Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
新しいお友達

バロンの執事です。
こんにちは。
バロン君は相変わらず一人でコタツの中で過ごしています。
散歩に行っても他の犬には心を許さないバロン君ですが、新しい友達ができました。
名前は「ゾンビ君」です。
スイッチを入れると目を赤く光らせうめき声をあげて這って動きます!
バロン君はそんなゾンビ君の上でマウントポジションを取って遊ぶのが大好きです。
バロン君、お願いだから、ちゃんとしたお友達をつくってくれ!!
あー、それから噛まれないように!!

バロンの執事 2021/03/05(Fri) 16:48 No.3298
Re: 新しいお友達
こんにちは♪バロンくんの執事さま。
お友だちったらシュールですね〜(^-^;
楽しそうで何よりです!
でもやっぱり お友達より執事さん♡
相変わらず家族大好きバロンくんですね〜(*^_^*)
まめっち 2021/03/21(Sun) 23:04 No.3304
元気にすごしています。

チャッピーが家族になってもう6年、すっかりご無沙汰ですが変わらず元気にしています。コロナウイルスで外出制限などが要請されるいま、ジージ・バーバの散歩をリードして、すっかり我が家の健康管理者としてがんばってくれています。チャッピーが我が家に与えられたことに感謝して、これからも仲良く過ごしていきます。ありがとうの気持ちをこめて

チャッピ―ジージ 2021/03/07(Sun) 12:36 No.3299
Re: 元気にすごしています。
6年...もうそんなになるんですね〜
6年前の5月3日にトライアルに出発でしたよね。
チャッピーは元気に走っている姿がとてもカッコイイです。

また、お会いしたくて、オフ会のお誘い等したのですが、メールアドレスも変わっていて連絡がつきませんでした。
そちらからご連絡いただけると嬉しいです。
ラブママ 2021/03/17(Wed) 18:54 No.3303
Happy 1st anniversary day!

Mダックスのアズキです。(預かりネーム:咲)

アズキが我が家の一員になってから、本日で1年が経過致しました。
ちょっとだけドタバタした1年でしたが、無事この日を迎えることが出来、一安心です。
この1年、アズキを見守って下さりありがとうございました。

そういえば昨日、初めてアズキが吠えた声を聞きました。
この1年聞いたことがなかったので、ちょっとびっくりしました。
どうやら私が朝起きた事に気づいて興奮して出た声のようです。(そんな事で…笑)
次はいつ声が聞けるかな?楽しみにしていたいと思います。

いつも可愛くて笑いをくれるあーちゃん。これからも一緒にいてね。

S.T 2021/02/09(Tue) 03:43 No.3294
Re: Happy 1st anniversary day!
こんにちは
お返事遅くなりすみません。
小さくて、可愛いアズキちゃん
心配な一年でしたが、無事過ごせてこちらも嬉しいです。
身体が小さいのに吠える声は結構大きく迫力ですよね
ずっとご家族様と楽しい時間が過ごせますように。
一周年記念、おめでとう!!  アズキちゃん・・・ワン!
ヤマちゃんママ 2021/03/15(Mon) 22:05 No.3302
4歳になりました。

ちょうどお誕生日の日に具合が悪くなり尿管結石の手術をしました。
りるちゃんは身体が弱く病院通いが多いですがいつも復活して頑張ってくれています!
3.2キロと、2人の兄弟くんたちより随分と小さいですが、ここで、アル君と、とわ君の元気な姿が見られて
嬉しくてじーんとしてしまうママです。うちも息子2人に続く3番目がりるちゃんで、
我が家のお姫様です。とにかく甘えん坊でお話もよく分かるお利口さんなりるちゃんがとにかく愛おしいです。
りるちゃんがうちの子になってくれて本当に幸せです!アーチの皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

りるちゃん(メルちゃん)ママ 2021/03/14(Sun) 19:05 No.3301
元気にしています‼

昨年Arch様でご縁をいただき、我が家に来てくれたアンディ君(ぷらむ君)。正式譲渡から5ヶ月目となりました。
家の中の位置やお散歩コースにも慣れて、日に日に生き生きとし表情が出てきました。
活発に動き、ご飯も沢山食べ、走ったり吠えたり爆睡したり。
家族みんなでこのご縁に本当に感謝しています。
ありがとうございました。
また時折近況をお便りさせてください♡

アンディの家族 2021/03/08(Mon) 12:16 No.3300
2021☀

お久しぶりです。らぶ助一家です。
2020年もお散歩したり甘えたりでらぶすけは元気に過ごしました!
2021年、らぶすけ&ARCHさんや全てのワンニャンたちにとって幸せな一年となりますように。

らぶ助一家 2021/01/03(Sun) 13:34 No.3287
Re: 2021☀
らぶ助ちゃん&らぶ助ちゃん一家の皆様😍お久しぶりです
幸せ便りありがとうございます
お返事が遅くなりごめんなさい🙇♀
元気な姿が見れてとってもとっても嬉しいです
らぶちゃん相変わらずもふもふで可愛い💕
最後に会ったのは確か
佐倉市での卒オフでしたよね
またアーチのフリマや卒オフでお会い出来ますのを
楽しみにしております
シェル 2021/02/24(Wed) 19:58 No.3297
とわも4才になりました

下に投稿のあるアル君の兄弟、とわ(ARCh名アンティー)も4才になり、ささやかながら家族でお祝いをしました。
偶然にも我が家でも甘えん坊の三男としてみんなにかわいがられています。
とわが我が家に来てくれて毎日幸せです。
これからもずっと一緒にのんびり穏やかに過ごしていきたいです。

まだしばらく色々と制約のある生活が続きそうですが、皆さまお体に気をつけてお過ごしください。

とわの母 2021/02/20(Sat) 00:37 No.3296
4才になりました!

アル君(旧キャラちゃん)が我が家に来てくれてなんと4才になりました。本当に穏やかで優しいワンコちゃんです!初めて会った時そのままで不動の三男坊として家族全員を癒してくれてます!アーチの皆様、引き渡しから丁寧に対応して頂いたK様に感謝しきれません。これからアル君と一緒の生活を楽しいで行きたいです!!!

長谷部アル 2021/02/18(Thu) 20:45 No.3295
ありがとうございました

ひまりが1月5日に天に召されました。
3年前に突然寝たきりになり、葛西の施設で精密検査をしたところ脳腫瘍の可能性が高いとの診断で、年単位での生存は難しいと言われましたが、それから3年も頑張ってくれました。
ひまりとの7年半の生活忘れません。
可愛い子をありがとうございました。

せいこ 2021/01/11(Mon) 20:02 No.3290
Re: ありがとうございました
ひまりちゃんのおしらせをありがとうございます。
拝見するのが遅くて、そうだったんだ、としみじみ寂しく思っております。
小さいかわいいひまりちゃん、小さな身体で本当によく頑張ってくれましたね。
大切にしていただき、幸せでした。本当にありがとうございます。
ひまりちゃんのご冥福をお祈り致します。
あんな 2021/01/22(Fri) 22:27 No.3292
明けましておめでとうございます。

ARChスタッフの皆様、お元気ですか?
あゆみが我が家の一員になり2回目のお正月を迎え
ました。
昨年はコロナ禍で里親会にもお邪魔できません
でしたが、あゆみは変わらず元気です。
毎日たっぷり1時間以上のお散歩をして、
オヤツもゴハンもモリモリ食べてパワー全開で
過ごしています。
皮膚の状態も良くなり、昨年の夏くらいから
投薬も中止してシャンプーのみで大丈夫になりました。

自粛生活はもう少し続きそうですが、
皆様も身体に気を付けてお過ごし下さい。

あゆみママ 2021/01/04(Mon) 22:47 No.3289
あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。チョコ(クリッパー)が我が家にきて5ヶ月が経ちました。最初はゲージの隅で置物のように固まっていた息子も、今では家族の一員として楽しく過ごしています。ご飯と散歩が大好きで準備をし始めると大興奮です。
末っ子のはずなんですが、一番下の娘に対してだけは、お兄ちゃんぶっています。
先の見通しがつき辛い状況が続きますが、くれぐれもご自愛ください。

チョコの父 2021/01/03(Sun) 20:28 No.3288
はる(はるお)3年経ちました

はる(はるお)を迎えて10月で3年になりました。
昨年位から、「おいで」の呼び掛けにしっぽを振って近寄ってくるようになりました。1mほど距離を保たれますが(笑)
そして、2歳の子供が撫でても嫌がらずじっとしているので、はるが優しい子で助かります(^^)

最近、てんかんの発作を起こすようになりました。
倒れたのを見たのは2回。かかりつけ獣医さんにも相談していて、現段階は様子見です。
発作の頻度が高くならないことを願います。

先日のイベントに参加したかったのですが、都合により行けず……また皆様に会える機会がくるのを楽しみにしています(^^)

寒い日が続きますので、皆様どうかお身体を大切にお過ごし下さいね。

はるママ 2020/12/17(Thu) 01:24 No.3276
Re: はる(はるお)3年経ちました
はるママさんこんばんは(^-^)
明けましておめでとうございます☆
はるくん三周年おめでとうございますo(^▽^)o
時が経つのは早いですね〜
優しいはるくん。1mの距離を保ってるのはソーシャルディスタンスかな?( ^ω^ )
てんかんの発作があったそうで病院で診ていただいたり経過を見守ってくださりありがとうございます。
過日のごーとぅーれいんぼーひろばではお会いできなくて残念でしたが、また何かの機会にお会いできることを楽しみにしております(^-^)
たえ 2021/01/02(Sat) 22:46 No.3286
サンディの近況

皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
さて、昨年我が家にお迎えしたサンディですが、12/28で半年が経ちました。
トライアル開始時は、お散歩で一歩も歩かず、抱っこ慣れしていないせいなのか、抱っこ散歩も落ち着きがなかったのですが、程なくして芝生限定でトコトコし始め、今では毎日が競歩状態、私の運動不足解消に一役買ってくれています。かなりハードです。(笑)

家での生活では、まだまだハードルが高い事ばかりの様で、未だケージから自力で出る事が出来ませんし、ケージ内では完璧なのに、リビングに出してあげるとオシッコシートは失敗の連続です。
お尻の位置がいつも微妙に惜しい!シートを体勢に合わせて動かしてあげても何故か惜しい!
でも、そんな姿もたまらなく愛おしいので、まぁいいか!と思う今日この頃です。

それと、サンちゃんは手を出せばペロペロ舐めてくれたり、顔を近づけると鼻をペロリとしてくれるのですが、元々はドライな性格なのか、自分からは甘えて来てくれないのでちょっと寂しいです。
でも最近は、私が洋服を持ってくるとトコトコ近づいて来たり、頭の毛を結んでいる時は、大人しくジッとしていてくれるので、オシャレを楽しませてもらっています。
サンちゃん、女子力はかなり高めな様です。(笑)

写真はこのお正月、お友達のハンドメイドの『ワンちゃんこ』を着て、パパさんのハートを鷲掴みのサンちゃんです。

長くなりましたが
年明け早々、コロナウイルスの状況が深刻化しておりますが、皆さまくれぐれもご自愛下さい。

サンちゃんママ 2021/01/02(Sat) 21:06 No.3285
ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
我が家にイヴが来て2度目の新年を迎えようとしています。
昨年の11月に左脚のパテラの手術をした事を報告しましたが、今年の1月には右脚のパテラの手術も無事に終えました。お陰様で術後の経過も良好で強くなった両脚で毎日大好きなお散歩に出掛ける事が出来ています。

先日、かかりつけ医から紹介していただいた大学病院で行った精密検査の結果、イヴに「特発性てんかん」との確定診断がおりました。これから経過観察の上で投薬治療を開始するかを決める予定です。
初めて発作を目にした時から嫌な病気でありませんようにと不安が募る一方でしたが、そのモヤモヤも消えました。これからはイヴにとって最善の選択が出来る様にしっかり考えていきます。

我が家に来た時は男性が苦手で主人を避けがちだったイヴですが、今では主人にベタベタくっついて甘えていて、すっかり別犬になっています。その主人はイヴに甘えられる度にデレデレがダダ漏れで、その姿は他人様にはとても見せられないくらい親バカ指数が振り切れています(笑)

コロナに振り回され乱された一年が終わろうとしています。

早く全世界が回復しますように。
普通にお喋りして大きな声で笑い合えることが出来ますように。

皆様、お身体ご自愛の上、温かく明るい新年をお迎え下さいね。

macco 2020/12/31(Thu) 02:05 No.3284
ノア君、クリスマスに天使になりました

悲しいお知らせを差し上げることになりました。秋ごろよりしつこい咳が続き、内服や点滴にて加療中でしたが、先週あたりより急速に悪化、呼吸が荒くなり何度もクリニックへ駆け込みました。24日の緊急受診では、肺に水が溜まっている、今日明日が山と言われ帰宅、一晩中様子を見守りました。何とか朝を迎えたものの、既に水を僅かに受け付ける程度、お昼過ぎ頃から口を開けての荒い呼吸に変わり、午後2時10分私の腕の中で呼吸停止となりました。死因は肺腫瘍だったようです。我が家に来て5年7ヵ月、まさかこんなに早くお別れの日が来るとは思いもよりませんでした。まだ、ノア君の死を受けれられずにおります。しかし、ノア君と過ごした時間は私にとってかけがえのないものであり、ノア君にも、そしてノア君を私に委ねてくださったアーチの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。心よりお礼申し上げます。どうもありがとうございました。これからはノア君の思い出と共に過ごしてまいります。

るる 2020/12/28(Mon) 21:18 No.3281
Re: ノア君、クリスマスに天使になりました
るる様
大変ご無沙汰してすみません。
ノアくんのお知らせ、ありがとうございます。
またオフ会などで会えたらと思っていましたがなかなか叶わず…本当に残念です。
色々なことがあったことと思いますがとても良いご縁に恵まれ嬉しく思います。
ゆるるさんも私もこの5年色々ありましたがノアくんが幸せに今日まで暮らせたらこと、心から感謝申し上げます。
これからはココちゃんと一緒にるる様を見守ってくれると信じています。
kei(pino) 2020/12/29(Tue) 13:03 No.3282
こじろう元気です!

ご無沙汰しております。
秋も深まり寒くなって来ましたがアーチの皆様いかがお過ごしですか?
こじろう(つよぽん)が我が家に来て2年半が経ちました。
変わらず元気一杯、食いしん坊のこじ君です❣

こじママ 2020/11/08(Sun) 07:37 No.3260
Re: こじろう元気です!
ごじ君も3回目のクリスマス。食いしん坊さんのクリスマス美味しいクリスマスだったかな。元気いっぱい、とのこと嬉しく拝見しました。今年はコロナでみんな大変だけどもしかしたらこじ君はパパやママといる時間が多くなって満喫できたかな。
来年も元気で楽しくすごせますように!!
あんな 2020/12/27(Sun) 02:07 No.3280
うちの子1周年記念!

こんにちは。
むぎちゃんが我が家に来て1年がたちました。ビクビクしていてこの子は大人しい子なんだと思ったのはほんの一瞬で、今では甘えたり要求吠えしたり、しっかり自己主張します。わがままでさえ私たち家族に心を開いてくれているんだなぁと嬉しくなります。コロナ禍ですがむぎちゃんと過ごせる時間がたくさんあることは幸せ。毎日むぎちゃんを腕枕しながら一緒にお昼寝するのが一番好きな時間です。ぬ

むぎちゃん 2020/12/03(Thu) 19:41 No.3275
Re: うちの子1周年記念!
むぎちゃん、1周年おめでとうでした。
トライアル中で返品不可になるくらいになっていたむぎちゃん、さらに自己主張にみがきがかかっている? 笑  たくさんのお膝がコロナのおかげで満喫できた年になったですね。来年も元気にすごせますように♪
あんな 2020/12/27(Sun) 02:02 No.3279
7歳を迎えて

1年振りのお便りです。
先月11月10日の誕生日にはケーキと手作りご飯で、お祝いをしました。7歳になりました。
我が家に来て3年、毎日楽しませてくれて癒されています。大切な家族です。
書物や編み物などに熱中していると、「遊ぼうよ」みたいな喃語?でごにょごにょ話しかけてきます、これがとっても可愛くて可笑しくて、つい手を止めて、どれどれと相手をしてしまいます。
ご飯も好き嫌いなく食べ、朝夕のお散歩も欠かさず、歩いたり走ったりと元気いっぱいのこのちゃん、これからもよろしくね!

このみ 2020/12/18(Fri) 19:03 No.3277
Re: 7歳を迎えて
このちゃん❤  元気そうで嬉しいです。
このみちゃんがいる時には我が家でも楽しいことがいっぱいありました^^
ママさんがおしゃべり相手もしてくださって幸せですね。
来年も元気で楽しくすごせますように!!
あんな 2020/12/27(Sun) 01:53 No.3278
あんうちの子満5年

あんが我が家にきてはやいものでまる5年がたちました

昨年は
投薬初めて1年ちょっとで心臓病が急激に悪化、ヘルニア発覚
苦渋の選択しましたが

現在はお散歩はすぐ抱っこ
番犬活動はしっかり

今日も元気にすぐりと日向ぼっこ

あん&すぐり 2020/02/07(Fri) 14:20 No.3161
Re: あんうちの子満5年
復活してるよ
あん 2020/02/07(Fri) 14:25 No.3162
Re: あんうちの子満5年
あんすぐりちゃん。
いつも可愛いな〜。
こちらのお返事、とっても遅くなってしまいすみません。
大手術をのりきったね。
長生きしてね。
小梅 2020/11/22(Sun) 13:19 No.3274
ノア君、6年目突入!

アーチの皆様、コロナ騒動で地球上が大変な試練を強いられておりますが皆様お変わりございませんか?ノア君は昨日、我が家に来て6年目に入りました。推定13歳と年を重ね、獣医さん通いが増えているこの頃です。一昨日、ヘルニアの再発かと思われる症状、前足後ろ足のもつれ、ふらつき、転倒が頻繁にあり、プラス夜間に徘徊のような行動も見られ、昨日朝一番で獣医さんに連れて行きました。
加齢によるものが大きいようですが、麻痺はしていないようでステロイドを始め何種類もの飲み薬を処方されてきました。ステロイドの効果か、幾分足の動き良いような気もしますが、楽観はできず今までのようなお散歩はもう無理かなと寂しい気がしております。限りある命、いつかは別れの時が来るものですが、少しでも長く元気な姿で一緒にいて欲しいと切に願っております。

るる 2020/05/19(Tue) 17:49 No.3200
Re: ノア君、6年目突入!
ノアくんの近況をありがとうございます。
元気に過ごしているようで、何よりです。
穏やかに年月を重ねられますよう。
またお便りお待ちしています。
小梅 2020/11/22(Sun) 13:11 No.3273
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -