Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
シーズーかずみちゃん♡

かずみちゃんです覚えていますか??
ビビリのハンストちゃんは、今では立派な女ボスです。
ARChを卒業してからもう7年7ヶ月が経ちました。
それなりの不具合が出たりしてますが、ペキにまみれて元気に過ごしています。
かずみちゃんがうちにいるワンコの序列をしっかり築いてくれます。尊敬です。

現在推定13才。
愛しい愛しいかずみちゃんです♡

ci-ma 2021/09/22(Wed) 19:27 No.3366
Re: シーズーかずみちゃん♡
かずみちゃんママさんご無沙汰しています。ペキさんの預かりしている事 ブログでみています。
かずみちゃんのすごい進歩も 可愛いひまりちゃんの事もかってに喜んでいます。ひまりちゃんおめでとうございます。
なかなか里親会も開かれず 今年の卒オフもだいちゃんが目の手術をしたので大事をとって欠席しますので またお会いする機会が遠のいてしまいますがブログ楽しみにしています。
あんな様、nayu様にお世話になったルナです

2012年4月にご縁をいただきました。ルナです。

御連絡先がわからず、こちらに記載させていただきます。

本日無事生涯を看送る事が出来ました。
今年の春から発作止め、輸液を毎日皮下点滴しておりました。
本人は毎朝頑張っていたと思います。
最近は歩くのもままなりませんでしたが、病気による痛みは無いようでした。
最後はとても安らかに虹の橋に行ってくれました。

あんな様、nayu様には可愛がっていただきありがとうございました。
我が家に届けていただいたときもわかりにくい道ですみませんでした。

ルナのように悲しい思いをした子を、また保護犬を迎えたいと思います。

ルナ姉 2021/10/21(Thu) 18:45 No.3374
うちの子1周年

こっちゃんが我が家の一員になり1年が経ちました。
当初中々仲良くなれなかったパパとも、最近ではリモートワークの間お膝に乗せてと甘えています。
お散歩も元気満々で、ママはいつも競歩です。
この1年こっちゃんが来てくれてから我が家は幸せがいっぱいです!
これからも楽しく過ごしていきます。こなみママ

亀井光恵 2021/10/20(Wed) 22:59 No.3372
がんばっております。

2013年7月に引き出して頂き、11月に我が家に来てくれたジャックさん、がんばっております(*^^*)
引き出し時10歳オーバーだったので、今19歳近いでしょうか
突然全盲になって4年ですが、見えなくなったことにも徐々に慣れ、お散歩も出来ていました。
昨年より、てんかん発作が起こるなど、ぐっと老いてきましたが、まだ少しならお散歩でも歩けます。
介護の日々ですが、この上ない癒しをもらっています。
今年3月にARCh前身のCATNAPから来た先住犬が突然虹の橋を渡ってしまい、落ち込んでいましたが、お世話になった皆さまに優しく声をかけて頂き、前を向くことが出来ました。その節はありがとうございました。
ジャックは最近食欲もあり、発作も起こっておらず、平和に過ごしております。年を越せる気がしてきました(^-^)

ふぁいぶジャックママ 2021/10/02(Sat) 14:24 No.3370
Re: がんばっております。
ご無沙汰しています。
歳を重ねると、いろいろ不調も出てきますが、19歳近い、ということなら。元気といってもいいのではないでしようか?
お散歩も少しできて食欲もあれば◎です。
大事にしていただき、ありがとうございます。

昨年、れいんぼー広場でお顔を見られたときはすごくうれしかったです。
今年もれいんぼーかわらでお会いできるといいなあ!
ラブママ 2021/10/17(Sun) 11:30 No.3371
元気です!

晴(晴太郎)が我が家に来て、約2年経ちました。少し落ち着きが出てきましたが、散歩していると「元気だねー!!」とよく言われます!相変わらず、犬も人間も大好きで、お友達もたくさん出来ました!

晴里親 2021/10/02(Sat) 09:16 No.3369
12歳になりました

すっかりご無沙汰しています。タラちゃん元気にしています。顔はお子ちゃま顔ですが、おじいちゃん感が増してきました。のんびり過ごしています。

タラ母 2021/09/30(Thu) 21:01 No.3368
ミント☆5年が経ちました

ARChの皆様、こんにちは。
ミントが家族になってくれた日から早くも5年が経ちました!

我が家は相変わらずリモートワークの生活が続き、毎日ずっと家族みんなで一緒に過ごす日々です。

ミントの背中ににいぼのような小さなできものが数個見つかり、念のため検査も兼ねた切除手術をしていただいたということもありましたが、結果、まったく問題がなく、その後も元気に過ごしています。

写真は、そのとき、病院で貸してくださったプラスチック製のエリザベスカーラーを怖がり、急遽布製のものを買ってあげたら、すっかり気に入って脱がせても首を入れたがるので、治ってからも当分着けてあげていたときのものです。
首が長いので、楽だったのでしょうか?笑

また来年も幸せなご報告ができますように、精一杯の愛情をもってミントと過ごしていきたいと思っています。
まだまだ不安な日々は続きそうですが、皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。

ミントママ 2021/08/22(Sun) 13:52 No.3358
Re: ミント☆5年が経ちました

ご家族皆様でご心配でした事と思います。
問題のないようで安心致しました。
これからも元気いっぱいのミントくんでいられますように。
カラーは枕のようで寝るときに便利で気に入ったのかもしれませんね^^

幸せだより楽しみにお待ちしております!
あや 2021/09/07(Tue) 11:28 No.3364
凛は元気です!

こんにちは〜
心地よい春がやってきました。
凛は、我が家に来て丸5年が経ち、9歳になりました。
お口周りの白髪が増えましたが元気に過ごしています。
食べるの大好き、甘えん坊さん、お散歩中の威嚇は大好き、
ただ少〜しお散歩ペースがゆっくりになった
かなと感じています。
我が家の家族にキラキラしたお目目で癒しをくれる凛ちゃんがみんな大好きです。

凛ママ 2021/04/10(Sat) 14:25 No.3310
Re: 凛は元気です!
ご無沙汰しております。
凛ちゃん5年目突入おめでとうございます!お友達のバロンくんも5年目だから、同じですね(^^)彼は元気有り余ってるみたいですよ(笑)わらい真っ黒な艶髪がステキな凛ちゃん、これからも楽しく元気にね〜♪
まめっち 2021/08/27(Fri) 23:34 No.3361
Re: 凛は元気です!
幸せだよりありがとうございます。
丸5年おめでとうございます!
ソリッドブラックの凛ちゃんですから、少し差し毛が目立ち始めるお年頃ですね^^
幸せだよりまたお待ちしております。
春のご連絡に、夏の終わりの返信ごめんなさい。
あや 2021/09/07(Tue) 10:42 No.3363
5年目に突入します

バロンの執事です。
こんにちは。

「光陰矢の如し」と言いますが、今日でバロン君の執事として仕えて丸々4年になります。
時が経つのは早いですね。
4年間で軽いヘルニアはありましたが、幸い命に関わるような重篤な病気や怪我はなく元気に過ごしています。
ちなみに4年間でカーペットを4枚、「爪とぎ攻撃」と「忍法おしっこ攻撃」で廃棄しており、それでは飽き足らずにスマホとPCに隙をみては「必殺パンチ」と「ボディアタック」をしています。
また、写真のとおりゴミ箱をひっくり返し大暴れをして私たちの外出を阻止しようと画策します。これはバロン君のルーチンワークです。

最近目を離すと私のコーヒーの入ったマグカップに顔を突っ込んでいるようです。部屋に戻ると大人しくしていたふりをしますがコーヒーに黒い毛がプカプカ浮いています。
さすがに飲んでいないと思いますが、いつか現行犯で捕まえてやろうと思います。

明日から珍獣バロンとの生活は5年目に突入です。

バロンの執事 2021/05/12(Wed) 15:57 No.3316
Re: 5年目に突入します
お返事が遅くなりすみませんでした…>.<
バロンくん5年目突入、おめでとうございまーす!!とにかく執事さんが大好きで毎日が楽しくて仕方ないバロンくん!
さらなるパワーアップを期待したいと思いまーす^_^ でもコーヒーはまだ早いよ&#12316;
まめっち 2021/08/27(Fri) 23:25 No.3360
元気に過ごしています

昨年末にジョアン(プッチョ)を引き取り、今月で5ヶ月となります。
相変わらず家族以外にはビビりで人見知りですが、色んな表情を見せてくれるようになり、
我が家ではすっかり寛いでくれています。
友人達もみんなジョアンのファンで、沢山の人に愛されてます^^
アーチの保護犬達みんなにも、素敵なご縁がありますように。
これからも宜しくお願いします。

ジョアンの家族 2021/05/13(Thu) 12:24 No.3318
Re: 元気に過ごしています
お返事遅くなってすみません・・ジョアンくん 毛が伸びてパリジェンヌ風なオシャレボーイになりましたね&#12316;&#9825;お友達みんなにも可愛がっていただいて、幸せだな&#12316;(^^)これからも楽しくお過ごください♪
まめっち 2021/08/27(Fri) 23:11 No.3359
我が家に来てくれて、もうすぐ一年です。

ARChの皆様、パルフェを応援してくださった皆様へ。
昨年8月に我が家に来てくれたパルフェの近況をご報告いたします。
今年4月に乳腺腫除去手術をしましたが、いたって元気に過ごしております。
お腹を壊したこともなく、食事も散歩も毎日2回欠かしたことはありません。
相変わらず散歩時の排泄習慣は治らないのですが、屋内での排泄習慣を気長に教えてゆきます。
可愛い写真が撮れましたので掲載させていただきます。

aki.k 2021/07/05(Mon) 14:05 No.3334
Re: 我が家に来てくれて、もうすぐ一年です。
パルパル、可愛い♪
大きなおリボンで、お嬢様ですね。
愛されている自信にあふれている表情で
とっても嬉しく思います。
早くコロナが収まって、お会いできる日を楽しみにしております。
nayu 2021/08/20(Fri) 11:29 No.3357
おとうふ5歳

7月30日おとちゃんは5歳になりました。
毎日元気に過ごしております。
甘ったれでストーカー犬ですが私は可愛くて仕方ありません(笑)

これからも大事にケアーしていきます。。

mozuku 2021/08/01(Sun) 18:10 No.3347
Re: おとうふ5歳
おとうふ君、5歳おめでとう♪
元気そうな姿を見せていただき、ありがとうございます。
相変わらず、ご家族みんなに愛されまくってますか?
コロナが収束した暁には、ぜひまたお会いしましょう!
nayu 2021/08/20(Fri) 11:26 No.3356
暑中お見舞い申し上げます。

ARChスタッフの皆様、お元気でしょうか?
コロナ禍でステイホームの日々が続いていますが、
あゆみのおかげで我が家は笑顔が絶えません。
あゆみも先日、行きつけの動物病院で半年に一度の
心臓の検査をしてもらった所「前より状態が良くなっています。」
との事で、投薬の必要もなく、まだまだ元気に過ごせそうです。
また里親会が開催出来る様になったら、あゆみと一緒に
伺いますので、皆様も暑さとコロナに負けず、
身体に気を付けてお過ごし下さい。

あゆみ母 2021/08/15(Sun) 11:24 No.3353
ばなな、我が家に来て1年が経ちました&#128062;

1年があっとゆう間に過ぎました&#129300;
初めは自分たちも何をしていいのか分からずあたふたしている中、ばななも状況が分からずご飯もまともに食べませんでしたが、直ぐに慣れ今ではご飯が遅かったら、「クーンクーン」と鳴きます。
散歩では歩きたくないと止まったり、わがままになりました(笑)
今では母にベッタリで、私がソファーで母の隣に座っているとばななが母の膝に足を置き私をどけようとしたり、母と行く散歩はちゃんと歩くのに、私と行く散歩は少し歩いたら足を突っ張り抱っこをねだって反抗、正直私は舐められています(笑)
これからも我が家の家族として愛情たっぷりお世話し、仲良く暮らしていきたいです&#128054; &#8234;&#77955; &#78354;&#78840;

ことは 2021/06/08(Tue) 18:50 No.3326
Re: ばなな、我が家に来て1年が経ちました
お返事遅くなりました。ごめんなさい(泣)
K家に迎えていただいてもう1年ですか!?
ことは姉ちゃんが言う様にあっという間ですね〜。
ママにはべったり甘えて、お姉ちゃんにはわがまま言って
ばなな君、すっかりK家の3男坊になりましたね(笑)
これからもちょっとワガママだけどかわいい弟をよろしくお願いします。
わい 2021/08/12(Thu) 16:36 No.3351
元気にしています&#8252;

昨年Arch様でご縁をいただき、我が家に来てくれたアンディ君(ぷらむ君)。正式譲渡から5ヶ月目となりました。
家の中の位置やお散歩コースにも慣れて、日に日に生き生きとし表情が出てきました。
活発に動き、ご飯も沢山食べ、走ったり吠えたり爆睡したり。
家族みんなでこのご縁に本当に感謝しています。
ありがとうございました。
また時折近況をお便りさせてください&#9825;

アンディの家族 2021/03/08(Mon) 12:16 No.3300
Re: 元気にしています
お返事大変大変遅くなり申し訳ありません。
相変わらず可愛いアンディくん、Y家の末っ子としてご家族に囲まれて
自信も付いてちょっと大人の表情になった気もします。
素敵なご家族に迎えて頂き、私たちも感謝感謝です。
今年も卒オフでお会いできるといいですね。
ぜひぜひまた可愛いお写真、送ってくださいね。
わい 2021/08/12(Thu) 16:26 No.3350
大ちゃんU^ェ^U元気です

ご無沙汰しています。
ヨーキー大ちゃん母です。
コロナ禍でなかなか皆さんにお会いできないので、大ちゃんの近況報告します。

体調のほうはとても元気です。心臓の状態も良くお薬も合っているようです。
動物病院の先生からも、
「最初、病気が見つかった時のことを思うと、信じられないくらい元気。」と、言ってもらいました。
お散歩中は、相変わらず人が大好きで近所の人からもなでてもらい、喜んています。
今年に入り、近くの仮市役所が移転して、毎日挨拶をしていた警備員さんたちがいなくなり、散歩中に仮市役所前で未だに警備員さんを探す時もあって、しょんぼりしながら帰る日もあります。
気が合わない犬には、これまた以前と変わらす、凶暴な吠え方をしています(*_*)

ARChの保護活動対応には、頭がさがります。
コロナを気にせずまた、皆さんと会える日を楽しみにしています

たまちゃん 2021/07/05(Mon) 19:36 No.3335
Re: 大ちゃんU^ェ^U元気です
たまちゃんさんこんばんは(^-^)
投稿に今気がつきました(>人<;)!滝汗
過日の里親会ご来訪いただきありがとうございました☆
一年ぶりの開催でしたが、変わらず元気よく笑顔で来たぞーって登場してくれてみんなで和みましたね♪
仮庁舎移転して、残念ながらいなくなってしまった警備員さんも大ちゃんに会えなくて今ごろ寂しがってますね( ^ω^ )
いろいろと制約の多い毎日が続いておりますが、明るい話題はいいものです(^-^)
やっぱり笑顔過ごしたいですね(^-^)
ほんと、また気兼ねなく会える日が来て欲しい、来ると信じて(^-^)
大ちゃんとの出会いからずっと変わらぬ応援ご支援ありがとうございます☆
たえ 2021/07/26(Mon) 21:32 No.3345
すぐり6年目

保護活動お疲れ様です
すぐりが家の子になって早いものでまる5年経ちました
最近食べても太らなくなったのでダイエットフードからエイジングケアに変えました

耳がよく聴こえて無いみたいで呼んでもあらぬ方を見ていますがおやつがあれば真っ直ぐやってきます
あんは寝てることが多くなりました
2匹とも元気に過ごしています

あん&すぐり 2021/07/08(Thu) 12:31 No.3339
なっちゃん、元気にしています

久しぶりの投稿になってしまいましたが、なっちゃんは元気に過ごしています☆定期的に行っている尿検査は異常なし、体重もベストな体重を維持しています!
ご報告が遅くなりましたが、3月に家族が一人増え、なっちゃんもお姉ちゃんになりました。今のところあまり赤ちゃんに興味はなさそうですが(笑)、子どもがもう少し大きくなったら一緒に遊んでくれるといいな、と思っています。これからも元気に過ごせるよう見守っていきたいです♪

Nami 2021/05/30(Sun) 22:46 No.3323
Re: なっちゃん、元気にしています
お子さん誕生おめでとうございます!
なっちゃん、お姉さんになったんですね。体重はまだなっちゃんの方が重いかな?
今は大変の時期だと思いますが、お体大切にしてくださいね。
お子さんにも会える日を楽しみにしています。
ヨッコ 2021/06/16(Wed) 11:13 No.3327
ディエゴ→じゃむ

ご無沙汰しております。
2011年2月にに前身CATNAP千葉様より譲渡して頂いた者です。
その節は大事な可愛い子とのご縁をくださり、本当に感謝しております。

昨日、空へと旅立ちました。
この10年間を子供達と共に過ごした時間は私にとっても子供達にとってもかけがえない大事なものです。
今はポカンと心に穴があいてしまっていますが、、
それをも噛み締めながら日々を送っていこうと思う次第です。

こちらに書き込みしてよかったのか迷いましたが、当時殺処分前日に救いあげ、
預かり様他幾人もの方にお世話になっていたと思うとお礼をどうしてもお伝えしたく。
当時の方々が繋がっているかも当方には分からないのですが、お礼を申し上げさせて下さい。
そしてこのご時世、まだまだ頑張っておられる皆様がどうかお元気であられますようお祈り申し上げます。

良いご縁を本当にありがとうございました。

駒形 2021/05/22(Sat) 18:50 Home No.3320
Re: ディエゴ→じゃむ
駒形さま

ARCh代表の内藤です。
お見合いの際に立ち会わせていただきました。
じゃむ(ディエゴ)さん、覚えていますよ。
お子さん方が嬉しそうにしていた姿を思い出しています。
預かりのりんえんさんは既に会をお辞めになっていますが、見ていてくれていると思います。
お知らせありがとうございます。
大切に愛してくださり、感謝ばかりです。
ご冥福をお祈りします。
ナイトウ 2021/06/07(Mon) 20:35 No.3325
うちの子になってから4年経ちました^^

こんにちは。
今月にりるちゃんがトリミングに行ったときのお写真です。
いつもトリミングサロンで季節のお写真を撮ってくれます。
最近のりるちゃんは、女のらしい仕草からご近所さんには「姫&#9825;」と言われています^^
りるちゃんのご縁をいただき、いつもアーチの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもずっと大切に育てていきます(*´&#42163;`*)

りるちゃん(メルちゃん)ママより 2021/05/28(Fri) 11:25 No.3322
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -