Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
ちくわ(ワンピ)です

ちくわが我が家にきてから1年になります。
臆病で寂しがり屋なところは変わらず、私のストーカーをしていますが、最近は夜1人で寝るのも留守番も少し上手になってきました。ちくわのペースで健康に幸せに過ごしてもらえるようにしたいです。

はすみ 2017/08/28(Mon) 11:36 No.2431
あどちゃんと再会!

散歩でモカに似ているあどちゃんと会い、アーチから譲り受けさせてもらった千葉の多頭一族と言うから納得!あどちゃんバパが早速お便りを載せてくれて鼻と鼻が、つきそうな写真が可愛い!あどちゃん優しい飼い主さんに会えて良かったね!また会いたいな

モカ ママ 2017/08/21(Mon) 09:31 No.2425
5ヶ月

今日で5ヶ月になります。最近はボールがお気に入りで投げると走って取りに行き、どや顔で戻って来て布団にスライディング(笑)やった事のなかった歯磨きにも挑戦!まだ苦手のようですが、なんとかやせてくれます。目時ましのメロディーを聞いたら遠吠えして歌い初めたんですよ(笑)帰宅した時に歓迎してくれる姿は可愛いです。

モカ ママ 2017/08/11(Fri) 16:30 No.2412
Re: 5ヶ月
モカたんピンクが似合っていてとってもかわいい!
なんとスライディングするの (笑)
ママがお留守の時パパと練習してるのかもね
シェル 2017/08/20(Sun) 23:51 No.2424
あど&モカちゃん運命の再会

多頭一族の「あど」です(^-^)v
先ほど、主人が夕方の散歩をしていたところ、
なんと一緒に生まれ育った多頭一族のモカちゃんに会ったそうです。
モカちゃんママが、「なんか似てますね」とお声をかけてくれたそうで、
そこからお話しをしていたら、なんと2匹ともアーチから譲り受けさせてもらった、
同一族。血の繋がった子がご近所にいて、偶然に再会できたなんて、本当にびっくりでした。
私もモカちゃんとママさんに会いたかったです(*´∀`)♪

あどママ 2017/08/20(Sun) 18:06 No.2421
Re: あど&モカちゃん運命の再会
モカちゃん、今度遊ぼうね。あどより♥
あどママ 2017/08/20(Sun) 18:18 No.2422
Re: あど&モカちゃん運命の再会
あどママさま
こんばんは♪
夕方モカママさんからラインで
お散歩中にモカちゃんに似てるワンちゃんと出会い
お話していくとまさかまさかのアーチ卒業組のあどちゃんでしたと!
モカママさん帰宅後直ぐにアーチのHPの卒業犬のページ見て
あどちゃんを確認したそうですよ(^ー^)
モカちゃんとあどちゃん
お鼻とお鼻でチュッてなる位接近して
可愛かったのよって
またあどちゃんに会いたいな〜って言ってました〜
携帯持ってなかったので折角の再会のおさしんが撮れなかったのと
残念がっていたのでこのお写真見たらとっても喜びます
かわいいおさしんありがとうございます
シェル 2017/08/20(Sun) 23:44 No.2423
ミント☆1年目のご報告

ARChの皆様、こんにちは。
ミントを家族に迎えてから1年が経ちました。
わが家に来たあの日、不安と警戒心からかちょっと距離をとっていたミントでしたが、今ではすっかり家族にべったりのストーカーとなりました。
そして、50メートル歩くのがやっとだったことが幻であったかのように、涼しい日になると1回で2時間近く歩いても、もっと散歩したいとせがむほど、お散歩大好きになっています。
穏やかな性格で落ち着いている反面、家族や仲良しのお友達と一緒のときは無邪気にはしゃぐ可愛いミント。今や家族の一員どころか、家族の中心です。

あらためまして、ミントとのご縁を結んでいただきましたこと、本当にありがとうございました。

ミントママ 2017/08/19(Sat) 12:01 No.2418
Re: ミント☆1年目のご報告
こんにちわ〜
1年経ったんですね。
毎月必ずご報告をいただいていたので、ミントを身近に感じることができました。
この1年、数えきれないくらいのお出かけ、旅行を経験したミント、そしてどこへ行ってもいい子で褒められるミント。
こんないい子になったのもご家族の愛情だと思います。

これからもミントを中心に(笑)楽しく過ごしてくださいね〜
ラブママ 2017/08/19(Sat) 19:49 No.2420
バロン君、安静中

バロンの執事です。
台湾からのお客様が帰国されて、夏休みをどうしようかと考えていた矢先、バロン君、ヘルニアの初期症状が確認され、病院に連れていきました。
注射と飲み薬で様子を見ることになりましたが、しばらくお散歩等の運動はNGとなってしまいました。
今は大分良くなっていますが、あまり無理をさせずに様子見です。

いつも散歩の時、眩しそうに目を細めていたので、ゴーグルを買い、遊びに連れて行こうと思っていたので、ちょっと残念です。
ビーチボーイを目指しましたが、なんかヒットマンみたいな雰囲気になってしまいました。

バロンの執事 2017/08/12(Sat) 16:46 No.2414
Re: バロン君、安静中
こんにちは♪ 「バロンくんがなんか変・・」と、執事さんがすぐに病院に連れて行ってくれました。
重症にならなくて本当によかったですね〜!

おさんぽ大好きなバロンくんですが、今は我慢の時・・(T-T)
執事さんの言う事を ちゃ〜んと聞いてお薬と注射、がんばるんだよ〜!!
あせらずじっくり治してくださいね(^^)

悪バロン カッコいいよ〜
まめっち 2017/08/19(Sat) 12:30 No.2419
我が家で2回目の誕生日

ご無沙汰しております。
8/9我が家での2回目の誕生日を迎えました!推定9歳?
ハグはみんなから「いい子だねぇ」「おとなしいねぇ」と褒められてます。
すごく甘えん坊なところが、また可愛いです。
これからも家族の一員として、過ごしていきます♪

ハグママ 2017/08/09(Wed) 15:03 No.2410
でぃっきーくん改めくーちゃんです

こんばんは!

でぃっきーから空太郎になりました。
我が家にきてもうすぐ1か月です。

なかなかビビりな性格はそのままで
私以外の家族にはまだまだ慣れませんが
甘えん坊で一人になると遠吠えするので寝不足な日々です☆

今日は初めてのドッグサロンに行きました。
大人しくてお利口さんでしたと褒められましたよ。

これから少しずつ我が家に慣れてもらって
元気に長生きしてほしいです。

鳴いて呼んでるので今日はこの辺で〜。
また近況報告させていただきます♪

kao 2017/08/05(Sat) 19:12 Home No.2407
Re: でぃっきーくん改めくーちゃんです
杜の都の伊達ボーイのくーちゃんではないですか!

ちょっとシャイな男の子ですが
そんな子が馴れた時の醍醐味は
他では味わえないですよ。
伊達武将隊以上の名物になれますように!
カコ 2017/08/05(Sat) 20:53 No.2408
まるんの写真

ダブルリードの姿です

まるんママ 2017/08/04(Fri) 14:05 No.2406
暑くても頑張っています

毎日暑くて外の散歩は今はパスして、涼しい部屋の中でネンネか部屋中をぐるぐる20分〜30分歩きまわり
足腰のリハビリの為にもなるので疲れるまでず〜〜〜っと眺めています。
時にも夜中に目が覚めるとぐるぐると〜〜〜そんな時には10分ぐらいグッと抱きしめてあげると安心して
朝まで寝てくれるとてもいい子です。
留守中と夜中はおむつ充てますが嫌がらずおとなしくさせてくれ、本当におりこうさんですよ。
足腰は随分弱くなり、ウンチングの時だけサポートしてます。
点眼薬2種と耳のお薬で
まだまだ元気で幸せな毎日を送れる様祈るのみです。

まるんママ 2017/08/04(Fri) 14:01 No.2405
1ヶ月記念日

真愛が我が家の大切な娘になって1ヶ月。トリミングもお利口に出来てさらに美人さんになりました。
家族全員絶賛溺愛中です。大好き真愛ちゃん。フェラリア治療継続頑張ろうね💪

真愛ママ 2017/07/31(Mon) 12:58 No.2398
Re: 1ヶ月記念日
N家の皆様!
一月記念、おめでとうございます!!
もう1ヶ月?まだ1ヶ月?

日々溺愛して頂き、ありがとうございます!!
フィラリア治療も、遠くより通って頂き本当に感謝です。
真愛ちゃん、お顔が優しくなりましたね。
イケメンに囲まれての生活だから?益々、美人さんです。
これからも幸せ真愛ちゃん溺愛生活、爆進して下さいね。
ふろまあじゅ 2017/08/03(Thu) 12:06 No.2404
バロン君、民間外交デビュー

こんにちは。バロンの執事です。
妻の友人で家族ぐるみのお付き合いをしているご家族が台湾から遊びに来ました。
一週間程、私たちの自宅に泊まって頂きましたが、バロン君大活躍でした。
二人のお子様には民間外交官として、いつもフレンドリーに接してくれていました。
特に下の娘さんのことが大好きなようで、ピッタリと隣に座っていました。
バロン君、これからもいろんなお客様が遊びに来るから、その調子で頼んだよ!

バロンの執事 2017/07/30(Sun) 17:26 No.2397
Re: バロン君、民間外交デビュー
こんにちは(^○^)
バロンくん、外交官もできちゃうなんてスゴ〜い!
『ボクの台湾のお友達だよ♪』って 何だか得意気なお顔に見えます(^-^)
バロンくんのかわいさに国境はないですね!次はどの国のお客さまを接待するのか 楽しみです♪♪
"世界のバロンくん" になる日も近いかも・・U^ェ^U
まめっち 2017/08/03(Thu) 06:13 No.2403
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -