Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
らぶ助の夏

幸せ便りでは初めましてです。
らぶ助(愛之助)です☆

我が家に来てから2回目の夏になりました。
冬は膀胱結石になって大変でしたが、
その後の経過は順調で再発もしていません。
毎日元気にお散歩を楽しんでいます。
夏バテに気をつけながら、
らぶちゃんとのほほんと過ごしていきたいと思います♪

らぶ助一家 2015/07/20(Mon) 16:54 No.859
Re: らぶ助の夏
こちらはトリミングサロンで撮ってもらったものです
らぶ助一家 2015/07/20(Mon) 16:57 No.860
Re: らぶ助の夏
K様こんばんは
幸せ便りありがとうございます♪
この舌チョロの寝顔とってもカワ(・∀・)イイ!!
安心してスヤスヤ寝んねしてますね
苦手だったトリミングももうすっかり慣れたのかな?
らぶちゃんはとっても毛吹きがよくて
可愛いお顔は勿論ですがフワフワの尻っぽも
チャームポイントですよね
また可愛い幸せ便りお持ちしておりまーす(#^.^#)
シェル 2015/07/20(Mon) 22:12 No.861
Re: らぶ助の夏
んふふ らぶりんだ。
舌がでてるよ〜〜  (^^)  
ディズニーランドの花火の音してもねんねしてそうですね。
トリミングサロンでの写真撮影もよいお顔をしてくれますね。
カレンダーにもかわいいお写真送ってくださいね(^^)
あんな 2015/08/25(Tue) 23:17 No.882
ご縁に感謝!

サンド君改め、我が家の太陽!サンちゃんがついに家族になってくれました。

サンド君には、里親の希望や問い合わせがたくさん来ていたとのこと・・・。
他の里親さんだったらよかったのに!とサンちゃんに思われないよう、
希望されていた皆様に『サンちゃんはこんなに幸せになりました』と、
堂々とご報告できるよう、家族そろってサンちゃんを大切にします。

今までの嫌な記憶は夢だったんじゃないかな?とサンちゃんに
思ってもらえるように・・・・
の前に、すでに我が家がサンちゃんから幸せをもらっています。

これからよろしくね、サンちゃん。

サンちゃん 2015/08/17(Mon) 12:48 No.872
Re: ご縁に感謝!
サンちゃん  すっかりリラックス姿 (^^)
ほんとにサンちゃんを見ていると笑顔になれますね。
あまりアマアマにしてわがままさんにならないように 笑
でも たくさんアマアマしてください 笑

サンちゃん、おにいちゃん、おねえちゃんの夏休みが終わっちゃって少し寂しいかな。
サンちゃんもカレンダーにかわいいお写真送ってね。
あんな 2015/08/25(Tue) 23:13 No.881
初めての旅行

家の子になって、半年になりました。
夏休みの旅行で、那須高原に行って来ました。
ペンションでは、やはりリラックス出来ないでチョット可哀相でした(苦笑)
最早、家が一番リラックスしてくれています。
きなこさん、家の子になってくれてありがとう。

望月 きなこ 2015/08/18(Tue) 20:59 No.873
Re: 初めての旅行
おおお、きなこちゃん ここにいましたか♪
かわいい〜 夏休み旅行つれて行っていただけたのですね。
那須高原涼しかったかな
お家が一番   で、やっぱりママが一番 かな。
カレンダーの写真募集も始まりますので是非カレンダーにも写真送ってくださいね(^^)
あんな 2015/08/25(Tue) 23:10 No.880
ハムレットです


こんにちは! ぼくハムレットです。(もとカムイくんだよ!)
ここのおうちの子になって1ヶ月。 ぼく、おトイレもおさんぽも、カンペキだよ。
まいにちゴキゲンで、しっぽブンブンなんだ♪

この写真は、井の頭公園に行ったとき。
池がキラキラしてて、ボートがいっぱいで、びっくりしちゃった!

パパとママは、ぼくのことがだいすきなんだって。
だからぼく、これからずーっと、ここでいっしょにくらすんだ。

ARChのみんなに、パパママがおむかえにくること、ぼく応援してるよ!

ハムレット 2015/08/12(Wed) 13:28 No.867
譲渡から一ヶ月

ハムレット正式譲渡から一ヶ月が経ちました。

とっても元気で、無邪気で、かわいくて、そしてびっくりするくらいお利口です。
ハウスの鍵も開けられるし、おもちゃは使ったら自分でおもちゃ箱に戻すんです。
(教えていないのに!天才です!)

母「これは将来は東大だね」
父「近いから一橋に行かせよう」
母「奨学金とってオックスフォードに留学かも」
父「いや、心配だから海外に留学するのはダメだ」
……などと、親バカ(というか、ただのバカ親)な話をしている父と母です。

そんなわけで、ハムが来てくれて、家族みんなとても楽しく幸せな毎日を送っております。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

ハムレットの母 2015/08/12(Wed) 13:52 No.868
Re: ハムレットです
ハム君ママさま、こんばんは〜。
こちらに投稿頂いていたのですね。
うふふ・・・ハム君、頭いいのね(^_-)-☆。
もっといろいろお勉強してね〜。
卒オフで会えるかな?
もう小梅を忘れちゃったかな。
小梅 2015/08/24(Mon) 23:39 No.878
あん3カ月

たまに失敗するけど、ほぼトイレシートでの排泄もできるようになりました
(見てる前では絶対しないのですが、ギャラ作戦で、したよと教える回数も増えてきました)
テリトリー意識が強くて、お散歩では吠えないのに、家にいるときに他人が来るとめちゃくちゃ吠えます
抱かれちゃえばおとなしくしているのですが、下ろすとすてぜりふを吐きます(抱かせてやったんだからギャラよこせー・・みたいです)

ブラッシングでほぼアンダーコートが抜けて夏毛になっていますが、
体は毛ふきがいいのに尻尾だけつるりんで不思議だったのですが、やっとはえてきました
もっと伸びてくると思います
主人が甘やかしておやつをあげるので、体重が増えました(胴長なので太る余裕がある)
走り方が最近どたどたになってます(あきらかに以前より走るのが遅いです)

あん 2015/05/27(Wed) 09:29 No.827
Re: あん3カ月
他の子とも仲良くできます
あん 2015/05/27(Wed) 09:32 No.828
Re: あん3カ月
わわわ・・・
あんちゃんのママ様、ご無沙汰しています。
こちらに投稿頂いていたのですね<(_ _)>。
あんちゃん、トイレも出来るようになったのですね。
大きなワンコさんとも仲良く出来るなんて、偉いわ〜。
小梅 2015/08/24(Mon) 23:36 No.877
Happy Birthday ヌック

ヌックンが我が家に来て、1年。

昨年の8月22日にトライアル開始。
お姉ちゃんのリリーが虹の橋を渡ってしまったりと色々ありましたが、あっという間の1年でした。

ヌックンの命を繋いで下さいましたARChの方々、本当にありがとうございます。
そして、ヌックンが我が家の仔になってくれたことに感謝します。

リリママ 2015/08/22(Sat) 19:51 No.875
Re:
ヌックン、お誕生日おめでとう!!
ヌックンの本当の家族が出来て苗字と誕生日をもらって、この1年で立派なトイプードルに変身しましたね。
会うたびにヌックンの変身ぶりには驚かされます。
ヌックを大切に可愛がってくださり本当にありがとうございます。
これからもずっと甘えん坊で人懐っこいヌックでいてね♪
またお会い出来るのを楽しみにしていますね!
マシュマロ 2015/08/24(Mon) 12:43 No.876
1ヶ月!

ハニー・ジンジャーと暮らしはじめてひと月がたちました。
おかげさまで楽しい毎日です!ありがとうございました。
ジンジャーはどこにでもついてきてくれています。
飼い主と違って(^_^;)ダイエットも順調です。冬にはおそろいの服を着られるかな。
獣医さんにも「美人」とほめられたジンジャー。
飼い主の「かわいい、かわいいー」連発で、そのうち自分の名前を「かわいい」に間違えちゃうかも。
親バカですね〜。

ハニー・ジンジャー 2015/08/08(Sat) 16:38 No.866
Re: 1ヶ月!
ジンジャーちゃんに家族が出来てもう1ヶ月が経ったのですね。
我が家でもジンジャーちゃんは「かわいい」がお名前のようなものでした。笑
お花の飾りもとっても似合っていて可愛らしいです&#9825;
ダイエットが成功してお揃いのお洋服でお出かけするのは楽しみですね♪
ぜひその時にはまたお写真送ってくださいね!
私も楽しみにしております!
マシュマロ 2015/08/15(Sat) 12:39 No.871
暑さにも負けず

ぽんたが我が家に来てちょうど半年。
夏の暑さにも負けず、
快眠、快食、快マーキング。
言うことなしのみんな幸せ。

ぽんたママ 2015/08/15(Sat) 09:22 No.869
Re: 暑さにも負けず
こんにちは 
春 夏 と四季の半分を恙無く過ごしているぽんちゃん
とっても嬉しいです!!
お散歩・ご飯のあと?の寝顔  満ち足りてますね
パパさん&ママさんの愛情に包まれて楽しい夢の中
ゆっくりん 2015/08/15(Sat) 12:04 No.870
おろしました

駒沢公園のフリマでゲットした夏服を下ろしてお台場の焼肉屋さんにそよかぜさんといってきました。
アトピーで痒くて痒くてどうしょもないのでお洋服が必須ですがすぐ破れて掻きこわして毛が抜けて真っ赤です。
餌やジャンプーお薬と先生も色々考えてくださっているので早く治って欲しいです。
何か良い方法をご存知でしたら教えてください。
多頭飼いシーズーちゃんたちの救出随分無理もされたかとおもいますがありがとうございます。
そよかぜさんも皆様に無理をして助けていただきました。そよさんたちの様子が思い出されて他犬事に思えません。
少しですがボーナスがでたのでそよさんの恩返しで振り込みました。そよもできないことばかりでしたが今は食いしん坊でワガママに悪さして楽しくすごしてます。
どうかみんなも早く幸せになれますように。

高杉まどか 2015/07/22(Wed) 00:24 No.862
Re: おろしました
おっ広げておりますがトリミングですっきりイタグレちゃんになりました。振込失敗してましたので改めてしました。すみませんでした。
高杉まどか 2015/07/28(Tue) 23:57 No.863
雨にも負けず

ぽんたは雨は平気。
土砂降りでもぐんぐん歩く。
青いカッパと赤いカッパ二つ持ってます。
カッパを着るときは大人しく仰向きに。
雨が上がり天気になったので
シャンプー
あいかわらずお利口です

ぽんたママ 2015/07/15(Wed) 09:00 No.857
Re: 雨にも負けず
雨が続きましたね
やっと止んだと思ったら真夏日・熱帯夜続き
今夜からまた雨の予報
元気にお散歩できて本当にお利口さん
パパさんママさん ぽんちゃん 熱中症には用心くださいね

毎日の天気予報でぽんちゃんのところのお空は・・・って思ってますよ
ゆっくりん 2015/07/15(Wed) 16:17 No.858
蘭丸君、一年記念日

6月17日で蘭丸がお家に来て一年がたちました。
最初会ったときよりも勇ましくなったよね?と言わんばかりの表情。
相変わらずのビビリだけど、もっとかっこ良くなるんだもんねw
これからもずっと楽しい時間を我が家にください。
私たちのお家に来てくれてありがとう。

蘭丸母 2015/06/29(Mon) 17:09 No.849
Re: 蘭丸君、一年記念日
ご無沙汰しています。

もう1年が経ったんですね。
そう言えばスイカの季節でした(笑

お顔もすっかり凛々しく
自信に満ち溢れていますね。
卒業犬オフ会でお会い出来たら嬉しいです。
カコ 2015/07/02(Thu) 14:35 No.851
毎朝の儀式

こんにちわ。
この春より、社会人になった私。
毎朝蘭丸の激しい見送りがあります。
わんわんと吠えて、アキレス腱をカプカプと甘噛み。
この儀式は行かないで!!って引き止めてるのかな?
それとも早く行けよ!!って言われてるのかな・・・
前者だと嬉しいと日々出勤しています。
蘭丸のおかげで毎日頑張れるよ。
ありがとう。

蘭丸姉 2015/06/29(Mon) 17:17 No.850
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -