいます。
写真は外耳炎になってしまってエリカラをつけてるトコロです。もうすっかり治ってますが可愛いので★


Re: 幸多★ - あんな 2013/03/19(Tue) 05:51 No.170

コウタくんだぁ!!
甘えん坊は変らず全開ですね。
幸多君ほどダイレクトに上に乗っかってくる甘えんぼさんは
前にも後にも まだいません きっと記録は破られないと思います 笑
かわいいですよね♪
悪さはあまりしないようにね〜


レイアです(シュナmix ベル) 投稿者:レイア母 投稿日:2013/03/12(Tue) 22:31 No.154

レイアが、我が家に来て4ヶ月目になります。
とっても元気で、家族の一員の自覚たっぷりになってきた気がします。
家族以外の人が家に入ると、小さな声でヴヴヴと唸ったり(コレ一言だけですが(^^;;)もします。
毎晩、次男のお布団に呼ばれ、次男が寝入ったら夫のそばで寝て、朝にはちゃんと次男のお布団に戻るという、素晴らしい気遣いもする賢い子です。
レイアの兄弟達の元気で幸せそうな様子も知る事が出来て嬉しいです。
アーチの皆さまに本当に感謝です。


目力がうらやましい〜 - カコ 2013/03/15(Fri) 23:21 No.161

わぁ〜お目々がクリクリで可愛い〜。
レイアちゃん、ご家族への配慮が素晴らしいですね(笑

同じファミリーだった子達も皆、素敵なご縁に恵まれて
幸せいっぱいで私たちも嬉しい〜です。
この掲示板への返信はスタッフ以外でも出来ますので
どうぞ、交流の輪を広げていって下さい。
そんな風に活用して頂けるのも嬉しいです。



かわいさアップ♪ですね - あんな 2013/03/19(Tue) 05:29 No.168

こんにちは!頂いた近況に中々お返事ができていなくてすみません。
レイヤちゃん、お留守番もお利口にできるようになって本当に
安心した毎日なんですよね。ありがとうございます。
レイア姫、一緒にお布団で寝させて頂いているのですね
ぬくぬく幸せですね、ありがとうございます(^^)
近くを車で通るとお散歩してないかな〜とキョロキョロしてます 笑


ジュピターです。 投稿者:naotara 投稿日:2013/03/15(Fri) 20:47 No.159

初めまして。
2012年3月16日に助けていただきました、ジュピターです。
昨年の10月に我が家へやって来て、今ではちょっとおデブになりましたが、
毎日よく食べよく遊び、良く寝て・・
元気に毎日過ごしています。


Re: ジュピターです。 - 大屋 直美 2013/03/15(Fri) 20:53 No.160

キリリとしたこの表情!!
カッコイイでしょ(^^)




ジュッタンでしたか! - カコ 2013/03/18(Mon) 23:20 No.166

よく知ってるはずなのに
気づきませんでした。
多分お家も比較的近いはずですが
通りすがっても気づかないかも・・・と思っちゃいました。
最初の酷い状態の面影も無く
カッコいいプードルさんですね。



Re: ジュピターです。 - かるころ 2013/03/19(Tue) 00:33 No.167

おじゃましま〜す。
ジュピター、我が家に来たのは昨年の3月19日、そう!昨年の今日でした。
うちに来る前は↑カコさんちでお世話になりました。
鼻水タラタラビビりんジュピターとゆっくり付き合ってくださりありがとうございます^^
カッコいいよ ジュッたん!


申込みから丸一年 投稿者:ハルとヤイ 投稿日:2013/03/18(Mon) 23:12 No.165

先日は、投稿にたくさんの優しいコメントをありがとうございます!
一年前の今日、申し込みして早一年!
卒業しても忘れることなく、いつもいつまでも、気にかけてくださるアーチの優しい皆さんに、改めてありがとうございます。とても励みにもなります。
一年前の三月一日、ハルを助け出してくださり、本当にありがとうございます。
ハルも、ここにきてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ルルタンは元気です。 投稿者:ララ 投稿日:2013/03/07(Thu) 20:42 No.151

ルルちゃんが我が家へ来て一ヶ月ちょっと経ちました。
今では車椅子を使わず散歩していますよ。
信じられない快復力です。

うちには、15歳のお爺ちゃんアラシと
catnap時代に引き取ったココがおります。
ルルちゃんは我が家の次女になりました。
毎日、のんびりとまったりと暮らしております。
とても幸せな日々を送っております。
ココ、ルルと巡り会えたことに毎日、感謝しています。
これからも宜しくお願い致します。

何枚か写真はあるのですが
一番お気に入りの写真を添付します。


Re: ルルタンは元気です。 - カコ 2013/03/12(Tue) 22:35 No.155

こんばんは〜
仲良しさんで幸せそうな画像をありがとうございました。
ココちゃんに続いてルルちゃんと
2頭の子達を迎えて頂きありがとうございます。
これからも楽しい様子をお知らせ下さい。



Re: ルルタンは元気です。 - pino 2013/03/17(Sun) 17:38 No.162

遅くなってすみません!
この写真は、アラシくんが後ろ〜にいて、我が家と同じだわ〜、と笑ってしまいました♪
幸せって言っていただけてとても幸せです♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


風太&ちぃ 元気です!! 投稿者:堤 育子 投稿日:2013/03/07(Thu) 18:14 No.149

ARCh設立おめでとうございます。

風ちゃんが息子になって丸3年
ちぃちゃんは2年になります
相変わらずの食いしん坊ですが、4.7kgをキープしています。

ちぃちゃんとも仲良しで、あそぼーと誘っては逃げられています(笑い)

推定13歳、11歳のシニアですが、まだまだすごーーく元気です。
しっぽ振り振りお散歩行ってます

こんな可愛い子との縁を繋いでくださったスタッフさんに感謝感謝です。


Re: 風太&ちぃ 元気です!! - ansaku 2013/03/07(Thu) 18:37 No.150

堤さま
元気な風ちゃん&ちぃちゃんの姿、ありがとうございます。
風さんは堤さんに出会うまで本当に波乱万丈と言ってもいい子だと思います。
引き出した時点でも、肥満&毛玉だらけと、どんな過去を過ごしてきたのかと想像させるものがありましたがその後も通常なら1度でよい別れを何度か経験しなくてはいけなくて本当にいろんなことを経験してきた子ですね。
でも同時にたくさんの仮ママも持っている子ですね。どこのおうちに行ってもみんなが虜になってしまういい子で風さんファンが今もあちこちにいます。あれから本当に長い年月が経ちましたがそれでもまだ元気でいてくれること本当に嬉しい思いでいっぱいです。
健康状態に気を配り愛情いっぱいにお世話をしてくださっている里親様のおかげと思っております。
本当にありがとうございます。
人を引き付ける可愛いまなざしは今も現在ですね(^^
サポートシステムへのお力添えもいただきまして本当にありがとうございます。



Re: 風太&ちぃ 元気です!! - yoko 2013/03/09(Sat) 21:59 No.153

堤さま

風ちゃん、ちぃちゃんのお写真をありがとうございます。
元気な可愛い姿が嬉しいです。
すっかり仲良しさんですね♪
風ちゃんはホンマに少し遠回りしましたが、最高の幸せを掴みましたね。
優しいパパママとこれからも、健康で元気に過ごしてね。
風ちゃん、また会おうね。
会にもお心遣い頂きありがとうございます。


べティです 投稿者:ぴか 投稿日:2013/02/27(Wed) 16:13 No.127

べティが来て2ヶ月が経ちました。

相変わらず、破壊癖は直りませんが(^_^;)最近はお座りと
待てが出来るようになりました。

このページで兄弟のシュナmixちゃん達の幸せそうな様子を
知ることが出来て嬉しいです。

うちにはヨーキーの先住犬がいて、2匹だとトリミング代が
かさむので、思い切ってバリカンを購入しました!

最初はドキドキで虎刈りになったりしましたが、最近は慣れて
きてそれなりになってきましたよ(^.^)

そうそう、シュナウザーを飼ってみて知ったのですが、シュナちゃんって
フセの体勢の時、後ろ足がペッタンコになっちゃうんですね(笑)

べティだけかと思ったらシュナちゃんでは多いみたいで(^^)

べティは足が短いので、とても可愛らしくその姿を見てるだけでも
癒されます♪


Re: べティです - アビー 2013/02/28(Thu) 20:42 No.130

ベティのお届けにご一緒しましたアビーです。
投稿ありがとう御座います!
ベティちゃんきれいですね☆
お転婆っぷりが懐かしいこの頃です。
後ろ足かわいいですよね〜。
これから暖かくなったら外で思いっきり遊べますね!



Re: べティです - 小梅 2013/03/05(Tue) 00:29 No.141

ぴかさん ベティちゃん こんばんは。
もう2か月ですか?
賑やかなぴかさんファミリーのお姿が目に浮かびます。
これからも楽しいお便りお待ちしています!
パパさん、お子さん達、ヨーキーお姉ちゃんにもよろしくお伝えください。



Re: べティです - pino 2013/03/05(Tue) 12:05 No.147

破壊・・・しますか〜!やっぱりって言うか何というか・・・
何でも楽しいんでしょうね〜
先住チャッピーちゃんと仲良しなのも嬉しい♪
これからもよろしくお願いいたしま〜す!


元気いっぱいにすごしています♪ 投稿者:クロぱぱ 投稿日:2013/02/20(Wed) 21:02 No.98

クロ(仮名ネオ)が我が家に来てもうすぐ2年です。
引き取られた時はとんでもないガウ君と言われたクロですが、今ではそんなそぶりも無くなり、すっかりおとなしい子になりましたよ!、
これからも微力ですがARCHのお役にたてる時はお手伝いしたいと思っています!!


Bonjour - パリス ヨルトン 2013/02/23(Sat) 07:48 No.105

Papa noir
Bonjour.
Je suis après une longue absence.
Comment est-ce que le papa noir d'amis proches est?

あら、やだ(^^)。
ずっとフランスに出張中なんで、すみません。
クロぱぱさん、テディの件ではお世話になりました!
くろちゃん、随分穏やかさんになりましたね。
ぐふふ・・・かわいい(^_-)-☆。



クロぱぱさん〜 - 小梅 2013/02/23(Sat) 08:02 No.108

クロぱぱさん
その節はテディとパリスヨルトンさんがお世話になりました。
クロちゃん、2年ですか。
ガウガウも落ち着いて、すっかりおっとりさんになったのかしら?
またお便りお待ちしています。
ママさん、お姉ちゃん達、ククちゃんにもよろしくお伝えください。



ありがとうございます! - pino 2013/03/05(Tue) 12:00 No.146

始めての預かりっこクロちゃん♪
クロぱぱファミリーのおかげで今日も続いています〜
テディ君も本当にお世話になりました!
ところでパリス、フランス出張ってことは日本の人?
まさか・・・松戸!? 笑


ひなたぼっこ 投稿者:だい&メープルママ 投稿日:2013/03/04(Mon) 00:09 No.137

ARCh設立おめでとうございます
先日は練習のつもりだったものですから ご挨拶もしないで失礼しました。
クララママさま、もなかママさまお返事(?)ありがとうございました。
もなかママさま 初めまして。どうぞ宜しくお願い致します。
我が家の姫はいつも こうしてお昼寝しています。
一緒に写っている猫は20歳 今年の8月で21歳になりますが
だいと一緒にメーちゃんを暖かく受け入れてくれ 仲良くしています。
この寝顔 見てください。


ひだまりは気持ちいいですね - カコ 2013/03/04(Mon) 00:39 No.138

こんばんは
可愛いひなたぼっこの画像ありがとうございました。
何時も沢山の子達にお気遣いありがとうございます。
にゃんこさんもだいちゃんもママさんのお人柄に似て
優しく大らかだからすんなり受け入れてくれたんですね。
メープルちゃんも皆さんのご家族になれて幸せですね。



Re: ひなたぼっこ - 小梅 2013/03/05(Tue) 00:37 No.145

だい&メープルママさん こんばんは〜
いつも会をスタッフさんを保護犬を応援くださってありがとうございます!
あ、メーちゃんが大ちゃんを顎枕にしていますね^^;。
ぽかぽか陽だまりが気持ち良さそうですね。
可愛い寝顔に癒されます。
また幸せ便りお待ちしています。


らいちでちゅ♪ 投稿者:sana 投稿日:2013/03/02(Sat) 15:29 No.132

ARCh設立、おめでとうございます♪

早いもので、らいちが預かりママのあーちゃんさんの所から
我が家のコになってくれてから、もう2年半が経ちました。

姿やしぐさや表情のどれを見ても なんだか幸せな気持ちになれる
不思議な魅力のあるらいちです。(ただの親ばかですね〜)
いつもやさしいらいちは、先住シニアワンコのじじ兄ちゃんの
ちょっぴり頼もしい弟です♪
でも、私にとってはいつまでも可愛い子犬ちゃんです☆


Re: らいちでちゅ♪ - あーちゃん 2013/03/02(Sat) 18:11 No.134

あ〜〜 らいちゃんだ♪
もう2年半になりますか!
らいちゃんが我が家に来た時はガリガリでどうなるかと
思いましたが、どんどん筋肉が付いてきてどんどん可愛
くなって、このお顔を見るとホッとするんですよね♪
あーちゃんもずいぶんらいちゃんに癒されたものね!
らいちゃんこれからも元気で皆を癒してね♪



Re: らいちでちゅ♪ - 小梅 2013/03/05(Tue) 00:34 No.144

わお!らいちくんだ。
相変わらずの天使っぷりを発揮していますね。
ぽわんとしたお顔がすごくかわいい!
いつもママは小梅を励ましてくれるんだよ〜。
いつまでもパパママ、じじちゃん、インコちゃんと仲良くね!


かっくんでつ 投稿者:かっくんねぇね 投稿日:2013/02/26(Tue) 18:49 No.121

ARCh設立、おめでとうございます。

かっくんが我が家に来てから、もうすぐ3年半になります。
ごはんの時には大きな声で催促し、先住犬シュートと仲良くお昼寝したり、追いかけっこしたり…。
毎日、元気にご機嫌に過ごしています♪


Re: かっくんでつ - nayu 2013/02/26(Tue) 22:03 No.124

かっくんの可愛いかっけー写真、ありがとうございます。
もう3年半ですね。
本当に早い。
我が家にいたころには出来なかったことをしたり
していたことをしなくなったり(^^)。
そうしてどんどん、I家のかっくんになるんですね。

今年の冬は寒くて、大変ですね。
皆様、元気にお過ごしくださいね。

かっくん、かっけーでつ。



Re: かっくんでつ - あんな 2013/02/27(Wed) 08:17 No.126

かっくん もう3年半なんですね。
かっくんの沢山のかさぶた 取りたくてねぇ・・・
でも我慢しました 娘の水疱瘡のかさぶた取っちゃったけど
かっくんのは我慢した自分をいまでも褒めてあげたい思い出です 笑
全身フサフサでかっこいいです



もう3年半ですか - カコ 2013/02/28(Thu) 09:37 No.129

お届けに行ったのって、もう3年半も前でしたか。
って言うか、あれ、まだ3年半だったの?って思う位
「かっくん」と「かっくんねぇね」は
私の中ではもっと前からセットだったように感じる位
馴染んでしまっています。
そう感じる程かっくんがかっくんらしく居られるって事なんですかね〜?
最初のかっくんが今のかっくんになるなんて当時は想像もつきませんでした。
幸せそうで嬉しいです。



Re: かっくんでつ - 小梅 2013/03/05(Tue) 00:31 No.143

かっくん!かっけー!

アニーです 投稿者:アニタン母 投稿日:2013/02/26(Tue) 17:15 No.120

アーチ設立おめでとうございます。
アニーを迎えて5ヶ月が過ぎました。うちの子になってきたなぁと思います。
アニーちゃん、可愛いねぇと1日に何回言うかわからない私です。

スタッフの皆様のお陰で本当に幸せです。これからも応援していきます。


Re: アニーです - あんな 2013/02/27(Wed) 00:15 No.125

いつも応援をありがとうございます!!
アニたん トリミング行って可愛さアップだ〜
ひとりっこ暮し満喫ですっかりお嬢様らしくなりましたね
プロレスしていたのにねぇ (^^) 
いつもご家族で可愛がって頂いている様子の近況を頂いて嬉しいです。
アニたん 何色のお洋服も着こなせますね。
春らしい色がお似合い!!かわいいです



Re: アニーです - 小梅 2013/03/05(Tue) 00:30 No.142

うふふ・・・
アニたん、可愛いですね〜。
いつも会の子も応援頂き、ありがとうございます。
これからもアニたんの近況をお待ちしています。


シーズー、シフォンです 投稿者:nimori 投稿日:2013/02/26(Tue) 13:29 No.118

ARCh設立おめでとうございます。

しーちゃんが我が家に来て2年以上がたちました。

昨年は肺水腫になったり膀胱炎を繰り返したりと
色々あった1年でしたが、頑張って乗り越えて
くれました。
足腰も弱くなってきましたが、今は病気とうまく
付き合っています。

ますます甘えん坊になってきたしーちゃんですが、
先住犬の小梅ねぇちゃんが大好きで、おとぼけな
ところは健在です!


Re: シーズー、シフォンです - nayu 2013/02/26(Tue) 14:57 No.119

わー、シフォンちゃんだ!
nimoriさん、シフォンちゃんを迎えていただいた
もう2年になるんですね。

大切に可愛がっていただいて、ありがとうございます。
ごはん、食べたあとかな?
満足そうなお顔と、大きなおめめが、相変わらずかわいらしいですね。
病気のシフォンちゃんを、まるごと受け止めてくださってありがとうございます。
これからも、ブログも楽しみにしています♪



Re: シーズー、シフォンです - 小梅 2013/03/05(Tue) 00:26 No.140

nimoriさん、シフォンちゃん、こんばんは。
ARChの小梅です。お久しぶりです。
シフォンちゃんのトライアル決定はどんなにか私どもの力になったかわかりません。
いつまでもパパママ、小梅ちゃんと仲良くしてください。
またお便りお待ちしています。


我が家のお姫様です 投稿者:だい&メープルママ 投稿日:2013/03/02(Sat) 16:19 No.133

こんにちは 
メーちゃんを頂いてから2年が過ぎ すっかり我が家のお姫様になりました。
毎日 先住犬のだいちゃんと散歩に行き 夜はママ、だいちゃんと一緒に寝ています。
可愛い 可愛いメーちゃんです。


Re: 我が家のお姫様です - クララママ 2013/03/03(Sun) 16:55 No.135

あれは2010年の11月でした。
動物病院の先生から「悪性腫瘍でリンパ節にも転移していました・・」と
告げられ、頭が真っ白になったのを思い出します。

そのメープルちゃんが、世田谷のシンデレラになって
もう2年3カ月が経つのですね〜

病気のメーちゃんを迎えて頂き、
その上、いつも会へのご支援にスタッフへのお心遣いまで
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


アルマとアーチ、分かれてしまいましたが
思いは同じと思っております。
殺処分ゼロを目指して!

これからもどうぞ応援して下さいませ。


メープルちゃんの病気は、
きっとママさんの力で退治しちゃいましたね!(^^)!



Re: 我が家のお姫様です - もなかママ 2013/03/03(Sun) 23:31 No.136

だい&メープルママ様
いつもたくさんのご支援ありがとうございます。
目薬やおやつなどのご支援品を我が家の預かりっ子たちにもふんだんに使わせていただき
大変助かりました。とても感謝しております。

保護犬たちはそれぞれ辛い過去を背負っているものですが、
幸せお嬢様の筆頭格のようなメープルちゃんにも、
病気の発覚、克服などドラマのような犬生がありましたね・・・
でも今のママとだいちゃんと一緒に寝ている、穏やかな幸せな光景を想像すると
こちらの方が癒されて幸せを分けていただいている気持ちになります。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

クララママ様!お久しぶりです。
所属する団体は分かれてしまいましたが、目指すところは一緒です。
千葉出身のチワワのモフ君お預かりですから気になります〜
ARChのイベントなどありましたらお出かけください。
またお会いしたいですね♪〜


おデブなそよかぜさん 投稿者:高杉まどか 投稿日:2013/02/25(Mon) 12:53 No.117

ストラバイトがでてから缶詰たべて今はペーハーコントロールをたべてます。
ちゃんと測ってたべてるのに8.6きろになってしまいました。
そよちゃんは人気者でそよちゃんに会いに家族や友達がよくくるようになりました。
そよちゃんのおかげでたのしいです^ - ^
祖母がそよちゃんに買ってきた服はあと少しのチャックがしまりません(-_-)


Re: おデブなそよかぜさん - もなかママ 2013/02/26(Tue) 20:03 No.123

幸せとお友達を呼ぶそよかぜさん素敵!
ところでphコントロールは犬的にうまいそうですから太ります。
ライトもありますからそちらを試しては?
早く赤い服のチャックが締まりますように・・・
もなかママも5Kgでもいいから減りますように(涙)



幸せ太り〜? - カコ 2013/02/28(Thu) 09:30 No.128

あらぁ〜、太っちゃいましたか。
耳の痛い話です。
ママさんスマートなのに、誰に似たんだか?
私も痩せないと・・・(笑

種類的にシュナは結石要注意ですので
お手数ですがよろしくお願い致します。

そよちゃん、ダイエットのためにって
自主トレしてお家で暴れないように・・・


我が家の愛犬ミルク 投稿者:ミルクママ 投稿日:2013/02/23(Sat) 11:12 No.109

ミルクがトライアルに来た時から、早や一ヶ月が経ちましたが
最近のミルクには別名が沢山、付きました(笑)
食いしん坊犬、コタツ犬、ストーカー犬etc・・・
我が家の場所もすっかり覚えたようで、お散歩から帰ってくると
一目散に、われ先にと家に入っていきます。
ここ2〜3日でふっと頭をよぎったことは 「もしかしたら
ミルクはこの私が大好きで、我が家のワンコになりたかったのかな」
そんな強引なことを考えつつ、でも主人も「ミルク、ミルク」と言って
結構ミルクにはまっているので、U家では皆、ハッピー、ハッピーです。
昨日、二度目のシャンプー&トリミングに行き
またまた美人度を上げました(^^ゞ
トリマーのお姉さんにも持ち前の甘え気質で、すっかり
大事にしてもらっているようです。


Re: 我が家の愛犬ミルク - ミルクママ 2013/02/23(Sat) 11:18 No.110

これも、トリミングの際に撮ってもらった写真です



Re: 我が家の愛犬ミルク - あんな 2013/02/25(Mon) 08:28 No.116

ミルクちゃん、またトリミングで可愛くなりましたね。
おばちゃんはあれから一度も美容院に行っていないのに気付きました 笑
ウェストのくびれはキープして頂いているから食いしん坊もちゃんと
コントロールして頂けていて健康管理ばっちりですね(^^)v
大好きなお母さんがいつも一緒にいてくださって幸せです。
ありがとうございます。



Re: 我が家の愛犬ミルク - もなかママ 2013/02/26(Tue) 19:56 No.122

もう1ヶ月経ちましたか早いですね。
美犬に磨きをかけて立派なお嬢様犬になりました〜
赤いバンダナも似合っています。
ミルクママ様は安心して頼れるママなのでミルクちゃんはママが大好きなんです。
ご主人様にも可愛がられて本当に嬉しいです。
大切にされているワンコを見るとこちらも幸せになれますね。
ありがとうございます。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -