Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
ミーちゃん3年目(ミーシャ)

こんにちは。ミーは相変わらず元気です。電車は上手に乗れますが車はまだまだのようです。家族が増えてお家が狭くなって少しストレスかなと思いますので引っ越しを検討中です。帰省した際には広々としたところでストレスフリーに過ごしています。お友達と一緒になって寝ています。帰省するとおじいちゃんに甘やかされて幸せそうです。可愛がってくれる人が増えて、またミーにとっても好きな人が増えて良かったです。10年間おそらく可愛がられて甘やかされて育てられてきたのだろうという様子が伺えますが、保健所に居た時には大変怖い思いもしたと思います。楽しい思いをして過ごしてほしいです。5月に12歳になったミーですが、本当に何も変わらずシニアとは思えない元気の良さです。これからも元気に過ごして欲しいです。写真は少し眠い時のミーです。

ぱた 2016/06/28(Tue) 14:18 No.1200
Re: ミーちゃん3年目(ミーシャ)
こんにちは〜
ミーちゃんの近況報告ありがとうございます。
相変わらず可愛いお顔、幸せそうで何よりです。
ご家族も増えたんですね♪
ますます元気
ますます幸せ
う〜んと長生きしてシニアライフ満喫してください!
カコ 2016/06/29(Wed) 16:34 No.1201
元気です

わが家に迎えて9ヶ月が過ぎました。
当初、『こもり』ちゃんってネーミングしようか?と思ったくらい
自分の殻がかたそうで、そして色んな事に怯えていました。
それが…かなりがんばってわが家に馴染んでくれています。
来月は保護して頂いて一周年記念。
少し早いですが、お祝いの旅行に行って来ました。
ロープウェイにも乗りました。
アーチの皆様に心から感謝しています💕

しずか里親 2016/06/14(Tue) 17:49 No.1192
オパちゃんです
すみません。しずかって誰⁇ ですよね。
オパちゃんって オオッ禿げ ていう意味だったそうですが
今はすっかり ふさふさ です(*゚▽゚*)
保護してすぐに スタッフの皆さんの愛情いっぱいのお世話を受けたおかげです。

しずか里親 2016/06/16(Thu) 07:26 No.1195
当時はオパげ♪
ご無沙汰してます今では謎の同僚Rです!♪
コレでようくオパに続きコパもいいご家庭に旅立てたでしょうか?
皆幸せなところに送り出してるんだから、幸せ間違いなし!!!
だ・が・らっ!なんなん?オパのその小さな疑いの目は〜! って、アラ、何?
「いつも小さい」あらごめんさそばせ〜w

その小さな目がチャームポイント!ただいまコパちゃんも追ってるからね〜
二人で幸せになりんしゃい♪(って、おばちゃんにも少しは分けてね〜w)

同僚R 2016/06/17(Fri) 21:44 No.1196
Re: Rさんのトリミング
Rさん 返信ありがとうございます
目が小さく見えるくらい フッサフサ…モサモサとも言う( ̄◇ ̄;)
やっぱりRさんのトリミングが最高でした! Come back!!
しずか里親 2016/06/28(Tue) 11:04 No.1199
もうすぐ1年半

元気です。
1年が過ぎた頃「くるりん」ができるようになり、私たちの姿が見えなくなると短く鳴い
て呼ぶようになりました。(いるよと声をかけると安心します。)
変化や成長が楽しみです。
先日行った森林公園では3時間くらい歩きました。キースはかなへびに2回出会って、
また見たいとキョロキョロ探していました。
たくさん歩いてくれるので散策が楽しいです。
キースのおかげでいろいろな人と言葉を交わす機会が増えました。

キースママ 2016/06/07(Tue) 01:08 No.1181
Re: もうすぐ1年半
いつも素敵なお写真を見せてくださりありがとうございます。
今回の写真もかっこいいですね!
パパさん、ママさんに甘えん坊しているのですね〜幸せですね。
卒オフ会で私の事を覚えていてくれたキースくん。本当に嬉しかったです。
これからもたくさんお散歩を楽しんでくださいね。
幸せ便りありがとうございました。
すみれ 2016/06/12(Sun) 16:08 No.1190
まったり昼寝

ARChのみなさま お世話になっております。

我が家に来てから、三か月半の、最近のTURBO(ターボ)の様子です。
基本は、ものすごーく甘ったれさんです。(時々 猛獣・・・)
最初の頃は、私の移動に合わせて、1階と2階を頑張って往復して、ついてきていましたが
最近では、私の行動パターンを理解したようで、洗濯物を干す時などは、ついてこなくなりました。
自分のベッドで、まったりして待っています。
少しづつですが、今の生活に慣れていってくれているようです。

ターボ 2016/05/27(Fri) 15:42 No.1176
Re: まったり昼寝
ターボ元預かりの、あず母です。
まったりターボ君なんて夢のようです。
家族愛ですね♪
いつか、時々 猛獣・・が過去形になりますように(*^^)v
あず母 2016/06/12(Sun) 15:10 No.1189
変わらず元気です★

ご無沙汰しております。ポコちゃんママです。
しばらくご連絡せずにすみません・・・。

題名の通りポコちゃんは元気です!
おかげさまでパテラもヘルニアもその後も問題なく、毎日ゆったりと過ごしております。

先日の連休に家族で海へお出かけしました。
たぶん初めて見るかもしれない海にどんな反応をするのかなと
みんなでわくわくしながらいたのですが、なんとまさかの無反応(>_<)
波に怖がるわけでもなく、キャッキャとはしゃぐわけでもなく…。
喜んで遊んでいるのは息子だけ。
さすが相変わらずのクールポコちゃんでした(笑)
まぁ、そんなポコちゃんが可愛いんですけどね(^-^)

でもそれなりには満喫していた(?)ようで、
クンクンと砂のにおいを嗅ぎながらしばらく砂浜をお散歩して楽しみました☆


最近のポコちゃんは「お手」ができるようになりました♪
かわいい小さな手をちょこんと乗せてくれるようになって、またひとつお利口ワンコに成長です!
我が家は遠方でなかなかイベントにも参加できませんが、
いつかARChのみなさまにもご披露できたらと思ってます☆

ではまたご報告します!

ポコちゃんママ 2016/05/22(Sun) 16:53 No.1172
Re: 変わらず元気です★
ポコちゃんママさん
こんにちは

ポコちゃん少し、たくましくなったかしら?

海・・・ご家族との楽しそうな様子お知らせありがとうございます。

ポコちゃんの「お手」ぜひ一度拝見したいでーす

元気でね(^^)/~
ヤマちゃんママ 2016/06/12(Sun) 13:59 No.1188
げんきです。

ARCの皆さま、こんにちは。
かりんは変わらず元気です。「ますます力が抜けて、くつろいでるね〜」と家族でよく話します。
最近できるようになったのは、ソファーにあんよをかけることです。私と先住犬たあがソファーで
くつろいでるところにやってきます。写真はソファーにのせてあげて、そのまま寝てしまったものです。
よく寝て、しっかり食べ、これからも安心して元気でいてほしいです。

たあかりんママ 2016/06/09(Thu) 10:41 No.1186
Re: げんきです。
たあ君&かりんちゃんママ様幸せ便りありがとうございます。
かりんちゃん元気そうで何よりです。
お目々が見えなくとも、優しいご家族の元で安心しきって過ごすことが出来るって
かりんちゃんにとって最高の贈り物ですものね。
このお顔に幸せオーラが漂っていますもの。
預かり母としてはとっても幸せな気分です。
たあ君かりんちゃんと仲良く過ごしてくれてありがとう。

暑くなってきました。
かりんちゃんもたあ君も、暑さ負けしないように健康に注意してくださいね!
ご家族の皆様も体調崩しませんように!
あーちゃん 2016/06/12(Sun) 13:17 No.1187
お宝GET

今日は待ちに待った駒沢公園フリマでたくさんのお買い物ができました^o^
ずっと欲しかった真空フードキーパーもやっと買えました
そよのカユカユ対策で欲しかったロンパースも一枚買えました
そしてやたらドッグフレンドリーなおしゃれなスタバでブランチしてきもちよかったです^o^
リードをスタバに忘れてきてしまい地元の駅に着いた時に焦りましたがあやさんに選んでもらった胴輪を早速使って帰ってきました
お宝たくさんGETできて大満足です
次回はキャリーバッグねらいます!

高杉まどか 2016/05/15(Sun) 14:44 No.1167
Re: お宝GET
可愛いそよさんを今回も見られてハッピーです^^
次回も是非お越しください!!!!!
あや 2016/05/30(Mon) 14:53 No.1177
ノア君丸1年!

アーチの皆様こんにちは!昨年の今日、ノア君はピノさんとゆるるさんに連れられ、はるばる我が家へやってきました。再び新しい環境に移されノア君にとっては試練だったことと思いますが、思いのほかすぐに馴染んでくれました。順調にきていたものの、12月に突然ヘルニアを発症、後ろ脚麻痺により緊急入院、手術・・・と新たな試練がノア君を襲いました。幸い、術後回復も良く、リハビリも3月には卒業でき今ではほぼ後遺症もなく歩いております。先日、加齢による僧房弁閉鎖症と言われ、経過観察中ですが、ノア君は元気にしています。9歳ですので、今後健康面は特に気を付けてあげなければと思っています。15日のフリマ、ノア君と出かけたのですが、駐車場満車で入れず断念しました。残念でした!

るる 2016/05/18(Wed) 16:00 No.1169
胸を張って&#9825;

シーズー多頭一族の正ちゃんです
遠方にも関わらず、我が家に譲渡いただいてから
はや4ヶ月となります

正ちゃんや兄弟姉妹犬の命を救ってくれたArchさまに
又、我が家に来るまで大切に育ててくれた預かりママさまに
心より感謝申し上げます

正ちゃん、毎日元気一杯です!そして胸を張って
一緒に生きています!!

正ちゃんとの出逢いをいただき、
本当にありがとうございました

これからも、大切な命が色々な場所で繋がる事を
心よりお祈りしております。

きーちゃん 2016/05/11(Wed) 19:06 No.1162
Re: 胸を張って&#9825;
正ちゃんの幸せ便りをありがとうございます!
早4か月? まだ4カ月?・・・・すっかりF家の正ちゃん♪


苦手や怖いものがたくさんの正ちゃんが
何の不安もない、安心しきったお顔です
すくすく(^^)のびのび育てて頂きありがとうございます

遥々お届けできて、本当によかった
ご縁に感謝しております
いつも応援をありがつございます
ふろまあじゅ 2016/05/13(Fri) 12:23 No.1166
祝1年!まめ太初めての海へ

昨年の5月9日そぼ降る雨のなか、あんなさん・小梅さんに連れられ
ちょっと情けない不安そうなお顔で、まめ太(ライムくん)が我が家にやってきました。

そして1年!!
1歳半になり、体も二回り程大きくパピーから成犬へと立派に(?笑)成長しました!
先日健診に行きましたが、何事もなく健康で1年を迎えられ安心しております。

わんぱく坊主には磨きがかかっていますが(≧∇≦)
人見知りも犬見知りもせず、どこに行っても皆に愛されております!

ARChの皆さま、小さな命の架け橋、しかと受け止めました!
保護犬、保護猫が1匹でも多く幸せになりますように…

では また ご報告します。

まめ太ママ 2016/05/09(Mon) 08:06 No.1160
破壊王マイカです

マイカが我が家にやってきて2か月ちょっと経ちました。

昨年先住わんこ2匹を亡くし、悲しみに打ちひしがれていた我が家が、今やマイカにべったりで、マイカありきの生活となっております。
マイカは相変わらずの破壊王で、おもちゃは秒殺のものから生殺し状態までた〜くさん(^^;)
最近、ピッピと鳴る鳴き笛だけを大量に購入しまして、それをおもちゃに入れて再生してあげると喜んで遊んでおります。
破壊王マイカ、我が家の悲しみも見事に破壊してくれました〜。

ARChのみなさま&第1ママrorie様、マイカを救いだしていただき、愛情かけて育てていただき、そして私たちに授けてくださり、本当にありがとうございました。
最近悲しい別れが続いておりますが…その瞬間を迎えたわんちゃん達みんな、間違いなく幸せな余生だったに違いないと信じております。

マイカ 2016/04/18(Mon) 19:06 No.1139
Re: 破壊王マイカです
マイカが我が家から巣立ってから3か月、パソコンの中にたくさん入っているマイカの写真が、
スクリーンセイバーで出てくるたび、当時を思い出し、マイカの表情や、吠え声や、柔らかかった触り心地
などいろんなことを思い出し、涙が出てしまいます。幸せになってよかったね。破壊王健在ですが、S家の
癒し隊長として元気にしっかり働いてね。
rorie 2016/05/07(Sat) 11:59 No.1157
マラソン大会出場!

さんちゃんが我が家に来てくれてから8カ月。
お散歩大好きのサンちゃんは、お外へ行きたくて
『つれてって&#9825;』と言わんばかりに上目づかいで、べろをちろっと
出してのび〜。
そのあまりの愛らしい姿に負けて、ついつい一日に2回3回4回
とお散歩へ。

走るもの大好きなサンちゃん。
第1回わんちゃんと走るマラソン大会に、出場。
アーチの里親会の時に着ていたさんちゃん勝負服で1km4分34秒
の好記録で5位に(*^^*)
かわいいだけでなく、かっこいいサンちゃんです!

さんちゃん家 2016/04/26(Tue) 18:16 No.1151
遅ればせながら…

あけましておめでとうございます!
早いものでリュウちゃんがうちに来て二年が経ちました。

一年経って慣れたなと思っていましたが、今でも新しい顔をたくさん見せてくれます。
最近はパソコンをしてても構わず上に乗ってくるぐらい厚かましくなりました(^^;

リュウ家 2016/01/27(Wed) 20:48 No.973
Re: 遅ればせながら…
わー、どんだけ放置? ごめんなさいっm(_ _)m 
リュウちゃん、確かに厚かましいよお〜(笑)
ご主人様にもよろしくお伝え下さい。
お便り有難うございました!
ミドリ 2016/04/25(Mon) 20:34 No.1150
2か月たちました。

2か月前に我が家にやってきた萌です。
極度の警戒心を持つ難しい子、と言われていましたが、案の定、20日ぐらい全く触らせてくれず、
逃げ回るばかりで、途方に暮れていましたが、預かりママのゆっくりんさんが連日励ましてくださいました。
そして、見かねて、リードをつなぎに来てくださいました。
それからは散歩にも行かれるようになり、距離も急接近。
今は、お散歩に行く時は、これ以上近づけないくらいくぐっと寄ってきます。
普段は、未だに1メートルぐらい距離をとり、私が動くと反対へ行きますが、
つながりは、絶対的感じています。

いろいろありがとうございました。
とても幸せで、毎日が楽しくて仕方ありません。
大事に、大事にしていきます。

安部 純子 2016/03/20(Sun) 13:44 No.1086
Re: 2か月たちました。
またひと月無事経過
ママさんのブログで萌ちゃんの進化ぶりを楽しく拝読
やはり 大好物@お散歩 Aうまうま Bママさん
順番が逆転する日も近いかと
だってだって 寝んねの時はママさんのベッドルームでスヤスヤ
一緒じゃないとワンワンしちゃう!
雪降る日のトライアルから
じっくり じっくり向き合って下さってほんとうに感謝です
ゆっくりん 2016/04/21(Thu) 13:13 No.1149
祝!茶葉10歳!

我が家の愛犬、茶葉が今日(4/17)、10歳の誕生日を迎えました。
CATNAP里親会で初めて茶葉を抱き上げてから、今日で5年です。
好き嫌いのない旺盛な食欲や、なかなか合う洋服のない大きな頭、気づくと隣にいる甘えん坊の性格は変わらず、散歩も大好きなままです。
この5年間、イビキをかきながらのヘソ天など、おおらかに元気に過ごしてくれました。
スタッフの皆さま、茶葉との出会いをありがとうございます。

ベキンコ 2016/04/17(Sun) 12:45 No.1138
わんぱくです

トフィーが我が家に来て早くも一か月を過ぎました。
毎日二回から三回のお散歩ですっかりお散歩好きになりました。
大きな公園でのお散歩が大好きで、行くまでの道のりは小走りです。

普段はクレートやペットベッドで寝て、気が向いたらリビングや和室を走り回り、
時々脱衣所を探検し、バスマットを転がして?遊んでいます。
夫と子供たちは根気強くお座り、マテを教えています。
そして毎日「トフィーはなんでこんなにかわいいの〜」と絶賛しています。

トフィーをレスキューして頂き、そして我が家との縁を結んで頂き、誠にありがとうございました。
またトフィーのご報告を致します。

トフィー 2016/04/14(Thu) 14:47 No.1136
Re: わんぱくです
幸せ便り、ありがとうございます(^◇^)
お写真のトフィーが笑顔に見えて可愛いです。
散歩が怖くて怖くて私の足に張り付きながら嫌々行っていた散歩ですが、大好きになったなんて嬉しいです。
T様ご家族の愛情が伝わるのでしょうね&#9825;
こちらこそトフィーを見つけて迎えていただきありがとうございした。
可愛いトフィーをこれからもよろしくお願いしますo(^▽^)o
これからも幸せ便りを楽しみに待っています!
すみれ 2016/04/15(Fri) 23:58 No.1137
無題

ターボが我が家にきて、2か月がたちました。
まだ、2か月なんですが、もっと前から一緒に暮らしているような感じです。

最近のターボの様子です。
24時間ストーカー活動しています。(^^;
私とトイレも一緒なんです。ドアを閉めると怒るので、開けたままです・・・。

夜は主寝室で一緒に寝ているのですが、どうやら主人のイビキが怖いようで、先日も夜中に突如の襲撃!
確かに、イビキって犬が威嚇をしているときの唸り声のようですもんね(苦笑)

お散歩はウキウキで行きます。
お友達とも上手にご挨拶ができますが、息子との散歩が思いっきり走れるので満足のようです。

ご飯を食べるスピードが落ちました。
慌てて飲み込むのではなく、ちゃんと噛んで食べています。
しかも、時々私の顔を見上げる余裕もでてきました(^^)

ターボ 2016/04/11(Mon) 21:12 No.1134
Re: 無題
ターボ君桜の花しょったアングルほんわか幸せそうですね。
ご家族皆様にご理解いただけているのがわかってとても嬉しい毎日だと思います。

怒るストーカーってちょっとどうかと思いますが^^;
ターボ君 よかったね

急に襲うのだけはやめて  ね 
ほんと申し訳ありません  薄着の季節までにイビキになれてくれますように!!
あんな 2016/04/11(Mon) 21:24 No.1135
一日20時の睡眠

我が家に来て貰って6月で4年。今年で推定12歳!その間色々ありましたが、まるんは天下泰平の毎日を過ごして居ます。でも
ております。2月には乳腺腫瘍の手術、血管腫やイボ切除手術を痛みに耐えて頑張りました。
白内障が進み片目でも毎日散歩を楽しみたくさんのお友達と仲良く遊ぶのが大好き!
一日20時間は大きないびきをかいて寝て過ごす毎日です。

加藤紀子 2016/03/12(Sat) 09:30 No.1032
Re: 一日20時の睡眠
まるんちゃん、手術頑張りましたね。
優しいお母さんといつも一緒で嬉しいね。
お友達もたくさん出来て良かったです。
今度お写真もお待ちしております〜
yoko 2016/04/11(Mon) 10:43 No.1131
4年が過ぎました

2012年に保護していただいた、ジュピターです。
先日、4年目を迎えました。
いまでは、元気いっぱいで毎日楽しく過ごしています。
コチラが楽しませてもらっているくらいです。

幸せいっぱいを運んでくれるジュピターです。

なおたら 2016/03/18(Fri) 11:28 Home No.1073
とっても元気です!!

お世話になります。

ご無沙汰しております。娘に代わり報告をさせて頂きます。我が家に来て1年は半近く過ぎ毎日元気に動き回っています。
先住犬とは微妙な距離のままですが、我が家の末っ子らしく甘えん坊振りを発揮しています。
髭が白くなってきましたが元気一杯です。

野上伸二 2016/03/01(Tue) 14:06 No.1009
Re: とっても元気です!!
こんにちは ノアちゃん !!
とっても元気でよかったです。
甘えん坊さん ちょっとわがままさんになっているような噂も 汗 ですが
可愛がっていただいているからこそ、の 自信がついたですね^^;

たくさんみなさんに可愛がっていただいてありがとうございます。
またノアちゃんをもふもふしたいなあ  
あんな 2016/03/04(Fri) 14:03 No.1016
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -