Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
トリミングに行きました! 投稿者:モカ 投稿日:2017/04/04(Tue) 22:53 No.2258

モカが我が家にきて約半月がたちました。 トリミングに行ってきてリボンを付けてもらいました! 行くまでは怖くて震えてましたが、お利口さんで出来ました。 迎えに行くとシッポを振り喜んでくれました! 夜には娘のヒザの上でリラックス! 今週には散歩デビューをしょうと思います。 archの皆様、可愛いモカをありがとうございました。

1ヶ月経ちました 投稿者:はなママ 投稿日:2017/02/28(Tue) 10:16 No.2230

はなが我が家に来て1ヶ月が経ちました。
家族はいまだに、ワンちゃんが自分の家にいるなんて夢みたい…と言っています。
はなは誰かが帰ってくると 野うさぎのように家中駆け回って喜んでくれます。そんなはなも日中はごらんの通り♪ マイペースでお気に入りの場所あちこちでぐっすり寝ています。
昨日は トリミングに行って来ました。とてもお利口でしたよ!!


Re: 1ヶ月経ちました - はなママ 2017/02/28(Tue) 10:18 No.2231

トリミング とてもお利口でした。



Re: 1ヶ月経ちました - はなママ 2017/02/28(Tue) 10:20 No.2232

脚だけバリカン出来ました。
ぬいぐるみのようになりました♪




Re: 1ヶ月経ちました - はなママ 2017/02/28(Tue) 10:23 No.2233

こんな所にいる事も!!
王女様 気分よ ワタシ




Re: 1ヶ月経ちました - カコ 2017/03/16(Thu) 18:13 No.2242

こんにちは〜
可愛い〜画像ありがとうございました。
我が家にプチっと宿泊した時からあだ名は美人さんでしたが
ますます美人さんいなってますね。



Re: 1ヶ月経ちました - シェル 2017/04/04(Tue) 21:56 No.2257

はなママさま
かわいいはなたんのおさしんと近況
ありがとうございます😊
トリミングお利口さんに出来たんですね💕
みなみちゃん女子同士これからもはなたんを
よろしくお願いいたします(^^)
またかわいいはなたんのおさしん楽しみに待ってまーす


無題 投稿者:キャリック(セブン)の母 投稿日:2017/03/23(Thu) 17:19 No.2244

こんにちは。お久しぶりです。
キャリック(セブン)が我が家にやってきてから3年が経ちました。
相変わらずの甘えん坊&元気いっぱいです。


性格も愛嬌も良く、最初からすんなりと我が家に入って来てくれた彼ですが、
長く一緒にいる中で家族としての関係がどんどん深くなってきているのを感じます。

「お水飲んだら?」と言えばお水を飲みに行き、
「寒いからコタツに入ってな」と言えばコタツに入ります。

最近は寒いので、一緒の布団で寝ています。
朝方になると布団から顔だけ出し、まだ目を閉じている私の顔に自分の顔をくっつけて目覚ましが鳴るまでじっとしています。

元から頭の良い子でしたが、「ちゃんとわかってる」ところを見るとホントに感心してしまいます。


写真は旦那に遊ばれていたときの一枚です。
不満げな表情が何とも言えず、お気に入りです。


Re: 無題 - ansaku 2017/04/01(Sat) 14:05 No.2256

こんにちわ。
可愛いお便りありがとうございます。
なぜか、投稿完了したはずのお返事が繁栄されてなくて・・・・(汗
新たに投稿します。
遅くなってすみません(^^;

キャリックくんは我が家に滞在していた時から頭の良い子だな〜と思っていました♪
小っちゃくて機敏で賢い若者というイメージでした〜笑

すっかりパパさんママさんとファミリーになって幸せな日々を過ごさせていただいていいお顔ですね。
たくさんの愛情をありがとうございます。
楽しい近況もとっても嬉しいです。
これから暖かくなって過ごしやすくなりますね。
たくさんお出かけ楽しんでくださいね☆


ちくわ(ワンピ)も元気です 投稿者:ちくママ 投稿日:2017/04/01(Sat) 00:57 No.2253

らん(ポロ)くんの投稿に便乗しました♪

ちくわが我が家にきて7ヶ月です。
とにかく「ママ大好き!」が激しくて、もう少しいろんな人に慣れてほしい反面、かわいい愛娘にメロメロです。甘やかしすぎてワガママにならないようにがんばっています。ゆっくりでいいのでまわりの人にもっと甘えていいんだよってことがわかってもらえたらいいなと思っています。
人のことは怖いみたいですが、犬は大好きなようです。里親会や卒オフ会でちくわのお兄ちゃんやパパママたちに会えるのを楽しみにしています。


Re: ちくわ(ワンピ)も元気です - カコ 2017/04/01(Sat) 13:51 No.2255

らんくんにそっくりなちくわちゃん!
ママっ子なんですね。
そんなところもらんくんに似てますね〜。
家族大集合、叶うと良いですね〜。


らん(ポロ)くん元気です 投稿者:らんくんのママ 投稿日:2017/03/31(Fri) 14:44 No.2252

らん(ポロ)くんが来て1ヶ月半がたちました。すっかり我が家に馴染み先ほど届いたばかりの夏用ベッドに入っておやすみ中です。
賢くて何でも覚えがはやいので、犬を飼うのがはじめての私達がもっと勉強しないといけないと思い、しつけ教室に通いはじめました。
今はイケメン少年のらん(ポロ)くんですが将来はジェントルマンになる予定です(笑)


Re: らん(ポロ)くん元気です - カコ 2017/04/01(Sat) 13:47 No.2254

こんにちは〜

少しビビりん坊でえばりん坊な所もあったらんくんですが
賢さは並じゃないのでこれから沢山の事を学び
色々な経験でジェントルマンに成長していく様子を
楽しみにしています!
早く馴染んだのもママさん、パパさんのお陰です!
卒オフでファミリー集合出来たら楽しいですね!


アイル 3歳になりました! 投稿者:藤原 投稿日:2017/01/16(Mon) 17:21 No.2216

11ヶ月のアイルが我が家に来てから3回目のお誕生日を迎える事が出来ました!
病気をする事もなく、毎日元気に遊んでいます。
甘えん坊過ぎるところが可愛くてたまりません。
最近は主人にも甘えるようになり、カワイイカワイイと溺愛しております!
夫婦揃って親バカ中です。


Re: アイル 3歳になりました! - カコ 2017/03/16(Thu) 18:18 No.2243

あー見逃してました!
お目々がばっちりのカワイ子ちゃんに育ってますね。
アイルさん、ほんと甘えんぼさんでしたが
スーパー甘えんぼさんになってるんでしょうね〜。
もう3歳、早いですね。
パプリカを見ると思い出します!


1年たちました 投稿者:ラッキーママ 投稿日:2017/03/16(Thu) 17:31 No.2240

こんにちは。
ラッキーが我が家に来て1年がたちました。
昨年の1月23日、1.2.3の日^_^に我が家にやってきたのでした。(ご報告がおそくなりました)
すっかりなじんでくれて、私達家族にとってラッキーはいなくてはならない大切な家族になりました。
甘え上手⁉で困ったときや何かしてほしいときはとても可愛い声でクーンと鳴いて甘えてきます。
食べることとお散歩は大好きでこのときの要求はワンワンと元気すぎる(ウルサイ(≧∀≦)くらい主張します。
でも基本、のんびりドッシリとしていて見ているとこちらもまったりと眠くなります(*^^*)
ラッキーは私にはベッタリすぎるくらい甘えたなのですが、男の子のせいか⁉我が家の男子にはいまだに塩対応です。それでも我が家の男子たちは関わって少しでもラッキーが甘えた反応をすると男子たちはすごく上機嫌になります。そういうのを見てるのも微笑ましいです。
これからも癒されて穏やかに一緒に過ごしていきたいと思います。


Re: 1年たちました - あーちゃん 2017/03/16(Thu) 17:51 No.2241

ラックー君1年過ぎましたか(@_@)
甘え上手になって、大きいラッキー君はますます大きくなっていないかなぁ!
男子軍団には手厳しいラッキー君なのね。
でも男子軍団は、それも楽しみなんだって。
あの居間で、ラッキー君を相手に楽しそうにしている光景が浮かんできます。
ラッキー君お兄ちゃんたちのことも相手してあげてね
ママさん幸せだよりありがとうございます。
楽しいお便りお待ちしております。


ドッグランに行って来ました 投稿者:ゆうたけ 投稿日:2017/03/05(Sun) 23:37 No.2234

こんにちは。ご無沙汰しています。

先日、伊豆の方へイチゴ狩りに行って来ました。
その後、伊豆高原まで足を延ばし犬の駅のドッグランにて
息子と共に走り回って来ました。
とても楽しそうだったので、また行きたいと思っています。


Re: ドッグランに行って来ました - あや 2017/03/16(Thu) 17:07 No.2239

こんにちは
幸せだよりありがとうございます
イチゴ狩りとっても羨ましいです!
サミー君ドッグラン楽しめるように・・・
おっかなびっくりだったお散歩がウソのようです^^
楽しめる事が沢山出来たのはご家族皆さまの愛のお力ですね^^
また幸せだより楽しみに待ってます


お散歩大好き! 投稿者:まるんの母 投稿日:2017/02/01(Wed) 08:56 No.2220

当時catnapsでお世話になり我が子になったまるんは、今年7月で推定13or14歳です。
今はお目目は見えないけれど、お母さんのリードで一日3回(朝昼晩)
各15分ずつお散歩を楽しんでおります。

手作りご飯はエンドレス、モリモリと食べて今のところ健康を維持しております。

昼間は殆どネンネしていますが、お散歩ではお友達と仲良く遊びおとなしく優しいまるんは
喧嘩をした事は無くとても穏やかでおとなしい子です。本当に可愛〜〜〜いまるん。
いつまでも長生きして欲しいです♡♡♡


Re: お散歩大好き! - yoko 2017/03/14(Tue) 11:30 No.2238

まるんちゃん、いつも優しいママさんと一緒で嬉しいね♪
これからも楽しく過ごしてね
まるんちゃんのお母様、いつもご連絡ありがとうございます
これからもまるんちゃんの元気な様子をお知らせくださいね〜


うちの子になって一ヶ月経ちました! 投稿者:ゆう 投稿日:2017/03/08(Wed) 20:41 No.2235

こんにちは!
らむちゃんがうちの子になってくれてから、ちょうど一ヶ月が経ちました。
すぐに我が家になじんでくれて、今ではすっかり甘えんぼ全開です。
ママの近くがお気に入りで、どこにでもついていきます。キッチンにいるときは、キッチンマットの上で寝てしまうほど、いつも近くにいたいようです笑
おすわりもお手もすぐに覚えて、トイレもほとんど外さないかしこいらむちゃんは、いつもみんなに褒められてます!
毎日お散歩にもご機嫌で出かけていきます(^_^)
フィラリア陽性でお薬継続中ですが、家族みんなで協力して治してあげられるように頑張っております。

らむちゃんのおかげで、家族にまた笑顔と笑い声が増えました。
らむちゃんはうちのたからものです。
素敵なご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。
これからも、こちらで可愛いらむちゃんを自慢させていただきますね!笑


Re: うちの子になって一ヶ月経ちました! - ゆう 2017/03/08(Wed) 20:43 No.2236

甘ったれ中です。笑



Re: うちの子になって一ヶ月経ちました! - nayu 2017/03/12(Sun) 05:17 No.2237

らむちゃん、すっかり甘えん坊全開ですね〜。
報告、ありがとうございます!
お手やお座りもできるなんて、本当にいい子。
フィラリアのご報告もありがとうございました。
中陽性から早くも弱陽性。
関係スタッフ一同、心から喜んでおります。
この調子で、どんどんやっつけて、陰性にしちゃうましょうね♪
これからもどんどん、親ばか報告(^^)してくださいね。
楽しみにしてま〜す!!


2年になりました。 投稿者:中橋真喜子 投稿日:2017/02/21(Tue) 14:19 No.2229

もうはっちゃんが我が家に2年に来てなりました。
相変わらず元気元気なはっちゃんです。はっちゃんがいるとにぎやかで大変です。先日インフルエンザにかかりしばらく寝込みましたが
はっちゃんはずーと布団にもぐって私と寝ていました。いつも一緒にいてくれます。
事務所でも近所の方たちにも可愛がっていただいています。

HappyValentine 投稿者:ポン太 投稿日:2017/02/12(Sun) 14:25 No.2225

こんにちは。
ポン太が来て2カ月が経ちました。
この前トリミングで綺麗にしてもらいました。
「とってもいい子でしたよ〜」と言われて一安心です。
ポン太は出来る子です!!
最近はパパの膝の上で寝るのが大好きで、甘えっこに拍車がかかっています。


Re: HappyValentine - あーちゃん 2017/02/17(Fri) 13:11 No.2228

お返事が遅くなりました。
ポン太君ママさま幸せだよりありがとうございます。
ポン太君こんには(~_~)
2ヶ月経ったのですね!
ポン太君も男の子だものね
ママさんからValentineのお祝いしてもらったの
嬉しいね〜
ママさんにありがとうしましたか!
パパさんともラブラブで、ひとりっ子生活満喫しているでしょ!
これからも元気に過ごしてくださいね
ポン太君ママさまありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
happy便りお待ちしております。


無題 投稿者:のえママ 投稿日:2017/02/13(Mon) 22:11 No.2226

こんばんは。
キートンが我が家へ来て半年が過ぎました。
8月の真夏に迎えた頃、フローリングに気持ち良さそうに寝ていましたが、
冬の今はこたつの暖かさを知り、私の膝に乗り鼻息荒く😁
寝ることが多い毎日です。
お散歩大好き、犬好き、人好きながら、
おじさんが少し苦手かな。
仕切り直しの車練習も少しずつ、大丈夫だった楽しかった経験を積んで
いきたいと思っています。
食後の、朝はヨーグルト、夜はリンゴ。
家族で1番規則正しいキートンです。
推定1歳2ヶ月を過ぎて、体重6.4Kgムフッ😁
オーキーヨーキー、スクスクと成長しています🎵


すっかりお兄ちゃん - ふろまあじゅ 2017/02/14(Tue) 11:12 No.2227

こんにちは!幸せ便りありがとうございます!
可愛らしいお写真たくさん、有難うございます。
我家に居た頃は、真っ黒な毛で覆われたヤンチャっ子でしたが、すっかり”ヨーキー”色に輝いてますね。
レスキューされるまでの時間と同じくらいの時を、本当の”家族”と過ごせてるんですね。
年末の大掃除の”お手伝い”、幼い子供のように邪魔をするキートンの姿に
「良かったねぇ、幸せだねぇ」と嬉しい涙でウルウルしながら何度も動画を見返しました。

いつも沢山お散歩頂いて、楽しい所にお出掛け、キートンとの時間を皆さんで楽しく
過ごされてる姿、とても嬉しく思います。”おじさんが苦手”(^^ほぉ、そうなんですねぇ。
立派なオーキーさん、成長がますます?楽しみですね!
また、様子をお聞かせください、ありがとうございました。


無題 投稿者:あん 投稿日:2017/02/09(Thu) 13:43 No.2224

二月はアーチの創立記念日だったのですね
保護活動お疲れ様でございます

あんが我が家に来て早2年の月日が流れました
すぐりがきてからめっきり甘えんぼになってますが

ふだんはおっとりあんに、アクティブすぐりですが
ドッグランではあんがアクティブにすぐりは気配を消し
まぎゃくになります
でも寒い日は仲良くまったりです

無題 投稿者:山下 投稿日:2016/12/27(Tue) 23:22 No.2213

こんばんは。
2ヶ月過ぎましたが…去年の10/3にレアがうちに来て1年が経ちました。
初めは私以外ダメな事が多かったのですが、最近では主人でも散歩もお留守番も
大丈夫になり、もう安心してここがお家!!と思ってくれてると心から思えるようになりました。
本当の意味での家族になれたように思います。

11月には初めて卒オフに参加させていただいてすごく楽しかったです。
誰より娘が1番楽しんでました。
豚汁6杯もおかわりしてました(笑)
こんなに美味しい豚汁食べた事なーい、と言ってました。カコさん、ありがとうございます。
それとレアをベストドレッサー賞に選んでいただいてびっくりです(*≧∀≦*)
嬉しかった〜♬
名前を書いていただいた方、ありがとうございます。
とってもいい思い出になりました^_^

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい^ - ^


Re: 無題 - あや 2017/02/08(Wed) 14:18 No.2223

遅くなりました・・・
もう1年・・・早いですね。
優しいパパさんママさんお嬢さんお兄さんに出会えて
幸せな1年を過ごせて良かったです。

卒オフ楽しんで頂けたようでよかったです^^

今年もどうぞよろしくお願い致します。


ふう(つぐみ)1年 投稿者:上野 悦子 投稿日:2017/02/04(Sat) 08:48 No.2222

お早うございます。☀
ARChの皆様の活動にはいつも尊敬、感謝しています。
ふうが我が家に来て1年経ちました。
数ヶ月で我が家に慣れ、賢く優しい子です。
これからも健康に気を付け、長く一緒に暮らしたいと思っています。
ありがとうございます。😊

無題 投稿者:まるんの母 投稿日:2017/02/01(Wed) 09:00 No.2221

元気でテクテクお散歩を楽しんでいるまるんです

無題 投稿者:ミチコマ 投稿日:2017/01/28(Sat) 22:25 No.2219

こんにちは。
今日は少し暖かかったので、いつもよりゆっくりお散歩を楽しみました(^^)
ルーク、寒くなってお家では猫化してますが、お散歩では寒さもへっちゃらです。
我が家に迎えた当初は、主人の一挙手一投足にシャカシャカと逃げ隠れてたのが嘘のよう。
すっかり安心して身を任せられるようになりました。
もう、本当に猫ちゃんみたい(*^ω^*)
私や主人、息子のパーカーの中に「入れて下さい」と、自ら入ってヌクヌクするのが、最近のお気に入りです。
では、またご報告しますね!

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

メリークリスマス 投稿者:ゆうたけ 投稿日:2016/12/25(Sun) 23:04 No.2211

こんにちは。
我が家では23日、24日とケーキを食べクリスマスをしました。
サミーもサミー用のケーキを買い、一緒にクリスマスをしました。
初めての?ケーキに興味深々でクンクン匂いを嗅ぎまくり、「どうぞ」と
頭を撫でてあげると、今まで見たことのない速さで食べてました(^^)
とっても気に入ってくれたようです。

本年はお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。


Re: メリークリスマス - あや 2017/01/28(Sat) 17:04 No.2218

こんにちは
遅くなってしまいました。

クリスマス一緒にわんこケーキでお祝い
サミー君嬉しいね^^
幸せそうなお顔にほっこりします。

昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


我が家に来て4年になりました。 投稿者:lulu母さん 投稿日:2017/01/24(Tue) 10:05 No.2217

多頭飼育破壊 シュナMIXのルル(プリン)
甘えんぼ全開で、毎日過ごしています。
いつも家族の真ん中で、私達に笑顔をくれるルルは 我が家の天使です。
1日でも長く、この子と一緒にいられるようにと願う毎日です。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -