Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
メリークリスマス

こんにちは。
我が家では23日、24日とケーキを食べクリスマスをしました。
サミーもサミー用のケーキを買い、一緒にクリスマスをしました。
初めての?ケーキに興味深々でクンクン匂いを嗅ぎまくり、「どうぞ」と
頭を撫でてあげると、今まで見たことのない速さで食べてました(^^)
とっても気に入ってくれたようです。

本年はお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。

ゆうたけ 2016/12/25(Sun) 23:04 No.2211
Re: メリークリスマス
こんにちは
遅くなってしまいました。

クリスマス一緒にわんこケーキでお祝い
サミー君嬉しいね^^
幸せそうなお顔にほっこりします。

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
あや 2017/01/28(Sat) 17:04 No.2218
我が家に来て4年になりました。

多頭飼育破壊 シュナMIXのルル(プリン)
甘えんぼ全開で、毎日過ごしています。
いつも家族の真ん中で、私達に笑顔をくれるルルは 我が家の天使です。
1日でも長く、この子と一緒にいられるようにと願う毎日です。

lulu母さん 2017/01/24(Tue) 10:05 No.2217
アポロ(カラ)くんは元気です!

明けましておめでとうございます。
アポロ(カラ)くんが我が家に来て8ヶ月になりました。
毎日、元気いっぱい愛らしさ全開です!
食欲旺盛で好き嫌いもなくモリモリ食べてくれます。
特にヨーグルトとミカン、りんごが大好き。
ウンの様子をみながら好物でお腹のバランスを整えています。
そしてフリマでラブママさんに選んでいただいたお洋服がお気に入りです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

アポロママ 2017/01/08(Sun) 00:04 No.2215
ハグ君 一年

明けましておめでとうこざいます。

ハグ君は元気にしています。
昨年のクリスマスで、うちの子 一年記念でした。
いつも誰かにくっついて、よくウトウトしています。
とてもおっとりですが、お散歩の時は全速力で走ることもあります!
公園に行けば、たくさんの子供達から「ハグく〜ん」と声をかけられます。とても人気者です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

神原 2017/01/02(Mon) 12:17 No.2214
カール君

メリークリスマス🎄
カール君が来て8ヶ月が過ぎました。怯えて噛んで困らせたが嘘のようです。今は、本来ののんびり、マイペースな性格で甘え上手で、いつも困った顔でスリスリするので、皆つい、抱っこしてしまいます。先住犬に嫉妬されています。先日、先住犬に怒られて、慌てて飛び降り、着地失敗、膝の靭帯断裂、三週間安静で、やっと自由にお散歩が出来て、嬉しそう、鼻歌でも歌いそうな雰囲気でフラフラ歩き回っています。でも、抱っこのお散歩もお気に入り、つい玄関で膝の上に乗ってしまうカール君です。
幼少期の栄養、生活が、今回の怪我や健康面でも、問題がある、と獣医から指摘されましたが、それをこれから補って、健康に長生きさせてあげたいと思います。

今野千穂 2016/12/25(Sun) 09:59 No.2210
Re: カール君
ご無沙汰しております。
カール君すっかり家族の一員になっている様子
本当に嬉しいです。
厳しい生い立ちを補って余りある愛情には本当に感謝です。

カールく〜ん、顔つきも毛並も良くなってるぞ(^_^)v
kojikoji 2016/12/26(Mon) 21:15 No.2212
破壊王マイカ、6歳になりました

3年前の今日、マイカはARChのみなさまにセンターから引き出していただきました。
で、本日マイカは無事に6歳の誕生日を迎えました!
只今ダイエット中ですが、今朝のごはんだけはスペシャルプレートを用意しました。
大興奮すぎて、まともな写真が撮れませんでしたが…(^^;)

おもちゃ大好きで抱っこ大好きな甘えん坊マイカ、元気にやっております。
寒くなってきて、最近は自分のベッドから人間の布団を渡り歩いてぬくぬくしてますよ〜。
「そんな大きな体で、寒いわけないでしょ!」って私に怒られております…。
rorie様&ARChのみなさま、可愛いマイカを助け出して頂きまして本当にありがとうございました。

マイカ 2016/12/19(Mon) 09:08 No.2208
Re: 破壊王マイカ、6歳になりました
可愛いマイちゃん、6歳おめでとう! 3年たったんだね。仮ママは、まだマイカのことを毎日思い出し
、マイちゃんの声は、今でも耳に残っているよ。幸せになってくれて本当にうれしいです。マイカの熱心さ、
集中力はすごいけど破壊活動はほどほどにお願いしますね。寒くなってきたので、家族のみんなを温めて
癒してあげてね。これからもマイカが、元気で楽しく暮らせるように祈っていますよ。
rorie 2016/12/19(Mon) 15:24 No.2209
とこやさん

ご無沙汰しています。
サミ−が来てから3ヶ月、お尻周りの毛も大分伸びていたので
とこやさんに行って来ました^^
綺麗にシャンプーをしてもらいサラサラヘア−になりましたよぅ。
とってもお利口さんだったとお店の方に褒めて頂きました ^−^

家に帰ってきてからは、ちょっと疲れた様子で爆睡してました!

ゆうたけ 2016/11/18(Fri) 23:59 No.2194
Re: とこやさん
こんばんは
幸せ便りありがとうございます。

お写真のサミー君がとっても可愛くて幸せそうで

サッパリして更にイケワンに^^

また楽しみに幸せ便り待ってます。
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
あや 2016/12/02(Fri) 17:29 No.2206
かりん 祝2周年

こんにちは!
はやいものでかりんが我が家にきて2年が経ちました。
おかげさまで毎日元気に過ごしています。
最近はバギーでのお散歩を始めました。
最初はブルブル震えていましたが、慣れてくると
風を楽しんでいるように見えます。また、バギーを
止めると、「私も降りる!」とおっしゃいます。(笑)
公園の芝生ではトコトコよく歩きますし、階段だって上っちゃいます。
夜はお布団で一緒に寝て、朝ごはんが終わると、また布団に行き2度寝します!!

ますます甘えん坊さんになっています。
私たち家族全員本当に癒されています。

この出会いに感謝です。

たあかりんママ 2016/11/29(Tue) 15:51 No.2201
Re: かりん 祝2周年
かりんちゃん2周年おめでとうございます。
道中は激しい雨で、たどり着けるかと心配でした。
あれから2年とは本当に早いですよねΣ(´∀`;)
大きな病気もせず、元気に過ごせて何よりです。
バギーに乗ってのお散歩、楽しそうです。
かりんちゃんは自己主張もでてきて、歩きたいのよって言うのですね。
これからも5年、10年と元気にお過ごしくださいね。
幸せ便りありがとうございました。
あーちゃん 2016/11/29(Tue) 17:28 No.2205
かりん 祝2周年

お父さんに甘える

たあかりんママ 2016/11/29(Tue) 15:55 No.2204
かりん 祝2周年

芝生にて

たあかりんママ 2016/11/29(Tue) 15:52 No.2202
サリーを迎えて一年になりました

こんにちは。ご無沙汰しております。
サリーを迎えてようやく一年になりました。ビビリでお城(ソファー)に篭っていた姫、今ではのびのびと家中を歩き回っています。
されど、まだまだ一年。これからずーっと姫をお守りして共に暮らしてまいります。

これからもよろしくお願いします。

shio-uji 2016/11/08(Tue) 20:53 No.2169
Re: サリーを迎えて一年になりました
危うくスルーしちゃうところでした(^_^;)
ビビりで心を開かないサリーちゃんでしたが
すっかりお姫様暮らしが板について(^_^)/~
これからの健やかな成長を願いつつ
いつか姫に甘噛みされてみたいな〜
kojikoji 2016/11/24(Thu) 22:26 No.2200
慣れれば大丈夫!

ARChの皆さま、こんにちは。
早いものでルークを我が家に迎えて、5ヶ月が経ちました。
先日は、数回目のトリミングへ。
可愛いおリボン付けてご帰宅です。w
最近は、朝方冷え込むせいか朝ゲージを開けても「まだ毛布でヌクヌクしてたいの」としばらく出てこない日もしばしば。
そんなルークを見て、息子がキューブ型の暖かそうなベッドを貯めていたお小遣いで買ってくれました!(*´ω`*)
まだ届いていないので、次回のご報告で使い心地を代弁させて頂きますね。
今日もルークは食べて遊んでまったりして、元気に過ごしております。

では、またご報告させて頂きます。

ミチコマ 2016/11/20(Sun) 23:37 No.2195
ミント☆2ヶ月のご報告です

ARChのスタッフの皆さま、こんにちは。
ミントが家族になってから2ヶ月が過ぎました。
我が家に来た当初はお散歩もヨチヨチ歩きのようなミントでしたが、今やソファにもジャンプでひと乗り、おもちゃを追いかけて部屋中を走り回り、お散歩が大好きでとってもパワフルです!
まだ時々怖がりさんが出て、お散歩の途中で座り込み尻尾を丸めてしまうこともありますが、基本的にはアクティブで、小さいお子さんから大きなワンちゃんまでとにかく人もワンコも、猫も鳥も大好きです。

先日初めて行ったドッグランでは飼い主さんにもワンコにも全員に絡んで、お子ちゃまながらいつの間にか中心になって遊んでいました!
今のところお友達と上手に遊べてはいますが、テンションが上がると時々猫パンチが出るのだけ、ちょっと心配しています(^^;)
カフェやレストラン、トリミング、動物病院、他の方のお宅でもとってもお利口さんで、スタッフの皆さんや他のお客さんにも可愛がっていただき良くしていただくばかりです。

外では人やワンちゃんと会うのが楽しくて、私が帰ろうと途中で抱っこしようとすると逃げられてしまうこともありますが(笑)、おうちではひっつき虫のべったりさんのミント。まだまだお子ちゃまなのでこれからもっともっといろいろなことを経験してくれたらなと思っています。

ラブママさん、カコさんをはじめ、ARChスタッフの皆様のおかげで、魅力いっぱいの子に出会うことができ、とても楽しい日々を送らせていただいています。ただただ感謝の一言です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ミントママ 2016/11/01(Tue) 12:04 No.2167
Re: ミント☆2ヶ月のご報告です
いつもご丁寧な報告、ありがとうございます。
まだ2ケ月しかたってないのに、すっかり馴染んでいますよね。
我が家にいたときとは、違う面も多々あって、面白いなって思っています。

お散歩大好き、ドッグラン大好きになってくれて、すごくうれしいです。
まだ、お子ちゃまなんですから、これが当たり前なんですよね。
初めてお外に出た時のブルブル震えていたミントが信じられないくらいです。

ミントの猫パンチ、見たいなぁ....
本犬は楽しく遊んでいるつもりなんでしょうね〜

お出かけもたくさんして乗り物酔い克服もあと少しかな?
ほんとのお家に行って、たくさんの人に可愛がってもらえて、ミントも幸せです。
ご報告をいただくたびに、私も幸せを感じます。

オフ会でお会いできないのが残念です、そのうち、きっと...
ラブママ 2016/11/01(Tue) 18:20 No.2168
トリミング

今日は、来週に控えた卒オフ会に備えて、初トリミングに行きました。
いつも行く病院に併設されているサロンなので、場所は慣れていたと思うのですが
トリマーさんとは初顔合わせなので、どうなることかとドキドキでしたが
お利口さんにシャンプー、カット、マイクロバブルをしてもらえたようです。
爪と、耳は嫌がったようですが、初対面のトリマーさんに
カットまでさせたのですから、かなりお利口さんになっています。
いつもは、私がシャンプーするだけだったのですが
今回はプロの仕上がり!
ふわんふわんのTURBOになりました!

TURBOママ 2016/10/27(Thu) 19:14 No.2166
誕生日

ご無沙汰しております。
今日は、TURBOの誕生日をお祝いしました。
TURBOがARChっ子になった日を誕生日にしたので、10月24日です。
ワン子用のお誕生日プレートを前に興奮してしまい、待てが一瞬になってしまいました。
しかも、写真を撮る前に一口食べられてしまいました。
ARChの皆様、TURBOをレスキューし、第二の犬生を歩ませていただき、ありがとうございました。

TURBOママ 2016/10/24(Mon) 21:56 No.2165
ちくわ(ワンピ)の報告です

こんにちは。
ちくわが我が家に来てからもうすぐ2ヶ月になります。
最初は小さな物音にもびくびくして隙間にこもっていたり、
ごはんも食べなかったり留守番になると吐いてしまったり…。
小さな体で常にプルプル震えていて心配が絶えませんでした。

それが今は私と二人きりのときだけはのびのびして子犬らしい姿を見せてくれるようになりました。
名前を呼ぶと走って寄ってきます。息子のおもちゃをかじったり洗濯物の山にもぐって主人の靴下を引っ張り出したりして遊びます。
2ヶ月前には考えられませんでした。

2歳の息子とは精神年齢が近いせいか、おもちゃを取られたら強気でうなってみたりします(笑)
息子の昼寝のときはそっと近寄ってきて一緒に寝るときもあります。
ちくわと一緒にいる時間はまだまだこれから長いのでいろいろな経験をして人にも場所にもゆっくり慣れていってほしいと思います。

ARChの皆様、今後もよろしくお願いします。

はすみ 2016/10/20(Thu) 00:02 No.2164
ルーク☆ドッグラン

ARChの皆様、こんにちは。
我が家の癒し犬ルーク。
元気に過ごしております。
先日、2回目のドッグランに行って来ました。
1回目は私の足元から動かなかった(動けなかった?)ルークですが、今回は、しば犬君や、チワワちゃん、大型犬と走り回って遊べました!
自分から「遊ぼう!」って誘ったり、「遊ぼうよぅ」って誘いにきてくれたワンちゃんをお断りしたり。
ワンちゃん同士のコミュニケーション頑張ってとってました。
しかし、全力疾走のルーク早かった!
ほぼ飛んでる感じ。w
早すぎて写真が撮れませんでした(^^;
最後に息子と鬼ごっこをして、ルークの勝ち!
よく遊び、よく食べ、体格もしっかりしてきました。

では、またご報告させて頂きます。

ミチコマ 2016/10/17(Mon) 18:27 No.2163
キートン我が家にてやっと2ヶ月です。

我が家へ来た時から、
人好き好き。犬好き好きで。
お散歩中は匂いかぎと、
知り合ったワンさんにご挨拶もいそがしく(^^;;
食欲モリモリ、元気モリモリのキートンです。

先日我が家へ来て2度目のトリミング。
若さながらのパピー毛を、残しておきたかったのですが、
気を付けてブラッシングしつつも、毛玉で、
スッキリカットしました。
何だか、カコさん、フロマージュさんには、
見た目、段々と小さくなった?
キートンって解ってもらえるかな?

まだまだ、カミカミ甘噛み満載。
可愛い我が子です

のえママ 2016/10/14(Fri) 20:33 No.2161
Re: キートン我が家にてやっと2ヶ月です。
投稿有難うございます!
2カ月?!
まだ2カ月?と思う程、落ち着いた表情のキートントン♪
穏やかで楽しい生活を、ありがとうございます。


赤ちゃん毛を残したい・・・お気持ち(*^.^*)
キートンの全てを愛おしく想ってくださって、、、キートン幸せ❤
甘噛みも健在なのですね(;'∀')

トリミングも細目にして頂いて、ありがとうございます!
仮家ではモサモサでしたので、、お目目ぱっちりのお顔は新鮮です!
マスマス可愛くなっちゃいましたね。背中の色も変身中でしょうか!(^^)!
ハローウィンの飾り、素敵♪です。
イケワンのキートンにオフ会で会えるかな?

いつもブログやインスタ、楽しみに覗かせて頂いてます。
ふろまあじゅ 2016/10/14(Fri) 22:06 No.2162
タラちゃん

はじめまして。
タラちゃんをわが家に迎えて半年が経とうとしています。
また、1年前にARChに保護された日を誕生日としているので、もうすぐ7歳になります。
まだまだトイレの失敗も多く、ごはんの度に怒りながらグルグル回っていますが、とても元気でかわいい、甘えん坊タラちゃんです。
家族の一員としてわが家に来てくれたこと、ARChの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

タラ母 2016/09/25(Sun) 20:03 No.2153
Re: タラちゃん
おぉ・・たらちゃんだぁ〜
たらちゃん7歳のお誕生日おめでとう
いつ見ても愛嬌たっぷりのお顔であーちゃん大好きたよ
ご飯の時怒りながら回るのも、トイレの失敗もあったりでまだまだですか!
でもこれがタラちゃんなんだよねΣ(・ω・ノ)ノ!
もうそろそろ覚えなくてはねタラちゃん(@_@。
たらちゃんのお顔見ていると微笑んじゃうんだよね。
またお便りくださいね。
あーちゃん 2016/09/26(Mon) 18:56 No.2154
はじめまして

はじめまして。ARChの皆様には本当にお世話なりました。ご挨拶も遅れ申し訳ございません。ポーちゃん、元気です。まだ2か月経ちませんが、すっかり家族の一員となり、わが家は彼中心に動いています。今年3月に亡くした先代犬のピー太に生写しで、写真では間違えてしまいそうです。食事もたくさん食べ、毎日お散歩、ドライブも行きました。本当に良い子に会わせて頂き、感謝しています。 ポーちゃん、大事に育てていきます。
これからもよろしくお願いします。

ポーちゃんパパ 2016/07/26(Tue) 11:45 No.1214
Re: はじめまして
ポーちゃん、近々お会いできますね〜
その日を楽しみにしてますよ〜!
カコ 2016/09/16(Fri) 18:49 No.1295
Re: はじめまして
返信遅れてすみません...
ポーちゃんすっかりリラックスしてパパさんに抱かれていますね。
今回はどうしても都合が合わず、ポーちゃんに会えなくて本当に残念です。
またぜひ幸せ便りお待ちしております。
なっつ 2016/09/21(Wed) 18:11 No.1301
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -