Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
アルナ君8才になりました。

アーチの皆様こんばんは。
アルナ君、8才になりました!
1月生まれとしか分からなかったので、
主人と同じ誕生日にしました。

アルナ君が我が家の家族になり
4ヶ月が経とうとしています。
「まだ来て4ヶ月だよ!」と家族と話したら、
「え〜〜〜〜まだそんだけ?もう10年位いる感じだよ〜」
とかえってきました。
それぐらい馴染んでおります。
とてもとてもビビりなアル君でしたが、今では
ビビリだったなんて本当?と思う位豪快です。
そんなある君に毎日癒されております。
これからもずっとずっと大切に育てていきます。

aico 2019/01/23(Wed) 23:17 No.3009
Re: アルナ君8才になりました。
アルナくん、おめでとうございます!

豪快アル君、預かり宅では見せなかった個性を発揮しているところをみると、
きっとすぐに自分の終の住処とわかったのでしょうね。
ありがとうございます!
ミ@ひらたけいこ 2019/02/01(Fri) 22:37 No.3011
お久しぶりです。と言うかこちらお初です

何度かトライしてますがどしてか投稿出来ず...

今日は出来るかな

ドロシー改めluluです。
随分と白髪か増えてきましたがまだまだ元気なおばぁちゃんです。

lulumama 2019/01/19(Sat) 09:14 No.3006
Re: お久しぶりです。と言うかこちらお初です
わー!この毛艶の綺麗さは全然変わりませんね!
お写真投稿していただきありがとうございます😊
アビー 2019/01/19(Sat) 10:01 No.3007
A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます。
らぶ助(旧名:愛之助)は相変わらずマイペースにのんびり過ごしてます♪
お散歩になると、命賭けてるぐらいテンションが変わってすごいです!
2年前から飼い始めた黒猫とは仲良いとまではいきませんが、お利口さんにお留守番できる関係になりました。
らぶちゃん、これからも我が家の癒しとして見守っていってね♪

らぶ助一家 2019/01/02(Wed) 15:39 No.3003
ミント 3歳になりました!

ARChの皆様、こんばんは。

今月の19日に、ミントが3歳のお誕生日を迎えました!

相変わらずお散歩が大好きで、家では家族にべったりの甘えん坊です。
わが家に来た頃は3kg台だった体重は、日々スクスクと成長し6kg近くになりました。

元気に育ってくれてうれしいような、あまりにも可愛い存在で年齢を重ねていくのが寂しいような…ですが、ARChの皆様に救っていただいたミントとの時間の大切さをかみしめながら、また1年いろいろな思い出を作っていきたいと思っています!

ミントママ 2018/12/26(Wed) 23:04 No.3001
Re: ミント 3歳になりました!
こんにちわ〜
12月19日をお誕生日にしたんですね。
3歳のお誕生日おめでとうございます。

6s? そんなに育ちましたかぁ(笑)
でもお散歩もたくさんしているので、きっと締まったいい体をしているんでしょうね!
羨ましい!
再会するときが楽しみです。

相変わらず、お出かけ先ではいい子なんでしようね〜
これからもたくさんお出かけをして、楽しい思い出をいっぱい作ってください。
ラブママ 2018/12/27(Thu) 19:13 No.3002
メリークリスマス、マイカ❣

メリークリスマス、マイカ❣
マイカ、おこたで何していたのかな?
クリスマスの美味しいご馳走いただいて、良かったですね。
マイカが、元気でみんなに可愛いがっていただいて嬉しいです。
寒くなるから気をつけてね〜!

細谷 恵美子 2018/12/26(Wed) 09:23 No.3000
メリークリスマス!

ARChの皆様、メリークリスマス!

散歩前にサンタ服を着たマイカ、ちょっと目を離した隙にいなくなりまして、「マイカ!」と呼んだらコタツから出てきました。
見ると、鼻に羽毛が…(笑) 何をしていたか明白ですね。
おデブちゃんマイカ、いつもは質素メシですが、誕生日とクリスマスだけはプラスドッグさんの馬肉おじやを特別にあげました。
はい、がっつきまくって、「ボク、満足〜!」とコロンコロンしていたのが可愛かったです(^0^)

マイカ 2018/12/25(Tue) 20:50 No.2999
カノン(エマ)7月で2歳💕

お久しぶりです!
7月に2歳になりました!
今年もお誕生日ケーキを買ってお祝いしました。
相変わらずな元気っぷりでお家の中でも娘と走り回って遊んでます。
そしてママ大好きっ子になってます(^o^)

カノンママ 2018/10/09(Tue) 21:26 No.2985
Re: カノン(エマ)7月で2歳💕
こんにちは
先日のオフ会にもご参加頂きありがとうございました。
穏やかなワン子だと仲良くご挨拶もでき
カノンちゃんの違う一面を又は発見できましたね(^^)
来年もぜひ、又参加してくださいね✌

カノンちゃんお誕生日おめでとうございます。🎂
ヤマちゃんママ 2018/11/23(Fri) 08:32 No.2997
ハッピーハロウィーン

こんばんは。バロンの執事です。
今日はハロウィーンですね。
そうは言っても月末は忙しいので、バロン君に凝った仮装はできません。
執事の年齢的にもピンとこないイベントです。
完全に手抜きですが、バロン君「ハイ、チーズ!」

テーマは「若い頃の武田久美子」です。

このとおり、バロン君は不死身です。

バロンの執事 2018/10/31(Wed) 19:39 No.2988
Re: ハッピーハロウィーン
こんにちは!
すっかり出遅れました・・(^_^;

たしかに、ハロウィンはイマイチピンときませんが、
武田久美子ならほぼ世代ですよ!
執事さんよりはちょっぴり上ですが・・(笑)

それより、お家に貝がある事に感動してます(*^O^*)

バロンくんの貴重なセクシーショット☆ ありがとうございました〜♪
まめっち 2018/11/23(Fri) 05:14 No.2996
もう5年が経ちます

arch皆様ご無沙汰しております。ルル(元アンリ〉は元気です。2年前に鼠径ヘルニアの手術を受けましたが、あれから順調にで、11歳になるルルですが、元気にお散歩して元気にすれ違うワンちゃんにご挨拶してます…←治りません。
芝生の広い近所の公園が大好きで、まだまだ走り回ってニコニコしてます。卒業犬オフ会もなかなかタイミング合わず伺えず、元気な様子をお見せ出来なくてメールしました。
この前、美容院で撮ってもらったおすましルルを載せますね。
保護犬は初めてでしたが、ルルが来てくれて本当によかったです。archの皆様ルルと私の出会いの架け橋ありがとうございます。これからも応援しております。

るるmama 2018/11/06(Tue) 15:19 No.2990
はる誕生日★

はるが我が家に来て1年★そして5歳の誕生日★
初めは震えてばかりで唸られた事もありましたが、今は抱っこや撫でられるのが好きになってきたようです(^^)
臆病すぎてしつけは難しいかなと思いましたが、色々な言葉を覚えてくれて、賢い子です!

はるの誕生日に、さつまいもケーキを作りました♪ちょっと寂しいケーキですが(笑)
初めて食べるものは、じっくりニオイ嗅いでチェックしてから食べる慎重派。
食べてくれるかドキドキでしたが、食べてくれました!

これからも一緒に楽しい時間を過ごそうね〜〜はる♪♪

はるママ 2018/10/26(Fri) 14:02 No.2987
Re: はる誕生日★
はるくんうちの子1年&お誕生日おめでとうございます🎉
さつまいものケーキでお祝いしたのですね!
慎重に、慎重に、匂いを嗅いで確認している様子が想像できてウフフです。
とってもはるくんらしいと、ほっこりします(^-^)
卒オフ、仕事が重なってしまい行けなくてお会い出来なくて、ううううって思いながら仕事していました(笑)
ふっくらしてたよーとあず母さんやわいさんからききました(^-^)幸せそうなお話が聞けて嬉しかったです。きんきよをありがとうございました😊
たえ 2018/11/05(Mon) 21:30 No.2989
歯磨き中

Turboは、自分で歯磨きをしています。
綺麗には、ならないのですが…。

TURBOの母 2018/10/06(Sat) 21:54 No.2982
ドッグラン通いの再開

こんにちは。バロンの執事です。
久しぶりの書き込みになります。
今年の夏はバロン君も執事も完全に夏バテでした。
さすがの散歩好きのバロン君も7〜8月はグッタリでエアコンの部屋で涼んでおりました。
どうも雷が苦手のようで、空がゴロゴロと鳴りはじめると、必死の形相でリビングをひたすら反時計回りに走るのです。
普段、バロン君のキテレツな行動に振り回されている執事も「命の洗濯」が必要ということもあり、バロン君をペットホテルに預けて、つかの間の現実逃避をさせて頂きました。

夏の間、バロン君はドッグランに行くのを控えていましたが、気温が下がってきたので再開しました。
昨日は同じ犬種のダックスの仔が2匹来ており、思う存分、遊んできました。

バロンの執事 2018/09/25(Tue) 17:40 No.2968
Re: ドッグラン通いの再開
こんにちは!

バロン君も執事さんも お元気そうで何よりです。
今年の夏はキツかったですね〜(-_-;)
バロン君 黒いから余計かも・・

この夏は執事さんと離れてちょっぴり大人の男になったかな(^_-)
(雷怖い事は内緒にしとくよ)

ドッグランの季節到来♪思いっきりハッチャケて楽しんでね〜!
まめっち 2018/10/04(Thu) 15:34 No.2977
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -