Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
初めて投稿します。

アルフィーが我が家に来てからもう半年経ちました。
最初は呼んでもうんともすんとも言わない感じでしたか、
だんだん慣れてきて今はどこに行くにもくっついて離れません。笑
ご飯もパクパク食べてくれるし、散歩の時は私の方が息切れしてしまうぐらい
元気です。笑
フィラリアの検査も陰性のままなので安心しています。
皆さん、コロナ騒ぎで大変ですが、
お互い負けずに健康に気をつけましょう!

アルフィーママ 2020/05/31(Sun) 16:52 No.3203
Re: 初めて投稿します。
すっきりして男前に磨きがかかりましたね〜

すっかりママっ子さんになってるんですね。
ご家族皆さまもお体に気をつけて元気にコロナを乗り切ってください!
カコ 2020/06/21(Sun) 15:18 No.3212
7年経ちました

大変ご無沙汰しております。
モアが我が家にやってきたのが7年前の今日です。
その日をモアの6才のお誕生日にしたので13才になりました。
その節はお世話になりどうもありがとうございました。

多頭飼いに向かない甘えん坊と言われていた通り、甘えん坊で食いしん坊、犬のお友達より人が大好き…なモアです。
家族みんなにかわいがられ、我が家のアイドルモアはコロナ禍で皆がステイホームなので、最近は大満足のようです。
外出自粛の中、私自身もモアの散歩だけが外出の楽しみなのですが、最近は長い距離はつらくなってしまったモアです。
2年前に前庭疾患を患ってから肝臓も悪くなりお薬を飲んでいます。
最近は寝ていることが多いですが、いつでも食欲旺盛なのはまだまだ安心材料!と思って、1日でも長く一緒に過ごしたいと思っています。

モアの誕生日にご縁をくださったアーチ様のことを思い出し、久しぶりにお便りしました。

HPを見たのも久しぶりでした。ごめんなさい。
カコ様ほか皆様、長く活動を続けていらして本当に頭が下がる思いです。
どうぞどの子にも、メンバーの皆様にもたくさんの幸せが訪れますよう、遠くから祈っております。

長文失礼しました。

モアファミリー 2020/06/09(Tue) 14:24 No.3207
Re: 7年経ちました
こんにちは〜ご無沙汰しております。

里親会で初めてお会いした日のことが
今も鮮明に思い出されます。
前提疾患に肝臓とご家族皆さまご心配でしたね。
でも食欲があるのは何より。
きっとまだまだ楽しい時間を過ごせると思います。
また是非モアちゃんの様子を教えてください!
楽しみにしています!
カコ 2020/06/21(Sun) 15:12 No.3209
幸来ちゃん、2ヶ月がたちました

だいすきな幸来ちゃん(おこわちゃん)が我が家に来てくれて2ヶ月がたちました。

最初は慣れない賃貸住宅の全ての音に怯えて 夜も寝られずかわいそうでしたが、その都度 あれはなんの音だよーこわくないよーとお話ししてたら 今はすっかり慣れてきて、大きい音がしてもへそ天のまま過ごせるようになりました(笑)

あとはお散歩時の、悲鳴に近いわんわん攻撃が治まれば言うことないのですが 焦らずゆっくりと時を重ねていけたらと思います(*^-^*)

ARChさんが繋げてくださったこのご縁に心より感謝申し上げます。
またお便りします(*^-^*)

手塚 飛鳥 2020/05/19(Tue) 22:41 No.3201
Re: 幸来ちゃん、2ヶ月
幸来ちゃ〜ん(^O^)/
大胆に寝てるね。お元気そうでなによりです。
お散歩でワイルド発動しちゃってるのね(-_-;)
ま、その分家の中では良い子だから、±ゼロ、いや、たくさん+だもんね(^_^)v
パパ・ママをたくさん癒すお仕事頑張るのよ〜
あず母 2020/05/21(Thu) 15:23 No.3202
Mダックス:咲(アズキ)

預かりネーム咲のアズキです。
早いもので我が家にやってきて3ヶ月が経ちました。

今の薬が合うのかとても体調が良く、
ご飯の前には軽快なジャンピングダッシュを見せてくれます。
年齢や足の悪さを感じさせないスピード感で、こちらも嬉しくなります。

アズキは先住犬とも仲良くやっていて、寄り添い寝る姿に毎日癒やされています。
うちに来てくれてありがとうね、と毎日話しかけていますが、
そのうちにでも、アズキも同じように思ってくれればいいなぁと思っています。

お薬とは長く付き合うことになると思いますが、
これからも出来るだけ元気に過ごしてほしいと思っています。
アズキの体調面で親切に対応をして頂き、本当にありがとうございました!

S.T 2020/05/08(Fri) 17:16 No.3195
Re: Mダックス:咲(アズキ)
アズキ(咲)ちゃん
こんにちは
譲渡早々に体調を崩してしまい、長期病院通いで
里親様にはお手数をかけてしまいました。
ありがとうございます。
今はジャンプダッシュもできるように回復したようで嬉しいお知らせを
ありがとうございます。
先住犬のダイズ君共仲良しとの事♡
穏やかな時間をたくさん過ごせますように。
ヤマちゃんママ 2020/05/18(Mon) 10:45 No.3199
うちの子記念日4周年!

4/10は凛ちゃんが我が家の家族になった記念日です。
早いもので今年でまる4年!
恒例のケーキは相変わらずがっついて食べます。
お・や・つ と言うといつもキュンキュン喜んで、わかってるんだな〜すごいな〜と思います。
この4年、毎日凛ちゃんわいいね〜と1日何回言っているのだろう?言わなかった日ないな〜これからも言い続けるのだろうな〜と
これからも溺愛しながら楽しく過ごして行きたいと思います。

凛ママ 2020/04/11(Sat) 19:08 No.3190
Re: うちの子記念日4周年!
凛ちゃん おめでとうございます!

可愛い^^

お・や・つ♫  凛ちゃん理解しているんですね
家族皆様で
沢山凛ちゃんにお話しされている証拠ですね^^

きっと
凛ちゃん、可愛いも覚えていますね^^

言葉は話せなくても、沢山理解していると思いますよ。

また、ご報告お待ちしております
あや 2020/05/18(Mon) 00:19 No.3198
1年が経ちました。

ARChスタッフの皆様、ご無沙汰しております。
あゆみが我が家の一員になって1年が経ちました。
相変わらず、天真爛漫で元気いっぱいのあゆみです。
最近は苦手だったキャリーバッグでの移動にも慣れてきて、
電車に乗って里親会にお邪魔出来る日も近いかな?と
思っています。
また皆様と笑顔でお会い出来る日を、あゆみ共々楽しみに
しています。

あゆみママ 2020/05/16(Sat) 20:58 No.3196
おれ、ししまるです。

初投稿です。ししまる元気です。
毎日たくさん散歩してごはんもりもり食べて家族みんなで楽しく暮らしています。
2月に初旅行にも行きました。
今はなかなか遊びに行けませんが、もっといろいろなところに行きたいぞーー!!
外大好きなので落ち着いたら絶対キャンプに連れて行きます!!

ししまる母ちゃん 2020/04/12(Sun) 19:05 No.3191
しっしー♪
しっしーだぁ!!
ご家族みなさんお元気そうで何よりです。
私もしっしーの笑顔を見て元気になりました!
しっしー まさかの温泉旅行?
パパさんお得意のキャンプも楽しみですね!
しっしー いいなぁ〜うらやましいなぁ〜
わい 2020/04/16(Thu) 17:10 No.3193
早いもので

かえでを迎えて丸4年になりました。
毎日お腹いっぱい元気いっぱいで大好きなパパのストーカー状態です(笑)。
一年前、先住犬が病気で旅立ってしまい悲しみに沈んでいましたが、かえでがいてくれたおかげで立ち直れました。
これからもずっと一緒に過ごして行きたいと思います。
ARCHの皆様、ご縁をありがとうございました。

小池 恵 2020/04/13(Mon) 08:37 No.3192
早いもので

archiの皆様ご無沙汰しております。
早いもので、かえでを迎えてから昨日で丸4年となりました。
先住犬が約一年前に病気で旅立ってから悲しみに沈んでいた私達夫婦にはかえでの明るさが希望であり救いでした。
これからもずっと一緒に過ごして行きたいと思います。

小池 恵 2020/04/11(Sat) 17:55 No.3189
おとうふ

こんにちは。

おとちゃんは3歳9か月になりました。

とっても元気ですよ。ノーアイラインだったのにアイラインが出てきましたよ。

何を食べてもお腹も壊さないし、風邪もひかないし。

我が家のアイドルです。。。

mozuku 2020/04/11(Sat) 16:04 No.3187
ポン太、元気です。

こんにちは。ご無沙汰してます。
ポン太が我が家に来て3年が過ぎました。
今ではガウガウは無くなり、スマイル顔のイケメン君です。
ただ、他人が来ると大変ですが(^^;)
今年の2月にも伊豆高原へ一泊旅行へ行きました。
河津桜と菜の花がちょうど見頃で良い思い出となりました。
コロナで我が家も在宅勤務などで対応してますが、
皆様も体調にはお気をつけください。

ポン太ママ 2020/04/04(Sat) 13:04 No.3186
家族になって丸8年^^

2012年4月1日に、千葉でお見合いをした、推定5歳のソフィーちゃん(仮)。
.
あれから丸8年。
ハル(元・ソフィーちゃん)と迎える、8回目の春です^^!
.
2015年9月に家族になった2ワン目のノアも、元気です♪
.
ハルと初めてお見合いした【4月1日】は、ハルのお誕生日…
なので、昨日は、13歳のお誕生日でした^^
.
偶然、お誕生日の1日前に、記事にもしていただきました。
https://dachshund.life/column/34211
.
わたしは、『arcH』さんに出会い、ハルとノアに出会えたことで、
まいにちがとてもたのしくしあわせになりました。
『arcH』さんの優しい取り組みが多くの方にひろがりますように…!
.
※写真の真ん中は、お友達のジルちゃん(arcHさん出身犬)です^^

ハルとノアのママ 2020/04/02(Thu) 13:19 Home No.3185
なっちゃん元気です

なっちゃんが我が家に来てから半年が経ちました。毎日元気に過ごしています。3ヶ月毎に行っている尿検査も今のところ異常ありません。最近は進んでお水をいっぱい飲んでくれるので助かっています。
1月には初めて泊まりがけで旅行に行ってきました。初めての場所で戸惑いもあったのか、ベッドでお漏らししてしまいましたが、ドッグランではたくさん走り回って、レストランで一緒に食事をして、楽しい時間を過ごせました。これからも元気に過ごせるように、体調管理に気をつけていきたいです。またご報告いたします。

Nami 2020/03/23(Mon) 11:33 No.3182
Re: なっちゃん元気です
なっちゃん、お便りありがとうございます!
ずっとS家の子みたいだけど、まだ半年なんですね。
体調も体型も(!)いい感じでキープできていて、たくさん愛情をかけてもらっているおかげですね。
これからも元気で、楽しいことたくさんしてくださいね。
ヨッコ 2020/03/27(Fri) 12:14 No.3184
かんペー 3年目

ARChの皆さま、こんにちは♪
2月でかんペーが我が家にやってきて、3年目を迎えました。
毎日変わらずに、おはよう!ごはん!おやつ!お散歩!トイレしたー!おかえり!等とお話ししてきてくれるかんペーに、
日々の幸せを感じています♪

なにかと落ち着かない日々が続きますが、皆さま、どうぞご自愛ください。

かんペー 2020/03/23(Mon) 13:28 No.3183
らむ 3年目です

らむとの生活3年経ちました。
1年半前おばあちゃんが亡くなりお留守番が多くなってしまいましたが、頑張ってお留守番してくれてます。
誰か帰って来るとなぜか慌てて残したご飯食べに行ったり
焦っておもちゃ探したり…
お散歩行きたいのにリード付けようとすると逃げ回ったり…
謎の行動に笑わせてもらってます(•‿•)
こんな可愛いらむと出会えたこと
本当に感謝です!
ちなみに今は、らむたくんって呼ばれてます
女の子なんですけどね(• ▽ •;)

写真のシュシュは、トリミングのご褒美でつけてもらいました!

らむたママ 2020/03/03(Tue) 23:00 No.3173
同一族の福のすけです!
らむちゃん!
同じ一族の、キット改め、福のすけの母です!
誰かが帰ってくると残したご飯食べたりオモチャ探したりって、なんからむちゃんなりのひとり時間を満喫してるのかな?可愛いですね♪
お散歩の時、うちもハーネスつけようとすると三度は逃げますよ〜(*≧m≦*) 
「次逃げたら連れてかないよ〜」というと諦めてつけさせてくれたりします( ´͈ ᗨ `͈ )◞
らむちゃん、同じ一族のロンくんにそっくりね♪
並んでいる姿を見てみたいです〜(❁´ω`❁)*✲゚*
インスタやってたら是非見に来てくださーい♪
メッセージもらえたらさらに嬉しいです!

のすけママ 2020/03/09(Mon) 00:12 Home No.3177
Re: らむ 3年目です
らむちゃん!
お届けの日、優しい微笑みでらむちゃんを迎えてくれたおばあちゃま。
みんながお仕事や学校のとき、一緒にいられて大好きだったと思います。
でもきっと、今もそんなお留守番の時間は
らむちゃんに寄り添って見守ってくれていると信じてます。
らむちゃん、だからお留守番頑張れるんじゃないかな。

大切にしていただいて、ありがとうございます。
らむちゃん一族はみんな、本当に優しい幸せさんに迎えてもらって
スタッフ一同、大変うれしいです。
nayu 2020/03/09(Mon) 09:05 No.3179
ノア君、13歳になりました!

アーチの皆様こんばんは!ノア君、本日13歳のお誕生日を迎えました。最近はすっかりおじいさんノア君で、すべてにおいて反応鈍く、(いやいや、ごはんに対する反応は相変わらず素早い!!)呼んでも来ないので、こちらからお迎えにあがる・・・というような感じです。一時は7キロ目前まで体重が増えダイエットに気を使っておりましたが、昨年の夏ごろから、獣医さんに行く度に体重が減っており心配致しました。血液検査結果は特に異常はなく、目下6キロを保持しております。足腰も弱くなってきているようでよく転んでいます。老いは止めることできませんが、元気で長生きしてほしいと願っております。

るる 2020/03/06(Fri) 21:12 No.3175
こんにちは、トトです。

こんにちは、トトです。 ARChの皆様、大変にご無沙汰しております。時の経つのは早いもので・・・あれからあっという間の2年が過ぎました。この2年間も病気や怪我をする事もなく本当に元気にすくすくと・・・相変わらず、お外大好きの瞬足を発揮してくれています・・・。身体は全体的に少し大きくなったのかな〜毎日、おもちゃ大好き・・・遊ぶの大好き・・・で、私たちも一緒に遊ぶのを楽しみに過ごしております。
どうぞ皆様もお体に気をつけて、お過ごしくださいませ。また、お便りいたします。

大峡 良子 2020/03/05(Thu) 16:52 No.3174
あいる 6歳の誕生日

ARChの皆様、こんにちは。
1月15日、あいるは6歳の誕生日でした。
毎日元気いっぱいで甘えん坊全開です!
昨年よりお散歩もほんの少しですが好きになったような気がします。
また今年も健康で元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

藤原 2020/01/22(Wed) 13:23 No.3156
Re: あいる 6歳の誕生日
大変遅くなりました。
あいるちゃんお誕生日おめでとうございます。
今年もまた元気な日々を送れますように^^
いつも可愛いお写真ありがとうございます。

お散歩も楽しくなりますように。
あや 2020/02/25(Tue) 22:09 No.3172
みさ、もうすぐ一年です

こんにちは!みさが我が家にトライアルに来てくれたのが2019年2月21日。もうすぐ一年になります。日に日に自信に溢れた顔つきになっています。
可愛らしくて、すれ違う人をいつも笑顔にしています。
勿論家族もみんな笑顔です。

みさちゃんママ 2020/02/15(Sat) 18:17 No.3164
Re: みさ、もうすぐ一年です
もう一年ですか・・・
みさちゃん、すっかり安心したお顔になりましたね(^^)v
笑顔がたくさん見られるようになって嬉しいです。
幸せ太りしてウエストのくびれが無くなったんだって(^^;
ダイエット頑張ってーみさちゃん
ヤマちゃんママ 2020/02/23(Sun) 14:33 No.3170
はじめての恵方巻き

バロンの執事です。
昨夜は節分の日でしたので、バロン君も夕食に恵方巻きを食べました。(もちろん犬用です)
野獣と化したバロン君にとって、今年の方角の「西南西」はどうでもよく、ひたすら食べることに集中です。
よっぽど美味かったみたいで、しばらくキッチンの周辺をウロウロとおかわりを探していました。
最近はイベントにあわせて犬用の年越しそばやおせちもありますが、まさか恵方巻きまであるとは驚きです。いつか動物病院でも差額ベッド代を請求される日が来るのかもしれませんね。

バロンの執事 2020/02/04(Tue) 11:34 No.3160
Re: はじめての恵方巻き
こんにちは!

バロンくん またひとつ美味しい物を知ってしまったようですね〜(#^.^#)
恵方巻は来年まで食べれないけど、来月はひな祭りがあるよ♪
わんコ用の桜餅があるかも(^_-)

季節ごとにの美味しいものを用意してくれるなんて、さすが!スーパー執事さんですね!
まめっち 2020/02/20(Thu) 20:37 No.3168
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -