Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
リック 今日で9年です

ご無沙汰しております。
リックを我が家に迎えて今日で丸9年になりました。
目も見えなくなり、耳も遠くなり、足取りもおぼつかなくなりました。
リックは可愛い可愛いおじいちゃんワンコさんになりました。最近では30分の抱っこ散歩が日課です。
昨秋から痙攣発作が起きるようになり月1回の定期診察も欠かせなくなりましたが、普段はのんびり穏やかに日々過ごしています。
ごはん、お水、トイレ、多少の介助は必要ですが、リックが少しでも快適に過ごせるようにと思っています。
この穏やかな日々が少しでも長く続きますように、、、

カワシマ 2022/05/23(Mon) 16:42 No.3640
こじろう君のこの頃

アーチの皆さん、こんにちは。こじろうが家族の一員となり4年が経ちました。春はこじろうの大好きな季節、毎日のお散歩が楽しくて長いと1時間位歩いてます。毎日がこじろう中心の生活になってるな〜と日々感じます。シニアに差し掛かり、クッシングと甲状腺で定期的に通院していますが元気一杯です❗️今年こそはオフ会に参加したいと思っています☺️

こじママ 2022/05/14(Sat) 21:40 No.3616
Re: こじろう君のこの頃
こんにちは。
こじろう君お散歩たくさんして頂いて幸せですね。
先日こじろう君ちのある某市のオリンピックの隣のお寺に行った時にかわいいこじろう君思いだしてました。1時間くらい歩いている、というのを先に見ていたらいないかしら、脇見運転していたかも (*^O^*)
定期的な通院ありがとうございます。
このままコロナも落ち着いて今年もオフ会ができることを楽しみにしています。
あんな 2022/05/23(Mon) 11:18 No.3638
アズキ2年経ちました。

こんばんは。Mダックスのアズキ(仮名:咲)がうちに来てから本日で2年となりました。
体力も徐々に減っておりますし、白内障がも進んでおりますが、本人(本犬)は全く気にすることなく元気で、無事3年目に突入できたことを嬉しく思います。
アズキは相変わらず食べることが大好きで、毎日モリモリご飯を食べています。食べ終わるまでちょっと時間がかかるようになったかな?
今後も変わらずにアズキらしく暮らしてほしいです。
アーチの皆々様におかれましても、末永いご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ST 2022/02/09(Wed) 20:48 No.3484
Re: アズキ2年経ちました。
こんにちは
無沙汰してすみません。
小さなアズキちゃん、ずっと病院通いが続いていたようですが
元気そうなお顔が見れて嬉しいです。
ダイズ君いつもアズキちゃんに優しくしてくれて
ありがとう〜

まだまだ元気なアズキちゃん
みな様もお元気でお過ごしくださいね
ヤマちゃんママ 2022/05/17(Tue) 16:45 No.3621
アルナ君11才になりました。

アルナ君が我が家に来てもう少しで3年半になります。
そして、今月で11才になりました。
いつも誰かの膝の上が定位置で、1番のお気に入りはパパのお膝です。
毎日皆を癒してくれてるアル君。これからもどんな楽しい事があるか楽しみです。

金子 2022/01/23(Sun) 19:37 No.3447
Re: アルナ君11才になりました。
こんにちは
すっかりご無沙汰でお返事が遅くなりすみません。
男の人が苦手だったアルナ君
すっかりパパっ子になったんですね
舌がチョロッと出てるけど、男前だね アル君
ヤマちゃんママ 2022/05/17(Tue) 16:33 No.3620
ゆうのお出掛け

こんにちは。
僕、ゆう(プッチー)だよ。
家の中では、元気いっぱい走り回っているよ。
ママのお膝にもピョンって乗って撫でてもらうんだ。気持ちいいよ。
でも、外はまだ苦手。ママ、パパが色々な世界に慣れさせようとお出掛けしたけど、
僕は緊張して大好きなオヤツも食べられなかった。
三崎港では美味しそうな匂いもしてたのに残念だよ。
でも、お庭ではお花の匂い嗅いだり、走ったり出来るようになったよ。
これからの僕の進化に期待していてね!

ゆうママ 2022/05/08(Sun) 11:39 No.3608
むった 、虹の橋を渡りました。

大変ご無沙汰しております。
久しぶりのご連絡が訃報になってしまい、申し訳ありません。
2013年6月にうちの子になりました、
むった(預名:華丸)が4月17日に虹の橋を渡りました。
最後まで手のかからない、「はなまる」な子でした。
大変お世話になり、ありがとうございました。

吉澤綾子 2022/04/29(Fri) 15:42 No.3593
Re: むった 、虹の橋を渡りました。
連絡ありがとうございます。
むったくんのご冥福お祈り申し上げます。

むったくんのモフモフが懐かしいです。
むったくんにとっても、はなまるな犬生だったにちがいありません。
無理なさらないでお過ごしください。
気が向いたら、むったくんの思い出教えてくださいね。
あず母 2022/05/01(Sun) 08:30 No.3598
インスタ開設しました

誕生日2月14日です。

宜しくお願いします。

ニックネームINo

エヴァン(井上) 2022/04/29(Fri) 22:13 Home No.3594
抜歯およびレーザーでイボ除去

バロンの執事です。こんにちは。
先週からバロン君の左目の下から口にかけて腫れが出たため動物病院に行ったところ、左上奥歯がダメになっており、それが原因で炎症を起こしているとのことでした。ダックスにはよくある症状だそうです。
一週間ほど抗生物質をのませて腫れが引くか様子をみましたが、あまり効果がなく今日奥歯2本を抜歯してきました。
また、耳の中にイボができており、これもレーザーで除去処理をして頂きました。
これから一週間くらいは抗生物質を食事に混ぜて与えることになります。
よっぽど不安だったのか怖かったのか、家に到着すると安心したようでソファーでイビキをかいて眠っています。
バロン君も人間でいえば「中年」なので早めの対策を心がけたいと思っております。

バロンの執事 2022/04/25(Mon) 21:11 No.3588
ノア元気です。

こんにちは。ノアが家に来てから約3ヶ月が経ちました。
やっと生活の流れにも慣れてきて、家の中を走り回ったりおもちゃで遊んだり子犬らしさが出てきました笑苦手だったお散歩にも段々上手になっています!まだお留守番は練習中ですが、毎日学習して頑張ってくれています。これからは車でどこか遠出もしたいね。

Black&White 2022/04/23(Sat) 10:30 No.3587
6回目のうちの子記念日

こんにちは〜
凛は、10日に我が家の子になって丸6年が経ちました。
10歳になりましたが、元気にしています。
食いしん坊さんは変わらずで、すぐに太ってしまうので体重管理が難しいです。
「おやつ食べる」のフレーズを聞くと走ってきます。
本当にすごい!
イベントにはケーキを食べるのですが、興奮しすぎで毎回とっても可愛らしいです!
我が家にいつも笑顔をくれる凛ちゃんとこれからも楽しく過ごして行きたいと思います。

凛ママ 2022/04/12(Tue) 18:52 No.3580
11歳になったワン!

本日は 瑠羽の11歳の誕生日です
お顔を見るたび 毛が薄くなり 白くなってきたなあ としみじみしてしまいます。
でも 足腰はしっかりしていて 庭でのウォーキングは スタスタと軽やかに歩いております。
食欲も旺盛で 歯が一本もなくても ふやかしたドライフードとお肉のトッピングを ペロリと平らげてしまいます。
瑠羽は りんごが好きなので みじん切りにしたものに少量の牛乳(アカディ)を垂らして 本日のおやつ食べました。
昼過ぎから雨が降ってきたので 夕方散歩(抱っこ散歩)はお休みとなりますが 明日は晴れそうなので いつもの公園へ行こうね。

クマクマ 2022/03/26(Sat) 15:18 No.3559
さすがに牛丼はちょっと・・・・

バロンの執事です。
アーチの皆さん、こんにちは。

ここのところ暖かい日が続いたのでコタツに篭城していたバロン君は遊びに行きたいようでソワソワしています。 
最近、お散歩をすると「松屋」の前でとまり、しばらくすると中に入ろうとします。
まさか、「肉ダブル、汁だく、ネギ多め。半熟卵追加。」などとオーダーするつもりでしょうか?
さすがに牛丼はタマネギが入っているので「バロン君、ダメだよ。アウト!」と、無理矢理抱えて帰りますけど。
過去に回転寿司のシャリ、インドカレーのナン、蕎麦等を強奪した前科がありますが、今回は諦めてもらいます。

ここに書き込みをされているワンちゃんが賢く思えるのは何故だろう。
バロン君、ちょっと痛すぎ・・・・

バロンの執事 2022/03/18(Fri) 16:08 No.3544
大ちゃんU^ェ^U元気です〜2022.春

ご無沙汰しております。大ちゃん母です。

春らしくなってきましたが、寒がりな大ちゃんは、毛布や日向やヒーター前といった温かい場所で、毎日のんびりとしています。
最近は、息子がゲームを始めると、息子の膝が一番のお気に入りの場所みたいです。
そして、最近は甘えん坊さんになってきました。
トリミングでもクンクン鳴いているようです。
心臓の状態は良好で元気です。

先日、センターとARChの多頭の子たちの投稿を拝見しました。
保護されてキレイになった子たち、とても嬉しそうですね。
少しですが、なにかのお役に立てばと寄付させていただきました。

また、里親会ができる日になりますように。

たまちゃん 2022/03/12(Sat) 09:14 No.3535
Re: 大ちゃんU^ェ^U元気です〜2022.春
こんにちは。
大ちゃん、調子よさそうですね。
動物病院で会えると嬉しいですが、動物病院では会わない方がいいですね^^;
甘々生活幸せですね。

ご支援ありがとうございます。大ちゃんの後輩達の為に大切に活用させていただきます。
みんな大ちゃんにあやかって幸せになれるようにみんなで頑張ります!!
あんな 2022/03/12(Sat) 22:43 No.3536
Re: 大ちゃんU^ェ^U元気です〜2022.春
大ちゃんママさんおはようございます(^-^)
一気に春めいてきましたね
甘えたさんしてる大ちゃん、幸せ満喫してますね♪
息子くんのお膝でゆるんでるお顔、嬉しいです(^-^)

心臓の調子もいいそうで定期的に経過を見守ってくださってるおかげです。
ありがとうございます☆
大ちゃんみたいによくなることなかなかないすごいことだと、院長先生も言ってましたよ(^-^)

多頭レスキューの画像あんなに汚れた姿で暮らしていたのかと思うと切なくなりますよね。。。
ご寄付いただいたそうでありがとうございます☆
大ちゃんみたいにもう絶対切れないぶっとい赤い糸
がっちり掴んでもらいましょうね♪
たえ 2022/03/13(Sun) 06:30 No.3537
とわも5才になりました♪

多頭一族出身のとわ(アンティー)です。
元気にだいたい誕生日を迎えることができ、5才になりました。
最近は毎日家で仕事をしているパパに美味しい物をもらうのが楽しみで、パパのあとを追いかけ回しています。
これからの1年もまた、変わらずのんびり過ごしてほしいです。

今年も兄妹のリルちゃんのかわいいお写真を拝見でき、とっても嬉しかったです。
このようなページを設けていただいているおかげで、色んな子たちの近況を知れるのも大変ありがたいです。どうもありがとうございます。

とわの母 2022/02/22(Tue) 19:55 No.3510
Re: とわも5才になりました♪
とわ君もお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ見ないふりして我慢しているみたい?
甘々生活で年々お顔が甘えんぼさん風になっている気がします 笑
パパもやさしくてうれしいね
また1年元気にすごせますように。
あんな 2022/02/24(Thu) 14:45 No.3513
Re: とわも5才になりました♪
こちらも、兄妹の可愛いとわくんの様子が見れてとっても嬉しいです♪
りるちゃんに会わせてあげたいなぁ^^どんな反応するのでしょうか♪
ちなみにインスタやってます!
りるママ 2022/02/24(Thu) 18:00 No.3515
5歳になりました♪

元気に5歳を迎えました。相変わらず超甘えっ子の
りるちゃんです^^お家では誰かに抱っこされていたいのですが
お散歩では急に活発になりルンルン飛んで歩いてます笑
アーチの皆様に感謝の、気持ちとともに今年も愛情いっぱい注いでいきます。

りる(メル)ママ 2022/02/18(Fri) 17:08 No.3500
Re: 5歳になりました♪
りるちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気でかわいい様子嬉しいです。
ご家族にだっこたくさんして頂いて幸せですね。
また1年元気にすごせますように^^
あんな 2022/02/24(Thu) 14:41 No.3512
杏仁元気です

杏仁が来て11年が経ちました。杏仁まだまだ元気です。またご挨拶したいです。

杏仁ママ 2021/12/25(Sat) 12:57 No.3411
Re: 杏仁元気です
あーんにーん!
穏やかに暮らしているようですね。
お便りをありがとうございます!
もう11年ですか。
またお会いしたいですね。
小梅 2022/02/04(Fri) 00:26 No.3467
我が家の三蜜

菜々でーす。(あーちゃんママ預かり)
どすこい姉妹のみかんちゃんもやえちゃんも元気そうでなにより。
うちは菜々と弟のロビンとママとでいつも三蜜でウハウハです。
目がよく見えなくなってしまったので、散歩はゆっくりだけど、
お口は元気だから、問題なし。ごはんモリモリ、ヨーグルトや
リンゴのおやつも楽しみ。誰かママに「もっと沢山あげて」って
言ってちょうだい。
皆さん、腹八分目でお体大切に(ママより)

菜々 2020/04/30(Thu) 15:39 No.3194
Re: 我が家の三蜜
細いママさんが挟まれて
折れちゃわないか心配です〜(笑
腹八分目!・・・難しいですね。
ママさんもパパさんもわんこさんたちも
皆さん元気にお過ごしください!
カコ 2020/06/21(Sun) 15:22 No.3213
サリー7歳になりました

ご無沙汰しております。
2022年1月24日、当家のサリーが7歳になりました。
ケーキと一緒に写真を撮りたかったのですが、サリーの食い意地に負けました(笑

今後とも、よろしくお願いします。

shio-uji 2022/01/24(Mon) 20:31 Home No.3450
2度目のお正月

あけましておめでとうございます。
サンちゃんが我が家の家族になって1年半が経ち2度目のお正月を迎えました。
昨年は季節の変わり目に体調を崩す事もありましたが、大きな病気もなく過ごす事が出来ホッとしています。
日常生活では相変わらずの犬見知り、人見知り、リビングでのおトイレ練習と苦手がいっぱいのサンちゃんですが、今年はリビングでの脱オムツが期待出来そうな予感!焦らず見守って行こうと思います。

少しずつではありますが平穏な日常が戻りつつある様な・・・無いような・・・そんな日々が続いておりますが、ARCHスタッフの皆様、里親の皆様、そして保護犬猫ちゃん達にとって今年が良い年になります様願っております。

サンちゃんママ 2022/01/01(Sat) 22:13 No.3419
サンちゃんママさま
明けましておめでとうございます。
どんどん可愛くなってもうMAXかしらといつも思っていますがさらに可愛くなってくるサンちゃんですね😊
可愛い可愛いサンちゃん、今年はママさんをびっくりさせるほどの飛躍を期待してるよー♥️
ご家族様、いつもたくさんの幸せをありがとうございます。
また、お会い出来る時を楽しみにしております。
安心して集まれる日々が来ますように。。。
ansaku 2022/01/08(Sat) 15:52 No.3433
感謝状ありがとうございました。

こんにちは。ご無沙汰しております。

もうずいぶん経ってしまいましたが、我が家にもハルからの素敵な感謝状が届きました。
ありがとうございました。
ハルが旅立ってから1年余り。一緒に暮らすことが楽な子でした。最初から。
お散歩も上手できるようになり、ボールで遊んだり、宝探しをしたり...本当に楽しく過ごすことができた4年近くでした。
時々、先に逝った大好きな母におやつをねだったりしているかな?と思いだします。
そして、我が家に来てくれたことに、ありがとうと言います。

縁を結んでいただいたarchの皆さんには本当に感謝しています。
ハルのこと忘れずにいてくれたと知った時には思わず涙が出てしまいました。
本当にありがとうございました。

畑田容子 2021/12/12(Sun) 20:01 No.3393
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -