Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
1年たちました

こんにちは。
ラッキーが我が家に来て1年がたちました。
昨年の1月23日、1.2.3の日^_^に我が家にやってきたのでした。(ご報告がおそくなりました)
すっかりなじんでくれて、私達家族にとってラッキーはいなくてはならない大切な家族になりました。
甘え上手⁉で困ったときや何かしてほしいときはとても可愛い声でクーンと鳴いて甘えてきます。
食べることとお散歩は大好きでこのときの要求はワンワンと元気すぎる(ウルサイ(≧∀≦)くらい主張します。
でも基本、のんびりドッシリとしていて見ているとこちらもまったりと眠くなります(*^^*)
ラッキーは私にはベッタリすぎるくらい甘えたなのですが、男の子のせいか⁉我が家の男子にはいまだに塩対応です。それでも我が家の男子たちは関わって少しでもラッキーが甘えた反応をすると男子たちはすごく上機嫌になります。そういうのを見てるのも微笑ましいです。
これからも癒されて穏やかに一緒に過ごしていきたいと思います。

ラッキーママ 2017/03/16(Thu) 17:31 No.2240
Re: 1年たちました
ラックー君1年過ぎましたか(@_@)
甘え上手になって、大きいラッキー君はますます大きくなっていないかなぁ!
男子軍団には手厳しいラッキー君なのね。
でも男子軍団は、それも楽しみなんだって。
あの居間で、ラッキー君を相手に楽しそうにしている光景が浮かんできます。
ラッキー君お兄ちゃんたちのことも相手してあげてね
ママさん幸せだよりありがとうございます。
楽しいお便りお待ちしております。
あーちゃん 2017/03/16(Thu) 17:51 No.2241
ドッグランに行って来ました

こんにちは。ご無沙汰しています。

先日、伊豆の方へイチゴ狩りに行って来ました。
その後、伊豆高原まで足を延ばし犬の駅のドッグランにて
息子と共に走り回って来ました。
とても楽しそうだったので、また行きたいと思っています。

ゆうたけ 2017/03/05(Sun) 23:37 No.2234
Re: ドッグランに行って来ました
こんにちは
幸せだよりありがとうございます
イチゴ狩りとっても羨ましいです!
サミー君ドッグラン楽しめるように・・・
おっかなびっくりだったお散歩がウソのようです^^
楽しめる事が沢山出来たのはご家族皆さまの愛のお力ですね^^
また幸せだより楽しみに待ってます
あや 2017/03/16(Thu) 17:07 No.2239
お散歩大好き!

当時catnapsでお世話になり我が子になったまるんは、今年7月で推定13or14歳です。
今はお目目は見えないけれど、お母さんのリードで一日3回(朝昼晩)
各15分ずつお散歩を楽しんでおります。

手作りご飯はエンドレス、モリモリと食べて今のところ健康を維持しております。

昼間は殆どネンネしていますが、お散歩ではお友達と仲良く遊びおとなしく優しいまるんは
喧嘩をした事は無くとても穏やかでおとなしい子です。本当に可愛〜〜〜いまるん。
いつまでも長生きして欲しいです♡♡♡

まるんの母 2017/02/01(Wed) 08:56 No.2220
Re: お散歩大好き!
まるんちゃん、いつも優しいママさんと一緒で嬉しいね♪
これからも楽しく過ごしてね
まるんちゃんのお母様、いつもご連絡ありがとうございます
これからもまるんちゃんの元気な様子をお知らせくださいね〜
yoko 2017/03/14(Tue) 11:30 No.2238
うちの子になって一ヶ月経ちました!

こんにちは!
らむちゃんがうちの子になってくれてから、ちょうど一ヶ月が経ちました。
すぐに我が家になじんでくれて、今ではすっかり甘えんぼ全開です。
ママの近くがお気に入りで、どこにでもついていきます。キッチンにいるときは、キッチンマットの上で寝てしまうほど、いつも近くにいたいようです笑
おすわりもお手もすぐに覚えて、トイレもほとんど外さないかしこいらむちゃんは、いつもみんなに褒められてます!
毎日お散歩にもご機嫌で出かけていきます(^_^)
フィラリア陽性でお薬継続中ですが、家族みんなで協力して治してあげられるように頑張っております。

らむちゃんのおかげで、家族にまた笑顔と笑い声が増えました。
らむちゃんはうちのたからものです。
素敵なご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。
これからも、こちらで可愛いらむちゃんを自慢させていただきますね!笑

ゆう 2017/03/08(Wed) 20:41 No.2235
Re: うちの子になって一ヶ月経ちました!
甘ったれ中です。笑
ゆう 2017/03/08(Wed) 20:43 No.2236
Re: うちの子になって一ヶ月経ちました!
らむちゃん、すっかり甘えん坊全開ですね〜。
報告、ありがとうございます!
お手やお座りもできるなんて、本当にいい子。
フィラリアのご報告もありがとうございました。
中陽性から早くも弱陽性。
関係スタッフ一同、心から喜んでおります。
この調子で、どんどんやっつけて、陰性にしちゃうましょうね♪
これからもどんどん、親ばか報告(^^)してくださいね。
楽しみにしてま〜す!!
nayu 2017/03/12(Sun) 05:17 No.2237
2年になりました。

もうはっちゃんが我が家に2年に来てなりました。
相変わらず元気元気なはっちゃんです。はっちゃんがいるとにぎやかで大変です。先日インフルエンザにかかりしばらく寝込みましたが
はっちゃんはずーと布団にもぐって私と寝ていました。いつも一緒にいてくれます。
事務所でも近所の方たちにも可愛がっていただいています。

中橋真喜子 2017/02/21(Tue) 14:19 No.2229
HappyValentine

こんにちは。
ポン太が来て2カ月が経ちました。
この前トリミングで綺麗にしてもらいました。
「とってもいい子でしたよ〜」と言われて一安心です。
ポン太は出来る子です!!
最近はパパの膝の上で寝るのが大好きで、甘えっこに拍車がかかっています。

ポン太 2017/02/12(Sun) 14:25 No.2225
Re: HappyValentine
お返事が遅くなりました。
ポン太君ママさま幸せだよりありがとうございます。
ポン太君こんには(~_~)
2ヶ月経ったのですね!
ポン太君も男の子だものね
ママさんからValentineのお祝いしてもらったの
嬉しいね〜
ママさんにありがとうしましたか!
パパさんともラブラブで、ひとりっ子生活満喫しているでしょ!
これからも元気に過ごしてくださいね
ポン太君ママさまありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
happy便りお待ちしております。
あーちゃん 2017/02/17(Fri) 13:11 No.2228
無題

こんばんは。
キートンが我が家へ来て半年が過ぎました。
8月の真夏に迎えた頃、フローリングに気持ち良さそうに寝ていましたが、
冬の今はこたつの暖かさを知り、私の膝に乗り鼻息荒く😁
寝ることが多い毎日です。
お散歩大好き、犬好き、人好きながら、
おじさんが少し苦手かな。
仕切り直しの車練習も少しずつ、大丈夫だった楽しかった経験を積んで
いきたいと思っています。
食後の、朝はヨーグルト、夜はリンゴ。
家族で1番規則正しいキートンです。
推定1歳2ヶ月を過ぎて、体重6.4Kgムフッ😁
オーキーヨーキー、スクスクと成長しています🎵

のえママ 2017/02/13(Mon) 22:11 No.2226
すっかりお兄ちゃん
こんにちは!幸せ便りありがとうございます!
可愛らしいお写真たくさん、有難うございます。
我家に居た頃は、真っ黒な毛で覆われたヤンチャっ子でしたが、すっかり”ヨーキー”色に輝いてますね。
レスキューされるまでの時間と同じくらいの時を、本当の”家族”と過ごせてるんですね。
年末の大掃除の”お手伝い”、幼い子供のように邪魔をするキートンの姿に
「良かったねぇ、幸せだねぇ」と嬉しい涙でウルウルしながら何度も動画を見返しました。

いつも沢山お散歩頂いて、楽しい所にお出掛け、キートンとの時間を皆さんで楽しく
過ごされてる姿、とても嬉しく思います。”おじさんが苦手”(^^ほぉ、そうなんですねぇ。
立派なオーキーさん、成長がますます?楽しみですね!
また、様子をお聞かせください、ありがとうございました。
ふろまあじゅ 2017/02/14(Tue) 11:12 No.2227
無題

二月はアーチの創立記念日だったのですね
保護活動お疲れ様でございます

あんが我が家に来て早2年の月日が流れました
すぐりがきてからめっきり甘えんぼになってますが

ふだんはおっとりあんに、アクティブすぐりですが
ドッグランではあんがアクティブにすぐりは気配を消し
まぎゃくになります
でも寒い日は仲良くまったりです

あん 2017/02/09(Thu) 13:43 No.2224
無題

こんばんは。
2ヶ月過ぎましたが…去年の10/3にレアがうちに来て1年が経ちました。
初めは私以外ダメな事が多かったのですが、最近では主人でも散歩もお留守番も
大丈夫になり、もう安心してここがお家!!と思ってくれてると心から思えるようになりました。
本当の意味での家族になれたように思います。

11月には初めて卒オフに参加させていただいてすごく楽しかったです。
誰より娘が1番楽しんでました。
豚汁6杯もおかわりしてました(笑)
こんなに美味しい豚汁食べた事なーい、と言ってました。カコさん、ありがとうございます。
それとレアをベストドレッサー賞に選んでいただいてびっくりです(*≧∀≦*)
嬉しかった〜♬
名前を書いていただいた方、ありがとうございます。
とってもいい思い出になりました^_^

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい^ - ^

山下 2016/12/27(Tue) 23:22 No.2213
Re: 無題
遅くなりました・・・
もう1年・・・早いですね。
優しいパパさんママさんお嬢さんお兄さんに出会えて
幸せな1年を過ごせて良かったです。

卒オフ楽しんで頂けたようでよかったです^^

今年もどうぞよろしくお願い致します。
あや 2017/02/08(Wed) 14:18 No.2223
ふう(つぐみ)1年

お早うございます。☀
ARChの皆様の活動にはいつも尊敬、感謝しています。
ふうが我が家に来て1年経ちました。
数ヶ月で我が家に慣れ、賢く優しい子です。
これからも健康に気を付け、長く一緒に暮らしたいと思っています。
ありがとうございます。😊

上野 悦子 2017/02/04(Sat) 08:48 No.2222
無題

元気でテクテクお散歩を楽しんでいるまるんです

まるんの母 2017/02/01(Wed) 09:00 No.2221
無題

こんにちは。
今日は少し暖かかったので、いつもよりゆっくりお散歩を楽しみました(^^)
ルーク、寒くなってお家では猫化してますが、お散歩では寒さもへっちゃらです。
我が家に迎えた当初は、主人の一挙手一投足にシャカシャカと逃げ隠れてたのが嘘のよう。
すっかり安心して身を任せられるようになりました。
もう、本当に猫ちゃんみたい(*^ω^*)
私や主人、息子のパーカーの中に「入れて下さい」と、自ら入ってヌクヌクするのが、最近のお気に入りです。
では、またご報告しますね!

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ミチコマ 2017/01/28(Sat) 22:25 No.2219
メリークリスマス

こんにちは。
我が家では23日、24日とケーキを食べクリスマスをしました。
サミーもサミー用のケーキを買い、一緒にクリスマスをしました。
初めての?ケーキに興味深々でクンクン匂いを嗅ぎまくり、「どうぞ」と
頭を撫でてあげると、今まで見たことのない速さで食べてました(^^)
とっても気に入ってくれたようです。

本年はお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

ゆうたけ 2016/12/25(Sun) 23:04 No.2211
Re: メリークリスマス
こんにちは
遅くなってしまいました。

クリスマス一緒にわんこケーキでお祝い
サミー君嬉しいね^^
幸せそうなお顔にほっこりします。

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あや 2017/01/28(Sat) 17:04 No.2218
我が家に来て4年になりました。

多頭飼育破壊 シュナMIXのルル(プリン)
甘えんぼ全開で、毎日過ごしています。
いつも家族の真ん中で、私達に笑顔をくれるルルは 我が家の天使です。
1日でも長く、この子と一緒にいられるようにと願う毎日です。

lulu母さん 2017/01/24(Tue) 10:05 No.2217
アポロ(カラ)くんは元気です!

明けましておめでとうございます。
アポロ(カラ)くんが我が家に来て8ヶ月になりました。
毎日、元気いっぱい愛らしさ全開です!
食欲旺盛で好き嫌いもなくモリモリ食べてくれます。
特にヨーグルトとミカン、りんごが大好き。
ウンの様子をみながら好物でお腹のバランスを整えています。
そしてフリマでラブママさんに選んでいただいたお洋服がお気に入りです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

アポロママ 2017/01/08(Sun) 00:04 No.2215
ハグ君 一年

明けましておめでとうこざいます。

ハグ君は元気にしています。
昨年のクリスマスで、うちの子 一年記念でした。
いつも誰かにくっついて、よくウトウトしています。
とてもおっとりですが、お散歩の時は全速力で走ることもあります!
公園に行けば、たくさんの子供達から「ハグく〜ん」と声をかけられます。とても人気者です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

神原 2017/01/02(Mon) 12:17 No.2214
カール君

メリークリスマス🎄
カール君が来て8ヶ月が過ぎました。怯えて噛んで困らせたが嘘のようです。今は、本来ののんびり、マイペースな性格で甘え上手で、いつも困った顔でスリスリするので、皆つい、抱っこしてしまいます。先住犬に嫉妬されています。先日、先住犬に怒られて、慌てて飛び降り、着地失敗、膝の靭帯断裂、三週間安静で、やっと自由にお散歩が出来て、嬉しそう、鼻歌でも歌いそうな雰囲気でフラフラ歩き回っています。でも、抱っこのお散歩もお気に入り、つい玄関で膝の上に乗ってしまうカール君です。
幼少期の栄養、生活が、今回の怪我や健康面でも、問題がある、と獣医から指摘されましたが、それをこれから補って、健康に長生きさせてあげたいと思います。

今野千穂 2016/12/25(Sun) 09:59 No.2210
Re: カール君
ご無沙汰しております。
カール君すっかり家族の一員になっている様子
本当に嬉しいです。
厳しい生い立ちを補って余りある愛情には本当に感謝です。

カールく〜ん、顔つきも毛並も良くなってるぞ(^_^)v
kojikoji 2016/12/26(Mon) 21:15 No.2212
破壊王マイカ、6歳になりました

3年前の今日、マイカはARChのみなさまにセンターから引き出していただきました。
で、本日マイカは無事に6歳の誕生日を迎えました!
只今ダイエット中ですが、今朝のごはんだけはスペシャルプレートを用意しました。
大興奮すぎて、まともな写真が撮れませんでしたが…(^^;)

おもちゃ大好きで抱っこ大好きな甘えん坊マイカ、元気にやっております。
寒くなってきて、最近は自分のベッドから人間の布団を渡り歩いてぬくぬくしてますよ〜。
「そんな大きな体で、寒いわけないでしょ!」って私に怒られております…。
rorie様&ARChのみなさま、可愛いマイカを助け出して頂きまして本当にありがとうございました。

マイカ 2016/12/19(Mon) 09:08 No.2208
Re: 破壊王マイカ、6歳になりました
可愛いマイちゃん、6歳おめでとう! 3年たったんだね。仮ママは、まだマイカのことを毎日思い出し
、マイちゃんの声は、今でも耳に残っているよ。幸せになってくれて本当にうれしいです。マイカの熱心さ、
集中力はすごいけど破壊活動はほどほどにお願いしますね。寒くなってきたので、家族のみんなを温めて
癒してあげてね。これからもマイカが、元気で楽しく暮らせるように祈っていますよ。
rorie 2016/12/19(Mon) 15:24 No.2209
とこやさん

ご無沙汰しています。
サミ−が来てから3ヶ月、お尻周りの毛も大分伸びていたので
とこやさんに行って来ました^^
綺麗にシャンプーをしてもらいサラサラヘア−になりましたよぅ。
とってもお利口さんだったとお店の方に褒めて頂きました ^−^

家に帰ってきてからは、ちょっと疲れた様子で爆睡してました!

ゆうたけ 2016/11/18(Fri) 23:59 No.2194
Re: とこやさん
こんばんは
幸せ便りありがとうございます。

お写真のサミー君がとっても可愛くて幸せそうで

サッパリして更にイケワンに^^

また楽しみに幸せ便り待ってます。
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
あや 2016/12/02(Fri) 17:29 No.2206
かりん 祝2周年

こんにちは!
はやいものでかりんが我が家にきて2年が経ちました。
おかげさまで毎日元気に過ごしています。
最近はバギーでのお散歩を始めました。
最初はブルブル震えていましたが、慣れてくると
風を楽しんでいるように見えます。また、バギーを
止めると、「私も降りる!」とおっしゃいます。(笑)
公園の芝生ではトコトコよく歩きますし、階段だって上っちゃいます。
夜はお布団で一緒に寝て、朝ごはんが終わると、また布団に行き2度寝します!!

ますます甘えん坊さんになっています。
私たち家族全員本当に癒されています。

この出会いに感謝です。

たあかりんママ 2016/11/29(Tue) 15:51 No.2201
Re: かりん 祝2周年
かりんちゃん2周年おめでとうございます。
道中は激しい雨で、たどり着けるかと心配でした。
あれから2年とは本当に早いですよねΣ(´∀`;)
大きな病気もせず、元気に過ごせて何よりです。
バギーに乗ってのお散歩、楽しそうです。
かりんちゃんは自己主張もでてきて、歩きたいのよって言うのですね。
これからも5年、10年と元気にお過ごしくださいね。
幸せ便りありがとうございました。
あーちゃん 2016/11/29(Tue) 17:28 No.2205
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -