Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
お散歩、大好きサミー

こんにちは。初めて投稿します。

サミーが我が家の家族になって早くも1ケ月が経ちました。
お散歩が大好きで雨にも負けず風にも負けず毎日、3回は出掛けています。
家族にとっては良い運動になっています。

食欲旺盛、毎日、元気です^-^

ゆうたけ 2016/09/13(Tue) 23:02 No.1289
Re: お散歩、大好きサミー
こんにちは!
初めまして。
サミー君の元気なお姿拝見できて嬉しいです。
レインコート姿もばっちり^^
イケワンですね!
投稿ありがとうございます^^
また楽しみにしております。
あや 2016/09/16(Fri) 17:48 No.1292
あさおくん  

六月に我が家にニューフェイスとしてお迎えしたあさおくんの近況をご報告致します。
先住のチエとは今日までライバル関係としてお互い意識している様子です。
普段は仲良しではなく、身体の小さいこうるさい女の子のチエとはあまり遊ばないあさおくん。
そのくせして要求があるときはちゃっかり2人して並んで私にアピールするので面白です。
まるでずっと前から我が家にいるかのように、始めから馴染んでくれて本当に安心してます。

今日はあさおくんがきてから初めての遠出のお出かけをしました。
ドッグランでは珍しく2人結託していろんな子を追いかけまわしておりました。
あまりのしつこさに嫌われたり怒られたり、飼い主さんには笑われてと夫婦漫才のようでした。

rorieさんとあんなさん、そしてアーチの皆様にもあさおくんの元気な姿を見せに是非ともお伺いしたいと思っております。 その際はどうぞよろしくお願い致します。

最後になりますが、ご報告がおそくなりまして大変すみませんでした。

あさおくんのママ 2016/09/04(Sun) 21:38 No.1284
Re: あさおくん  
あさおくんの様子いつも楽しみに拝見していますよ。また、チエちゃんの可愛いこと!ちっちゃなチエちゃんを
いつもはかかわらない感じにクールを決めているあさおくんなのですね。でも、何かあると、2人が力を合わせて
立ち向かうとは、すばらしい。いつまでも、天使の2人でいてほしいですね。また、あさおくんに会えるのを楽し
みにしていますよ。でも、もう忘れられているような気がするrorieでございます。
rorie 2016/09/15(Thu) 22:19 No.1291
お散歩好き☆ルーク

皆さん、こんにちは。
お散歩怖がりルークでしたが、お散歩大好きルークになりました!
可能な限り、色んな場所に連れ出す我が家なので、必然的に慣れたのかな?w
今では知らない場所でも、意外と堂々と歩いています。
先日は房総まで足を伸ばしてみました。
一面海の景色を気持ちよさそうに眺め、海が見える公園を楽しくお散歩。

リードを見せると、一目散に玄関で待っているルーク。
お散歩好きになってくれて嬉しいです!

では、またご報告させて頂きます。

ミチコマ 2016/09/11(Sun) 22:46 No.1288
いちご1年

こんにちは。いちごが我が家の子になって、1年が過ぎました。
相変わらずのビビりちゃんです。でも以前はまったく吠えたりしなかったのですが
最近はワンワンと吠えるようになりました。
これからもいちごと楽しく過ごしていきたいと思います。

長内 幸美 2016/09/06(Tue) 10:18 No.1287
すぐり2カ月

すぐりが我が家に来て早2ヶ月です

立て続けの 入院、手術と落ち着かなかったと思います
きた当初は、痛みのせいかちんまりと猫かぶってましたが
(左側は触ることも出来ませんでしたが、今は耳掃除やブラッシング等
右と同じようにさせるようになりました)

今では、主人の後をついて歩き、ソファやベットに乗せろと大騒ぎし、
足がまだ本調子でないので、飛び乗り降り防止策を講じていますが
(身軽な子は50センチ位の高さならへいきなので)時間の問題だと思います

トイレはシーツ認識100%、好き嫌いもなく、早食いですが、ほかのこのを取るでもなく
(隙を見て、取れるようなら取るが、強引ではない)
捕まえようとすると逃げますが、お出かけバッグを見せると飛び込んでくるので
病院通いも楽です

足が落ち着いたら、きっと走りまわってるすぐりを見ることができると思います

こんなにいい子をたくしていただいてありがとうございます

すぐり 2016/09/05(Mon) 09:27 No.1285
Re: すぐり2カ月
ぬいぐるみを振り回す気力も出てきました
すぐり 2016/09/05(Mon) 09:30 No.1286
1年半たちました

こんにちは。早いものでもう1年半たちました。相変わらずはっちゃんは元気で元気ではちゃめちゃです。

事務所でも皆可愛がってくれて、おやつもいただくので事務所大好きです。残念なお知らせがあります。

今年の5月にフィラリアの検査をしたら弱陽性でした。先生と相談してこのまま様子をみることにしました。

はっちゃんが来てから元気をもらいました。アーチの皆さん有難うございました。

はっちゃんママ 2016/09/02(Fri) 14:38 No.1283
ラッキー7ヶ月

ラッキーが我が家に来てからはやいものでもう7ヶ月が過ぎました。
最初はとても警戒&ビビリくんで里親会での落ち着いたどっしりとした印象と違ったのですが、今ではどっしりと存在感ありありになりました…伸びて寝ていると長くて存在感がより一層増します(^_^;)
家族全員、出かけるときはラッキー行ってくるね、帰ってくるとまず第一声はラッキー^_^!!になり、すっかり家族の一員となりました。
基本のんびりと誰に対しても穏やかに過ごしていますが、一番下の子よりは上だと思っているのか三男にだけは態度が大きいラッキーです。
お散歩でもとても穏やかでよくほめられます。息子のお友達に会うと必ずラッキー!と来てくれて、子どもたちからも大人気です。ラッキーも子どもが好きなようで公園からはなかなか離れません。
ラッキーのおかげでわんちゃんのいる楽しさを味わうことができて、とてもありがたく思っています。
ラッキーと出会えたのもARChの皆様のおかげです。ありがとうございました。
これからもラッキーとの生活を楽しみたいと思います。

ラッキーママ 2016/08/27(Sat) 12:27 No.1281
Re: ラッキー7ヶ月
可愛いお顔が、ますます可愛くなったラッキー君だ〜
しっかりとご家族の一員になりましたね!
ご家族の皆様やお子様のお友達のアイドル犬として、まっりと過ごされているようで
安心しました。
ラッキー君は子供の声が聞こえると立ち止まって、行きたそうにしていましたからね!
本当に子供大好きのラッキー君です。
Å様家の3人のお子様と遊べて、ラッキー君は最高に楽しい日々だと思います。
これからもご家族の皆様やラッキー君が、楽しく過ごされることを願っています。
また、幸せ便りお待ちしております
あーちゃん 2016/08/27(Sat) 15:02 No.1282
破壊王マイカ、半年になりました

マイカが我が家にやってきて半年が過ぎました。
相変わらずのおもちゃ好きで、私宛に荷物が届くと、「ボクのおもちゃだ〜!」ってワンワン騒いでくっついて離れません(^^;)
やっぱり一番のお気に入りはrorie様から頂いたドラゴンボールで、いつもカミカミしてアゴを乗せて満足げにしています。
写真を見た私の妹は「マイカはホントにそのオレンジの饅頭、大好きね〜」と…(^^;)
祖母も母もマイカにベッタリで甘々生活のマイカ、最近太ってきてしまい…体重管理フードに変更しました。
今度ARChのみなさま&rorie様にお会いするまでに、すこ〜しでも減らそうと頑張っております。

マイカ 2016/08/22(Mon) 22:08 No.1279
Re: 破壊王マイカ、半年になりました
マイカ、今日マイカが来た時のブログを見て懐かしく思い出していた仮ママでした。
マイカが残していったおもちゃで、アーサーもセーラも遊んでいますよ。今でも、
踏んづけてキュッと鳴ったりするとマイちゃんが振り向くな〜と思います。甘えん坊
なのに、よく長くお留守番頑張ったなと思います。何かにつけ、マイカを思い出さない
日はないよー。可愛いがっていただいて幸せになってよかった!
rorie 2016/08/22(Mon) 22:42 No.1280
残暑見舞い申し上げます

毎日暑いですね。
らぶ助(旧:愛之助)は元気です!
尿結石も少なくなって一安心しています。
家ではおとなしく寝てばっかりですが、涼しい夕方に広い公園に行くと犬格が変わって大はしゃぎです(笑)
ボール遊びも大好きで楽しんでます♪
お友達もいっぱいできました!
かわいいかわいいで親バカが止まらない毎日を送っています(*^_^*)

らぶ助一家 2016/08/13(Sat) 16:17 No.1274
Re: 残暑見舞い申し上げます
写真をもう一枚♪
らぶ助一家 2016/08/13(Sat) 16:20 No.1275
Re: 残暑見舞い申し上げます
わぁーい!らぶちゃんだぁ〜♪
毎日暑いけどとっても元気そうだね
尿結石少なくなってよかったね
えー公園で犬格変わるらぶちゃん!見てみたいわ(^ー^)

らぶちゃん御一家の皆様
幸せ便りを有難うございます
アイドルらぶちゃんのかわいいおさしんまたお待ちしております♪
シェル 2016/08/15(Mon) 19:01 No.1277
早1年です

おんぷが我が家にやってきてから1年が経ちました。
過去どんな暮らしをしてきたのか?最初の頃はとても怖がりで近寄ってこなかったのが、
今では朝晩の散歩は催促するは、食事は嬉しそうに食べるは、つぶらな瞳で見つめるは…。
そして、わたしのそばから離れないようにもなりました。
写真は勝手に孫と同じ誕生日にして、先日お肉とデザートで誕生日を祝ったものです。
もちろん完食でした(笑)
里親になって本当に良かったと思います。アーチの皆様ありがとうございました。
これからもおんぷと楽しく過ごしていきたいと思います。

おんぷパパ 2016/08/13(Sat) 18:11 No.1276
半年になりました。

こんにちは
TURBOの母です。
TURBOが我が家に来てから、今日でちょうど半年になりました。
今日は半年記念?ということで、大きなカミカミを堪能中です。
最近は、先住犬に喧嘩を売ったり、どさくさ紛れでマウンティングをしちゃったり・・・色々やってくれています。ですが、だいぶ落ち着きもでてきましたし、ワガママも我慢できる時がでてきました。
昨夜は久しぶりにガッツリ咬まれましたが、咬む日も少なくなってきているので、少しずつですが歩み寄れているような気がします。

TURBOママ 2016/08/11(Thu) 09:24 No.1271
まるんの今

まるんが我が家の子になって早4年と2か月、推定年齢13歳or14歳 
食欲は益々旺盛、食べる勢いは半端ではありません。
日頃はおとなしくて無駄吠えせず本当にお利口さんです。
白内障が進行して今ではお目目は見えませんが嗅覚と聴覚で我が家のドッグラン(15坪の人口芝)で
15分〜20分ぐるぐる歩き用を足しながら楽しんでいます。
6月に乳腺腫瘍施術後から体力的に弱りそれが今唯一の心配事です。

N、Kato 2016/08/10(Wed) 15:17 Home No.1268
お誕生日でした♪

ご無沙汰しております。ハグくん元気にしています!
ハグということで、我が家で決めたお誕生日。今日8/9はハグくんの8歳のお誕生日でした!我が家でのはじめてのお誕生日で、子供たちも自分のお小遣いでハグくんにボールを買ってプレゼントしていました。
毎日とってもいい子です。甘えん坊で、いつも誰かにピトってくっついてます。
最近はすっかり慣れてきてくれたのか、仰向けで白目むいて、ピクピクしながら寝言を言っています(笑)

おかげさまで、楽しい日々を送っています。アーチの皆様、ありがとうございました。
また、近況報告させていただきます。
☆1日でも早く辛いワンコたちがいなくなりますように☆

ハグハグ 2016/08/09(Tue) 23:00 No.1267
5歳になりました♪

ご無沙汰しております。8月1日に5歳の誕生日を迎えました。
うちの子になって3回目の誕生日です。
ポポロンは相変わらずワンワン吠えまくり威張りまくり元気一杯です(笑)
春に2歳になった猫のプリンとは大の仲良しで、暇さえあればじゃれ合っています。
時々キャイ〜ンって言う鳴き声聞こえますが(^^;)
色々なトリミングにチャレンジ(トリマーさんに恐れられてるかも?今回はね、って言うと
来た〜〜〜!!!って言われます)していますが、今回初めてソフトモヒカンにしてみました!
女の子だけど勇ましいポポロンには今までで一番似合ってる気がします(*^_^*)

ポポママ 2016/08/03(Wed) 00:00 No.1265
ルーク☆元気に過ごしております。

アーチの皆様初めまして。
チワワ☆ラディッシュ改めルークを家族に迎えさせて頂いたミチコマと申します。
ルークが我が家に来て、1ヶ月半が過ぎました。
人見知りで緊張しいのルーク。
震えて歩けなかったお散歩も、楽しく感じ余裕が持てるようになりました。
お家の中も外も興味深々で、色々な事に触れ合い経験する日々を送っております。
よく食べ、よく遊び、よく寝るルーク。
とってもとっても優しく、元気で賢いルーク。
幸せで穏やかな時間を、我が家で一緒に過ごしています。
また、近状報告させて頂きますね!

今後とも宜しくお願い致します。(*^^*)

ミチコマ 2016/07/29(Fri) 23:17 No.1215
1年経ちました

ご無沙汰しています。アラミス母です。
先月、アラミスを我が家に迎えて1年が経ちました。
最初の想像をはるかに超えた甘えん坊で、今ではベッドで一緒に寝てしまうことも
ある程になりました!
迎えた当初にバトルしたことが懐かしいです(笑)
アラミスが家に来てから、ドッグランに連れて行ったり一緒に旅行したり、
新たな楽しみが沢山増えました。
アラミスもいろいろな経験を通して対人、対犬の接し方も少し変わってきたように思います。
あっという間の1年でしたので、これからも大切に過ごしていきたいです。

アラミス母 2016/07/22(Fri) 18:12 No.1212
Re: 1年経ちました
ワオ!アラミス君すっかりマイルドな表情(^^)
以前の 寄らば噛むぞ は世を忍ぶための仮の姿だったのね
甘えたくても甘えられなかった境遇を思うと 涙 涙
これからも家族と楽しい経験を積んで
新しい一面を見せて下さい。
kojikoji 2016/07/23(Sat) 00:06 No.1213
1年です!

暑い日が続いています。ARChの皆さまのブログを日々の楽しみにしております。
ハニー・ジンジャーが我が家に来て1年になりました。
生活が不規則な我が家で 体調が心配でしたが、大きな病気もなく 性格もマイペースで寝たい時に寝て
起こしたい時には遠慮なく飼い主を起こしてくれます!
トイレからでてもお風呂からでてもドアの外で待っててくれるジンジャーのいる生活は幸せそのものです。
ありがとうございます。
体重はなんとか6.1〜6.2キロまでになりました。あとひと息です!
写真は散歩の途中でコンビニに寄った妹を待ってるジンジャーです。かわいい!(親バカ全開です!)
ARChの皆さまもわんちゃんもどうぞご自愛ください

ハニー・ジンジャー 2016/07/08(Fri) 10:34 No.1206
Re: 1年です!
ジンジャーちゃんが卒業してもう1年経つのですね。
我が家にやってきて初めてジンジャーちゃんを抱っこした時の衝撃、今でも良く覚えています。笑
太めなジンジャーちゃんだったのに始めはご飯を全く食べずにこんくらべもしました。
懐かしいです(≧∇≦)
ダイエットも継続していただき、あの時の面影もなく見違えちゃいました〜!
ますます美人さんになりましたね。
大切に可愛がってくださり本当にありがとうございます!
マシュマロ 2016/07/12(Tue) 18:58 No.1209
元気に遊んでます

暑くなりましたがアーチの皆様いかがお過ごしですか?
りおが我が家に来て一か月半になりました。りおなりに気をつかってたのがだいぶ
ゆるんで、生活のリズムに慣れてきたようです。
相変わらずおもちゃ遊びは大好きで、どんなおもちゃも秒殺してます(・_・;)
私達もりおのおかげで笑顔がたえません。
りおを私達に託してくださったアーチの皆様に感謝しております。

りおママ 2016/07/03(Sun) 11:43 No.1205
Re: 元気に遊んでます
こんにちは!
初りおくん便り ありがとうございます!

毎日 パパとママに遊んでもらって うれしいね〜♪
りおくん スタバも行ったんだって? いいな〜(^^)

夏は海でしょうか?りおくんとの毎日を楽しんで下さっていて、私達も嬉しいです。
また 可愛いお写真 お待ちしております。


益々 暑くなりますが、お体にはお気をつけ下さい。
近況報告、ありがとうございました
まめっち 2016/07/09(Sat) 13:25 No.1208
里親ブログリンクお願いします

こんにちは。ミルキー里親、宮下です。
このたび、ブログを開設しましたのでリンクお願いします。

ブログタイトル「ミルキーLOVE」

http://ameblo.jp/nicola-papa?frm_id=v.mypage-checklist--profile------nicola-papa

トライアル日 2016年6月15日〜6月27日

誕生日 1月27日

宜しくお願いいたします

二コラパパ 2016/07/02(Sat) 08:41 No.1203
Re: 里親ブログリンクお願いします
二コラパパさま、こんにちは。
ミルキーちゃんに先を越されたタンタン♪預かり(笑)HP担当のhanachobyです。
LINKページにアップさせていただきました!
可愛い可愛いミルキーちゃんに甘々になっているブログを
これからもとっても楽しみにしています(^^)
hanachoby 2016/07/03(Sun) 11:02 No.1204
ミーちゃん3年目(ミーシャ)

こんにちは。ミーは相変わらず元気です。電車は上手に乗れますが車はまだまだのようです。家族が増えてお家が狭くなって少しストレスかなと思いますので引っ越しを検討中です。帰省した際には広々としたところでストレスフリーに過ごしています。お友達と一緒になって寝ています。帰省するとおじいちゃんに甘やかされて幸せそうです。可愛がってくれる人が増えて、またミーにとっても好きな人が増えて良かったです。10年間おそらく可愛がられて甘やかされて育てられてきたのだろうという様子が伺えますが、保健所に居た時には大変怖い思いもしたと思います。楽しい思いをして過ごしてほしいです。5月に12歳になったミーですが、本当に何も変わらずシニアとは思えない元気の良さです。これからも元気に過ごして欲しいです。写真は少し眠い時のミーです。

ぱた 2016/06/28(Tue) 14:18 No.1200
Re: ミーちゃん3年目(ミーシャ)
こんにちは〜
ミーちゃんの近況報告ありがとうございます。
相変わらず可愛いお顔、幸せそうで何よりです。
ご家族も増えたんですね♪
ますます元気
ますます幸せ
う〜んと長生きしてシニアライフ満喫してください!
カコ 2016/06/29(Wed) 16:34 No.1201
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -