Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
アウトロー・バロン

こんにちは。バロンの執事です。
桜が咲き、春が近づくにつれて、寒がりバロン君も軽やかなステップで散歩を楽しんでいます。
最近のバロン君は犬としての自覚がないのか、犬の限界を突破しようとしているのか可笑しな行動が目につきます。
コーヒーを淹れようとするとコーヒーメーカーの前で座って待っています。コンビニやパン屋さんに普通に入ろうとします。スマホやノートパソコンの上に乗って触りまくります。車の助手席のドアを開けると一人でシートに座り待っています。
ここのところ運転席に興味を持ち助手席から移ってきます。
いつの日か「イージーライダー」のように”Born to be wild”の曲に乗って旅に出るのでしょうか?
写真のとおり“アウトロー・バロン”は準備万端です。

バロンの執事 2019/03/25(Mon) 13:02 No.3033
Re: アウトロー・バロン
こんにちは!

バロンくん スゴい!進化してますね〜♪
コーヒーの淹れ方とか覚えて、もしかしたら 大好きな執事さんの執事になりたいのかな?

それにしても、やっぱりひっつき虫なんだな〜(笑)
ニタニタしながら読ませていただきました(^o^)

バロンくんの進化はいかに・・?
楽しみですね〜♪

あ!バロンくん 運転するなら免許取ってね〜(^^)v
まめっち 2019/05/21(Tue) 18:32 No.3057
りおくんうちの子記念日

りおくんがうちの子になって3年になりました。
お顔が真っ白になりましたが、とても元気にしています。
いろんな病気ともたたかって、今は絶好調です!
食いしん坊、甘えん坊全開のワガママじいさん犬、
今はりおくん中心の生活です。
長生きしてね!!

りおママ 2019/05/18(Sat) 19:33 No.3050
Re: りおくんうちの子記念日
こんにちは!

りおくん 3年の間にいろいろありましたね(^^;
今では大変だった事が懐かしく思えるくらいです。
それにしても 安定のかわいさ♡

これからもパパママとあちこちお出かけして、
美味しい物 おねだりしちゃおうね〜♪
まめっち 2019/05/21(Tue) 18:00 No.3056
ノア君5年目突入!

アーチの皆様こんばんは!昨日18日でノア君は我が家に来てまる4年が過ぎ、5年目に突入しました。我が家の
おぼっちゃまくんになってから、もっとずっと長ーく一緒に暮らしているように感じますが・・・!!
加齢のよるものが諸々現れておりますが、とりあえずは食欲旺盛を保っているので、元気の源と
‘’良し‘’と解釈しております。

るる 2019/05/19(Sun) 21:07 No.3052
ご無沙汰でした

ARCHさんのお世話でチャッピーが私たちの家族になって4年がすぎました。幸せ便りすっかりご無沙汰でしたが、元気に楽しい毎日を送っています。すっかり大人の風格?が出てきましたが体重は4.5sを維持し、つやの良いブラックタンの姿に近所の皆さんからも「きれいなワンちゃん」と言われています。この子が保護犬でアーチさんから・・・と言うと皆さん驚かれちょっと自慢!家族になってくれて本当に感謝しています。

チャッピージージ 2019/05/15(Wed) 19:45 No.3048
Re: ご無沙汰でした
久しぶりのチャッピー、相変わらず凛々しいお顔ですね〜
もう、我が家を卒業して4年も経つんですね。
当初、預かり初めての犬種で不安もありましたが、とってもいい子だったのが、懐かしく思い出されます。
今年はぜひオフ会にいらしてください。
久し振りに元気なチャッピーに会いたいです!
ラブママ 2019/05/18(Sat) 19:58 No.3051
大ちゃん元気ですU^ェ^U

大ちゃんが我が家に来て5ヶ月、今思うと最初の2、3か月は、大ちゃんは家族のことをすごく観察してたような気がします。
最初は手や足を噛まれたりもしましたが、その後は大ちゃんから甘えて来ることもあり、
散歩が大好き、人も大好き、犬も大好き、とても明るい性格です。
心臓の薬も合っているようで、検査の数値も問題はなく、体重はだいたい6.2キロです。
最近は自宅での食糞に困ってて、ご飯を変えてみたりして様子見です。
また機会があれば、皆様に会いに行こうと思います。

大ちゃん母 2019/05/13(Mon) 17:59 No.3047
Re: 大ちゃん元気ですU^ェ^U
大ちゃん母さん(^-^)近況報告&かわいいお写真ありがとうございます(^-^)
5ヶ月ですか〜早いですね〜( ´ ▽ ` )
大ちゃんは、賢いですよね。だからよーく観察して、考えて。
心臓のほうも、定期的に診察してくださいましてありがとうございます。心臓も体重も安定しているそうでなによりです。
7.4キロあったコだとは思えないですね!維持管理ありがとうございます。
コナコート里親会お時間合うときまたふらりとお立ち寄りくださいね(^-^)
たえ 2019/05/17(Fri) 16:39 No.3049
🎉10歳のお誕生日を迎えました🎉

こんにちは。
ルイくんが我が家に来てから2ヶ月が経ちました。
お散歩の時にまだ私の足にぶつかっり、右往左往逆戻りなどしますが、
上手になってきました。お外が大好きなので、一緒に出かけるのが楽しいです🎶
先日お誕生日には公園に行き、良く食べ、良く歩きました😊

ルイ母 2019/04/23(Tue) 10:21 No.3043
凛は元気にしています!

ご無沙汰しております。
凛ちゃんが我が家の家族になって3年が経ちました。
あっという間に3年。そして7歳になりました。
相変わらず、甘えん坊さん&食いしん坊さん、ご飯がうれしいジャンプは以前より増したような…まだまだ若いです♪
お散歩中のわんこへの威嚇が年々増しているようなのが悩みですが…
トリマーさんには、とってもお利口さんでさせてくれるし、毛艶がとっていいですねと褒められます♪
昨年の卒オフ会には参加できず残念でしたが、今年は凛と一緒に参加できたらいいなと思っております。

凛ママ❤ 2019/04/12(Fri) 20:28 No.3042
みさちゃん元気です

みさの正式譲渡から一週間、トライアル開始からは三週間。
お気に入りの場所も決まってきて、新しいこともどんどん覚えてくれます。
みさちゃんのおかげで、毎日笑顔が絶えません。
ありがとうございます❣

みさ 2019/03/15(Fri) 16:02 No.3031
Re: みさちゃん元気です
こんにちは
ご家族皆様に愛され、幸せみさちゃん
お花と一緒のお写真たくさん拝見しましたよ。

みさちゃん、お花が似合うね(^^)/
ヤマちゃんママ 2019/04/05(Fri) 15:39 No.3038
半年経ちました

瑠羽が、うちの家族の一員になってから、半年が経ちました。先住犬の陽菜と共に、私と四六時中いるので、なんだかずっと昔から、一緒に暮らしているような気もします。目が見えなくても、声のする方、気配がする方に、上手に歩み寄ってくる姿には、本当に驚かされます。ハンディって、周りが思っているより、本人には、マイナスとか、負担とかではなくて、機能する体の全てをうまく使っているんだなーと。しかも、とてもさりげなく、平常的に。毎日、瑠羽なりに、楽しそうに過ごしてる様子を見れるのは、飼い主(親)として、幸せなことです。
先日の卒業犬交流会も、家族みんなで参加できて、とてもとても心に残るいい一日でした。
来年も、みんなで参加し、思いっきり楽しみたいと思います。

クマクマ 2018/11/20(Tue) 20:40 No.2995
Re: 半年経ちました
瑠羽くん陽菜ちゃん暖かかったり、寒くなったりと体調を崩しやすい日々ですが
いかがお過ごしでしょうか?
瑠羽くんには私も沢山驚かされました。
トリミングとても上手になりましたもんね^^
すっかりご家族様の一員の瑠羽くんのお顔が誇らしげで。
陽菜ちゃんも瑠羽くんの事を気遣いながら生活してくれているようなそんな感じがします。
卒オフ会参加できませんでしたが、動画沢山見返しました^^
また、ご報告お待ちしておりますね。
あや 2019/02/27(Wed) 10:55 No.3023
Re: 半年経ちました
おっと!
大変失礼致しました。
たまにチェックしていたのですが、、、、お返事せずにごめんなさい.
一昨日は有難うございました。
琉羽くんちにお邪魔した時の報告ブログUPします。
*あやちゃん有難うございました!
ミドリ 2019/04/05(Fri) 12:26 No.3037
れもん、元気です!

こんばんは。こちらからは初のお便りです。れもんがうちの子になって1年半になりましたが、ずーっと前から家族だった気さえするくらい甘えん坊しています。相変わらずお散歩大好き、食べるの大好き、元気一杯です!なかなかタイミングが合わず里親会にもお伺いしていませんが、近いうちれもんと応援に行きますね\(^o^)/

れもんの母 2019/03/31(Sun) 19:41 No.3035
Re: れもん、元気です!
こんばんわ〜
お便りありがとうございます。

れもんちゃん、いつもきれいにカットされていて、大事にしてくださっているのがよくわかります。
先住のあんずちゃんともとっても仲良しのようで、お留守番もさみしくありませんね。
おもちゃ破壊は相変わらずかな?
車酔い、完全克服できますように....

またお会いする日を楽しみにしています。
ラブママ 2019/04/02(Tue) 19:55 No.3036
5才になりました!

モカが来て今月で2年がたち12日で5才になりました。散歩も楽しいようです。家の中ではおとなしく床暖で伸びてます。マットの下も温かいのを知り持ち上げて上下挟まれてはホッコリしてます。

寺嶋 2019/03/30(Sat) 15:31 No.3034
みさちゃんのブログをリンクしてください❣

こんにちは‼
アメブロに【みさちゃんと一緒】というブログをアップしています。
卒業犬のブログとして、是非リンクをお願い致します。
https://profile.ameba.jp/ameba/halulu-amb?frm_id=v.jpameblo&device_id=9dfde19ced2b4bcebf5ab7e0c805910f

みさ 2019/03/22(Fri) 15:20 No.3032
久しぶりの書き込みになります。

こんにちは。バロンの執事です。
久しぶりの書き込みになります。
ようやく確定申告が終わり、少し時間に余裕ができそうです。
10日(日)はバロン君を連れて久しぶりにドッグランに行って遊ぶことができました。
しばらく寂しい思いをさせてしまったので、罪滅ぼしではないですが、バロン君のデザートは「ラズベリーの豆乳ムース」です。(Mのマークのハンバーガーチェーンのランチメニューより高いのにはビックリですが・・・・)
もう少し暖かくなったら、バロン君を連れて昭和記念公園に行こうと思います。

バロンの執事 2019/03/11(Mon) 15:40 No.3030
我が家に来て1年経ちました。

アーチの皆様こんにちは。
我が家にロディがやってきて1年経ちました。
譲渡会の時から噛み癖があることは聞いていましたが思った以上にひどくスタッフの方々に相談しながら様子を見ていました。1番の被害者息子の手からは流血、身体中痣だらけ「もう無理、家族を守るために返そう。」と思ったこともありました。それが半年ほど過ぎた頃、すっかり噛み癖が直り別人(?)と思うほどお利口になりました。
毎日、近くの土手まで散歩して、なぜかレタスを好みバリバリ食べ、そして食事の〆にバナナを食べるのを楽しみにしています。
今では家族みんなロディに癒されています。

山田 2019/03/10(Sun) 18:30 No.3027
Re: 我が家に来て1年経ちました。
嬉しい便り、ありがとうございます!
事前のお話しでも、動画の怖いお顔を見ても、生活の中で起こった時のショックや迷い、大変でしたよね。
心折れながらもロディくんを諦めず根気強く工夫を重ねて下さり、本当にありがとうございました。
そのお気持ちが繊細なロディくんに伝わり、やっと“ひとり頑張らなくていい”のが分かったのだと思います。
以前の生活で身に着けてしまった噛み癖、こんなに早く落ち着くなんて、Y家の仔になれて、本当に良かったねロディくん!
レタスが好きなんですか!?うわぁ、仮家ではお腹ユルユルが怖くて経験ないですぅ。デザートの🍌バナナが楽しみなのねぇ😆
探り探りの生活から、太い絆になり、これからの時間はご家族の笑顔いっぱいの1年になります様に!
今年は、お会い出来るの楽しみにしています!!
ふろまあじゅ 2019/03/11(Mon) 07:26 No.3028
ノア君12歳になりました‼

アーチの皆様こんにちは!
本日ノア君は12歳のお誕生日を迎えました。圧倒的に睡眠時間が増えておりますが、食べる事に関しての反応は
相変わらず素晴らしい速さです。最近、夜間に咳込むことありノア君も私も不眠のことがありました。心臓からの
咳かと心配しましたが、獣医さん曰く、咳き込みにより気管支が炎症を起こしているのだろうとのことで
ステロイド注射と飲み薬で落ち着きました。年齢と共に獣医さんにお世話になることがふえてくるのかと
思いますが、いつまでも元気でいて欲しいと願っております。

るる 2019/03/06(Wed) 20:28 No.3026
アイル 5歳 お誕生日!

ARChの皆様、こんばんは。
1月15日、5歳になりました。
我が家にきて5回目のお誕生日です。
今年はサツマイモと苺のケーキです。
ケガや病気をする事もなく、元気いっぱいです。
アイルが家族になってくれて本当に幸せです。
可愛すぎて困っちゃいます!!
また1年、楽しく元気いっぱいで過ごしていきます。

藤原 2019/01/15(Tue) 23:50 No.3005
Re: アイル 5歳 お誕生日!
カコの娘のあやです。
お誕生日おめでとうございます^^
素敵で元気な1年になりますように。
豪華なお誕生日ケーキですね!
サツマイモはポンポンに優しいですし沢山食べられて幸せそうなお顔が浮かびます^^
あや 2019/02/27(Wed) 10:45 No.3022
もう4年

はやいです。もうはっちゃんが来てから4年たちました。
いつも元気いっぱいのはっちゃんです。
片時も離れず、いつも見つめられています。
お留守番をさせると、寒い日でも玄関から離れません。
とても一途なはっちゃんです。
可愛い可愛いはっちゃんです。
ありがとうございます。

はっちゃんママ 2019/02/25(Mon) 14:57 No.3020
ガーデニングの手伝い

今日は、ガーデニングの手伝いをしてくれました。
シャンプーに行ったばかりなのは気にしない。

TURBOの母 2019/02/21(Thu) 11:47 No.3018
うちの子記念日

あんなさんがTURBOを我が家に連れてきてくださって丸3年になりました。相変わらず紆余曲折と試行錯誤を繰り返しながら楽しく過ごしています。

TURBOの母 2019/02/11(Mon) 19:41 No.3014
調子にのって…再投稿

前回の投稿でツヤを褒めて頂いたのによく分からない画像だったので再投稿しちゃいます!
背景散らかってるのは気づかない方向でお願いします(笑)

luluは食べることが大好きなのは私に似てるのかな( ̄▽ ̄;)

何かを食べる気配を察知する速さはピカイチで
お菓子はあげれないので、きゅうりを食べてご機嫌です!

lulumama 2019/02/03(Sun) 21:43 No.3012
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -