Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
御無沙汰してます。

サミ−が来てから2年が経ちました(^^)
最近では、自ら膝の上に乗って来る甘えん坊になってます。

相変わらず散歩が大好きで、雨の日も、風の日も、元気いっぱい歩いてます!!

あまりにも暑そうなので、サマーカットにしました。
可愛いと評判です♡

ゆうたけ 2018/08/08(Wed) 23:42 No.2948
Re: 御無沙汰してます。
こんにちは
いつも素敵なお便りありがとうございます!
すっきりサマーカットになりましたね^^

まだ2年?、もう2年?
ますます、甘えんぼさんに磨きがかかっているご様子で^^
大切にして頂いてありがとうございます。
これからもご家族皆様と楽しく過ごせますように。
あや 2018/08/17(Fri) 14:16 No.2950
祝1年記念

ミルク(バニラ)がうちのこになってからもうすぐ1年です!
いつも私を目で追ってくれて...私の近くにいてくれて...彼女は癒しのかたまりです♡遊びたい時にちょいちょいと伸ばしてくる短い前足も、かまって欲しい時のにーっとした笑顔(マシュマロさんには分かると思いますが、本当ににっかり笑うのです)も、本当に可愛くて可愛くて......♪*゚
これからも楽しく一緒に歳を重ねて行けることを幸せに思っております。彼女と出会わせてくれて本当にありがとうございました!

ミルクのおかーしゃん 2018/08/10(Fri) 00:11 No.2949
おとうふ2歳に

こんにちは。7月30日におとうふが2歳の誕生日を迎えました。

我が家に来てから8か月が過ぎましたが、本当にいい子だし、元気です。

家族全員おとちゃんが可愛くて、仕方ありません。

おとうふ 2018/08/01(Wed) 12:48 No.2939
Re: おとうふ2歳に
おとちゃんお誕生日おめでとう!
みんなに可愛がってもらって嬉しいね!
今年は暑すぎますので、散歩もほとほとにね!
そしてみんなをいっぱい癒してあげて、おとちゃんも元気で過ごしてね!
あーちゃん 2018/08/07(Tue) 08:02 No.2944
Re: おとうふ2歳に
おとちゃん、お誕生日おめでとう!!!
まだ2歳・・・若いですね〜(^^
ピチピチの若さでこれからもご家族とたくさん楽しいことしてね!
里親様、たくさんの愛情をありがとうございます。
いつもとってもいい子のおとちゃんですね。
暑い夏だけど元気に過ごしてね(^^
ansaku 2018/08/08(Wed) 19:33 No.2947
九十九里浜

ちゃちゃ姫が我が家に来て半年!今日は家族で九十九里浜に海水浴な来ました😁水も怖がらず、波打ち際で遊びました。

安川ゆりえ 2018/08/03(Fri) 12:59 No.2941
Re: 九十九里浜
こんにちは〜! 

ちゃちゃさま まだ半年でしたか〜
もうずっと前から居たかのようですね(^_-)

姫さま 初めての夏、満喫して楽しんでね〜♪
まめっち 2018/08/07(Tue) 11:41 No.2946
無題

ファイル添付忘れました…。

こじろう 2018/08/05(Sun) 13:34 No.2943
無題

アーチの皆さんこんにちは!こじろうの住む湘南地方も毎日暑い日が続いてます。こじろうは暑さにも負けず毎日張り切ってお散歩に出掛けます。早く涼しくなると良いですね!今年初のスイカです♪

こじろう 2018/08/05(Sun) 13:32 No.2942
無題

投稿者はおとうふ
まちがえかした。
おとうふママことmozukuでした。

おとうふママことmozuku 2018/08/01(Wed) 12:52 No.2940
ご無沙汰してまちゅ。

シュシュでちゅ。
7月で2歳になりまちた。
毎日元気いっぱいでちゅ。
この家に来てもうすぐ1年半になりまちゅ。
家族に「どんどん可愛くなるね、どこまで可愛くなっちゃうんだろうねー」と
言われていまちゅ。
みんな親バカで困っちゃいまちゅねー。
これからもお姉さんワンコのさくらさんと仲良く元気に暮らしまーちゅ!
それでは、また!

田畑シュシュ 2018/07/29(Sun) 11:50 No.2937
Re: ご無沙汰してまちゅ。
2歳のお誕生日、おめでとうございます🎊
元気に笑顔でこの日を迎えて、オバチャンは嬉し泣きです。

優しくて思いやりのあるパパ&ママ&人間とワンコお姉ちゃん達に毎日遊んでもらって
可愛がられているからこそのこの表情にメロメロです(≧▽≦)
旅行などのお出かけにも連れて行ってもらえて幸せだね、シュシュちゃん♪
たくさんのおノロケ報告も楽しくて、田畑シュシュになって本当によかった〜
親バカ大好き♡♡♡

どこまでも限りなく可愛くなり続けていくこと間違いなし!!
進化し続けるシュシュちゃんの成長をまた楽しみにしています。
里帰りの日、今からワックワクです(´∀`*)
リクごま 2018/08/01(Wed) 08:54 No.2938
無題

酷暑の中保護活動お疲れ様です
すぐりがうちの子になってはや2年がすぎました
ハンドシャイやお散歩でリード嫌々などまだまだですが
キャリーでは箱乗りするえばりんぼーです
暑いのは苦手な子なのでエアコンに24時間頑張ってもらってます
あんは寒がりなので、おひざ占拠ですが(人間で暖をとってる)
すぐりはふかふかの上で大の字です
(写真がエラーになってしまい貼れません)

すぐり 2018/07/25(Wed) 14:45 No.2936
we are the one

お久しぶりです。
先日はワールドカップの応援を家族で楽しみました。
将来はアーセナルのユースチームに入るのが
夢なうちの息子です♡
(もうお爺ちゃんですが(°▽°))

ゆみん 2018/07/20(Fri) 06:23 No.2935
ポテト元気です☆

お久しぶりです。
ポテトが我が家に来てくれて9ケ月半が過ぎました。
しっぽを下げていたお散歩も今ではしっぽを上げて歩いてくれるようになりました。
自分からではないのですが、お鼻ツンツンの挨拶が出来るワンコの友達や、散歩中に
「ポテトちゃん」と声をかけていただいたり、時折おやつをいただけるご近所さんも
増えてています。
基本的にはおとなしいですが、いろんな要求のために甘えた声を出したり、撫でて〜
といわんばかりにお腹をペロ〜ンと見せたり、手でツンツンしてきたりします。
毎日毎日、可愛い顔を見せてくれて我が家にはなくてはならない存在です☆

ポテトママ 2018/07/08(Sun) 17:22 No.2932
Re: ポテト元気です☆
ポテトちゃんお久しぶりです。お元気そうですね。
ポテトちゃんはお散歩も上手になってお友達もいっぱい出来て、ご近所さんからも可愛がられて
何にも言うことはないですね。
そうよね。
この愛らしいお顔が皆さんを虜にしているのですよね!
皆さんもポテトちゃんに逢うのを楽しみにしてくれてるでしょうから!
これからもご家族だけではなく、ご近所の皆さんも癒してあげてくださいネ。
今年は暑さが半端ないです。
無理のないようにして過ごしてくださいネ!
あーちゃん 2018/07/18(Wed) 20:40 No.2934
ノア君まる3年!

アーチの皆様こんにちは!急に暑くなりましたが、皆様体調崩されたりなさってませんでしょうか?
さて、ノア君は我が家に来てまる3年となりました。3年前も今日のように良いお天気で少しムシムシ
する中、ノア君はkeiさんとゆるるさんに連れられ我が家にやってきました。パーキングが我が家から離れて
いたため、アップダウンのある道路をかなり歩いてお出で頂き大変恐縮したこと、今でも良く覚えております。
ノア君は最初から物怖じすることなくすんなり溶け込んでくれ、性格もおっとりしているので、本当に
良いワンコに出会えたと感謝しております。これからも末永く仲良く過ごしていきたいと思っております。

るる 2018/05/18(Fri) 17:38 No.2887
Re: ノア君まる3年!
ノア君 3年記念 おめでとうございま〜す(^○^)

おっとりノア君、これからも楽しく、ゆるっと
暮らして下さいませ(^^)

keiさんも ゆるるさんも、ゆるるさんちのボクちゃんも元気です!
暑いですから ご無理されませんように(^-^)ゝ゛
まめっち 2018/06/26(Tue) 20:47 No.2931
デザートはスイカ

こんにちは。バロンの執事です。
梅雨に入ってから、雨を嫌がるバロン君は運動不足気味です。
そんなバロン君ですが、未知なる食べ物には飽くなき好奇心を燃やしております。
最近はデザートをスイカと決めているようです。
何故か、好きなものをもらう時だけ素直な良い子になります。
スイカを食べた後は悪童に戻り、私のワールドカップ観戦の邪魔をするのが日課となっています。
「テレビじゃなくワシを見ろ!もっと心を込めてマッサージやらんかい。手が止まっとるで!」と言われているみたいです。

バロンの執事 2018/06/20(Wed) 10:40 No.2929
Re: デザートはスイカ
こんにちは〜♪

雨かと思えば真夏の暑さ(^-^;
さすがのバロン君も少々 バテ気味のようですが、
スイカパワーで乗り切ってね!
今年はスイカまだ食べてないな〜(笑)

ワールドカップ 次の試合は執事さんと一緒に
応援してね彡☆
勝ったらきっとご馳走だよ〜U^ェ^U♪
まめっち 2018/06/26(Tue) 20:38 No.2930
ルゥー君から瑠羽くんに

20180616報告
3月にこちらのホームページで出会ったルゥー君。老犬もしくはハンディを持ったワンちゃんを、2匹目に迎え、お世話させてもらいながら、寄り添っていきたいと思っていた矢先のことでした。
5/17にトライアルがスタートしてから早1ヶ月。新しい環境も、積極的な探索行動をして、ルゥー君らしく明るく過ごしている様子は、とっても愛らしく微笑ましいです。
一方先住犬の陽菜:ひなは、初めの頃は、「この子はダ〜レ?」と思ってるような眼差しで、警戒していましたが、少しずつ適度な距離感を取りながら、近づいてくるルウー君を優しく見守っています。
名前は、先代わんこたちの名前とリンクしようと、あれこれ考え、候補もいくつかあげましたが、やはり可愛くて呼びやすいルゥー君のままで、瑠羽 という漢字を付けました。
甘えてくる仕草(前足でチョイチョイしたり、抱っこした時ペッタリ胸に頭をくっつけたり…)は、母性本能をめーいっぱいくすぐられます。オキシトシン出まくりです。 ^_^
めんこい(かわいい)瑠羽くんが加わった私たち家族。
陽菜と瑠羽くんの存在のありがたみ・幸福さを感じながら、日々のんびり楽しく過ごしていきたいです。

くまくま 2018/06/16(Sat) 10:49 No.2927
ぼく、元気だよ。♪

ARChの皆さま
いぶきが我が家に来てから、もうすぐ、半年になります。毎日、いぶきと楽しく暮らしています。このご縁をいただいたこと、本当にありがとうございます。
「ぷーたまま、小梅さん、応援してくれたARChの皆さま、僕は大元気です。毎日、元気にお散歩に行って、たくさんご飯を食べて、夜はお母さんと寝ています。大きなワンコはちょっと怖くて、お母さんの後ろに隠れちゃうけど、散歩のおじさんやおばさんの横を上手に歩けるし、車も自転車もへっちゃらだい!えらいでしょ。エヘヘ」
いぶきが我が家に来たときは、超ビビり犬でしたが、少しずつ色んな事に馴れてきています。おとなしい控え目ないぶきですが、いつかは友達犬とワンプロも夢でないかな?? いえいえ!お坊っちゃま犬?😅のいぶきのペースを大事に成長を見守っていきたいです。
これからも、よろしくお願いいたします。

いぶきママ 2018/05/25(Fri) 13:34 No.2898
一族がご近所に!!

神奈川在住の我が家。東扇島公園のドックランによく行きます。
今日は主人が はな と訪れていた所、よく似た雰囲気のワンちゃんが…。ママが話しかけて下さり、同じ一族のなつちゃんとわかりました!!しかもおうちも近くてびっくり!!アーチから少し離れた神奈川で 一族のワンちゃんがこんな近くにいたなんて嬉しい〜♪なつちゃん、前のお名前何かなー。主人だったから 連絡先お聞きするの忘れてしまって 残念!!
今度は私もお会いしたいなあ♪

当のワン同士は 特にくぅーん、と寄り添うこともなかったとか。家族だから空気みたいな存在なのかな(^ ^)

↑オフ会の時の はな(左)となっちゃん

はなママ 2018/05/05(Sat) 17:25 No.2865
Re: 一族がご近所に!!
はなちゃんママさん、昨日はお会いできずに残念でした。なずな(メグ)です。我が家もよく東扇島のドッグラン行きます。昨日はドッグランに着いてすぐに、はなちゃんが目に入り、なずと似てるので、もしかして一族の子かな〜と直感で思い、パパさんに声をかけさせていただきました。
私もこんなに近くに一族のはなちゃんがいてくれて、すごく嬉しかったです(^○^)
是非またなずと遊んで下さいね。

当の2ワンコは、感動の再会!ってな感じではなかったです💦😅残念💦

なず母 2018/05/06(Sun) 21:35 No.2866
Re: 一族がご近所に!!
はなちゃんママさん、なずなちゃんママさん、投稿ありがとうございます(^^)
千葉からちょっと離れた神奈川のドッグランで偶然会うなんて!すごいですね〜

はなちゃんとなずなちゃん、やっぱり似ていますね。
こんなにかわいい子たち、ドッグランで注目の的だったのではないでしょうか。
また一緒に遊べるといいですね。
ヨッコ 2018/05/07(Mon) 10:17 No.2867
Re: 一族がご近所に!!
なず母さま 可愛いお写真ありがとうございました!
嬉しーいです♪ 早速写真保存して家族ラインにのせました。あの日は一族再会の話題で家族皆大盛り上がりでした。
なずなちゃん またお会いできるのを楽しみにしています♪

ヨッコさん シェルさん コメントありがとうございました。
一族 みな本当に似ていて 可愛い子たち…(^o^) (親バカ)
はなママ 2018/05/08(Tue) 17:00 No.2869
良いですね!
一族再会、素敵〜(๑╹ω╹๑ )
我が家は神奈川ではないのですが、そして車必須ではあるのですが、ほど近いところにおります。
同族のキット(現:福のすけ)です〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も偶然お会いしたいなぁ〜時々そちらのドッグランに行っちゃおうかしら〜♪
もし会えたらお仲間入りさせてくださいね〜!

そして、はなちゃん、なずなちゃん、仲良しこよしなのがわかる!
だって、一族の記念写真のママさんたちも、偶然会われた際のパパさんも、みんなボーダー着てる!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ってことは、東扇島公園ドッグランに行くときは、ボーダー着て行けば会える確率あがるかしら?(๑╹ω╹๑ )
のすけママ 2018/05/14(Mon) 17:32 No.2875
Re: 一族がご近所に!!
のすけママさま コメントありがとうございました。
東扇島 いらっしゃれるエリアなんですね。それは是非お会いしたーい♪
↑ の はなママをポチッとすると 連絡先でてきますので よろしければ 連絡ください。

本当ですね!!ボーダー率高し (笑)
はなママ 2018/05/15(Tue) 23:04 No.2883
1年が過ぎました。

こんにちは。バロンの執事です。
バロン君が我家に来てから、ちょうど1年が経ちました。
昨年の5月13日も雨で、keiさんとまめっちさんが車でバロン君を届けて頂いたことを思い出します。

この1年間、軽いヘルニアと消化不良で病院にお世話になりましたが、それ以外は大病もなく元気に過ごしております。
最近は写真のとおり、お風呂が好きで、バロン君用のお風呂に入りながらシャワーを使った「打たせ湯」がお気に入りのようです。
週末の晴れた日は、ドッグラン+お風呂+シエスタ(お昼寝)を楽しんでおります。

バロンの執事 2018/05/13(Sun) 18:58 No.2873
Re: 1年が過ぎました。
こんにちは(^○^)
1年記念 ☆おめでとう〜☆

楽しい幸せだより、いつもありがとうございます♪
あれからまだ一年なんですね〜
バロン君、途中色々あったけど、今は元気でなにより♪
私の事もすっかり忘れてなにより(笑)

専用スパもオープンしたし、次は極上マッサージとか
してもらって とびっきりのRelaxationを〜(*´-`)
まめっち 2018/05/15(Tue) 00:15 No.2877
無題

はなちゃんママさんなずなちゃんママさんこんにちは♪
一族やっぱり似てるわ♥♥♥
2人ともとってもかわいい💞
しかし凄い偶然ですね〜
オフ会でのおさしんも隣だし
ご縁があるのね🍀
またかわいいおさしんお待ちしてます♥

シェル 2018/05/08(Tue) 15:52 No.2868
はや1か月です

福豆が来てから1か月が経ちました。
甘えん坊な福ちゃんはどこでも後追いする子ですが、最近は落ち着いたのか減ってきました。
時間をかけて家族になっていけてるようで嬉しいです。

仮母様のお宅にいる頃から毛布を前足で抱えておしゃぶり代わりに吸う仕草は我が家でも続けてます。
とてもかわいい仕草で見てるとにやけてしまいます。

散歩で知り合ったわんちゃんとも仲良くでき、車に乗るのも大好きなので外出が楽しいです。
そんな福ちゃんとの生活をこれからも沢山楽しみたいと思います。

福豆の家族 2018/04/25(Wed) 22:15 Home No.2860
Re: はや1か月です
K様福豆ちゃん幸せだよりありがとうございます。
もう1ヶ月なんですね。
ママさんパパさんには心配かけっぱなしですが、元気に過ごしてくれているようで安心しました。
また、パパさんにしっぽぶんぶんでお迎えしている姿が浮かんできます。
暑がりの福豆ちゃんです。
暑さ対策をしながら散歩楽しんでくださいネ!

また、シーズー福豆日記もLINKさせていただきましたよ!
覗きに行きますのでね。
宜しくお願いします。
あーちゃん 2018/04/26(Thu) 15:26 No.2861
半年。

ARChの皆様、ご無沙汰しております。

はる(はるお)が我が家の家族になってそろそろ半年になります。
最初はよくビビリ顔をして固まってましたが、今は穏やかな顔をしていて、時々跳ね飛んではしゃいでます。
自己主張せず我慢しちゃう子なので、お利口さんではあるのですが、もう少しワガママ&甘えん坊になってくれてもいいのになぁと思います。

先日、お花見に連れて行きました。
ビビリなので人が多くて大丈夫かなと心配でしたが、ルンルン♪で歩いてました!

毎日の散歩もそうですが、お外が好きみたいなので、一緒にお出かけする機会を作って、色々経験させてあげたいです!

はる 2018/04/11(Wed) 11:02 No.2836
Re: 半年。
はるくんママさんパパさんお久しぶりです(^-^)
はるくん半年ですか〜
あんなにビビリん坊だったのに、
るんるんでお外を歩いているだなんてすっかり別犬ですね!
お花見のお写真も幸せいっぱい伝わってきます!
表情も柔らかな感じになって変貌ぶりが嬉しいです。
大切にしてくださりありがとうございます。
たえ 2018/04/18(Wed) 12:22 No.2853
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -