Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
明けましておめでとうございます!

サンちゃんと一緒の3回目のお正月を迎えました。
昨年はケージ自力脱出というサンちゃんにとってはかなりハードルの高い目標をクリアする事が出来、ちょっと自信がついた?サンちゃんですが、今年はドックカフェとか旅行とか出来たらいいなぁと思っています。
え?まだだった?と思うかもしれませんが、知らない所に行くと緊張でプルプルしちゃうし、かといってお膝抱っこも苦手な子なのでこれまたハードル中程度はあるかなと・・・無理せずサンちゃんのペースで挑戦したいと思います!

archスタッフの皆様、いつも沢山のワンニャン達を保護して下さり本当にありがとうございます。
そして、サンちゃんの後輩ワンニャンの皆んなに今年も素敵なご縁があります様に祈っています!

サンちゃんママ 2023/01/01(Sun) 14:08 No.3738
団十郎、旅立ちました。

ARChの皆様
頂戴したご縁で11年余り家族の一員として共に暮らしていたダンディディモンドテリアの団十郎ですが、2022年11月30日に15歳7カ月で安らかに旅立ちました。
想い出は絶えませんが、中でもトライアル初日からのご飯の食べっぷりの気持ち良さには強い印象と共に、いつもこちらが元気を貰っていたような記憶があります、また、ちょっとご機嫌斜めの時に見せる般若顔!!大きな犬歯を持っているのに、おもちゃやのふわふわボールやブーブーチキンを傷つけることなく、いつも大事にくわえてた姿が瞼に焼き付いています。
決して従順ではなく、最後まで“オレ様”犬でしたが、それだけに存在感がある子でした。
保護後に付けられた名前をそのまま引き継がさせていただいたので、通院先では名前に気付かれて何度かお声を掛けてくださったスタッフの方々もいらっしゃってありがたかったです。
末尾とはなりますが、団十郎を我が家に託してくださった越後屋さんとARChの皆様に改めまして感謝致します。ありがとうございました。

団十郎の召使い 2022/12/26(Mon) 21:00 No.3733
杏仁元気です

杏仁が来て今日で12年が経ちました。心臓のお薬を飲むようになりましたが、それ以外は問題なく過ごしています。またご挨拶したいです。

原口 2022/12/25(Sun) 13:24 No.3731
お久しぶりです(*´∀`)♪

Cocoa(イギー)元気ですU^ェ^U
12月15日にうちの子になって四年が経ちました!

飼い主の都合で10月に引っ越しをして、新居で生活を送ってます。
新しい街はワンちゃんを飼うのに適した環境で
近所に動物病院や夜間病院を始め
ワンちゃん同伴OKのレストランや
ドッグランなどの施設も充実しており
これから一緒に遊びに行くのも楽しみです♪

相変わらず食欲大旺盛でお散歩も大好きです!
新しい街でもCocoaと一緒に楽しく暮らして行きます(*´∀`)♪

Cocoa(イギー) 2022/12/21(Wed) 14:47 No.3730
ともチャンを迎えて。

ARCh の皆様、nayuさま、大変ご無沙汰しております。
先住犬を早くに亡くし、とも(ともり)とご縁を頂き早くも2年が経ちました。
ともはnayuさまが仮名で付けて下さった通り我が家に「灯ともり」を運んでくれました。
毎日元気にお散歩へ出掛け、お友達も沢山出来ました。お友達のご家族を含め色々な方々に見守られて、ずいぶんと成長しました。これからもともの犬生が穏やかに送れる様見守りたいと思います。

吉岡直子 2022/10/30(Sun) 16:08 No.3724
Re: ともチャンを迎えて。
可愛いご報告ありがとうございます。
本当に落ち着いたワンちゃんになって。
仮母感慨ひとしおです。

これからもどんどんお友達作って、素敵な犬生を過ごしてね。
ありがとうございました。
nayu 2022/12/13(Tue) 21:34 No.3729
二周年

ご無沙汰しております。
今日でジョアンがうちに来て丸2年になりました。
推定5歳になりましたが、散歩でお友達に会うと毎回とってもテンションが高く、
「赤ちゃんですか?」と聞かれる事が多いです。笑
まだまだ赤ちゃんのようなジョアン、これからも元気に過ごしてくれるといいなと思います。

オカモト 2022/12/09(Fri) 18:33 No.3728
ご報告します

こんにちは。前回の報告から3ヶ月半。9/7 リックは空に向かって旅立って行きました。
病気はありましたが老衰での旅立ちだったと思います。
本当に静かな静かな眠るような最期でした。
立てなくなってからは私に沢山の介護する時間をくれました。拙い私の介護でごめんねリック。

リックを迎える時から自分の年齢を考え、この子が私の人生最後の子と決めていました。
とうとうお別れの日が来てしまいましたが、これからはリックとの思い出を胸に過ごしていこうと思います。

リックとの出会いに感謝申し上げます。
有り難うございました。

カワシマ 2022/09/09(Fri) 18:17 No.3702
追伸
今日、思いがけずリックからの”感謝状”が届きました。
わざわざお送り頂きまして有り難うございました。

早速リックに報告。まだまだリックの写真を見るだけで涙ポロポロです。
温かいお心遣い有り難うございました。
カワシマ 2022/11/10(Thu) 20:42 No.3726
はる(はるお)うちの子5年

はる(はるお)を迎えて5年経ちました。推定9歳。
今春に後脚を痛めましたが無事に治り、最近では走ることもでき、とても元気です。
はるは秋冬の季節が一番調子良く過ごせるようです。
私との散歩では、帰り道、家に近づくと動かなくなるので、「抱っこするの?」と聞くとしっぽを振って、抱っこを楽しんでる感じで家まで帰ります。
夫との散歩ではちゃんと家まで歩いて帰ってくるそうで…
他にも私の方には甘えるのかな?という態度の差が出てきていて、時々夫が残念そうにしています(*´艸`)

今年もオフ会に参加できず残念ですが(T_T)、みなさまお身体に気をつけてお過ごし下さい。

はる 2022/10/31(Mon) 10:56 No.3725
家族になって2年♡

ご無沙汰しております!
2020年秋に我が家にきてくれたアクア
お散歩だいすき!食べて寝て兄ちゃんたちといっぱいあそんで
毎日おしっぽふりふりしています!
おなかをだして眠るアクアをみているだけで癒されて、いいこいいこの撫で撫でが止まらないパパママです^_^
寒くなってきたので、ARChのみなさまもお身体大切になさってくださいねU・x・U

アクアママ 2022/10/14(Fri) 14:39 No.3722
Re: 家族になって2年♡
こんにちは。
皆さん、アクアくん共元気そうでなによりです。
ビビりだったアクアくんは、すっかりご家族に溶け込んで幸せな日々を過ごしているようで嬉しいです。
パパさん、ママさん、お兄ちゃん達の愛情をいっぱいに受けて楽しい毎日を過ごしているのがアクアくんの表情から見て取れます。
今後ともよろしくお願いします。 (^^)
あくびちゃん。 2022/10/14(Fri) 20:47 No.3723
家の子記念日

ご無沙汰しております。

2015年の今日、サーヤは私の家族になってくれました。
本日から8年目に入ります。
自己免疫疾患を抱え、ステロイド投薬も数年、被毛が薄く
なる以外は大きな副作用もなく元気です。
15歳半、耳が聴こえなくなり、歩くのもゆっくりに。
毎朝2キロ余りの散歩、頑張っております。
何もご支援が出来なくて・・・80歳間近でもサーヤの
お陰で私も気合いだけ入っています🤣

ガーネット 2022/10/12(Wed) 13:24 No.3721
今日は6回目のwelcome記念日です。

あんなさん、小梅さん、多くのスタッフさん達、お元気でお過ごしですか?いつもありがとうございます。「メロ」こと「エルモ」です。2018年のオフ会に参加させて頂いてからはお顔を見せる機会が無くご無沙汰しております。エルモは今日6回目のお家記念日を迎えました。あんなさんに前日シャンプーして頂き、朝一で高速に乗って連れて来て頂いたのに、クレートの中でウ◯チをして、それをぐちゃぐちゃと踏んづけて泣く泣く首都高を降ろされた。こんな子は初めて‼️と言わしめたあの子です。今は7歳になり少し?落ち着いてきました。今はペットシッターハウス「エルモん家」の社長です。長く保健所にいたこともあってかどんな犬ともそれなりに過ごせることを活かして、ゲストと一緒に楽しく過ごしています。今は私にとっても「エルモん家」にとっても大事な大事な存在です。最初の日のことを思い出すと笑いが止まりませんが
あんなさんはじめアーチの方々には深く感謝しております。皆さんからバトンされた命、これからも大事に大事にします。

小林洋子 2022/10/05(Wed) 15:44 Home No.3719
なっちゃん元気です!

ARChの皆さんお久しぶりです。
なっちゃんは先日8歳になりました。おかげさまで大きな病気もなく毎日元気に過ごしています!
相変わらずお散歩が大好きで、暑い夏の日でも一生懸命歩いていました。
ごはんも毎日ワンワン吠えて催促するほど食欲旺盛です。

昨年生まれた娘に少し嫉妬しているような感じがありますが、
少しずつ仲良くなってくれたらいいなと思っています。

またオフ会に参加出来るのを楽しみにしています♪

Nami 2022/09/24(Sat) 10:45 No.3716
Re: なっちゃん元気です!
なっちゃん、お便りありがとうございます。
ようやく暑い夏が終わり、楽しくお散歩できる季節になりましたね。
元気にいっぱい歩いてね。
元気なのはいいけど、ママに砂をかけちゃダメだよ(笑)

卒オフ会で妹ちゃんと一緒に会えるの楽しみにしています(^^)
ヨッコ 2022/09/30(Fri) 16:57 No.3718
エバちゃん1周年

川村さま、archの皆さま こんにちは

小さなトイプーエバちゃんが、我が家の一員になって、
今日で1年になりました
エバちゃんは、元気に過ごしてます。お散歩友だちもできました
心臓の方は、来たときより、体重が1kg弱増えましたが、お薬と
体重管理で安定しています
先生と看護師さんから、顔が変わったね(いい意味で)と言われ
すっかり我が家の顔になりました
これからも、楽しく元気に過ごしてくれればと思います

河本 美妃 2022/09/25(Sun) 15:31 No.3717
11歳になったワン!

本日は 瑠羽の11歳の誕生日です
お顔を見るたび 毛が薄くなり 白くなってきたなあ としみじみしてしまいます。
でも 足腰はしっかりしていて 庭でのウォーキングは スタスタと軽やかに歩いております。
食欲も旺盛で 歯が一本もなくても ふやかしたドライフードとお肉のトッピングを ペロリと平らげてしまいます。
瑠羽は りんごが好きなので みじん切りにしたものに少量の牛乳(アカディ)を垂らして 本日のおやつ食べました。
昼過ぎから雨が降ってきたので 夕方散歩(抱っこ散歩)はお休みとなりますが 明日は晴れそうなので いつもの公園へ行こうね。

クマクマ 2022/03/26(Sat) 15:18 No.3559
Re: 11歳になったワン!
お返事遅くなってごめんなさい!
食欲旺盛で足腰しっかりしてれば十分ですよね。
もとより幼犬か?シニアか?年齢不詳が魅力の瑠羽くん、更に磨きかかってとってもチャーミングです!
又、今年も卒業オフ会でお目にかかれますように。
ミドリ 2022/09/20(Tue) 20:06 No.3710
初めましてオレオです:)

皆さま、初めまして。
シーマ改め、オレオです。
毎日やんちゃなオレオです。
様々な表情を見せてくれ、主人と私をHappyに
してくれます。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

オレオまま 2022/09/10(Sat) 11:26 No.3705
うちの子記念日

あんなさん、ARChの皆様、ご無沙汰しております。
まいが我が家に来てくれて、7年が過ぎました。
おかげさまで元気に毎日を過ごしてくれています。
この夏にはふくという弟を迎えて、どうなるかと思いましたが、すぐに仲良くなってくれて、毎日二人でワンプロをしています。
これからも明るく楽しく元気に過ごしてくれたらと思います。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

naomika 2022/09/09(Fri) 22:31 No.3703
ミント☆6年が経ちました

ご無沙汰しております。
ミントが家族になってから早くも6年が経ちました!

ここ最近は早朝や夜でも暑さが残り大好きなお散歩も長時間は難しく思う存分歩けないときもありますが、ミントは変わらず元気です。
暑い日でも行けるミントの楽しみは犬OKの近所のホームセンターで、いろいろな人に声をかけてもらえるのがうれしいのか、散歩で通るたびに座り込んで立ち寄りたがるので無駄に買い物しています。

ARChの皆様のおかげでミントとの楽しい日々を送らせていただき感謝しております。
このような中でも活動を続けてくださっていることに頭が下がる思いです。
暑さもまだ厳しくいまだ安心できない日々ではありますが、どうぞご自愛くださいませ。

ミントママ 2022/08/18(Thu) 18:59 No.3699
Re: ミント☆6年が経ちました
近況報告ありがとうございます。
お子ちゃまだったミントも、もう6歳になるんですね。
毎年、お出かけをたくさんしていましたが、コロナで遠出もできていないのでは?
今はホームセンターがお気に入りなんですね。
なかなかお会いする機会がありませんが、今年は卒オフでお会いできたら嬉しいなあ!
ラブママ 2022/08/24(Wed) 18:42 No.3701
ポコちゃんと出会って7年目★

大変ご無沙汰してます!ポコちゃんママです。
しばらくお便りしておらず申し訳ありませんでしたm(__)m

ポコちゃんが家族になってからもう7年目を迎えました!
相変わらずマイペースでおとなしめですが、ご飯の時だけは本領発揮といわんばかりに
催促してワンワンと声を出すようになりました笑

我が家には2年前から家族(黒柴犬のまめ)が仲間入りしました!
もともと他の子たちと遊ぶことはしなかったポコちゃんなので、
正直なところ「我関せず」的な態度ではありますが、
みんな仲良く過ごしていますのでご安心ください♪

ポコちゃんママ 2022/07/31(Sun) 14:19 No.3697
こんにちは

先日ピーちゃんの心臓の1年検診に行って来ました。
とても順調で元気に過ごしております。
てんかんの発作もありません。

トイレも完璧に覚えてくれてオシッコしたら教えに来てくれます。

可愛くてかしこいピーちゃん。

日々成長してます。

ムー・ピー・ママ 2022/06/25(Sat) 09:47 No.3688
Re: こんにちは
ピーちゃん、ママがあなたをとっても可愛いって言ってましたよ。
だから咬んじゃダメよ。

心臓も苦しくなくなって良かった。
パパママ、お姉ちゃんと穏やかに暮らしてくださいね。
小梅 2022/06/25(Sat) 10:09 No.3694
すぐり6年目

保護活動お疲れ様です
すぐりが家の子になって早いものでまる5年経ちました
最近食べても太らなくなったのでダイエットフードからエイジングケアに変えました

耳がよく聴こえて無いみたいで呼んでもあらぬ方を見ていますがおやつがあれば真っ直ぐやってきます
あんは寝てることが多くなりました
2匹とも元気に過ごしています

あん&すぐり 2021/07/08(Thu) 12:31 No.3339
Re: すぐり6年目
可愛い〜
お届けが昨日のようです。
あんちゃん、すぐりちゃんの穏やかな日常をありがとうございます。
小梅 2022/06/25(Sat) 10:06 No.3693
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -