Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
半年。

ARChの皆様、ご無沙汰しております。

はる(はるお)が我が家の家族になってそろそろ半年になります。
最初はよくビビリ顔をして固まってましたが、今は穏やかな顔をしていて、時々跳ね飛んではしゃいでます。
自己主張せず我慢しちゃう子なので、お利口さんではあるのですが、もう少しワガママ&甘えん坊になってくれてもいいのになぁと思います。

先日、お花見に連れて行きました。
ビビリなので人が多くて大丈夫かなと心配でしたが、ルンルン♪で歩いてました!

毎日の散歩もそうですが、お外が好きみたいなので、一緒にお出かけする機会を作って、色々経験させてあげたいです!

はる 2018/04/11(Wed) 11:02 No.2836
Re: 半年。
はるくんママさんパパさんお久しぶりです(^-^)
はるくん半年ですか〜
あんなにビビリん坊だったのに、
るんるんでお外を歩いているだなんてすっかり別犬ですね!
お花見のお写真も幸せいっぱい伝わってきます!
表情も柔らかな感じになって変貌ぶりが嬉しいです。
大切にしてくださりありがとうございます。
たえ 2018/04/18(Wed) 12:22 No.2853
ご無沙汰してます(^_^*)

カノン(エマ)が、我が家に来てから9ヶ月がたちました。
あっという間すぎてアップするの忘れてました(>人<;)
相変わらず、私が一番で、娘は遊び相手&ケンカ相手。そして
主人はオヤツくれたりしてシッポフリフリさせてついて行ったり自分から
ペロペロ舐めに行くわりに、主人から来られると警戒して逃げるというスタンスは
変わらないです。

最近はお散歩がなかなかうまく行かなく、走ったりするのは好きですが
他のワンちゃんに吠えるようになってしまってます(/ _ ; )
もともと犬慣れしていたのか犬に対しては吠えなかったのに。。
その代わりに人には一切吠えなくなりました(^_^*)


それから年明け辺りから片耳が垂れて来ました(^o^)
はじめは直ぐにもとに戻るかなぁーと思ってましたが戻らずです。
とは言っても、気になる音などに反応した時はピシャッと上がります。
これもまたチャームポイントで可愛いです❤
口元のホクロが2つになりました(^_^*)
どちらも成長したって事かな?
何はともあれ、元気にスクスク育ってます💕

カノンママ 2018/04/02(Mon) 07:23 No.2815
Re: ご無沙汰してます(^_^*)
カノンママさん
こんばんは

カノンちゃん、毛が伸びましたね(^^)
お顔も赤ちゃん顔から、グッと成長した感じ(^^)

ママが大好きなカノンちゃん、
パパには相変わらずなんですね(^^;

仲良く一緒に散歩ができる、ワン子友が見つかるといいですね。
ヤマちゃんママ 2018/04/14(Sat) 21:37 No.2847
凛は元気です!

こんにちは!
2年前の今日、凛ちゃん(ルピちゃん)が我が家にやってきました。
この2年、本当にあっという間で楽しく、毎日癒されています。
相変わらずの食いしん坊さん(私が食べてると定位置におすわり)&甘えん坊さん(お膝とお股の間大好き)です。
車は苦手で酔ってしまうことが多いですが、自転車のかごは大好き。
お散歩時のワンコのすれ違いはやっぱり抱っこするとなぜかガウガウしないです。
凛ちゃん可愛いね〜いい子だね〜を毎日何回言っているのだろう^_^
というくらいみんな大好きです!
凛は今日も元気にしています。

凛ママ 2018/04/10(Tue) 13:40 No.2835
Re: 凛は元気です!
こんにちは〜!
卒オフの時はありがとうございました(^○^)
お会いできて嬉しかったです♪車酔いはする凛ちゃんには悪いのですが、ご都合合えば 又 来て下さいね〜!
バロン(レオン)君のツーショット 撮りたいな〜♪
まめっち 2018/04/13(Fri) 06:53 No.2844
バロン君の野望

バロンの執事です。
先日は南流山の譲渡会にお伺いさせて頂き、ありがとうございました。
冬も終わりバロン君は2ミリバリカンでツルツルヘアにしてもらいました。
ドッグランに行くと飼い主の皆さんからツルツルして気持ちいいと受けが良く、バロン君本人も皆さんに可愛がってもらえるのが嬉しいようで、ドッグランに行くときは喜びを爆発させています。
写真のように仲良しのお友達もできました。
ただし、金網を隔てた中大型犬用ドッグランに来ているド―ベルマンがお気に召さないようで、戦う気満々です。
散歩の時も近所の公園に来ていたジャーマンシェパードと縄張り争いを繰り広げておりましたが、最近はシェパードと会わないことをいいことに「公園の支配者」のごとく振舞っています。
また、テレビでライオンやトラのドキュメンタリーを観ていると吠えまくっています。
ようやく理解できました。バロン君はド―ベルマンやシェパードはあくまでウォーミングアップであり、狙いは「食物連鎖の頂点」に君臨することだったのね。
ガンバレ!バロン君。May the Force be with you.(フォースと共にあらんことを。)

バロンの執事 2018/04/05(Thu) 14:19 No.2827
Re: バロン君の野望
こんにちは(^^)
先日はありがとうございました!
元気いっぱい!2oのバロン君はツヤツヤのスベスベ♪
みんなが触りたくなるのわかります〜(^○^)
しかし、その見た目とは裏腹な壮大な野望があったとは・・( ̄□ ̄;)!!
いつの日か、フォースの力でその野望が叶うことを祈っております☆
まめっち 2018/04/13(Fri) 06:44 No.2843
嬉しい報告!

モカはフイラリア症でしたが今日の検査で陰性
になり完治しました! 2016年に多頭一族でアーチの皆さまが保護してくださりフィラリア症になっている事もわかり治療を始める事も出来ました。 本当にありがとうございました。
モカも薬を頑張って飲みました!

四つ木のモカ ママ 2018/04/12(Thu) 19:36 No.2841
Re: 嬉しい報告!
モカちゃん良かったね♥お薬頑張って飲んで偉かったね〜!!ママもお薬飲ませるのに色々工夫してくれて愛情いっぱいでモカちゃん幸せね🍀またかわいいおさしんとお便り楽しみに待ってます♪
シェル 2018/04/12(Thu) 19:56 No.2842
ケーキの前で!

モカは元気です!

四つ木のモカ ママ 2018/04/05(Thu) 13:27 No.2826
4才になりました!

モカが我が家に来て1年がたち、3月12日を誕生日としたので4才になりました。 初めてのケーキ気に入ったようです。まだ人の訪問は苦手ですが散歩も大好き元気いっぱいです!

四つ木のモカ ママ 2018/04/05(Thu) 13:21 No.2825
トトです。ご無沙汰しております。🐾

こんにちは、ARChの皆様、大変ご無沙汰しております。トトが我が家に来てそろそろ2ヶ月がたとうとしております。日に日に我が家にも慣れて、預かりさんが心配してくださってたあんなことやこんなこと…は、これかな?あれかな?と思うような自分自身をどんどん出してくれる様になりました。私達もやっと遠慮しないでわがままを言ってくれるトトに、ホッとしている今日この頃です。少し暖かくなり、お散歩も頻回になり、お手入れを重視で^_^ 2度目のトリミングで短くして来ました。動きは半端ないほどすばしっこく、久しぶりのヤングパワーに私達も楽しみながら悪戦苦闘中です(^_^)v

runatsupere 2018/03/18(Sun) 09:53 No.2792
Re: トトです。ご無沙汰しております。🐾
こんばんは!
あれからもう2ヶ月、早いですね!
素直なトトちゃん、これからどんどん新たな面も出てきますね!
そんなお話も楽しみです。
とても素敵なお写真!ありがとうございます♪
kei 2018/03/28(Wed) 19:39 No.2810
Re: トトです。ご無沙汰しております。🐾
見たことあるような・・・ないような・・・誰だ??と考えてしまいました。体のラインがスッキリトイプーさんになったんですね〜可愛いなぁ(^▽^) はりきってお散歩してください(^_-)-☆
あず母 2018/04/04(Wed) 23:19 No.2824
対照的なふたり

保護活動お疲れ様です
方やベッドでぬいぐるみとかし
方やベッドからなだれ落ち

まったりとした日々をすごしています

あん&すぐり 2018/04/04(Wed) 09:50 No.2820
Re: 対照的なふたり
寝相悪すぎ
あん&すぐり 2018/04/04(Wed) 09:54 No.2821
ノア君11歳!

アーチの皆様ご無沙汰しております。
昨日、ノア君は元気に11歳のお誕生日を迎えました。
食欲旺盛は衰えを知らず・・・ですが、顔には白いものが目立つようになりました。
毎日の服薬と月1回の定期受診により、心臓も特に進行することなく落ち着いております。
以前は見せることがなかった、食事前の「待て」に顔にしわを寄せ怒りを露わにするように
なりました。加齢によるものでしょうか!?年老いた人間同様、我慢ができなくなっている
のかもしれませんね!ヘルニア手術後の腰も落ち着いているようです。
これからも日々元気でいてくれること願っております。

るる 2018/03/07(Wed) 19:40 No.2782
Re: ノア君11歳!
るるさま、遅くなりすみません!
ノア君が11歳!本当に早いです。
体調も落ち着いているようで嬉しいです。
ゆるるさんも元気です。またお会いできるのを楽しみにしております!
kei 2018/03/28(Wed) 19:50 No.2811
2年になりました

タラちゃんが我が家の子になって丸2年になりました。
ケーキでお祝い!と思いましたが、相変わらず待てが出来ません。
大興奮のタラちゃんです。
我が家は毎日幸せです。

タラ母 2018/03/25(Sun) 19:43 No.2808
Re: 2年になりました
タラちゃん丸2年が過ぎ、3年目に入りましたね!
お誕生日おめでとうございます。
食欲があるということは元気印でもありますのでね!
ただ、食べ過ぎに注意ですよタラちゃん
これからもパパさんママさんを楽しませてください。
お願いしますよタラちゃん!
あーちゃん 2018/03/26(Mon) 19:58 No.2809
サミ−ちゃん元気です。

こんにちは。ご無沙汰しております。
先日、静岡へイチゴ狩りに行って来ました。
外が大好きで我先にと歩いてましたよ。
ドッグランを見つけ行ってみましたが砂利だったせいか走りにくかったようです。

最近では自分から膝の上に乗っかって来るようになり、甘えん坊です(^^)

ゆうたけ 2018/03/24(Sat) 15:54 No.2805
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -