Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
ちびちびシスターズ

ARCHの皆様ご無沙汰しております。

小雛を我が家に迎えて8月で1年経ちました
りんかシャーロットは今月で迎えて5カ月です。

小雛は相変わらず わがまま放題ですが 心臓の薬を飲み始めました
CRP の数値も高い為 ステロイドも様子をみながら量を調整して 2週間ごとの通院で治療しています
りんかシャーロットは元気ですが 弱視で足腰も弱い為お散歩もカートに乗っている方が多いですが
楽しんでおります。 相変わらずいびきとブーブー文句はうるさいです。

小雪ママ 2015/09/20(Sun) 11:40 No.897
3周年&5歳

ARChスタッフの皆様、ご無沙汰しております。
まりん、本日めでたく5歳になりました!我が家に来てからは3周年記念日です♪
毎年、手術してましたが今回は手術する事なく無事に一年を迎えられてホッとしています!
犬なのに日々、人間っぽいことして笑わせてくれてますよ(笑)
パパはまりんがもう一匹居ればいいのになあ…なんて言ってます!
これからもまりんと楽しく過ごしま〜す♪
改めて、まりんの事を助けて頂いてありがとうございました!

まりんのママ 2015/09/15(Tue) 21:25 No.895
2ヶ月!

おかげさまで2ヶ月がたちました。
細かいことは全く気にしにない、障害物を物ともせず進むブルドーザーのような面を
見せてくれるようになってきました。物陰に隠れて呼んで、どうするかなーと思って見ていると…
まっすぐに障害物をなぎ倒しながら進んできてくれます。
意地でも来てくれる姿がカワイイです!少しは気にしてほしいけど^_^
シャンプーも大人しくさせてくれます。ふわふわになってソファーの上でお休み中です。
幸せを運んでくださったArchの皆さんに感謝しています。

ハニー・ジンジャー 2015/09/08(Tue) 18:47 No.892
Re: 2ヶ月!
ジンジャーちゃん、もう家族が出来て2ヶ月経ったのですね〜。
ダイエットも順調にしていただいて、お顔もますます可愛くなりましたね(〃▽〃)ポッ
ジンジャーちゃん、とても大らかな性格なので細かいことは気にしないんですね。笑
障害物をなぎ倒しながらブルトーザーのように目標に向かって進むジンジャーちゃんを想像してニヤニヤしてしまいました(●´艸`)
可憐なお顔とのギャップもまた可愛いですね〜。
もう可愛いしか言葉が出てきません!笑
可愛いお写真と楽しいご報告ありがとうございました。
マシュマロ 2015/09/15(Tue) 07:57 No.894
お陰様で一年!

お陰様で一年過ぎました。
被毛も大分伸び益々イケメンになりました(笑)
来た時よりも大分太ってしまいましたが、膝の事を考えて少しダイエットしなければと思ってます。

いつも元気で愛らしいくうちゃんは、どこに行っても人気者です。
そしてなによりかけがえのない家族になりました。
これからもずっとみんなで一緒に仲良く過ごしていきます。

空 (バニラ) 2015/09/11(Fri) 11:38 No.893
どーこだ?

昼間はバウバウ犬のさんちゃん。
物音がすると、なんだなんだ?!とバウバウ!!
お散歩中もわんちゃん出会うと、怖くてヴーヴー
唸ってしまうさんちゃん。
まだまだ恐怖でパニックになってしまうんだよね。

でも、じっくり、ゆっくり慣れていこうね。
夜はとても甘えん坊。三兄弟になったね❤

さんちゃん 2015/09/07(Mon) 23:19 No.891
名前の通り

早いもので半年たちました。
よく、短期間にハチャメチャはっちゃんとピッタリな名前を名付けたなと感心します。
おかげで家は賑やかになりました。とても甘ったれで、いつも私にぴったりとくっついています。
ボールをもってきて遊んでと催促もします。ただ心配なことは体重が6.7キロになってしまいました。
気をつけなくては大変。来たときはなんて軽いと思いましたが、今はずっしりです。いつも何のミックスかしらと思っていたのですが、ここにきて、なづなちゃん、みづなちゃん、ごんじちゃんに似ているような気がします。
しっぽがとてもふさふさです。
写真は最近お気に入りの椅子です、二匹でもったりしています。

はっちゃんママ 2015/09/02(Wed) 15:46 No.890
お陰様で

ラルフが我が家に来て無事1年が経ちました
あっという間のようなまだ1年かぁと思うぐらいに
すっかり我が家の主になっています
ラルフが我が家に来てくれたお陰で濃厚な毎日を
送らせて貰っています
ラルフはほぼ1日中寝てばかりですけどね

ラルフは飼い主を躾けるのがとても上手です
是非見習いたい(^o^)

ナナ 2015/08/04(Tue) 23:02 No.864
失礼しました
名前間違いちゃいました
ナナではなくララです
すいません~_~;

ララ 2015/08/04(Tue) 23:11 No.865
Re: お陰様で
こんにちわ☆
ラルフくん、元気そうですね〜(^^
相変わらずの何とも言えない真ん丸の可愛いお顔とやわらかいふにゃふにゃのボディのラルフくん☆
感触を思い出しただけで幸せな気分になっちゃいます♪
1周年ありがとうございます。
ほんとに、早いような?まだ1年?というような・・・(^^

寝る子は育つ!
元気で夏を乗りきってね〜ラルフくん☆

可愛いお写真をありがとうございます♪
ansaku 2015/08/25(Tue) 00:35 No.879
Re: お陰様で
ラルフくん、1年たちましたね〜。
相変わらずめっちゃ可愛いですね♡
毎日抱っこでお散歩したのが懐かしいです。

ブログも楽しく拝見しています。

フリマや卒オフにも是非お出かけ下さいね〜
yoko 2015/09/02(Wed) 13:52 No.889
おすわりできるよ

我が家に来て、はや6ヶ月です
まだまだ、室内マーキングに怪しい時もあり、たまにおなか周りがしっこ臭い時もあり
肛門膿がたまるとお尻を気にするようになるので1〜2週間でシャンプーしてます
家に来たてのころは私が座っているとすぐ膝にのってきました、
真夏の暑い時期は、近くで寄り添ってましたが、最近の涼しい日は膝にのってきます
これってただ単に私で暖をとっていただけ???疑惑が発生してます

トイレトレーニングのご褒美を、ドライフードからささみにかえたところ、成功率あっぷと、
したことを教える頻度が増えてきました
(時間差で大と小でそれぞれ教えに来ます、目の前でいい子ね、御褒美ねといいながら大の場合はかたずけて
から、小の場合は頭をなでてからあげます、シートから大きく外した場合は、惜しいけどご褒美はなしねと
言い含めてます)

あん 2015/09/01(Tue) 22:44 No.888
きゅーちゃんお誕生日迎えました

ご無沙汰してます。レポートが遅くなってすみません。

8月26日はきゅーちゃんが捕獲された日です。
我が家では、その日をきゅーちゃんのお誕生日にして
先日、近所の焼肉屋さんできゅーちゃんの誕生会をしました!
きゅーちゃんは、緊張して外ではあまり食べませんが、
家では、いつも美味しそうにおやつを食べていますよ。

翌日はトリミングに行ってサッパリしてきました。
我が家で、元気に過ごしています。

11月1日のオフ会に参加するのを楽しみにしています〜

きゅーちゃんママ 2015/08/31(Mon) 21:26 Home No.887
笑顔の元希です。

7月25日からの一ヶ月とっても長く感じました♪

あんなさんが連れて来てくださり、帰った後で正直‥どうなる事かと。。
歩行も前進より後進のほうが上手(笑
そんな元希が今では、甘え上手でビックリです。。
先日長女が来た時にビックリしていました、ホントに誰もがビックリです。
外は気になるのに出れない‥抱っこでもカチカチに固まってますが‥
プーさんが一緒で安心?少しづつ慣れてきています。
今は物音や人の気配で‥番犬活動に励んでいます。
つい最近可愛い笑顔が見れたのが嬉しいです(*^_^*)

プー&げん母 2015/08/26(Wed) 00:26 Home No.885
Re: 笑顔の元希です。
こんにちは げんちゃん 1か月前と比べると笑顔がお似合い 可愛いわ〜。
また遊びに行きますね プーさんもげんちゃんにも会いたいです。
早く くっついて眠れますように。
だい&メープル、さっちゃんママ 2015/08/27(Thu) 10:16 No.886
もう、一年半です。

こんにちは、ララ(ジュジュ)です。すっかり、甘えん坊のお膝犬になりました。最近は、番犬活動を
始めたようで、怪しい人が入ってこないか、窓に張り付いてよく見張っています。
先日、私が黒い日傘をさして家に帰って来ましたら、ワンワンされてしまいました。笑
少し髪が伸びたので、ちょんちょりんをつけてみました。
手こずりましたが、何とか出来ました。
結んだというより、ちょんちょりんが乗っかった感じになりました。
あっという間の一年半、ララが元気で暮らせることに感謝です。

ラッキーママ 2015/06/01(Mon) 09:40 No.838
Re: もう、一年半です。
ララちゃんの投稿も見逃してしまっていました。
番犬活動頑張ってますか  って 駄目ですよ〜

大好きなパパさん、ママさん、ララちゃんのお家だから守らなくちゃね(^^)
ちょんちょりんもかわいい♪
ママの手作りお洋服かな
すぐに丸2年になりますね 元気でたくさん甘えん坊させてもらうんだよ〜

カレンダー用のお写真はぜひママ手作りのお洋服姿見せてくださいね。
あんな 2015/08/25(Tue) 23:24 No.884
Lady♪ゆりかちゃん

毎日雨が続いて、なかなかお散歩に行けないですね〜
ゆりかちゃんは、お家でトイレも完璧なので問題ないのですが、
運動が出来ないので(お家ではほぼ寝そべっているため・・・)
ぽっちゃりが気になります。

お散歩では草むら大好きで、くんくんお鼻を入れて興味しんしん。
かなりな回数、足上げマーキングいたします。
母は少し恥ずかしいのですが・・・笑


仮ママさんのお家に居たとき、毎年たなばたのお祈りをしてくれたから
今年は我が家でお星様を見ることができます。
本当に私の娘になってくれてありがとう♪
お世話になったたくさんの皆様、ありがとうございます!

ゆりか母 2015/07/05(Sun) 11:07 No.854
Re: Lady♪ゆりかちゃん
お散歩中の、くんくんゆりかちゃん。
この後おもむろに足を・・・

Ladyなのになぁ〜

ゆりか母 2015/07/05(Sun) 11:09 No.855
Re: Lady♪ゆりかちゃん
ここ数日雨続きで、お散歩も楽しめませんね〜
ゆりか母さま、ゆりかちゃんの近況のご報告ありがとうございます。
モフモフ量がアップしていますね!何やらカットもお洒落ですよ〜!
どこから見ても素敵なLady!!足上げマーキング^^; 惜しいです!
Ladyですのに^ ^
ゆりか母さま、次回のLadyゆりかレポート、楽しみにしております!
Harue 2015/07/08(Wed) 20:15 No.856
Re: Lady♪ゆりかちゃん
ゆりかちゃん ほんとにふわふわ素敵なレデイですね。
夏太りはしてませんか? しててもわからないくらいですね 笑
雨の次は暑さでお散歩も大変でしたが、このところちょっと涼しいですね。

もふもふレディのカレンダー写真もぜひかわいいのを送ってくださいね。
あんな 2015/08/25(Tue) 23:20 No.883
らぶ助の夏

幸せ便りでは初めましてです。
らぶ助(愛之助)です☆

我が家に来てから2回目の夏になりました。
冬は膀胱結石になって大変でしたが、
その後の経過は順調で再発もしていません。
毎日元気にお散歩を楽しんでいます。
夏バテに気をつけながら、
らぶちゃんとのほほんと過ごしていきたいと思います♪

らぶ助一家 2015/07/20(Mon) 16:54 No.859
Re: らぶ助の夏
こちらはトリミングサロンで撮ってもらったものです
らぶ助一家 2015/07/20(Mon) 16:57 No.860
Re: らぶ助の夏
K様こんばんは
幸せ便りありがとうございます♪
この舌チョロの寝顔とってもカワ(・∀・)イイ!!
安心してスヤスヤ寝んねしてますね
苦手だったトリミングももうすっかり慣れたのかな?
らぶちゃんはとっても毛吹きがよくて
可愛いお顔は勿論ですがフワフワの尻っぽも
チャームポイントですよね
また可愛い幸せ便りお持ちしておりまーす(#^.^#)
シェル 2015/07/20(Mon) 22:12 No.861
Re: らぶ助の夏
んふふ らぶりんだ。
舌がでてるよ〜〜  (^^)  
ディズニーランドの花火の音してもねんねしてそうですね。
トリミングサロンでの写真撮影もよいお顔をしてくれますね。
カレンダーにもかわいいお写真送ってくださいね(^^)
あんな 2015/08/25(Tue) 23:17 No.882
ご縁に感謝!

サンド君改め、我が家の太陽!サンちゃんがついに家族になってくれました。

サンド君には、里親の希望や問い合わせがたくさん来ていたとのこと・・・。
他の里親さんだったらよかったのに!とサンちゃんに思われないよう、
希望されていた皆様に『サンちゃんはこんなに幸せになりました』と、
堂々とご報告できるよう、家族そろってサンちゃんを大切にします。

今までの嫌な記憶は夢だったんじゃないかな?とサンちゃんに
思ってもらえるように・・・・
の前に、すでに我が家がサンちゃんから幸せをもらっています。

これからよろしくね、サンちゃん。

サンちゃん 2015/08/17(Mon) 12:48 No.872
Re: ご縁に感謝!
サンちゃん  すっかりリラックス姿 (^^)
ほんとにサンちゃんを見ていると笑顔になれますね。
あまりアマアマにしてわがままさんにならないように 笑
でも たくさんアマアマしてください 笑

サンちゃん、おにいちゃん、おねえちゃんの夏休みが終わっちゃって少し寂しいかな。
サンちゃんもカレンダーにかわいいお写真送ってね。
あんな 2015/08/25(Tue) 23:13 No.881
初めての旅行

家の子になって、半年になりました。
夏休みの旅行で、那須高原に行って来ました。
ペンションでは、やはりリラックス出来ないでチョット可哀相でした(苦笑)
最早、家が一番リラックスしてくれています。
きなこさん、家の子になってくれてありがとう。

望月 きなこ 2015/08/18(Tue) 20:59 No.873
Re: 初めての旅行
おおお、きなこちゃん ここにいましたか♪
かわいい〜 夏休み旅行つれて行っていただけたのですね。
那須高原涼しかったかな
お家が一番   で、やっぱりママが一番 かな。
カレンダーの写真募集も始まりますので是非カレンダーにも写真送ってくださいね(^^)
あんな 2015/08/25(Tue) 23:10 No.880
ハムレットです


こんにちは! ぼくハムレットです。(もとカムイくんだよ!)
ここのおうちの子になって1ヶ月。 ぼく、おトイレもおさんぽも、カンペキだよ。
まいにちゴキゲンで、しっぽブンブンなんだ♪

この写真は、井の頭公園に行ったとき。
池がキラキラしてて、ボートがいっぱいで、びっくりしちゃった!

パパとママは、ぼくのことがだいすきなんだって。
だからぼく、これからずーっと、ここでいっしょにくらすんだ。

ARChのみんなに、パパママがおむかえにくること、ぼく応援してるよ!

ハムレット 2015/08/12(Wed) 13:28 No.867
譲渡から一ヶ月

ハムレット正式譲渡から一ヶ月が経ちました。

とっても元気で、無邪気で、かわいくて、そしてびっくりするくらいお利口です。
ハウスの鍵も開けられるし、おもちゃは使ったら自分でおもちゃ箱に戻すんです。
(教えていないのに!天才です!)

母「これは将来は東大だね」
父「近いから一橋に行かせよう」
母「奨学金とってオックスフォードに留学かも」
父「いや、心配だから海外に留学するのはダメだ」
……などと、親バカ(というか、ただのバカ親)な話をしている父と母です。

そんなわけで、ハムが来てくれて、家族みんなとても楽しく幸せな毎日を送っております。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

ハムレットの母 2015/08/12(Wed) 13:52 No.868
Re: ハムレットです
ハム君ママさま、こんばんは〜。
こちらに投稿頂いていたのですね。
うふふ・・・ハム君、頭いいのね(^_-)-☆。
もっといろいろお勉強してね〜。
卒オフで会えるかな?
もう小梅を忘れちゃったかな。
小梅 2015/08/24(Mon) 23:39 No.878
あん3カ月

たまに失敗するけど、ほぼトイレシートでの排泄もできるようになりました
(見てる前では絶対しないのですが、ギャラ作戦で、したよと教える回数も増えてきました)
テリトリー意識が強くて、お散歩では吠えないのに、家にいるときに他人が来るとめちゃくちゃ吠えます
抱かれちゃえばおとなしくしているのですが、下ろすとすてぜりふを吐きます(抱かせてやったんだからギャラよこせー・・みたいです)

ブラッシングでほぼアンダーコートが抜けて夏毛になっていますが、
体は毛ふきがいいのに尻尾だけつるりんで不思議だったのですが、やっとはえてきました
もっと伸びてくると思います
主人が甘やかしておやつをあげるので、体重が増えました(胴長なので太る余裕がある)
走り方が最近どたどたになってます(あきらかに以前より走るのが遅いです)

あん 2015/05/27(Wed) 09:29 No.827
Re: あん3カ月
他の子とも仲良くできます
あん 2015/05/27(Wed) 09:32 No.828
Re: あん3カ月
わわわ・・・
あんちゃんのママ様、ご無沙汰しています。
こちらに投稿頂いていたのですね<(_ _)>。
あんちゃん、トイレも出来るようになったのですね。
大きなワンコさんとも仲良く出来るなんて、偉いわ〜。
小梅 2015/08/24(Mon) 23:36 No.877
Happy Birthday ヌック

ヌックンが我が家に来て、1年。

昨年の8月22日にトライアル開始。
お姉ちゃんのリリーが虹の橋を渡ってしまったりと色々ありましたが、あっという間の1年でした。

ヌックンの命を繋いで下さいましたARChの方々、本当にありがとうございます。
そして、ヌックンが我が家の仔になってくれたことに感謝します。

リリママ 2015/08/22(Sat) 19:51 No.875
Re:
ヌックン、お誕生日おめでとう!!
ヌックンの本当の家族が出来て苗字と誕生日をもらって、この1年で立派なトイプードルに変身しましたね。
会うたびにヌックンの変身ぶりには驚かされます。
ヌックを大切に可愛がってくださり本当にありがとうございます。
これからもずっと甘えん坊で人懐っこいヌックでいてね♪
またお会い出来るのを楽しみにしていますね!
マシュマロ 2015/08/24(Mon) 12:43 No.876
1ヶ月!

ハニー・ジンジャーと暮らしはじめてひと月がたちました。
おかげさまで楽しい毎日です!ありがとうございました。
ジンジャーはどこにでもついてきてくれています。
飼い主と違って(^_^;)ダイエットも順調です。冬にはおそろいの服を着られるかな。
獣医さんにも「美人」とほめられたジンジャー。
飼い主の「かわいい、かわいいー」連発で、そのうち自分の名前を「かわいい」に間違えちゃうかも。
親バカですね〜。

ハニー・ジンジャー 2015/08/08(Sat) 16:38 No.866
Re: 1ヶ月!
ジンジャーちゃんに家族が出来てもう1ヶ月が経ったのですね。
我が家でもジンジャーちゃんは「かわいい」がお名前のようなものでした。笑
お花の飾りもとっても似合っていて可愛らしいです&#9825;
ダイエットが成功してお揃いのお洋服でお出かけするのは楽しみですね♪
ぜひその時にはまたお写真送ってくださいね!
私も楽しみにしております!
マシュマロ 2015/08/15(Sat) 12:39 No.871
暑さにも負けず

ぽんたが我が家に来てちょうど半年。
夏の暑さにも負けず、
快眠、快食、快マーキング。
言うことなしのみんな幸せ。

ぽんたママ 2015/08/15(Sat) 09:22 No.869
Re: 暑さにも負けず
こんにちは 
春 夏 と四季の半分を恙無く過ごしているぽんちゃん
とっても嬉しいです!!
お散歩・ご飯のあと?の寝顔  満ち足りてますね
パパさん&ママさんの愛情に包まれて楽しい夢の中
ゆっくりん 2015/08/15(Sat) 12:04 No.870
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -