Animal Rescue Chiba

プロフィール【230803-20】マルチーズ ♂ チリ 10歳 里親募集中

● 情報更新日 2023/9/14
■ 基本情報
・管理番号 【230803-20】
・犬種・性別・名前(仮) マルチーズ ♂ チリ
・年齢・体重 10歳 体重 3.2kg
・特徴 耳が少しクリーム色がかった真っ白なマルチーズらしい小柄なワンコです。
・性格 慣れるまではフードなどへのガードなどがあり、扱いに少し注意が必要ですが、ガードするものがなければお散歩大好きな元気な男の子です。
・保護経緯 2023年8月3日 千葉県動物愛護センター本所 引取
・現在の一時預かり先 千葉県鎌ヶ谷市 ・預かりスタッフ あんな
・預かりブログ ちばたりあんな(2023/8/3~)
「チリ」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=305
「S★KG」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=218
・引取時の様子 http://chibatarianna.jugem.jp/?eid=8261
■ 暮らしについて
・日常過ごす場所 普段は室内フリーで過ごしています。
フードガードがあるので食事はサークル内で。サークルで落ち着いて過ごすこともできます。
・食事 心臓の投薬をしているので心臓に負担のないようシニア用フードか心臓に配慮されたフードを指定されています。
ドライフードで投薬の為に少しトッピングして薬を載せると喜んで完食しています。
・トイレ 室内でも散歩の時にもします。💩はトイレシートでできる時もありますがずれてしまうこともあります。
オシッコは足上げで場所が複数箇所にしているので現時点ではオムツをしています。
・散歩 お散歩大好きでとても張り切って元気に歩きます。
・お留守番 サークルでお留守番をしています。サークル内で排泄はせず、よく寝ています。
高いところに上がる、などの心配のない環境であればフリーでも問題なくお留守番はできると思います。
・外出 お出かけは苦手ではありません。車酔いもありません。
・お手入れ シャンプー、トリミングなどは問題なくさせてくれます。
トリミング台の上ではブラッシングや耳のケア、おむつ交換などもとても素直にさせてくれます。
・他犬との関係 しつこくクンクンされるとうなることがありましたが、概ね問題なく生活しています。
・人との関係 フードや気に入ったもののガードがあります。慣れるまでは警戒心が強く過剰に身を守ろうとしていました。
シニアですのでしつけ云々で一転するものでないものと思って接してあげる必要があると思います。
少し期間はかかりますが慣れればとてもかわいい子です。
・お願いしたいこと 心臓の投薬を開始しました。投薬の継続、定期的なチェックをお願いします。
トリミング必要犬種です。日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。

よくブログをご覧頂いてご家族皆様が行動、性格などを確認いただいてご検討ください。
■ 医療管理について(実施日)
・混合ワクチン 〇 センターにて5種 ・狂犬病予防注射 近日接種予定
・フィラリア抗原検査 - センターにて ・不妊手術 〇 (9/11)
・マイクロチップ 収容時装着済み ・健康チェック 〇 (8/3、9/11)
・スケーリング 〇 (9/11) ・便検査 〇 引取り入院時
・その他の医療措置 駆虫バイコックス、引取り時に左耳肥厚の為治療、スケーリング時に抜歯
・必要な継続医療 新雑音4/6 僧帽弁閉鎖不全・三尖弁閉鎖不全があるため投薬を開始しました。
投薬の継続、定期的なチェックが必要です。
■ 適した飼育環境
犬を初めて飼う × 集合住宅 お留守番時間が長い
先住犬がいる 乳幼児がいる × 高齢者がいる ×
↓↓↓ こちらの保護犬・猫をお申し込みの方は下記をクリック後内容を必ずお読みください ↓↓↓