Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
Thank you so much !

◆◇新年あけましておめでとうございます◇◆

ルカ改めドンチードル(*'ω'*)〜♡
ハイパー元気です♪


一頭でも多くの命が救われ
幸せになるよう活動応援しております!

コジコジ 2016/01/06(Wed) 14:46 No.936
2016☆

あけましておめでとうございます。
らぶすけ(愛之助)一家です。

昨年は卒業犬オフ会にも参加できて、
らぶすけ共々良い年になりました。
今年もArchの活動応援しています!
わんにゃん達が幸せになりますように☆

写真は寝正月ならぶすけです。

らぶすけ一家 2016/01/03(Sun) 16:54 No.932
Re: 2016☆
ラブちゃん〜♪ラブ助家の皆様
明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は卒オフでかわいいラブちゃんやラブちゃんご一家の皆様に
お会い出来おばばもおじじも
大変嬉しかったですよ〜

お父様もお元気そうで良かったです!

今年もらぶちゃん家の皆様に楽しい事がいっぱいの
素敵な1年になりますように〜(^^)

シェル 2016/01/04(Mon) 21:24 No.935
あけましておめでとうございます

ルル、元アンリ、我が家に来て早2年経ちます。
6歳になりましたょ〜
まだまだ元気いっぱい。食欲満載!快便!
散歩は、私としか行かないんです。主人が行こうと言っても私を見て行かないって言います。
主人の方が少しスネてます…笑
とにかく私にベッタリのストーカーのルル♡
本当に可愛くて仕方ないです♡
心配されてたアレルギーもすっかり治って毛並もすごーく良いってトリミングやご近所さんにも好評です。
保護犬の活動、陰ながら応援しています!

ルルママ 2016/01/04(Mon) 18:36 No.934
早いもので、もう一年♪

ゆりかちゃんと丸一年暮らして気づいたこと。
♪ とっても食いしんぼうさん・・・おやつセーブ中
♪ 母のお出かけ大嫌い・・・気配で感じて付きまとう
♪ 父にワンワン警備犬・・・隣で寝るくせに 
♪ お散歩はあまり・・・未だにしっぽ上がらず
♪ 人見知り・犬見知り・・・この世には母だけいればいいらしい
♪ どんくさい・・・お水の器におやつを落としてたり、段差につまづいたり

いろいろありますが、トータルではとってもおりこうさん!!
トリミングでも病院でもいい子。
さりげない甘えん坊さんが可愛いゆりかちゃんです。

いつもARChのみなさんのブログを拝見しては、感動したり感心したりの
ゆりか母です、なかなか出来ることではありませんよね・・・
母は無力なのですが、ゆりかちゃんと幸せに暮らすことが恩返しになればいいな。

◆卒オフ行きたかったのですが、母は運転できないため無理でした。
ゆりかちゃん、電車で行くには重たすぎ・・・

ゆりか母 2015/11/20(Fri) 14:29 No.915
Re: 早いもので、もう一年♪
ゆりかちゃん、一年経つのですね〜!モフモフお顔がふっくらで幸せいっぱいオーラがあふれています^_^
苦手分野克服頑張ってね!ゆりかちゃん、トイプードルさんなんだよね。つまづき注意ですぞ!
ゆりか母さま、ゆりかちゃんの幸せ便りありがとうございます!今年は卒業犬オフ会でお会いできるのを楽しみにしております。
Harue 2016/01/04(Mon) 14:37 No.933
レア(夏希)です!

ARChのスタッフの皆様、はじめましてです。
この度はレアを私達の家族にしていただき、ありがとうございます。

うちの子になって約一ヶ月、まだまだこれからです。
ゆっくりじっくり信頼関係を築いて行けたらと思っていますので、
温かく見守って下さい!
カコさん、これからもたくさん相談すると思いますが
よろしくお願いします^_^
(最初レアを受け入れられなかったルネですが、こんなに仲良く)

まなのママ 2015/11/02(Mon) 12:34 No.906
Re: レア(夏希)です!
まなのママさん、こんにちは。
お届け同行した、ミドリです。
穏やかな年の瀬、皆さんの幸せ便り拝見していました。
レアちゃんとルネくん良い関係できてきたようでよかったですね。
相変わらず明るく愛らしいレアちゃん、おリボンも可愛い!

ご家族皆様良いお年をお迎えください。
*お届け時の記事投稿しています、よろしければ覗いてみて下さい
http://migppo2.blogspot.jp/2015/10/blog-post.html
ミドリ 2015/12/31(Thu) 08:00 No.925
お誕生日お祝いしました

アラミス、3才になりました☆
我が家ではアーチに助けてもらった12月25日を
お誕生日としたので、クリスマスムードより
アラミスのお誕生日が毎年のイベントになりそうです。

最近ではガウは影を潜め、甘えん坊全開になっています!
ペロペロ魔で、舐められすぎで顔カサカサです^^;

新たな犬生が始まって1年、こうして私たちの元に居てくれることに感謝です。
次の1年も沢山思い出作っていきたいと思います(*^-^*)

アラミス母 2015/12/28(Mon) 17:12 No.923
Re: お誕生日お祝いしました
アラミス、すっかりお坊ちゃまになって(^_^)v誕生日おめでとう。
昨年最後の引き取りで
代表をはじめ搬送〜トリミングまで関わったスタッフは
クリスマスどころではなかったはず(それは今年もかしら?)
今年のクリスマスは本当の家族と共に・・・と秘かに願っていたのですよ。
願いが叶って仮母は本当に嬉しいよ。
小さな命がつらい思いをしてきたので、これからはう〜んとアマアマ生活が続きますように!!
kojikoji 2015/12/28(Mon) 23:44 No.924
愛祈海 あっという間の1年!

昨年の12月2日愛祈海が我が家に。
愛祈海が我が家の家族になってもう1年。あっという間の1年でした。
小さく痩せていた頃が懐かしく思えるくらい立派になりました!
最近のお気に入りお散歩コースは吉田茂邸!
1年経ってようやく見つけた家以外で愛祈海のシッポが上がる場所。
でも犬見知り&人見知り。とにかく逃げる(笑)
最近では家で大暴れで走りまくりベランダに出ようと網戸に跳ね返されて不思議そうな顔をしていました。
窓ガラスではなく良かったと思う一方で大笑いしました。
愛祈海は本当に面白いことをするこで笑が絶えません!
家族になれて幸せいっぱいです。

ARChの皆さん、ありがとうございます。

今年は主人が仕事の為、卒オフ会に参加できずとても残念だったので来年こそは参加したいです!

きょうこ 2015/12/21(Mon) 01:24 No.921
かりん 祝!1周年

去年の今日、かりんはあーちゃんさんと我が家へ来てくれました。
あの日かりんはきっと不安でいっぱいだったね。

かりんは目が見えませんが、色々と覚えました。

かりん:「このドアは鼻でくいくいってすると開くのよ」とか
    「こっちは鼻で押すといいのよ」とか
    「あっ たあ(先住犬)があっちでジャンプしている。ウマウマもらっているんだわ。
     行かなきゃっ!!」 などなど。。。

とっても可愛くてうれしい発見がいっぱいです。

元気に1年間過ごせたことに感謝です。

たあかりんママ 2015/11/29(Sun) 22:05 No.918
Re: かりん 祝!1周年
わ〜かりんちゃん1周年おめでとうございます。
かりんちゃんのお見合いが済んでからお目目の病気が発覚し、お断りしようとしましたが、
かりんちゃんでなくてはと言って下さったY家の皆様
治療が済むまで待っていてくださいました。
無事に1年迎えられて嬉しさでいっぱいです。
かりんちゃんも落ち着いたいいお顔になっています。
これもY家の皆様の愛情の賜物と感謝いたします。
かりんちゃん&たあ君寒さに負けずに元気で過ごしてくださいね‼
Y家の皆様もお身体ご自愛下さい‼
あーちゃん 2015/11/30(Mon) 06:47 No.919
元気です♪

ご無沙汰しております。
ゆるるさん、Pinoさんにお世話になりましたゆーたです。
我が家に来て、早いもので1年と10か月が経ちました。
相変わらずの甘えん坊さん。いつも誰かしらにべったりとくっついています。
ハミハミ用のクッションは3個目になりました←イケアのロングクッションがお気に入りです。
他のワンコとも仲良しまでは行きませんが、知ってる子達とは並走してお散歩もできるように。
人懐こく、みんなに愛されているゆーたです。
先日のオフ会も行きたかったけど・・・都合が付けず残念でした。
ブログにてお二人の変わらぬご様子、拝見させていただいております。
大変な活動ですが、お身体くれぐれも気を付けて・・・。
ゆーたも応援しています!

ゆーたママ 2015/11/26(Thu) 08:52 No.916
Re: 元気です♪
少し早いですが・・・メリークリスマス!
             from ゆーた

ゆーたママ 2015/11/26(Thu) 08:55 No.917
ノア君半年!

我が家のノア君になって早6カ月が経ちました。3月に17歳のワンコを見送り、その後の出会いがノア君でした。ノア君のお蔭で、前のワンコとの別れの悲しみ、寂しさから癒されております。改めて、里親として認めて下さったアーチの皆様に感謝感謝・・・です。

るる 2015/11/19(Thu) 18:47 No.914
もぅすぐ2年経ちます

ルルが我が家の子になって、早2年になります。
今日は、毎日の夜の日課のひとコマ画像。
こうして一緒に眠ります。もちろん昼寝もこうして一緒に眠ります。

アーチの皆様、ホントにアンリを有難うございます。たまーにアンリと呼びますが、しっかりと覚えていますよ。きっと恩人が呼んでた名前、忘れてないんでしょうね。お利口さんです。

ルルママ 2015/11/17(Tue) 08:46 No.913
卒オフありがとうございました

今年初めて卒オフに参加しましたが、とても楽しかったです。
いつもブログで見ているARCHっ子やスタッフさんに会えて感激しました。

きゅーちゃんが昨年の丁度今頃うちにやって来て早1年。
最初はケージに篭って中々出てきませんでしたが、今や夫婦でリビングにいると
団らんに加わる様に近くでちょこんとお座りしています。

うちで元気にやっている姿を皆さんに見せたくて、満を持してオフ会に参加。
でも1年も経っているし、ARCHっ子だった期間が短いので、正直皆さんが覚えて下さっているか不安でした。
ところが、会場に着くなり『あらきゅーちゃん❤︎』とニコニコ迎えてくださる方が。

会場でも『きゅーちゃんは相変わらずビビリさんね。』『きゅーちゃんはうちの初代預かりっ子に似てるの』と
声を掛けてくださるスタッフさんもいました。うう、感動です(/ _ ; )

皆さん本当にお疲れ様でした & ありがとうございました。

ゆみん 2015/11/10(Tue) 22:56 No.911
卒オフありがとうございました
ARCH大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも応援しています。

ゆみん 2015/11/10(Tue) 23:00 No.912
うちの子記念日三回目

先日は駒沢フリマありがとうございました
私が自分で買うとサイズが合わないものが混ざってしまうのですが今回はぴったりのを選んでいただけました。
うちの子記念日三回目だったので新幹線で那須にいってきました☻
一度知らないおばさんにバックのなかからワンワン吠えてしまいましたがお利口に電車もレンタカーものれましたよ!
たくさん山道あるいたりロバに背中をかじられたりワシに餌だと思われて襲われかけたり波乱もありましたが楽しめました。そよかぜさん「シュナミックスリカ」、多頭の子をみんな救出してくださって本当にありがとうございました
これからもどうぞ大切な命を一匹でもおおくたすけてください。微力ながら私にできることをさせていただきます

高杉まどか 2015/11/09(Mon) 23:49 No.908
Re: うちの子記念日三回目
ドックランは走れません、、、
フライングドッグとりたかったのにやる気を出してくれません、、

高杉まどか 2015/11/09(Mon) 23:54 No.909
Re: うちの子記念日三回目
山道は階段と同じで大好きです
高杉まどか 2015/11/09(Mon) 23:56 No.910
祝! 16歳!!

アンミ(仮名:あんみつ)フリマ翌日の10月19日、
無事に16歳を迎える事が出来ました。

16歳にして「仔犬?」と間違われるアンミの美魔女っぷり、
オフ会の時に見てやって下さいませ。

トライアル当初「大丈夫か!?」と心配されたハルとの仲ですが、
今では一緒に寝る事もあるくらい仲良しさん、ハルはアンミを
いつも守ってくれています。

そんなアンミ、「ドットわん」カレンダー、10月分に載せていただきました。
今月催された「アイリス」のご長寿フォトコンテストでも入賞!
アンミの笑顔は最高なのだ!!(←完全親バカ)

目指せ!20歳超え。 目指せ!ARChご長寿記録!!

ノン母ちゃん 2015/10/22(Thu) 21:58 No.905
2年

ご無沙汰しております!

今日9月28日でポポロンが家に来てちょうど2年。
相変わらずのパワフル娘です(笑)
パパが帰ってきても吠える、ガラスに映った自分に吠える、宅急便の車に吠える…
テレビのコマーシャルもよく覚えていて、動物が少しでも出てくるCMが始まると
まだ出てきてないのにワンワン攻撃開始。
本当に元気一杯です〜!
抱っこが大好きだけど、人間の食事の時はじっと我慢出来る良い子です。
後輩ニャンコと大暴れするのがストレス解消? 1日最低1回はバトルタイムあり〜
ポポロンのおかげで本当に賑やかな我が家です♪

引き取りの頃の情報を見ると、処分対象なほど暴れん坊だったなんて…
助けていただいて本当に良かった…
今でもある意味暴れん坊ですけど、よその犬に吠えかかりますけど、
遊ぼう〜遊ぼう〜って叫んでいるだけなんですよ。なかなか理解してもらえなくて辛いですけど。
でもたまに、そんなポポロンに、恐がらずに近づけてくださる方もいて
そうすると数回吠えかかりつつも、その後何事も無かったように仲良くなれるんです。
皆様、ポポロンをよろしくお願いします〜
本当はなつっこくて可愛い子なんですよ!って言いたいです〜

そんなこんなで3年目に突入です!
ポポロン、大好き〜♪(^o^)

ポポママ 2015/09/29(Tue) 00:46 No.899
Re: 2年
ポポママ〜☆
ごめんなさい すっかり遅くなってしまいました!
もう2年ですか!はやいですね〜☆
リボン姉さん レイン君 プリンちゃん みんな 元気いっぱいポポロンに蹴散らかされていないだろうか―(笑)
ついでにもう一匹仔猫いかが―?なんてね。
ポポロンって聞くたびに 跳ねているイメージ(爆)
ポポママご一家に めちゃめちゃ 大事にされている感満載ですね〜ありがとうございます。
道行く方々 ポポロンは 本当によく遊べる子なので ドン引きしないでくださいね〜(笑)
いつも モカのくるぶしを噛んでいたっけ・・・・・急所を狙う作戦って感じで・・・やるな ポポロン。
いつも コメントをありがとうございます!
ごめんです すっかりお返しできていなくて…
元気なご報告 ありがとうございます!3年目は きっともっと大人なポポロンに・・・なるか・・・な(笑)
モカ 2015/10/21(Wed) 18:33 No.904
安心しすぎてます…

我が家に来て、早2年経とうとしているルルたん。なぜか、ご主人様ゎママです。とーっても安心してぐーっすり寝ています。イタズラもしませんよ〜とーってもいい子です♡

たまーに、お留守番の時に玄関から私の靴を部屋に持ち込みしたり…私の脱ぎっぱなしのパジャマを持ってきたりしています。笑
本当に吠えてしまう以外は、とーっても良い子♡
最近ちと、太り気味…ダイエットしまーす!

ルルママ 2015/10/18(Sun) 23:50 No.903
テレビ

ぽんたがじっと見ていていたのは、11日放映のテレビ番組「ペット王国」。
苦難を乗り越えて幸せになった柴犬たちのストーリー、
世の中のすべてのわんちゃん仲間が、
それぞれ優しい人に出会えますように!

ぽんたママ 2015/10/15(Thu) 08:04 No.901
Re: テレビ
今月も元気なお顔を見られて嬉しいです
ファミリーが出来て とっても落ち着いた横顔ですね ぽんちゃん
今はお散歩に最適な季節  パパさんとママさんと一緒に頑張って!
ゆっくりん 2015/10/18(Sun) 21:46 No.902
トリミング!

シャンプーもトリミングはあまり好きではありませんが、
さんちゃんたくさん頑張ってきれいにカットしてもらいました。
我が家へ来てから二回目のトリミングも、うん、かわいい(*^0^*)
家族でなでなで、スリスリ。
お風呂も大好きになれるといいね。

11月のオフ会には、娘の発表会と重なり参加ができずとても残念です。
別の機会の里親会にお邪魔したいと思います。

さんちゃんず 2015/10/06(Tue) 10:11 No.900
晴れの日のお庭

ようやく雨が上がり、いい気持ちで日向ぼっこ。
このあたりじゃハンサムで有名です。

ぽんたママ 2015/09/16(Wed) 10:00 No.896
Re: 晴れの日のお庭
ぽんたくん専用のお庭でまったり日向ぼっこ
ぽんちゃん おりこうさんだからお庭の沢山のお花を愛でてることでしょうね
シルバーウィークは絶好のお散歩日和
パパさんとママさんと楽しく楽しく  
「ジェントル・ハンサムさん お仲間ふえましたか!」
ゆっくりん 2015/09/22(Tue) 15:00 No.898
ちびちびシスターズ

ARCHの皆様ご無沙汰しております。

小雛を我が家に迎えて8月で1年経ちました
りんかシャーロットは今月で迎えて5カ月です。

小雛は相変わらず わがまま放題ですが 心臓の薬を飲み始めました
CRP の数値も高い為 ステロイドも様子をみながら量を調整して 2週間ごとの通院で治療しています
りんかシャーロットは元気ですが 弱視で足腰も弱い為お散歩もカートに乗っている方が多いですが
楽しんでおります。 相変わらずいびきとブーブー文句はうるさいです。

小雪ママ 2015/09/20(Sun) 11:40 No.897
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -