Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
みさ、もうすぐ一年です

こんにちは!みさが我が家にトライアルに来てくれたのが2019年2月21日。もうすぐ一年になります。日に日に自信に溢れた顔つきになっています。
可愛らしくて、すれ違う人をいつも笑顔にしています。
勿論家族もみんな笑顔です。

みさちゃんママ 2020/02/15(Sat) 18:17 No.3164
Re: みさ、もうすぐ一年です
もう一年ですか・・・
みさちゃん、すっかり安心したお顔になりましたね(^^)v
笑顔がたくさん見られるようになって嬉しいです。
幸せ太りしてウエストのくびれが無くなったんだって(^^;
ダイエット頑張ってーみさちゃん
ヤマちゃんママ 2020/02/23(Sun) 14:33 No.3170
はじめての恵方巻き

バロンの執事です。
昨夜は節分の日でしたので、バロン君も夕食に恵方巻きを食べました。(もちろん犬用です)
野獣と化したバロン君にとって、今年の方角の「西南西」はどうでもよく、ひたすら食べることに集中です。
よっぽど美味かったみたいで、しばらくキッチンの周辺をウロウロとおかわりを探していました。
最近はイベントにあわせて犬用の年越しそばやおせちもありますが、まさか恵方巻きまであるとは驚きです。いつか動物病院でも差額ベッド代を請求される日が来るのかもしれませんね。

バロンの執事 2020/02/04(Tue) 11:34 No.3160
Re: はじめての恵方巻き
こんにちは!

バロンくん またひとつ美味しい物を知ってしまったようですね〜(#^.^#)
恵方巻は来年まで食べれないけど、来月はひな祭りがあるよ♪
わんコ用の桜餅があるかも(^_-)

季節ごとにの美味しいものを用意してくれるなんて、さすが!スーパー執事さんですね!
まめっち 2020/02/20(Thu) 20:37 No.3168
3歳になりました!

ご無沙汰等しております。りるちゃん(メル)が3歳になりました🎂
昨年の秋に体調不良で心配しましたが、今は通院も終わりすっかり元気になりました☘✨
ご心配やアドバイスをいただきありがとうございました。今年は食いしん坊なりるちゃんが安心して食べられるケーキを作ってみました!大人しくて甘えっ子で癒しをくれるりるちゃん💓アーチの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです❣

りる 2020/02/18(Tue) 16:58 No.3167
茶葉、まもなく9年!

2011年春にトライアルを経て我が家の家族になった茶葉、もうすぐ9年目を迎えます。
トレードマークの大きな顔(頭)は健在です(笑)。
いつまでも元気で、可愛い茶葉でいてほしいです。

ベキンコ 2020/02/16(Sun) 16:49 No.3166
みうちゃん元気です

みうちゃんが我が家の家族になって、もうすぐ4年になります。
甘えん坊でお茶目で賢くて、ちょっぴりワガママなみうちゃんが可愛くて仕方ありません♪
Cafe好きで、毎日お散歩時にCafeに行こうと誘って来ます♪
のびのびすくすく育っています。
ありがとうございます⭐

みうママ 2020/02/12(Wed) 18:51 No.3163
ホヌです

アーチの皆様、ご無沙汰しております。
去年の夏に我が家にやって来てくれて、早いもので半年近くたちました。
預りママ様が名付けてくださった「ホヌ」
(ハワイ語で海亀、幸せを運ぶ神様)という名の通り、
我が家に幸せを沢山もたらしてくれています。

最初のうちは人が怖くて
懐いてくれるまでかなり時間がかかるかと思ってましたが
今では私からは逃げなくなりました。
「おいで〜」でこちらに来てくれるようになるのを今は練習中です。
ゆっくりですが日々成長してるとおもいます。
お散歩も大好きになりました。
これからも健康に注意して元気いっぱいに過ごしていきたいです。
またご報告いたします。

鈴木晶子 2020/02/04(Tue) 10:47 No.3159
4年たちました。

こんにちは。
萌を引き取らせていただいて、4年です。
今日も元気ににこにこしています。
でも相変わらず人慣れは難しく、もう無理はさせず、マイペースでいいのでのんびり暮らしてくれたら、と思っています。
猫にだけ興味を示したので、引き取った2にゃんずと仲良く過ごしています。

2020/01/27(Mon) 12:59 No.3157
Season's Greetings

アーチの皆様
バロンの執事です。
今年も11月のオフ会ではお世話になりました。
ありがとうございました。
バロン君と3回目のクリスマスと新年を迎えることができそうです。
今年は体調に問題なく、泥棒サンタは盗み食いに励んでいます。
今年はポッチャリバロン君でしたが、来年は黒豹のようなしなやかな姿をお見せいたします。

寒い日が続きますが、ご自愛ください。

バロンの執事 2019/12/25(Wed) 11:18 No.3151
ありがとうございます

可愛い子を救って頂き
ティンクと言う最愛の子を私の元へ、託して頂けました。
当初は、私が救うつもりだったのですが。
結果的に、私が、どれほど救われたかと思います。
色々な事を教えてもらった、ティンクが犬生を終えても
お花を送って頂き、ありがとうございます。
犬、ネコを救うだけでなく、人も救っていたのですね。
今は、最愛の子と引き合わせてくれた事を感謝致します。

ティンク ママ 2019/12/23(Mon) 22:33 No.3150
ポテト旅立ちました

ARCHスタッフの皆様、この度は可愛らしいお花をありがとうございました。
明日荼毘に付されるポテトですが我が家に来てから11年と数カ月、私達に幸せな時間をもたらせてくれました。

ここ数年 腎臓を患い食事療法、薬、皮下点滴等で対処してきました。最期は眠りながらと言う訳には行きませんでしたが、私の腕枕の中でワン!と言って旅立って行きました。

ワンコ初心者の私にポテトを託して下さり 本当にありがとうございました。

鈴木 恵美 2019/12/18(Wed) 15:22 Home No.3149
なっちゃん元気です

ARChの皆様こんにちは。
なっちゃんが我が家に来てから3ヶ月が経ちました。

親バカかもしれませんが、行動の1つ1つが可愛くて面白くて…なっちゃんには毎日笑顔にさせてもらっています(^^)

窓の外を眺めては通り過ぎる人にワンワン吠えたり、お散歩で会ったワンちゃんにたまにですがガウガウしたり…。
ちょっと気が強くて頑固な一面もありますが、お家の中ではいつも人の側に寄り添ってきて甘えん坊ななっちゃんです。

これからも健康に気をつけて、長生き出来るように精一杯の愛情を注いでいきたいです(^^)

またご報告させていただきます。

Nami 2019/12/15(Sun) 21:16 No.3147
11/10誕生日

久々のお便りです
このちゃんお誕生日おめでとう!
6歳になりました。5歳の時は舌をぺろんちょとして「待て」をしてから、あっという間に口の中でしたが、今年のケーキは「どうぞ」と言われるまで待てました。
微笑ましく可愛いです。(親ばかですがとっても良い子なんです)
毎日、走ったり歩いたり飛び跳ねたりと、元気いっぱいです。一緒に健康で長生きして行こうねと思っています。

このみ 2019/11/30(Sat) 12:08 No.3146
ご報告

ARChの皆様
初めてお便りをさせていただきます。

イヴを我が家に迎えて早3ヶ月が経とうとしています。

イヴとのご縁を結んでいただきましたこと、ARChの皆様には感謝しております。

イヴは先住犬のサンゴと一緒に毎日マイペースでのんびりと過ごしています。
あっ!でも時にはケンカもしていますが(笑)

先日は私どもの田舎に一緒に帰省しました。
高速を使ってかなりの長時間の移動でしたが、イヴはいい子にドライブベッドで過ごしてくれました。

イヴはこの3ヶ月で色んなことを覚えていきました。本当に甘えん坊の賢い子です。

実はイヴは7日にパテラの手術をしました。先ずは状態の重い方の左脚からです。
先生のお話も伺いましたが術後も食欲はすごくあるそうで安心しました。
面会時にはクンクンと鳴きながらグルグル巻きに固定された脚で立とうとしているイヴの姿にホッとすると同時に涙が出てしまいました。
入院期間は5日〜一週間の予定です。
イヴの脚が良くなることだけを願って退院の日を待っています。

また、改めて元気なイヴの様子を報告させて下さいね。

macco 2019/11/09(Sat) 11:21 No.3143
まったりヌクヌク

ご無沙汰しております!
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません!
我が家のルークは、病気や怪我もなく寒くなった最近はまったりとヌクヌク過ごしております。
少し前には、歯石除去に行ってきました。
無麻酔の歯石除去に力を入れている病院に行き、麻酔はかけずに5分ほどで綺麗にして頂けました。
引き続き、健康管理に気をつけながら仲良く過ごして参ります!

新しい家族を待っている、わんちゃんねこちゃん達に幸せが訪れます様に。
スタッフの方々も、お体ご自愛ください。

ミチコマ 2019/11/08(Fri) 17:24 No.3142
トリック・オア・トリート!

ご無沙汰しています。
今年もジンジャーと楽しいハロウィンです。
ホームセンターの撮影ブースで撮ってきました。
最近のジンジャーは寝ているか、食べているかです。
あれ、変わってないね。でも体重は6キロをきって
標準体型に近づいてきました。ますます可愛いうちの姫です!

ジンジャーママ 2019/10/31(Thu) 00:00 No.3139
お久しぶりです。

もん次郎の里親の玉那覇です。

もんちゃん、本日10月10日で推定9歳のお誕生日を迎えました。
我が家に来てくれて6年となります。
そして同じく今月1歳をむかえるわんぱく息子に上手く対応しながら、
程良い距離を保って生活してくれています(笑)

うれしくもあり、せつなくもあり。。。
このまま時間がとまればいいのにと思う今日この頃です。
また、御報告させて下さいませ(^_^)

玉那覇 路子 2019/10/10(Thu) 19:53 No.3135
無題

ポテトママさま幸せだよりありがとうございます。
ポテトちゃんは元気にしているようですね。
散歩もだいぶ上手になって一所懸命に歩いているようですね。
もう2年経ちましたか?
今ではご家族の輪にしっかりと根を下ろして皆様を和ませたり、ゴロンしてなでなでをせがんだりと可愛さを発揮しているようですね。
今年も暑かったですがようやく秋が感じられるようになりました。
ポテトちゃんいっぱい散歩を楽しんで健康でいてくださいね。

あーちゃん 2019/10/06(Sun) 17:42 No.3134
ポテト、元気です

お久しぶりです。ポテトが我が家に来てくれたから2年が過ぎました。初めは立ち止まり立ち止まりと、やっとやっと行っていた散歩にもすっかり慣れ、匂い嗅ぎをしたりワンコらしい散歩も出来るようになりました。しかし、散歩に行く際のリード付けの際のゴロンは相変わらず、甘える時のお腹撫でて良いよのポーズは相変わらずですが(笑)甘えた声で何かを要求することもあり、家族みな、ポテトが可愛くて仕方ない毎日を過ごしております。置いていかれることで不安が大きくなると少々変わった行動をとることもあるので今もお留守番させるタイミングや時間などは注意しています。ポテトを見てると、やはりワンコにもココロがあるんだな、二度と寂しい思いはさせたくないなと強く思います。これからも楽しい思い出をたくさん作っていきます。

ポテトママ 2019/10/06(Sun) 17:09 No.3131
みさちゃん、進化中です

こんにちは!写真は、お誕生日の蒸しパンに釘付けなみさちゃんです。
みさ、ご飯の「待て」が、私の目を見て指示を待てるようになりました(以前はフードボウルしか見てなかった)
「あたし、それは嫌」「うわぁい嬉しい!」という感情表現も積極的にしてくれるようになりました。
日に日に心の距離を縮めてくれるみさちゃんがとても愛おしいです。

みさちゃんママ 2019/10/05(Sat) 09:48 No.3130
みさ、お誕生日❣

こんにちは❣
みさ、私たちで決めた10月2日に、お誕生日のお祝いをしました。
炊きたてのご飯にサンマの素焼き
サツマイモ入りの蒸しパン
など、みさちゃんの大好物を用意しましたよ!
2018/10/2に、愛護センターから引き出していただいたみさちゃん。
これからもずっと一緒にいようね❣ってみんなで可愛いとか賢いね〜と褒めちぎりました!
あらためまして、みさちゃんを救って下さってありがとうございます😊

みさちゃんママ 2019/10/03(Thu) 08:39 No.3129
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -