Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
ラッキー7ヶ月

ラッキーが我が家に来てからはやいものでもう7ヶ月が過ぎました。
最初はとても警戒&ビビリくんで里親会での落ち着いたどっしりとした印象と違ったのですが、今ではどっしりと存在感ありありになりました…伸びて寝ていると長くて存在感がより一層増します(^_^;)
家族全員、出かけるときはラッキー行ってくるね、帰ってくるとまず第一声はラッキー^_^!!になり、すっかり家族の一員となりました。
基本のんびりと誰に対しても穏やかに過ごしていますが、一番下の子よりは上だと思っているのか三男にだけは態度が大きいラッキーです。
お散歩でもとても穏やかでよくほめられます。息子のお友達に会うと必ずラッキー!と来てくれて、子どもたちからも大人気です。ラッキーも子どもが好きなようで公園からはなかなか離れません。
ラッキーのおかげでわんちゃんのいる楽しさを味わうことができて、とてもありがたく思っています。
ラッキーと出会えたのもARChの皆様のおかげです。ありがとうございました。
これからもラッキーとの生活を楽しみたいと思います。

ラッキーママ 2016/08/27(Sat) 12:27 No.1281
Re: ラッキー7ヶ月
可愛いお顔が、ますます可愛くなったラッキー君だ〜
しっかりとご家族の一員になりましたね!
ご家族の皆様やお子様のお友達のアイドル犬として、まっりと過ごされているようで
安心しました。
ラッキー君は子供の声が聞こえると立ち止まって、行きたそうにしていましたからね!
本当に子供大好きのラッキー君です。
Å様家の3人のお子様と遊べて、ラッキー君は最高に楽しい日々だと思います。
これからもご家族の皆様やラッキー君が、楽しく過ごされることを願っています。
また、幸せ便りお待ちしております
あーちゃん 2016/08/27(Sat) 15:02 No.1282
破壊王マイカ、半年になりました

マイカが我が家にやってきて半年が過ぎました。
相変わらずのおもちゃ好きで、私宛に荷物が届くと、「ボクのおもちゃだ〜!」ってワンワン騒いでくっついて離れません(^^;)
やっぱり一番のお気に入りはrorie様から頂いたドラゴンボールで、いつもカミカミしてアゴを乗せて満足げにしています。
写真を見た私の妹は「マイカはホントにそのオレンジの饅頭、大好きね〜」と…(^^;)
祖母も母もマイカにベッタリで甘々生活のマイカ、最近太ってきてしまい…体重管理フードに変更しました。
今度ARChのみなさま&rorie様にお会いするまでに、すこ〜しでも減らそうと頑張っております。

マイカ 2016/08/22(Mon) 22:08 No.1279
Re: 破壊王マイカ、半年になりました
マイカ、今日マイカが来た時のブログを見て懐かしく思い出していた仮ママでした。
マイカが残していったおもちゃで、アーサーもセーラも遊んでいますよ。今でも、
踏んづけてキュッと鳴ったりするとマイちゃんが振り向くな〜と思います。甘えん坊
なのに、よく長くお留守番頑張ったなと思います。何かにつけ、マイカを思い出さない
日はないよー。可愛いがっていただいて幸せになってよかった!
rorie 2016/08/22(Mon) 22:42 No.1280
残暑見舞い申し上げます

毎日暑いですね。
らぶ助(旧:愛之助)は元気です!
尿結石も少なくなって一安心しています。
家ではおとなしく寝てばっかりですが、涼しい夕方に広い公園に行くと犬格が変わって大はしゃぎです(笑)
ボール遊びも大好きで楽しんでます♪
お友達もいっぱいできました!
かわいいかわいいで親バカが止まらない毎日を送っています(*^_^*)

らぶ助一家 2016/08/13(Sat) 16:17 No.1274
Re: 残暑見舞い申し上げます
写真をもう一枚♪
らぶ助一家 2016/08/13(Sat) 16:20 No.1275
Re: 残暑見舞い申し上げます
わぁーい!らぶちゃんだぁ〜♪
毎日暑いけどとっても元気そうだね
尿結石少なくなってよかったね
えー公園で犬格変わるらぶちゃん!見てみたいわ(^ー^)

らぶちゃん御一家の皆様
幸せ便りを有難うございます
アイドルらぶちゃんのかわいいおさしんまたお待ちしております♪
シェル 2016/08/15(Mon) 19:01 No.1277
早1年です

おんぷが我が家にやってきてから1年が経ちました。
過去どんな暮らしをしてきたのか?最初の頃はとても怖がりで近寄ってこなかったのが、
今では朝晩の散歩は催促するは、食事は嬉しそうに食べるは、つぶらな瞳で見つめるは…。
そして、わたしのそばから離れないようにもなりました。
写真は勝手に孫と同じ誕生日にして、先日お肉とデザートで誕生日を祝ったものです。
もちろん完食でした(笑)
里親になって本当に良かったと思います。アーチの皆様ありがとうございました。
これからもおんぷと楽しく過ごしていきたいと思います。

おんぷパパ 2016/08/13(Sat) 18:11 No.1276
半年になりました。

こんにちは
TURBOの母です。
TURBOが我が家に来てから、今日でちょうど半年になりました。
今日は半年記念?ということで、大きなカミカミを堪能中です。
最近は、先住犬に喧嘩を売ったり、どさくさ紛れでマウンティングをしちゃったり・・・色々やってくれています。ですが、だいぶ落ち着きもでてきましたし、ワガママも我慢できる時がでてきました。
昨夜は久しぶりにガッツリ咬まれましたが、咬む日も少なくなってきているので、少しずつですが歩み寄れているような気がします。

TURBOママ 2016/08/11(Thu) 09:24 No.1271
まるんの今

まるんが我が家の子になって早4年と2か月、推定年齢13歳or14歳 
食欲は益々旺盛、食べる勢いは半端ではありません。
日頃はおとなしくて無駄吠えせず本当にお利口さんです。
白内障が進行して今ではお目目は見えませんが嗅覚と聴覚で我が家のドッグラン(15坪の人口芝)で
15分〜20分ぐるぐる歩き用を足しながら楽しんでいます。
6月に乳腺腫瘍施術後から体力的に弱りそれが今唯一の心配事です。

N、Kato 2016/08/10(Wed) 15:17 Home No.1268
お誕生日でした♪

ご無沙汰しております。ハグくん元気にしています!
ハグということで、我が家で決めたお誕生日。今日8/9はハグくんの8歳のお誕生日でした!我が家でのはじめてのお誕生日で、子供たちも自分のお小遣いでハグくんにボールを買ってプレゼントしていました。
毎日とってもいい子です。甘えん坊で、いつも誰かにピトってくっついてます。
最近はすっかり慣れてきてくれたのか、仰向けで白目むいて、ピクピクしながら寝言を言っています(笑)

おかげさまで、楽しい日々を送っています。アーチの皆様、ありがとうございました。
また、近況報告させていただきます。
☆1日でも早く辛いワンコたちがいなくなりますように☆

ハグハグ 2016/08/09(Tue) 23:00 No.1267
5歳になりました♪

ご無沙汰しております。8月1日に5歳の誕生日を迎えました。
うちの子になって3回目の誕生日です。
ポポロンは相変わらずワンワン吠えまくり威張りまくり元気一杯です(笑)
春に2歳になった猫のプリンとは大の仲良しで、暇さえあればじゃれ合っています。
時々キャイ〜ンって言う鳴き声聞こえますが(^^;)
色々なトリミングにチャレンジ(トリマーさんに恐れられてるかも?今回はね、って言うと
来た〜〜〜!!!って言われます)していますが、今回初めてソフトモヒカンにしてみました!
女の子だけど勇ましいポポロンには今までで一番似合ってる気がします(*^_^*)

ポポママ 2016/08/03(Wed) 00:00 No.1265
ルーク☆元気に過ごしております。

アーチの皆様初めまして。
チワワ☆ラディッシュ改めルークを家族に迎えさせて頂いたミチコマと申します。
ルークが我が家に来て、1ヶ月半が過ぎました。
人見知りで緊張しいのルーク。
震えて歩けなかったお散歩も、楽しく感じ余裕が持てるようになりました。
お家の中も外も興味深々で、色々な事に触れ合い経験する日々を送っております。
よく食べ、よく遊び、よく寝るルーク。
とってもとっても優しく、元気で賢いルーク。
幸せで穏やかな時間を、我が家で一緒に過ごしています。
また、近状報告させて頂きますね!

今後とも宜しくお願い致します。(*^^*)

ミチコマ 2016/07/29(Fri) 23:17 No.1215
1年経ちました

ご無沙汰しています。アラミス母です。
先月、アラミスを我が家に迎えて1年が経ちました。
最初の想像をはるかに超えた甘えん坊で、今ではベッドで一緒に寝てしまうことも
ある程になりました!
迎えた当初にバトルしたことが懐かしいです(笑)
アラミスが家に来てから、ドッグランに連れて行ったり一緒に旅行したり、
新たな楽しみが沢山増えました。
アラミスもいろいろな経験を通して対人、対犬の接し方も少し変わってきたように思います。
あっという間の1年でしたので、これからも大切に過ごしていきたいです。

アラミス母 2016/07/22(Fri) 18:12 No.1212
Re: 1年経ちました
ワオ!アラミス君すっかりマイルドな表情(^^)
以前の 寄らば噛むぞ は世を忍ぶための仮の姿だったのね
甘えたくても甘えられなかった境遇を思うと 涙 涙
これからも家族と楽しい経験を積んで
新しい一面を見せて下さい。
kojikoji 2016/07/23(Sat) 00:06 No.1213
1年です!

暑い日が続いています。ARChの皆さまのブログを日々の楽しみにしております。
ハニー・ジンジャーが我が家に来て1年になりました。
生活が不規則な我が家で 体調が心配でしたが、大きな病気もなく 性格もマイペースで寝たい時に寝て
起こしたい時には遠慮なく飼い主を起こしてくれます!
トイレからでてもお風呂からでてもドアの外で待っててくれるジンジャーのいる生活は幸せそのものです。
ありがとうございます。
体重はなんとか6.1〜6.2キロまでになりました。あとひと息です!
写真は散歩の途中でコンビニに寄った妹を待ってるジンジャーです。かわいい!(親バカ全開です!)
ARChの皆さまもわんちゃんもどうぞご自愛ください

ハニー・ジンジャー 2016/07/08(Fri) 10:34 No.1206
Re: 1年です!
ジンジャーちゃんが卒業してもう1年経つのですね。
我が家にやってきて初めてジンジャーちゃんを抱っこした時の衝撃、今でも良く覚えています。笑
太めなジンジャーちゃんだったのに始めはご飯を全く食べずにこんくらべもしました。
懐かしいです(≧∇≦)
ダイエットも継続していただき、あの時の面影もなく見違えちゃいました〜!
ますます美人さんになりましたね。
大切に可愛がってくださり本当にありがとうございます!
マシュマロ 2016/07/12(Tue) 18:58 No.1209
元気に遊んでます

暑くなりましたがアーチの皆様いかがお過ごしですか?
りおが我が家に来て一か月半になりました。りおなりに気をつかってたのがだいぶ
ゆるんで、生活のリズムに慣れてきたようです。
相変わらずおもちゃ遊びは大好きで、どんなおもちゃも秒殺してます(・_・;)
私達もりおのおかげで笑顔がたえません。
りおを私達に託してくださったアーチの皆様に感謝しております。

りおママ 2016/07/03(Sun) 11:43 No.1205
Re: 元気に遊んでます
こんにちは!
初りおくん便り ありがとうございます!

毎日 パパとママに遊んでもらって うれしいね〜♪
りおくん スタバも行ったんだって? いいな〜(^^)

夏は海でしょうか?りおくんとの毎日を楽しんで下さっていて、私達も嬉しいです。
また 可愛いお写真 お待ちしております。


益々 暑くなりますが、お体にはお気をつけ下さい。
近況報告、ありがとうございました
まめっち 2016/07/09(Sat) 13:25 No.1208
里親ブログリンクお願いします

こんにちは。ミルキー里親、宮下です。
このたび、ブログを開設しましたのでリンクお願いします。

ブログタイトル「ミルキーLOVE」

http://ameblo.jp/nicola-papa?frm_id=v.mypage-checklist--profile------nicola-papa

トライアル日 2016年6月15日〜6月27日

誕生日 1月27日

宜しくお願いいたします

二コラパパ 2016/07/02(Sat) 08:41 No.1203
Re: 里親ブログリンクお願いします
二コラパパさま、こんにちは。
ミルキーちゃんに先を越されたタンタン♪預かり(笑)HP担当のhanachobyです。
LINKページにアップさせていただきました!
可愛い可愛いミルキーちゃんに甘々になっているブログを
これからもとっても楽しみにしています(^^)
hanachoby 2016/07/03(Sun) 11:02 No.1204
ミーちゃん3年目(ミーシャ)

こんにちは。ミーは相変わらず元気です。電車は上手に乗れますが車はまだまだのようです。家族が増えてお家が狭くなって少しストレスかなと思いますので引っ越しを検討中です。帰省した際には広々としたところでストレスフリーに過ごしています。お友達と一緒になって寝ています。帰省するとおじいちゃんに甘やかされて幸せそうです。可愛がってくれる人が増えて、またミーにとっても好きな人が増えて良かったです。10年間おそらく可愛がられて甘やかされて育てられてきたのだろうという様子が伺えますが、保健所に居た時には大変怖い思いもしたと思います。楽しい思いをして過ごしてほしいです。5月に12歳になったミーですが、本当に何も変わらずシニアとは思えない元気の良さです。これからも元気に過ごして欲しいです。写真は少し眠い時のミーです。

ぱた 2016/06/28(Tue) 14:18 No.1200
Re: ミーちゃん3年目(ミーシャ)
こんにちは〜
ミーちゃんの近況報告ありがとうございます。
相変わらず可愛いお顔、幸せそうで何よりです。
ご家族も増えたんですね♪
ますます元気
ますます幸せ
う〜んと長生きしてシニアライフ満喫してください!
カコ 2016/06/29(Wed) 16:34 No.1201
元気です

わが家に迎えて9ヶ月が過ぎました。
当初、『こもり』ちゃんってネーミングしようか?と思ったくらい
自分の殻がかたそうで、そして色んな事に怯えていました。
それが…かなりがんばってわが家に馴染んでくれています。
来月は保護して頂いて一周年記念。
少し早いですが、お祝いの旅行に行って来ました。
ロープウェイにも乗りました。
アーチの皆様に心から感謝しています💕

しずか里親 2016/06/14(Tue) 17:49 No.1192
オパちゃんです
すみません。しずかって誰⁇ ですよね。
オパちゃんって オオッ禿げ ていう意味だったそうですが
今はすっかり ふさふさ です(*゚▽゚*)
保護してすぐに スタッフの皆さんの愛情いっぱいのお世話を受けたおかげです。

しずか里親 2016/06/16(Thu) 07:26 No.1195
当時はオパげ♪
ご無沙汰してます今では謎の同僚Rです!♪
コレでようくオパに続きコパもいいご家庭に旅立てたでしょうか?
皆幸せなところに送り出してるんだから、幸せ間違いなし!!!
だ・が・らっ!なんなん?オパのその小さな疑いの目は〜! って、アラ、何?
「いつも小さい」あらごめんさそばせ〜w

その小さな目がチャームポイント!ただいまコパちゃんも追ってるからね〜
二人で幸せになりんしゃい♪(って、おばちゃんにも少しは分けてね〜w)

同僚R 2016/06/17(Fri) 21:44 No.1196
Re: Rさんのトリミング
Rさん 返信ありがとうございます
目が小さく見えるくらい フッサフサ…モサモサとも言う( ̄◇ ̄;)
やっぱりRさんのトリミングが最高でした! Come back!!
しずか里親 2016/06/28(Tue) 11:04 No.1199
もうすぐ1年半

元気です。
1年が過ぎた頃「くるりん」ができるようになり、私たちの姿が見えなくなると短く鳴い
て呼ぶようになりました。(いるよと声をかけると安心します。)
変化や成長が楽しみです。
先日行った森林公園では3時間くらい歩きました。キースはかなへびに2回出会って、
また見たいとキョロキョロ探していました。
たくさん歩いてくれるので散策が楽しいです。
キースのおかげでいろいろな人と言葉を交わす機会が増えました。

キースママ 2016/06/07(Tue) 01:08 No.1181
Re: もうすぐ1年半
いつも素敵なお写真を見せてくださりありがとうございます。
今回の写真もかっこいいですね!
パパさん、ママさんに甘えん坊しているのですね〜幸せですね。
卒オフ会で私の事を覚えていてくれたキースくん。本当に嬉しかったです。
これからもたくさんお散歩を楽しんでくださいね。
幸せ便りありがとうございました。
すみれ 2016/06/12(Sun) 16:08 No.1190
まったり昼寝

ARChのみなさま お世話になっております。

我が家に来てから、三か月半の、最近のTURBO(ターボ)の様子です。
基本は、ものすごーく甘ったれさんです。(時々 猛獣・・・)
最初の頃は、私の移動に合わせて、1階と2階を頑張って往復して、ついてきていましたが
最近では、私の行動パターンを理解したようで、洗濯物を干す時などは、ついてこなくなりました。
自分のベッドで、まったりして待っています。
少しづつですが、今の生活に慣れていってくれているようです。

ターボ 2016/05/27(Fri) 15:42 No.1176
Re: まったり昼寝
ターボ元預かりの、あず母です。
まったりターボ君なんて夢のようです。
家族愛ですね♪
いつか、時々 猛獣・・が過去形になりますように(*^^)v
あず母 2016/06/12(Sun) 15:10 No.1189
変わらず元気です★

ご無沙汰しております。ポコちゃんママです。
しばらくご連絡せずにすみません・・・。

題名の通りポコちゃんは元気です!
おかげさまでパテラもヘルニアもその後も問題なく、毎日ゆったりと過ごしております。

先日の連休に家族で海へお出かけしました。
たぶん初めて見るかもしれない海にどんな反応をするのかなと
みんなでわくわくしながらいたのですが、なんとまさかの無反応(>_<)
波に怖がるわけでもなく、キャッキャとはしゃぐわけでもなく…。
喜んで遊んでいるのは息子だけ。
さすが相変わらずのクールポコちゃんでした(笑)
まぁ、そんなポコちゃんが可愛いんですけどね(^-^)

でもそれなりには満喫していた(?)ようで、
クンクンと砂のにおいを嗅ぎながらしばらく砂浜をお散歩して楽しみました☆


最近のポコちゃんは「お手」ができるようになりました♪
かわいい小さな手をちょこんと乗せてくれるようになって、またひとつお利口ワンコに成長です!
我が家は遠方でなかなかイベントにも参加できませんが、
いつかARChのみなさまにもご披露できたらと思ってます☆

ではまたご報告します!

ポコちゃんママ 2016/05/22(Sun) 16:53 No.1172
Re: 変わらず元気です★
ポコちゃんママさん
こんにちは

ポコちゃん少し、たくましくなったかしら?

海・・・ご家族との楽しそうな様子お知らせありがとうございます。

ポコちゃんの「お手」ぜひ一度拝見したいでーす

元気でね(^^)/~
ヤマちゃんママ 2016/06/12(Sun) 13:59 No.1188
げんきです。

ARCの皆さま、こんにちは。
かりんは変わらず元気です。「ますます力が抜けて、くつろいでるね〜」と家族でよく話します。
最近できるようになったのは、ソファーにあんよをかけることです。私と先住犬たあがソファーで
くつろいでるところにやってきます。写真はソファーにのせてあげて、そのまま寝てしまったものです。
よく寝て、しっかり食べ、これからも安心して元気でいてほしいです。

たあかりんママ 2016/06/09(Thu) 10:41 No.1186
Re: げんきです。
たあ君&かりんちゃんママ様幸せ便りありがとうございます。
かりんちゃん元気そうで何よりです。
お目々が見えなくとも、優しいご家族の元で安心しきって過ごすことが出来るって
かりんちゃんにとって最高の贈り物ですものね。
このお顔に幸せオーラが漂っていますもの。
預かり母としてはとっても幸せな気分です。
たあ君かりんちゃんと仲良く過ごしてくれてありがとう。

暑くなってきました。
かりんちゃんもたあ君も、暑さ負けしないように健康に注意してくださいね!
ご家族の皆様も体調崩しませんように!
あーちゃん 2016/06/12(Sun) 13:17 No.1187
お宝GET

今日は待ちに待った駒沢公園フリマでたくさんのお買い物ができました^o^
ずっと欲しかった真空フードキーパーもやっと買えました
そよのカユカユ対策で欲しかったロンパースも一枚買えました
そしてやたらドッグフレンドリーなおしゃれなスタバでブランチしてきもちよかったです^o^
リードをスタバに忘れてきてしまい地元の駅に着いた時に焦りましたがあやさんに選んでもらった胴輪を早速使って帰ってきました
お宝たくさんGETできて大満足です
次回はキャリーバッグねらいます!

高杉まどか 2016/05/15(Sun) 14:44 No.1167
Re: お宝GET
可愛いそよさんを今回も見られてハッピーです^^
次回も是非お越しください!!!!!
あや 2016/05/30(Mon) 14:53 No.1177
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -