Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
7年目に入りました。

バロンの執事です。
大変ご無沙汰しております。

5月13日からバロン君の我が家での生活が7年目をむかえました。
相変わらず、食いしん坊の甘ったれです。
数ヶ月前からお隣さんがワンコを飼うようになり、バロン君はとっても偉そうに兄貴風を吹かしております。
バロン君はちゃんとコミュニティに溶け込んでおり、我が家は「黒のダックスのおうち」で通じているみたいです。
コロナも落ち着いてきましたので、今年はバロン君と一緒に遠出をしたいと思います。
写真のとおり準備OKです。

バロンの執事 2023/05/15(Mon) 13:20 No.3756
ロンが亡くなりましたのでご連絡いたします

アーチのみなさま
ロンとのご縁をありがとうございました。
4月5日にロンが亡くなりましたのでご報告致します。

8年前初めてロン(ニック)に会った時
「とても元気の良い子!」というのが第一印象でした。
元気が良すぎて大きな音を立ててバリケンの上に飛び乗ったりするので
「恐竜のようだ。。」と思いました(笑)
ミニチュアダックスという割には手も足も顔も大きく態度もデカイ!!
でも、先住犬のリコとはとても気が合ったので
家族として迎えるべくトライアルに入らせて頂ました。

そこからが大変。。
お散歩に行けば犬に吠える人にも吠える。。しかも声がデカイ。。
楽しいはずのお散歩が恐怖のお散歩になりました。
ご近所のお散歩友達に
「その犬どうしたの?」と、聞かれ
「トライアル中なんだけれど、無理かも。。」と答えたら
みんながロンを気にかけてくれ
ロンを見かけると「ロンちゃ〜ん」「いい子だね〜」
と声を掛けてくれるようになりました。

ロンちゃん、ご近所の犬友達に助けて頂いて
すっかり「いい子のロンちゃん」になりシッポを振って愛嬌を振りまくようになりました。

我が家の家族の一員になってからも
ロンとの生活はびっくりすることの連続で
冷蔵庫を開けて野菜室から大根や人参を取り出して食べる。
(不思議なことにネギや玉ねぎは食べませんでした)
冷蔵庫には大きなガムテープを貼りました。

イスを運んできてレンジの上に乗りお鍋の蓋を開けてお料理を食べる。
イスはいつも逆さまに置くことにしました。

お仏壇のお供物は食べる。

チェストの上の電話を鳴らす。

ドアを開ける。
ふすまを開ける。

羽布団を引きずり下ろしズタズタにして
羽毛だらけの部屋でシッポを振ってお出迎え。。

思い出すとちょっと信じられなく笑えるようなことの連続でした。

大型犬も何匹か飼ったことがあるけれど
小型犬でも大型犬以上の破壊力のある子でした。

自分たちの年齢を考えて最後の子として迎えた子でした。
甘えん坊で寂しがり屋で食いしん坊で
そしてとても愛おしい子でした。

がんばり屋さんでもありました。
具合が悪くなってからも頑張って頑張って精一杯生きてくれたと思っています。

長くなりました。
アーチのみなさまありがとうございました。
心から御礼を申し上げます。

ロン母 2023/04/11(Tue) 22:00 No.3753
Re: ロンが亡くなりましたのでご連絡いたします
ご無沙汰しております。
亡くなった悲しみ吹き飛ぶエピソードの数々に涙を超える量の汗が出ます…
預かり宅を巡り我が家へ来ましたが、ダックスとは違う…と思う日々。
リコちゃんには申し訳ないけれどリコちゃん家の豊富なご経験に託す形でお届けしました。
リコちゃんは逆に見たことがないほど落ち着いたジャックラッセルで本当にすごいお家だと驚き、今もよく覚えています。
やはり、ロンちゃんの卒業なしには次の預かり犬を迎えるのは難しかったです。
沢山の命に繋がっだと思っています。
関わった誰もが忘れぬロンちゃんのご冥福をお祈りします。
本当にありがとうございました。
kei(pino) 2023/05/11(Thu) 09:59 No.3755
7年経ちました

こんにちは。
凛ちゃんが家族になって7年経ちました。今月はじめに体調を崩してしまいとても心配しましたが、もうほぼ全快で以前の食欲も戻り元気に過ごしています。もう少し抗生剤を飲まなくてはならないのですが、美味しいお薬包むおやつであげているので、覚えてしまっていて、楽しみにしてしまっているのが食いしん坊の凛ちゃんらしくて可愛いです。

家族に笑顔をくれる凛ちゃんとこれからも少しでも長く一緒に過ごして行きたいと思います。

荒谷 2023/04/21(Fri) 14:01 No.3754
あいる、元気です‼️

こんにちは。ご無沙汰しております。
あいるが我が家に来てから、8年経ちました。
1月の誕生日で9歳になり、いつも元気いっぱいです。
年に一度の健康診断も特に何も無く、安心して毎日を過ごしております。
あいると過ごす毎日が本当に幸せです。

藤原 2023/04/07(Fri) 13:56 No.3752
こじろう元気にしています!

アーチの皆さんこんにちは。
こじろうが家族の一員になり、丸5年。
クッシングの合併症を数々乗り越え、また春を迎える事が
出来ました。最近はお散歩もゆっくりになり
シニアらしい、まったりな日々を過ごしています。

こじママ 2023/04/02(Sun) 16:12 No.3751
シャンティ9歳になりました。

小梅様、あんな様、ARChの皆様ご無沙汰しています。4回目の家の子記念日を迎え9歳になりました。やっと主人がリードを持っても歩けるようになりました。白内障が一段階進んでしまい、心雑音も出てきていますが、シャンティは変わらず元気にしています。

シャンティの母 2023/03/20(Mon) 20:58 No.3749
とわも6才

我が家のとわも6才になりました。

兄妹のアルくん、りるちゃんもお元気そうで嬉しいです。

とわはたくさん食べてたくさん寝て、お散歩大好きで元気いっぱいです。
とにかくかわいくてかわいくて、とわが来てくれてから毎日幸せです。
これからも一緒にのんびり過ごしていきたいです。

ずっとのお家を探している子たちも素敵な家族に出会えますように。
ARChの皆さま、いつも本当にありがとうございます。

とわのはは 2023/02/28(Tue) 22:55 No.3748
パピロwithスタンプー

パピロです。
我が家へ来てからトライアルを含め3週間が過ぎました。お出かけも大好きで、空気を察知してクルクル回って催促します。お散歩は先頭きって、体は一番小さいですが、存在感ナンバー1です♪
昨日、自宅で妹に先住犬とおそろいのカットをしてもらってすっかり家族の一員です。
小さいワンコは初めてで、抱っこできる感覚を味わっています!
スタッフのみなさま、ありがとうございました。
また投稿させていただきます。

ATSU 2013/07/17(Wed) 21:56 No.300
Re: パピロwithスタンプー
Happyパピロくん
ATSU 2013/07/17(Wed) 21:59 No.301
Re: パピロwithスタンプー
パピロ君、カットしてもらって、クリクリお目目がパッチリで
今まで以上に可愛くなりましたね(^_−)−☆
愛情が溢れてる表情ですね。パピロ君、みんなと仲良くね!
クッキー 2013/07/19(Fri) 22:05 Home No.303
無題
ATSUさま
お見合いに立ち合いさせて頂いた小梅です。
スタンプさん達ともすっかり馴染んだようで安心しました。
こうやって見るとパピロくんは小さいですね〜。
お揃いカットもしてもらったんですね。
ニコちゃんマーク、カッコいいです!
事務所に支援物資もありがとうございます!
小梅 2013/08/02(Fri) 03:35 No.351
虹の橋へ...
お久しぶりになってしまいましたが先日ご連絡させていただきました、パピロです。
2月1日で推定18歳を迎えたパピロ、2月10日にスタンプーたちの待つ虹の橋へと旅立ちました。

お散歩では1番小さいのに1番前を歩き、我先にと膝に乗り、おじいちゃんになってからもお散歩は大好きでした。旅立ってしまった今は家族みんな心に穴がぽっかり空いている状態ですが、
今頃は3匹昔のように駆け回っているのかな?
たくさんの幸せをパピロからもらいました。そんな出会いをくださったARChの皆様には本当に感謝いたしております。
ありがとうございました!!

動物たちみんな幸せになりますように...

ATSU 2023/02/27(Mon) 13:22 No.3747
6歳になりました。

元気に6歳のお誕生日を迎えました。
りるちゃんには、愛おしく幸せな日々をもらっています。超甘えっ子で抱っこちゃんですが、
家族のいうことをしっかり聞いて理解できる賢いりるちゃんは、
わたしと一緒に息子の教育もしてくれるお姉さんみたいなところもあります笑
これからも大切に愛情いっぱいに育てていきます。
ARChの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!
いつもありがとうございます‼︎

りるママ 2023/02/18(Sat) 13:27 No.3746
みうちゃん10歳になりました☆

2月15日に、無事みうちゃん推定10歳のお誕生日&ウチのコ記念日を迎えました♪
食いしん坊で賢くて、とびきり優しいみうちゃんとの日々は、私の宝物です。これからも皆さまが繋いで下さったみうちゃんとの時間を大切に大切に過ごして行きたいと思います☆

みうちゃんママ 2023/02/17(Fri) 14:21 No.3745
無題

あんも無事9年目をむかえることができました
白い毛も増え歯も殆どありませんが
番犬活動は元気に行ってます

すぐりは昨年から目薬と心臓薬が処方されてます
目は殆ど見えて無いようで
ハウスに籠ってることがふえました

今年は寒波酷しく エアコンの吹き出し口に張り付いてる
いるのでフィルターが毛だらけです
壊れないことを願うばかりです

あん&すぐり 2023/02/16(Thu) 10:59 No.3744
アル君6才

あっという間に6才バースデーを迎えました。本当に毎日、我が家を幸せにしてくれています!
昨日、歯周病の予防の為に全身麻酔をしクリーニングと抜歯をしましたが、2日程で元気一杯になり順調に過ごしてます。ARCHの皆様にも感謝感謝です。これからもずっと家族として大事に過ごしていきたいです。ありがとうございます!

ハセベジュンコ 2023/02/15(Wed) 15:21 No.3743
早いものですね

あんな様はじめARchの皆様、大変ご無沙汰しております。
久々に近況をお伝えさせて頂きます。
このみを迎えて丸6年、9才となりました。日々の生活は変わらず元気に過ごせています。
先日の雪の日の散歩ではちょっと興奮気味にピョンピョン跳ねて、はしゃいだ姿が微笑ましかったです。
健康診断では数値も肌の状態等も問題はありませんでしたが、この先も楽しく穏やかに年を重ねさせてあげたいと思っています。

寒暖差の激しいこの時期、どうぞご自愛くださいます様に。

どうげんこのみ 2023/02/14(Tue) 16:25 No.3742
アズキ3年経過しました

こんばんは。Mダックスのアズキ(仮名:咲)がうちに来てから3年となりました。
お蔭さまで、何とか4年目を迎えることができました。
年齢のこともございますし、問題もあれやこれやと出ては参りますが
どこ吹く風といった様子のアズキがたくましく、毎日元気をもらえます。

3年前に腫瘍がいっぱいのこの子をアーチさんがレスキューしてくださらねければ、会うことはなかっただろうと思うと、アーチの皆様の熱心な活動に感謝しかございません。
改めまして、素晴らしい活動をありがとうございます。

今年も1年間、アズキらしく過ごしていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ST 2023/02/10(Fri) 22:15 No.3741
ご無沙汰しております。

もん次郎さん、去年の9月から発作によって不整脈やら肺高血圧のお薬を飲んでおります。
発作の多発で酸素室でほぼ過ごすようになりましたが、
12歳のお誕生日を迎えたり、一緒に弟くんの誕生や新年を迎えることができました。
一緒に過ごせる時間を日々噛み締めております。

玉那覇 路子 2023/02/04(Sat) 15:31 No.3740
明けましておめでとうございます!

サンちゃんと一緒の3回目のお正月を迎えました。
昨年はケージ自力脱出というサンちゃんにとってはかなりハードルの高い目標をクリアする事が出来、ちょっと自信がついた?サンちゃんですが、今年はドックカフェとか旅行とか出来たらいいなぁと思っています。
え?まだだった?と思うかもしれませんが、知らない所に行くと緊張でプルプルしちゃうし、かといってお膝抱っこも苦手な子なのでこれまたハードル中程度はあるかなと・・・無理せずサンちゃんのペースで挑戦したいと思います!

archスタッフの皆様、いつも沢山のワンニャン達を保護して下さり本当にありがとうございます。
そして、サンちゃんの後輩ワンニャンの皆んなに今年も素敵なご縁があります様に祈っています!

サンちゃんママ 2023/01/01(Sun) 14:08 No.3738
団十郎、旅立ちました。

ARChの皆様
頂戴したご縁で11年余り家族の一員として共に暮らしていたダンディディモンドテリアの団十郎ですが、2022年11月30日に15歳7カ月で安らかに旅立ちました。
想い出は絶えませんが、中でもトライアル初日からのご飯の食べっぷりの気持ち良さには強い印象と共に、いつもこちらが元気を貰っていたような記憶があります、また、ちょっとご機嫌斜めの時に見せる般若顔!!大きな犬歯を持っているのに、おもちゃやのふわふわボールやブーブーチキンを傷つけることなく、いつも大事にくわえてた姿が瞼に焼き付いています。
決して従順ではなく、最後まで“オレ様”犬でしたが、それだけに存在感がある子でした。
保護後に付けられた名前をそのまま引き継がさせていただいたので、通院先では名前に気付かれて何度かお声を掛けてくださったスタッフの方々もいらっしゃってありがたかったです。
末尾とはなりますが、団十郎を我が家に託してくださった越後屋さんとARChの皆様に改めまして感謝致します。ありがとうございました。

団十郎の召使い 2022/12/26(Mon) 21:00 No.3733
杏仁元気です

杏仁が来て今日で12年が経ちました。心臓のお薬を飲むようになりましたが、それ以外は問題なく過ごしています。またご挨拶したいです。

原口 2022/12/25(Sun) 13:24 No.3731
お久しぶりです(*´∀`)♪

Cocoa(イギー)元気ですU^ェ^U
12月15日にうちの子になって四年が経ちました!

飼い主の都合で10月に引っ越しをして、新居で生活を送ってます。
新しい街はワンちゃんを飼うのに適した環境で
近所に動物病院や夜間病院を始め
ワンちゃん同伴OKのレストランや
ドッグランなどの施設も充実しており
これから一緒に遊びに行くのも楽しみです♪

相変わらず食欲大旺盛でお散歩も大好きです!
新しい街でもCocoaと一緒に楽しく暮らして行きます(*´∀`)♪

Cocoa(イギー) 2022/12/21(Wed) 14:47 No.3730
ともチャンを迎えて。

ARCh の皆様、nayuさま、大変ご無沙汰しております。
先住犬を早くに亡くし、とも(ともり)とご縁を頂き早くも2年が経ちました。
ともはnayuさまが仮名で付けて下さった通り我が家に「灯ともり」を運んでくれました。
毎日元気にお散歩へ出掛け、お友達も沢山出来ました。お友達のご家族を含め色々な方々に見守られて、ずいぶんと成長しました。これからもともの犬生が穏やかに送れる様見守りたいと思います。

吉岡直子 2022/10/30(Sun) 16:08 No.3724
Re: ともチャンを迎えて。
可愛いご報告ありがとうございます。
本当に落ち着いたワンちゃんになって。
仮母感慨ひとしおです。

これからもどんどんお友達作って、素敵な犬生を過ごしてね。
ありがとうございました。
nayu 2022/12/13(Tue) 21:34 No.3729
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -