Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
カーロ 元気です!

こんにちは。元SKG所属の夏斗こと、カーロの里親です。
7月10日に保護していただいてから3年、我が家の家族になってから2年半が経ちました。
顎の手術をしてからは約2年経ち、定期検診も終了し、カーロは元気です!
普段はおっとり系男子ですが、重ねた布団の山を力いっぱい掘って遊ぶ姿も可愛いです。
あんなさん、ARChのみなさん、カーロとの幸せな毎日をありがとうございます。

カーロママ 2020/07/11(Sat) 23:50 No.3225
初めまして❗

ボク、ピノって言います。
アーチっ子の時はボーイって呼ばれていたんだよ。
ボクはね、初めて一人っ子になって不安もあったけど
ご飯もオヤツもパパとママも独り占めできるから
案外楽しいなって思うよ❗

そうそう、前に病院でマーヤちゃんに会ったんだ。
マーヤちゃんがあまりにも可愛くてボクは照れちゃって
隠れ様としちゃったね。
今度また会えたらちゃんと挨拶するよ。

雨の日が続いてちょっと憂鬱だけど
ちゃんと晴れる日が来るってボクは思ってるよ。

ピノママ 2020/07/09(Thu) 09:41 No.3216
Re: 初めまして❗
ピノくん、ようこそ〜〜

病院でアーチっ子に会える確率高しですよ。
次はどの子かな?って
あんまり次は無い方が良いですよね。

次こそ朗報期待しています!
カコ 2020/07/11(Sat) 11:31 No.3219
今日で3ヶ月です。

ARChのみなさん、こんにちは。
ラブママさんにお世話になっておりましたチュチュ(チュラ)が、我が家にやってきて、今日で3ヶ月です。
先住犬のティンクと、毎日とても楽しそうに遊んでいます。最初は遊びたがらなかった
のに、今ではチュチュから遊ぼう!と誘うほどになりました。
トイレもほぼ完ぺきになり、良く寝て、良く食べて元気いっぱいです。

大変な時期が続きますが、どうぞみなさまご自愛ください。

チュチュ(チュラ) 2020/06/29(Mon) 13:10 No.3215
Re: 今日で3ヶ月です。
可愛いチュチュちゃんの近況をありがとうございました。
とても仲良しの様子にほっこりします。
大切にして下さってありがとうございます!
カコ 2020/07/11(Sat) 10:46 No.3218
なっちゃん、元気です

ARChの皆様、こんにちは。
なっちゃんが我が家に来てから9ヶ月が経ちました。体調も変わりなく毎日元気に過ごしています。
最近はお散歩中に会う近所の小学生にも名前を覚えてもらって、会う度に可愛がってもらっています♪

雷が苦手ななっちゃん、少しでも音が鳴るとブルブル震えてしまい、テーブルの上に乗ってしまったり、トイレ以外の場所にお漏らしをしてしまいます。抱っこをしても落ち着かない様子で見ているこちらも辛く…。この時期は雨が多いですが雷が鳴らないことを祈るばかりです^^;

まだまだコロナで大変な時期が続きますが、体調に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います。
またご報告させて頂きます。

Nami 2020/06/19(Fri) 14:37 No.3208
Re: なっちゃん、元気です
なっちゃん、こんにちは。
相変わらずかわいいね〜

雷が鳴ると、なっちゃん大丈夫かな?って思ってたんですが、やっぱり怖いんですね。
雷ならないこと、祈ってます!

これからも毎日楽しく、元気で過ごしてね。
ヨッコ 2020/06/23(Tue) 11:23 No.3214
我が家の三蜜

菜々でーす。(あーちゃんママ預かり)
どすこい姉妹のみかんちゃんもやえちゃんも元気そうでなにより。
うちは菜々と弟のロビンとママとでいつも三蜜でウハウハです。
目がよく見えなくなってしまったので、散歩はゆっくりだけど、
お口は元気だから、問題なし。ごはんモリモリ、ヨーグルトや
リンゴのおやつも楽しみ。誰かママに「もっと沢山あげて」って
言ってちょうだい。
皆さん、腹八分目でお体大切に(ママより)

菜々 2020/04/30(Thu) 15:39 No.3194
Re: 我が家の三蜜
細いママさんが挟まれて
折れちゃわないか心配です〜(笑
腹八分目!・・・難しいですね。
ママさんもパパさんもわんこさんたちも
皆さん元気にお過ごしください!
カコ 2020/06/21(Sun) 15:22 No.3213
初めて投稿します。

アルフィーが我が家に来てからもう半年経ちました。
最初は呼んでもうんともすんとも言わない感じでしたか、
だんだん慣れてきて今はどこに行くにもくっついて離れません。笑
ご飯もパクパク食べてくれるし、散歩の時は私の方が息切れしてしまうぐらい
元気です。笑
フィラリアの検査も陰性のままなので安心しています。
皆さん、コロナ騒ぎで大変ですが、
お互い負けずに健康に気をつけましょう!

アルフィーママ 2020/05/31(Sun) 16:52 No.3203
Re: 初めて投稿します。
すっきりして男前に磨きがかかりましたね〜

すっかりママっ子さんになってるんですね。
ご家族皆さまもお体に気をつけて元気にコロナを乗り切ってください!
カコ 2020/06/21(Sun) 15:18 No.3212
7年経ちました

大変ご無沙汰しております。
モアが我が家にやってきたのが7年前の今日です。
その日をモアの6才のお誕生日にしたので13才になりました。
その節はお世話になりどうもありがとうございました。

多頭飼いに向かない甘えん坊と言われていた通り、甘えん坊で食いしん坊、犬のお友達より人が大好き…なモアです。
家族みんなにかわいがられ、我が家のアイドルモアはコロナ禍で皆がステイホームなので、最近は大満足のようです。
外出自粛の中、私自身もモアの散歩だけが外出の楽しみなのですが、最近は長い距離はつらくなってしまったモアです。
2年前に前庭疾患を患ってから肝臓も悪くなりお薬を飲んでいます。
最近は寝ていることが多いですが、いつでも食欲旺盛なのはまだまだ安心材料!と思って、1日でも長く一緒に過ごしたいと思っています。

モアの誕生日にご縁をくださったアーチ様のことを思い出し、久しぶりにお便りしました。

HPを見たのも久しぶりでした。ごめんなさい。
カコ様ほか皆様、長く活動を続けていらして本当に頭が下がる思いです。
どうぞどの子にも、メンバーの皆様にもたくさんの幸せが訪れますよう、遠くから祈っております。

長文失礼しました。

モアファミリー 2020/06/09(Tue) 14:24 No.3207
Re: 7年経ちました
こんにちは〜ご無沙汰しております。

里親会で初めてお会いした日のことが
今も鮮明に思い出されます。
前提疾患に肝臓とご家族皆さまご心配でしたね。
でも食欲があるのは何より。
きっとまだまだ楽しい時間を過ごせると思います。
また是非モアちゃんの様子を教えてください!
楽しみにしています!
カコ 2020/06/21(Sun) 15:12 No.3209
3年記念日

ARChのスタッフのみなさま。こんにちは。
あくびさん宅でのライトくん、今は我が家のアイドル三郎、サブが我が家に来てから今日で3年経ちました。3年記念日です‼最近はインスタで同じ一族の人たちとも知り合って訪問し合えることもできて、とても嬉しく思ってます。
私以外の家族全員で甘やかしています。ずーっと可愛くて可愛くて仕方ないです。これからも穏やかなサブとの日々を大切に過ごしていきたいです。今は長くみんなが我慢をしなければいけない時期ですが我が家はサブのおかげで笑顔が絶えません。みなさまも踏ん張りどころの今を乗り越えてご自愛ください。

マスダ 三郎 2020/06/03(Wed) 12:02 No.3206
幸来ちゃん、2ヶ月がたちました

だいすきな幸来ちゃん(おこわちゃん)が我が家に来てくれて2ヶ月がたちました。

最初は慣れない賃貸住宅の全ての音に怯えて 夜も寝られずかわいそうでしたが、その都度 あれはなんの音だよーこわくないよーとお話ししてたら 今はすっかり慣れてきて、大きい音がしてもへそ天のまま過ごせるようになりました(笑)

あとはお散歩時の、悲鳴に近いわんわん攻撃が治まれば言うことないのですが 焦らずゆっくりと時を重ねていけたらと思います(*^-^*)

ARChさんが繋げてくださったこのご縁に心より感謝申し上げます。
またお便りします(*^-^*)

手塚 飛鳥 2020/05/19(Tue) 22:41 No.3201
Re: 幸来ちゃん、2ヶ月
幸来ちゃ〜ん(^O^)/
大胆に寝てるね。お元気そうでなによりです。
お散歩でワイルド発動しちゃってるのね(-_-;)
ま、その分家の中では良い子だから、±ゼロ、いや、たくさん+だもんね(^_^)v
パパ・ママをたくさん癒すお仕事頑張るのよ〜
あず母 2020/05/21(Thu) 15:23 No.3202
ノア君、6年目突入!

アーチの皆様、コロナ騒動で地球上が大変な試練を強いられておりますが皆様お変わりございませんか?ノア君は昨日、我が家に来て6年目に入りました。推定13歳と年を重ね、獣医さん通いが増えているこの頃です。一昨日、ヘルニアの再発かと思われる症状、前足後ろ足のもつれ、ふらつき、転倒が頻繁にあり、プラス夜間に徘徊のような行動も見られ、昨日朝一番で獣医さんに連れて行きました。
加齢によるものが大きいようですが、麻痺はしていないようでステロイドを始め何種類もの飲み薬を処方されてきました。ステロイドの効果か、幾分足の動き良いような気もしますが、楽観はできず今までのようなお散歩はもう無理かなと寂しい気がしております。限りある命、いつかは別れの時が来るものですが、少しでも長く元気な姿で一緒にいて欲しいと切に願っております。

るる 2020/05/19(Tue) 17:49 No.3200
Mダックス:咲(アズキ)

預かりネーム咲のアズキです。
早いもので我が家にやってきて3ヶ月が経ちました。

今の薬が合うのかとても体調が良く、
ご飯の前には軽快なジャンピングダッシュを見せてくれます。
年齢や足の悪さを感じさせないスピード感で、こちらも嬉しくなります。

アズキは先住犬とも仲良くやっていて、寄り添い寝る姿に毎日癒やされています。
うちに来てくれてありがとうね、と毎日話しかけていますが、
そのうちにでも、アズキも同じように思ってくれればいいなぁと思っています。

お薬とは長く付き合うことになると思いますが、
これからも出来るだけ元気に過ごしてほしいと思っています。
アズキの体調面で親切に対応をして頂き、本当にありがとうございました!

S.T 2020/05/08(Fri) 17:16 No.3195
Re: Mダックス:咲(アズキ)
アズキ(咲)ちゃん
こんにちは
譲渡早々に体調を崩してしまい、長期病院通いで
里親様にはお手数をかけてしまいました。
ありがとうございます。
今はジャンプダッシュもできるように回復したようで嬉しいお知らせを
ありがとうございます。
先住犬のダイズ君共仲良しとの事♡
穏やかな時間をたくさん過ごせますように。
ヤマちゃんママ 2020/05/18(Mon) 10:45 No.3199
うちの子記念日4周年!

4/10は凛ちゃんが我が家の家族になった記念日です。
早いもので今年でまる4年!
恒例のケーキは相変わらずがっついて食べます。
お・や・つ と言うといつもキュンキュン喜んで、わかってるんだな〜すごいな〜と思います。
この4年、毎日凛ちゃんわいいね〜と1日何回言っているのだろう?言わなかった日ないな〜これからも言い続けるのだろうな〜と
これからも溺愛しながら楽しく過ごして行きたいと思います。

凛ママ 2020/04/11(Sat) 19:08 No.3190
Re: うちの子記念日4周年!
凛ちゃん おめでとうございます!

可愛い^^

お・や・つ♫  凛ちゃん理解しているんですね
家族皆様で
沢山凛ちゃんにお話しされている証拠ですね^^

きっと
凛ちゃん、可愛いも覚えていますね^^

言葉は話せなくても、沢山理解していると思いますよ。

また、ご報告お待ちしております
あや 2020/05/18(Mon) 00:19 No.3198
1年が経ちました。

ARChスタッフの皆様、ご無沙汰しております。
あゆみが我が家の一員になって1年が経ちました。
相変わらず、天真爛漫で元気いっぱいのあゆみです。
最近は苦手だったキャリーバッグでの移動にも慣れてきて、
電車に乗って里親会にお邪魔出来る日も近いかな?と
思っています。
また皆様と笑顔でお会い出来る日を、あゆみ共々楽しみに
しています。

あゆみママ 2020/05/16(Sat) 20:58 No.3196
おれ、ししまるです。

初投稿です。ししまる元気です。
毎日たくさん散歩してごはんもりもり食べて家族みんなで楽しく暮らしています。
2月に初旅行にも行きました。
今はなかなか遊びに行けませんが、もっといろいろなところに行きたいぞーー!!
外大好きなので落ち着いたら絶対キャンプに連れて行きます!!

ししまる母ちゃん 2020/04/12(Sun) 19:05 No.3191
しっしー♪
しっしーだぁ!!
ご家族みなさんお元気そうで何よりです。
私もしっしーの笑顔を見て元気になりました!
しっしー まさかの温泉旅行?
パパさんお得意のキャンプも楽しみですね!
しっしー いいなぁ〜うらやましいなぁ〜
わい 2020/04/16(Thu) 17:10 No.3193
早いもので

かえでを迎えて丸4年になりました。
毎日お腹いっぱい元気いっぱいで大好きなパパのストーカー状態です(笑)。
一年前、先住犬が病気で旅立ってしまい悲しみに沈んでいましたが、かえでがいてくれたおかげで立ち直れました。
これからもずっと一緒に過ごして行きたいと思います。
ARCHの皆様、ご縁をありがとうございました。

小池 恵 2020/04/13(Mon) 08:37 No.3192
早いもので

archiの皆様ご無沙汰しております。
早いもので、かえでを迎えてから昨日で丸4年となりました。
先住犬が約一年前に病気で旅立ってから悲しみに沈んでいた私達夫婦にはかえでの明るさが希望であり救いでした。
これからもずっと一緒に過ごして行きたいと思います。

小池 恵 2020/04/11(Sat) 17:55 No.3189
おとうふ

こんにちは。

おとちゃんは3歳9か月になりました。

とっても元気ですよ。ノーアイラインだったのにアイラインが出てきましたよ。

何を食べてもお腹も壊さないし、風邪もひかないし。

我が家のアイドルです。。。

mozuku 2020/04/11(Sat) 16:04 No.3187
ポン太、元気です。

こんにちは。ご無沙汰してます。
ポン太が我が家に来て3年が過ぎました。
今ではガウガウは無くなり、スマイル顔のイケメン君です。
ただ、他人が来ると大変ですが(^^;)
今年の2月にも伊豆高原へ一泊旅行へ行きました。
河津桜と菜の花がちょうど見頃で良い思い出となりました。
コロナで我が家も在宅勤務などで対応してますが、
皆様も体調にはお気をつけください。

ポン太ママ 2020/04/04(Sat) 13:04 No.3186
家族になって丸8年^^

2012年4月1日に、千葉でお見合いをした、推定5歳のソフィーちゃん(仮)。
.
あれから丸8年。
ハル(元・ソフィーちゃん)と迎える、8回目の春です^^!
.
2015年9月に家族になった2ワン目のノアも、元気です♪
.
ハルと初めてお見合いした【4月1日】は、ハルのお誕生日…
なので、昨日は、13歳のお誕生日でした^^
.
偶然、お誕生日の1日前に、記事にもしていただきました。
https://dachshund.life/column/34211
.
わたしは、『arcH』さんに出会い、ハルとノアに出会えたことで、
まいにちがとてもたのしくしあわせになりました。
『arcH』さんの優しい取り組みが多くの方にひろがりますように…!
.
※写真の真ん中は、お友達のジルちゃん(arcHさん出身犬)です^^

ハルとノアのママ 2020/04/02(Thu) 13:19 Home No.3185
なっちゃん元気です

なっちゃんが我が家に来てから半年が経ちました。毎日元気に過ごしています。3ヶ月毎に行っている尿検査も今のところ異常ありません。最近は進んでお水をいっぱい飲んでくれるので助かっています。
1月には初めて泊まりがけで旅行に行ってきました。初めての場所で戸惑いもあったのか、ベッドでお漏らししてしまいましたが、ドッグランではたくさん走り回って、レストランで一緒に食事をして、楽しい時間を過ごせました。これからも元気に過ごせるように、体調管理に気をつけていきたいです。またご報告いたします。

Nami 2020/03/23(Mon) 11:33 No.3182
Re: なっちゃん元気です
なっちゃん、お便りありがとうございます!
ずっとS家の子みたいだけど、まだ半年なんですね。
体調も体型も(!)いい感じでキープできていて、たくさん愛情をかけてもらっているおかげですね。
これからも元気で、楽しいことたくさんしてくださいね。
ヨッコ 2020/03/27(Fri) 12:14 No.3184
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -