Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
ミント☆1年目のご報告

ARChの皆様、こんにちは。
ミントを家族に迎えてから1年が経ちました。
わが家に来たあの日、不安と警戒心からかちょっと距離をとっていたミントでしたが、今ではすっかり家族にべったりのストーカーとなりました。
そして、50メートル歩くのがやっとだったことが幻であったかのように、涼しい日になると1回で2時間近く歩いても、もっと散歩したいとせがむほど、お散歩大好きになっています。
穏やかな性格で落ち着いている反面、家族や仲良しのお友達と一緒のときは無邪気にはしゃぐ可愛いミント。今や家族の一員どころか、家族の中心です。

あらためまして、ミントとのご縁を結んでいただきましたこと、本当にありがとうございました。

ミントママ 2017/08/19(Sat) 12:01 No.2418
Re: ミント☆1年目のご報告
こんにちわ〜
1年経ったんですね。
毎月必ずご報告をいただいていたので、ミントを身近に感じることができました。
この1年、数えきれないくらいのお出かけ、旅行を経験したミント、そしてどこへ行ってもいい子で褒められるミント。
こんないい子になったのもご家族の愛情だと思います。

これからもミントを中心に(笑)楽しく過ごしてくださいね〜
ラブママ 2017/08/19(Sat) 19:49 No.2420
バロン君、安静中

バロンの執事です。
台湾からのお客様が帰国されて、夏休みをどうしようかと考えていた矢先、バロン君、ヘルニアの初期症状が確認され、病院に連れていきました。
注射と飲み薬で様子を見ることになりましたが、しばらくお散歩等の運動はNGとなってしまいました。
今は大分良くなっていますが、あまり無理をさせずに様子見です。

いつも散歩の時、眩しそうに目を細めていたので、ゴーグルを買い、遊びに連れて行こうと思っていたので、ちょっと残念です。
ビーチボーイを目指しましたが、なんかヒットマンみたいな雰囲気になってしまいました。

バロンの執事 2017/08/12(Sat) 16:46 No.2414
Re: バロン君、安静中
こんにちは♪ 「バロンくんがなんか変・・」と、執事さんがすぐに病院に連れて行ってくれました。
重症にならなくて本当によかったですね〜!

おさんぽ大好きなバロンくんですが、今は我慢の時・・(T-T)
執事さんの言う事を ちゃ〜んと聞いてお薬と注射、がんばるんだよ〜!!
あせらずじっくり治してくださいね(^^)

悪バロン カッコいいよ〜
まめっち 2017/08/19(Sat) 12:30 No.2419
我が家で2回目の誕生日

ご無沙汰しております。
8/9我が家での2回目の誕生日を迎えました!推定9歳?
ハグはみんなから「いい子だねぇ」「おとなしいねぇ」と褒められてます。
すごく甘えん坊なところが、また可愛いです。
これからも家族の一員として、過ごしていきます♪

ハグママ 2017/08/09(Wed) 15:03 No.2410
でぃっきーくん改めくーちゃんです

こんばんは!

でぃっきーから空太郎になりました。
我が家にきてもうすぐ1か月です。

なかなかビビりな性格はそのままで
私以外の家族にはまだまだ慣れませんが
甘えん坊で一人になると遠吠えするので寝不足な日々です☆

今日は初めてのドッグサロンに行きました。
大人しくてお利口さんでしたと褒められましたよ。

これから少しずつ我が家に慣れてもらって
元気に長生きしてほしいです。

鳴いて呼んでるので今日はこの辺で〜。
また近況報告させていただきます♪

kao 2017/08/05(Sat) 19:12 Home No.2407
Re: でぃっきーくん改めくーちゃんです
杜の都の伊達ボーイのくーちゃんではないですか!

ちょっとシャイな男の子ですが
そんな子が馴れた時の醍醐味は
他では味わえないですよ。
伊達武将隊以上の名物になれますように!
カコ 2017/08/05(Sat) 20:53 No.2408
まるんの写真

ダブルリードの姿です

まるんママ 2017/08/04(Fri) 14:05 No.2406
暑くても頑張っています

毎日暑くて外の散歩は今はパスして、涼しい部屋の中でネンネか部屋中をぐるぐる20分〜30分歩きまわり
足腰のリハビリの為にもなるので疲れるまでず〜〜〜っと眺めています。
時にも夜中に目が覚めるとぐるぐると〜〜〜そんな時には10分ぐらいグッと抱きしめてあげると安心して
朝まで寝てくれるとてもいい子です。
留守中と夜中はおむつ充てますが嫌がらずおとなしくさせてくれ、本当におりこうさんですよ。
足腰は随分弱くなり、ウンチングの時だけサポートしてます。
点眼薬2種と耳のお薬で
まだまだ元気で幸せな毎日を送れる様祈るのみです。

まるんママ 2017/08/04(Fri) 14:01 No.2405
1ヶ月記念日

真愛が我が家の大切な娘になって1ヶ月。トリミングもお利口に出来てさらに美人さんになりました。
家族全員絶賛溺愛中です。大好き真愛ちゃん。フェラリア治療継続頑張ろうね💪

真愛ママ 2017/07/31(Mon) 12:58 No.2398
Re: 1ヶ月記念日
N家の皆様!
一月記念、おめでとうございます!!
もう1ヶ月?まだ1ヶ月?

日々溺愛して頂き、ありがとうございます!!
フィラリア治療も、遠くより通って頂き本当に感謝です。
真愛ちゃん、お顔が優しくなりましたね。
イケメンに囲まれての生活だから?益々、美人さんです。
これからも幸せ真愛ちゃん溺愛生活、爆進して下さいね。
ふろまあじゅ 2017/08/03(Thu) 12:06 No.2404
バロン君、民間外交デビュー

こんにちは。バロンの執事です。
妻の友人で家族ぐるみのお付き合いをしているご家族が台湾から遊びに来ました。
一週間程、私たちの自宅に泊まって頂きましたが、バロン君大活躍でした。
二人のお子様には民間外交官として、いつもフレンドリーに接してくれていました。
特に下の娘さんのことが大好きなようで、ピッタリと隣に座っていました。
バロン君、これからもいろんなお客様が遊びに来るから、その調子で頼んだよ!

バロンの執事 2017/07/30(Sun) 17:26 No.2397
Re: バロン君、民間外交デビュー
こんにちは(^○^)
バロンくん、外交官もできちゃうなんてスゴ〜い!
『ボクの台湾のお友達だよ♪』って 何だか得意気なお顔に見えます(^-^)
バロンくんのかわいさに国境はないですね!次はどの国のお客さまを接待するのか 楽しみです♪♪
"世界のバロンくん" になる日も近いかも・・U^ェ^U
まめっち 2017/08/03(Thu) 06:13 No.2403
祝2年

こんばんは
みなさまゴールデンウィークは如何お過ごしですか?
一昨年のゴールデンウィークに美緒と出会い家族になりました。
小さかったあの子がもう2歳に、あんなに気が弱かった子がお兄さんやお姉さんに強気に
でも相変わらず甘えん坊な可愛い美緒に毎日メロメロです。
素敵なご縁を下さりありがとうございました。

あや 2017/05/01(Mon) 23:56 No.2294
Re: 祝2年
みーちゃん、幸せね。
あやちゃん、ママ、パパ、たかちゃんともっと幸せに。
お鼻の模様が可愛いにゃん。
小梅 2017/08/02(Wed) 22:52 No.2401
ご無沙汰しています。

ご連絡が滞っていてすみません。
今夏の暑さにはバテ気味ですが、体重もすっかり安定し、元気にしております。

カトウ 2017/07/18(Tue) 22:51 No.2385
Re: ご無沙汰しています。
おお、ニコちゃんでは無いですか?
体調が安定しているようで、安心しました。
相変わらず美人さんですね★。
ご投稿ありがとうございます。
またお待ちしています。
小梅 2017/08/02(Wed) 22:48 No.2400
皆様ありがとうございました

飼い主として、大切な子を長時間迷子にさせてしまうという言語道断の不祥事をおこしてしまいました
なれと甘えがひきおこした事象です

幸い、親切な方に保護していただき、大切に扱っていただいたため、無傷で元気に帰ってまいりました
皆様には、多大なご心配と、ご協力をいただき本当にありがとうございました

反省することは多々あります
携帯番号を記載した首輪を装着しました、くぐりぬけたと思われる個所を補修しました

帰ってきた当初は、後追いしていたのがようやく落ち着いてきました

今回、らてさん里親ご夫婦様が遠路、暑いさなか現地に出向いてくださり、捜索してくださいました
勇気つけられ、こころ強くいられました
重ねてお礼申し上げます

あん 2017/07/27(Thu) 13:13 No.2394
Re: 皆様ありがとうございました
あん君のママさま

とても心配な時間を過ごされた事でしょう。
その中でも気丈に全力で捜索してくださって、ありがとうございます。
ARChスタッフさんはじめ、全国の応援してくださっている方々が喜びました。
本当に良かったです。
きなこちゃん、ラテちゃん里親A様にも感謝ばかりです。
お疲れが出る頃です。
どうぞご家族皆さまご自愛ください。
小梅 2017/08/02(Wed) 22:44 No.2399
らむちゃん☆

こんにちは!お久しぶりの投稿になってしまいごめんなさい。
らむちゃんがうちにきてから、半年が経ちました!
かわいくて仕方なくて、おやつをあげすぎてしまったのか、ちょっとぽっちゃりさんになってしまいました(^^;
ママのことが大好き大好きで、相変わらず甘ったれちゃんです(^_^)
この夏は、らむちゃんとダイエットがんばります!
また遊びに来ますね♩

ゆう 2017/07/16(Sun) 11:52 No.2382
Re: らむちゃん☆
らむちゃん、おひさしぶり〜♪
相変わらず美人さんですね〜。
うん・・・確かにぽっちゃり・・・(^^;;;)
幸せ太りですねぇ。

可愛いお写真たくさん、ありがとうございます。
お顔から「愛されてます!めっちゃ!!!」オーラが出まくっていて
嬉しくて思わず即効返信しました。
半年かぁ。早いですね。
ぜひまた、可愛いお写真投稿してくださいね。
お待ちしてま〜す。

タイトルのらむちゃんの後の☆が、めっちゃらむちゃんぽい!!
nayu 2017/07/16(Sun) 12:18 No.2383
バロン君ショートヘアにしました

こんばんは。バロンの執事です。
今日でバロンが我家に来てから2ヶ月になります。
何故か昔から一緒にいるような錯覚をしてしまうくらい、我家に馴染んでくれています。
最近のバロンは健康志向を目指しており、豆腐、納豆、豆乳がお気に入りのようです。
また、トマトのような夏野菜にも目がありません。

本格的な夏になる前にお店に行き、3ミリバリカンで高校球児のようにすっきりしてきました。
ついでに麦わら帽子も買って、夏休みの準備は万全です!

バロンの執事 2017/07/13(Thu) 22:23 No.2379
Re: バロン君ショートヘアにしました
こんにちは〜!

バロンくん(仮名 レオン)帽子がにあうわ〜(^^)
執事パパと 毎日のウォーキングで筋トレに励み、
お休みに日はドッグランで走り込み♪
夏バテなんてやっつけちゃってください!
次に会う時は細マッチョバロン君だね〜(・・)V

夏休み 楽しんでくださいね〜♪♪
まめっち 2017/07/15(Sat) 11:06 No.2381
またまた行って来ました。

こんにちは。ご無沙汰しています。
暑くなってきましたが皆様、お元気でしょうか?

5月にマザー牧場に行って来ました。広いドッグランがあり思いっきり走り回って来ました。

先月は山梨のフルーツ公園に行って来ました。
広い敷地をのんびり歩いて最後はやっぱりドッグランで遊んで来ました^^
車にもだいぶ慣れてきたようで、とてもお利口さんに乗ってます。

ゆうたけ 2017/07/05(Wed) 16:14 No.2375
Re: またまた行って来ました。
スミマセン😢写真が入って無かったので、また送信させて頂きました。
ゆうたけ 2017/07/05(Wed) 16:42 No.2376
Re: またまた行って来ました。

幸せだよりありがとうございます。

怖がりさんだったサミーくんがドライブもドッグランも楽しめるようになったんですね^^
幸せだよりをいただく度に大きな成長をしているサミーくんがとっても楽しみです^^
また幸せだよりお待ちしております。
あや 2017/07/13(Thu) 16:29 No.2378
2ヶ月に!

我が家に来て2カ月になりました! 私たちには臆病な所はなくなり元気いっぱいです。散歩も上手になり自己主張をする程になったんてすよ!

モカ ママ 2017/05/11(Thu) 21:32 No.2340
Re: 2ヶ月に!
トリミングもとってもお利口さんでしたよ!
沢山色々なことを体験して臆病なところも少しずつ改善してきたのでしょうか^^
あや 2017/07/03(Mon) 18:43 No.2374
アタチ、楽しくやってまちゅ!!!

こんにちは!シュシュです。アタチがこのおうちの子になって3か月が過ぎまちた。
お姉ちゃんワンコのさくらさんとも仲良くやってまちゅ。
この写真は、家族で伊豆に行ったとき、ホテルのバータイムで撮った写真なの。さくらさんとおそろいの作務衣、かわいいでちょ!ドッグランで楽しく遊んだよ。
毎日、たくさんお散歩していまちゅ。落ちているものはぜーんぶチェックしたいから、桜の花が散ったときは忙しくて大変でちた。
次女ねぇねと遊びたいから、ねぇねが学校から帰るのが楽しみなの。
今日は、母の日でちゅ。お母たん、アタチを産んでくれてありがとう(*^_^*)

田畑シュシュ 2017/05/14(Sun) 14:35 No.2342
Re: アタチ、楽しくやってまちゅ!!!
遅くなりました!
すっかり自信満々のお顔がなんだか安心します。
楽しいことが沢山増えて毎日楽しそうですね^^
あや 2017/07/03(Mon) 18:40 No.2373
バロン(旧名レオン)の現在

こんにちは。はじめて投稿を致します。
この度、バロン(旧名レオン)の執事(里親)となりましたので、今の状況をご報告いたします。
最初にこのような機会を与えてくださったアーチの皆様、特にまめっちさん、keiさんにはこの場をお借りして御礼申し上げます。
また、様々な形でバロンを応援してくださっている皆様にも御礼申し上げます。

さて、現在のバロン(旧名レオン)ですが、「甘ったれ男爵」として我家にて不動の地位を確立しております。
朝夕と2回の長めの散歩をしており、前足と後足とも筋肉が付いてきました。
最近は散歩中にお友達もできて楽しそうに歩いてくれます。
何故か、秋田犬やレトリバーには喧嘩を売ってしまいます。
いつの日か下剋上を狙っているのかもしれません。

トイレに関しては、シートにしてくれる確率が高くなってきました。
「お利口」という言葉が褒められているという認識があるようで、ちゃんとシートで出来たときは、「お利口だね。」と褒めてあげると“ドヤ顔”しながら、次も上手くやってくれています。
こちらが褒めることを忘れると、“倍返し”のギフトを頂戴することになります。
(この仔なりのお中元だと無理やり納得させて片づけております。)

今のところは、バロンは無邪気に我家の生活を楽しんでくれております。
これから、不定期ですが、皆様方にご報告させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします。

バロンの執事 2017/06/25(Sun) 18:12 No.2368
たくちゃんお散歩

毎週水曜と土曜に昭和記念公園ドッグランで、他のワンちゃん達と交流したり、優しい飼主さん達と自然な形で触れ合ったり、ダブルリードをつけてお散歩の練習をしたりの成果あって、ビビリんぼのたくちゃんも家の周りをお散歩できるようになりました。
車が通ると、まだ怖くて目をぎゅーっとつぶってしまいますが、朝5:30くらいだと車の通りもほとんどないので、お花の匂いを嗅ぐ余裕もあります。これから本格的な梅雨なので、雨の合間にお散歩を楽しみたいと思っています。

そばぴー 2017/06/22(Thu) 03:27 No.2366
祝☆2ヶ月!!!

こんにちは(^o^)/
もずくが我が家に来て2ヶ月が経ちました!
すっかり甘えん坊になってしまい…お布団と毛布が大好き!!!
お留守番は寂しくて苦手なもずくさんです(汗)
でも粗相もせず頑張って待っていてくれますヽ(´ー`)
お散歩も少しずつできるようになっていますよ!
普通の道路は嫌いなようですが、
公園へ連れて行けば楽しそうに歩いてくれます。
トリミングデビューもしました!
人見知りは相変わらずなので母に抱っこされながら…
綺麗にしてもらいました(*^^*)
甘えん坊なもずくに弱い我が家です(笑)

もずく 2017/06/20(Tue) 18:12 No.2362
Re: 祝☆2ヶ月!!!
甘えん坊で、寂しがり屋のもずく君
お留守番頑張っているのね・・・エライぞー

お散歩も少しずつ出来ているんですね
色んな事が初めてで、まだ怖い事もあるかな...。

お母さんに抱っこでの、トリミングってしてもらえるんですね(≧▽≦)
ヤマちゃんママ 2017/06/21(Wed) 15:19 No.2365
ポコちゃん元気です♪

アーチの皆さま、ご無沙汰しております。
ポコちゃんがきて1年半以上が経ちました。
相変わらず控えめなポコちゃんですが、毎日のびのびと暮らしてます。
最近はだいぶ暑くなってきたので、先日短めにカットをしてきました。
おかげで女の子らしくかわいくなりました(^-^)

最近は少しですが甘噛みをしたり、頭をぐりぐりしてきたりと前よりもスキンシップをしてくれることも増えてきました。
家族みんなで幸せに暮らしています♪

近況報告、またさせて頂きますね!

ポコちゃんママ 2017/05/29(Mon) 19:45 No.2348
Re: ポコちゃん元気です♪
ポコちゃん、お久しぶりです。
元気そうで、良かった!
お耳としっぽを残して、短いカットも可愛いわ〜

マーキング嬢王は健在ですか?

「家族みんなで幸せに暮らしています」
ってお便り、本当に嬉しいです。
ヤマちゃんママ 2017/06/21(Wed) 14:52 No.2364
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -