Animal Rescue Chiba

ARChサポートファミリーについて

高齢・病気継続治療犬・猫 サポーターシステム

ARChサポートファミリーメンバーを募集します!

ARChでは、センターからレスキューした保護犬・猫はすべて、新しい飼い主さまへ繋ぐことを前提にしています。
しかしその中には、高齢な子、病気の継続治療が必要な子など、スタッフの元で長期預かりになってしまう子もいます。
もちろんご縁を諦めているわけではありませんが、そういった保護犬・猫たちは縁遠くなりがちで、その子たちの治療費はどうしても
高額になってしまいます。
また、高齢な子や病気の継続治療が必要な子を預かっているスタッフと家族は、生活面で多くの時間を割いている現状があります。

そこでARChでは、高齢・病気継続治療犬・猫を応援する、ARChサポートファミリーというサポーターシステムを作らせていただきました。

なかなかご縁を結べない子であっても、預かりファミリーとサポートファミリーがついている。
そのことがARChにとって、今後の活動を継続していくうえでの大きな力となります。

新しい飼い主として保護犬・猫を迎えることはできないけれど、気になっている保護犬・猫がいて応援をしたいと思っている方、
その子のサポートファミリーになってみませんか?

ARChサポートファミリーは、ネット上のサポートファミリーとして、月額でご支援していただくシステムです。
皆さまの無理のない範囲でARChサポートファミリーのメンバーになってくださる方を募集いたします。

ARChサポートファミリーになるには?
ARChチャリティショップよりお申込みください。 ARChチャリティショプ
その際に、現在サポートを必要としている保護犬・猫の中から、ご支援されたい子を選んでください。
お一人さま月額1,000円(一口)から募集しています。

後ほど担当スタッフより、メールかお電話にてご連絡をさしあげます。

◆定額自動送金サービスをご利用の場合

お持ちの口座の金融機関(銀行か郵便局)に出向いていただき、自動送金サービスの申し込み書をもらってください。
ARChはゆうちょ銀行と三菱東京UFJ銀行に総合口座を開設しています。
どちらかの銀行を選んでいただき、チャリティショップにてお選びいただいた期間の設定(6ヶ月・1年)をお願いします。
ここでご注意いただく点は、自動送金には下記手数料が発生します。
※ゆうちょ銀行から同行宛ての場合、月毎に125円 三菱東京UFJ銀行から同行宛ての場合、月毎に110円。
なお、他金融機関(銀行)からARChの三菱東京UFJ銀行口座宛への、自動送金のサービスもあります。

◆ご参考サイト

三菱東京UFJ銀行  ゆうちょ銀行

ご自身のお持ちの銀行口座にも他行宛て(ARChの場合東京三菱UFJ銀行)への自動送金のサービスはありますので、窓口にてご相談ください。
ARChはゆうちょ銀行と三菱東京UFJ銀行に総合口座を開設しています。
各銀行によって手数料が違いますから、ご納得のうえ、自動送金サービスにお申込みいただくようお願いいたします。

期間は6ヶ月、1年の2タイプで設定しております。どちらかをお選びいただき、各銀行へお申し込みをお願いします。
自動送金サービスはご自身で振込期間を設定しないと、ずっとお持ちの口座から引き落としが進んでしまいます。
一度振り込まれたご支援金に関しては、返却のご要望には応じかねますのでご注意ください。

◆一括ご支援をご希望される場合

期間は6ヶ月、1年の2タイプで設定しております。どちらかをお選びいただき、一括でお振込みください。
例:シーズー ♀ ロコ 毎月2口(2,000円×6か月)12,000円

自動送金サービスをご自身で設定された後、もしくは一括にてお振込み後、ARChサポートファミリー担当スタッフ宛にメールをお願いします。
ホームページ内の各保護犬・猫のプロフィールページにて、都道府県名とアンケートでお選びいただいたお名前を、記載させていただきます。

◆サポートを待つARChの保護犬・猫たち【 2023年度下半期(2023年9月〜2024年2月)】

※サポートファミリーへのご理解ご協力をありがとうございます!2023年度下半期分(2023年9月〜2024年2月)満了となりました。
 次回2024年度上半期分は4月末頃に募集させていただきます。よろしくお願いいたします。

ごん
【180726-22】
ペキニーズ ♂ ごん
ジョリー
【210112-04】
Mダックス♂ジョリー
暖音
【200626-20】
チワワ ♀ 暖音
四つ葉
【210816-26】
チワワ ♀ 四つ葉
モコ
【210315-08】
チワワ ♀ モコ
しなもん
【210315-07】
中型mix ♂ しなもん
ロコ
【180605-17】
シーズー ♀ ロコ
ペキニーズ ♂ ごん 心臓の伝達がうまく働かない洞不全症候群を発症しています。
そのために不整脈にて、度に発作を起こし倒れてしまいます。
脾臓腫瘍がありますが、洞不全により麻酔が出来ず手術が出来ていません。
胆嚢炎にて胆泥をコントロールする治療をしています。
完全全盲です。
難治性外耳炎にて治療をしています。
毎日の投薬、週毎の検査、通院をしています。
希望口数 10口 2023年下半期分
2023年9月~
2024年2月
満了となりました
本当にありがとう
ございます!
Mダックス♂ジョリー リンパ球性胆管肝炎、胆嚢炎のため投薬にてコントロールしています。
週毎の検査も必要です。
処方食も必須で低脂肪食で管理してます。
希望口数 15口
チワワ ♀ 暖音 無症候性突発性肝炎、免疫介在性肝炎のため投薬治療をしています。
部分真性癲癇もあり、投薬管理しています。
胆嚢炎で投薬しています。
定期的な受診検査が必要です。
希望口数 15口
チワワ ♀ 四つ葉 引取り時より難治性の咳が続いています。
気管虚脱と気管支虚脱と診断され投薬治療をしています。
心雑音があり投薬しています。
定期的に受診検査、ネプライザー治療をしています。
希望口数 15口
チワワ ♀ モコ 僧帽弁閉鎖不全症のグレードが高く投薬をしています。
同じく心臓が動脈狭窄症で投薬しています。
引取り時より肝機能障害があり、こちらも投薬でコントロールしています。
処方食、サプリも病院指導になっています。
定期的な検査、診察が必要です。
希望口数 15口
★新規
中型mix ♂ しなもん
甲状腺機能低下症の為定期的な検査、通院、投薬が必要です。
胆泥症もあり投薬しております。
難治性外耳炎の為、定期的に治療しております。
加齢による筋力の衰えがあり、介助が必要です。
希望口数 10口
モグモグ応援隊
 (処方食支援)
ARChは高齢犬、傷病犬の引き取りが多く、病気の子がたくさんいます。
在籍犬の半分は処方食や罹病への有効サプリメントの指導を受けています。
そしてそのフード代も昨今の様々な情勢を受け値上がりしているため
負担も大きくなっているのが現状です。
そんなARChっ子のために処方食やサプリメント購入のご支援をお願いします。
病院でしか購入することが出来ないもの、カルテがないと購入出来ないものもあり
サポートファミリーにてARChっ子のモグモグごはんを応援ください。
希望口数 30口
シーズー ♀ ロコ 2023年11月16日 正午過ぎ 天使になりました
応援支援くださった皆さま サポートファミリーの皆さま 心よりお礼申し上げます