Animal Rescue Chiba

保護犬・猫希望 お申し込みフォーム

お申込み前に必ず、保護犬・猫を迎えるにあたってをお読みください。
合わせてご希望の保護犬・猫の預かり日記も必ず目を通していただくようお願いいたします。

お申込み後に内容確認の、自動送信メールをお送りしています。
携帯メールご記入で自動送信メールが届かない場合は、PCメール受信拒否 になっています。
携帯の設定をご確認いただき、arch2013.org のドメイン指定解除 をお願いいたします。
また、メールアドレスのご記入ミスの場合も届きません。再度ご確認のうえ送信していただくようお願いいたします。

いただいたお申込みには、必ずお返事をさしあげています。

1週間以内にお返事が届かない場合は、まず迷惑メールフォルダーをご確認ください。
携帯メールの方で、PCメールの受信拒否設定をされている場合も届きませんので、arch2013.org のドメイン指定解除 をお願いいたします。

お返事が届かない方、ネット環境のない方は 070-6977-1141 までご連絡ください。

そのままの設定で再度お問い合わせをいただきましても、同じくお返事が受信いただけないということになってしまいますので、
ご確認をよろしくお願いいたします。

※保護犬・猫を迎えたいというご希望があり、どの子が我が家に向いているのか等のご相談もお受けしております。
 ご希望されている候補の子を、一番上の保護犬・猫の名前の覧へお書きいただき、一番下のご質問の欄にご相談内容をご記入ください。

※募集開始は各保護犬・猫のプロフィールがアップされてからとなります。ご応募はプロフィールをご確認後にお願いいたします。
 なお募集前の子のご応募は無効になりますのでご了承ください。
※応募前にお読みください。
 新型コロナウィルス感染症予防に関するARChの取り組みについて

必須ご希望の保護犬・猫名

例:【210201-00】シーズー ♂ アーチくん 推定7歳
いつでも里親募集中(いつ里)からご応募の方、いつ里の登録番号は再登録をすると変わりますので、
いつ里の番号のみのご記入ではご希望がわからないことがあります。
ご記入前に上のスライドショーや 保護犬・猫一覧 をご覧いただき、こちらには必ず
ARChの管理番号【1○○○○○-○○】種類・性別・名前、できれば推定年齢も一緒にご記入ください。

必須お名前
フリガナ
必須性別
必須年齢

60歳以上の方は【お申込者の年齢ー60】から上の推定年齢の保護犬・猫を目安にお申込みをお願いします。
例:お申込者が68歳の場合 68ー60=8ですので、推定8歳以上の保護犬・猫を目安にお申込みください。
なお、保護犬・猫の大きさ、体調、性格によってはお断りをする場合がございます。ご了承ください。

必須メールアドレス

ご連絡の取りやすいPC、または携帯のメールアドレスを上にご記入ください。
(こちらのアドレスに自動返信メールが届きます。)

※携帯メール、特にauアドレスの方より、連絡がこない旨のお問い合わせが大変多くなっています。
 携帯メールの場合は、PCメールの受信拒否設定をされていますと自動返信メールは届きません。
 またスタッフからのお返事のメールも届きません(お返事は必ずお送りしています)
 必ず arch2013.org のドメイン指定解除 確認後にアドレスのご記入をお願いいたします。

上がPCでしたら下に携帯のメールアドレスを、
上が携帯でしたら下にPCのメールアドレスをご記入ください。

必須ご職業

差し支えなければご家族の具体的なお仕事をご記入ください。
例:夫 市役所勤務 妻 ネットショップ経営(自営)

必須ご住所
必須電話番号

ご自宅の固定電話、またはお申込者の携帯電話番号をご記入ください。

必須電話連絡の取りやすい時間帯

例:平日は夜8時以降、土日は終日OK

必須同居のご家族の人数
必須ご家族構成と年齢

例:夫(50歳)長男(20歳)長女(18歳)母(75歳)
単身世帯の方は「本人のみ」とご記入ください。

必須保証人の方について 
お名前(続柄)・年齢・ご住所等

例1:夫  例2:田中花子(妹)55歳 夫婦で千葉県千葉市在住
20歳から59歳までの同居のご家族の保証人、または、同等の条件を満たすご親族の保証人をお願いします。
保護犬・猫を迎えるにあたってのお申込み条件を確認いただき、お見合いに立ち合えるご家族・ご親族の保証人をご記入ください。

必須お住まいの形態
必須お住まいの広さ・間取り・居住年数

例:3LDK 70㎡ 庭あり 居住年数10年

必須ペット可住宅ですか?

ペット不可住宅にお住まいの場合は、お申し込みをお受けしておりません。
賃貸住宅や集合住宅(賃貸・持家共)にお住まいの場合は、規約書のペット可条項のコピー、
あるいは管理会社や大家さんからの承諾書等の提出をお願いしております。

必須飼育予定場所

例:屋内 リビングにサークルを設置
ARChの保護犬・猫は屋内飼育が譲渡条件となります。

必須現在一緒に暮らしている動物

例:猫・雑種♂12歳 犬・ヨーキー♀8歳 うさぎ♂5歳 インコ♂♀飼育3年
いない場合は、「なし」とご記入ください。

ブログ・SNS等をお持ちの方は、差し支えなければ下記にURLのご記入もお願いします。

必須現在一緒に暮らしている犬・猫は避妊・去勢済みですか?

現在一緒に暮らしている犬・猫が未避妊・未去勢の場合は、お申し込みをお受けしておりません。

必須過去の飼育経験

例:犬 20年前に実家で雑種犬を子犬から15年間飼育 老衰で看取る

ない場合は、「飼育経験なし」とご記入ください。

必須ご希望された保護犬・猫を
家族に迎えたいと思われた理由
必須保護犬・猫を飼うことに
ご家族全員賛成ですか?

「反対している家族もいる」を選んだ方は、下記に反対の理由・状況をご記入ください。

必須ご家族のなかに
アレルギーの方はいますか?

対象のものを1つ以上お選びください。

必須犬・猫のお留守番時間

例:10時間(平日は朝9時〜夜7時)土日は在宅
お仕事等でご家族がご不在になる時間をご記入ください。

必須犬・猫の世話をする方

例:朝の散歩は私が それ以外は家族全員で

必須毎日の犬のお散歩時間

例:朝20分 夜30分
猫をご希望の方は「なし」とご記入ください。

必須ご旅行などのときは
犬・猫はどうされる予定ですか?

例:ペットホテルに預ける

必須避妊・去勢手術に同意しますか?

生後6ヶ月以上の犬・猫については、避妊・去勢後の譲渡になります。
生後6ヶ月未満の子犬・子猫の譲渡の場合、手術可能な月齢時にARChが手術費用を負担いたしますので
必ず協力病院までお連れくださる方への譲渡となります。

必須譲渡条件を遵守できますか?

【譲渡条件】
終生飼育・室内飼い・健康管理・近況報告・毎年のワクチン接種・狂犬病予防接種・フィラリア予防

必須譲渡条件を書面にて
お約束いただけますか?

ARCh規定の譲渡契約書への署名・捺印
センター引き取りの犬・猫はセンター提出用の契約書への署名・捺印

必須犬・猫の譲渡はご自宅への
お届けとなります。
ご承諾いただけますか?

なおお届けにかかる交通費は、お届けしたスタッフより実費を申し受けます。
合わせてののご承諾をお願いいたします。

必須譲渡の際に医療費の一部
ご負担をお願いしています。
ご承諾いただけますか?

医療費の一部ご負担金は・小型犬10歳未満 50,000円・10歳以上 40,000円・猫♂♀30,000円になります。
中大型犬はご相談ください。
子犬・子猫も同様で、後の去勢・避妊手術が含まれた金額として申し受けさせていただいております。
譲渡の際は、医療受診履歴一覧、ワクチン接種証明書、狂犬病予防接種証明書、検査結果等の情報を
お渡しいたします。

その他ご質問等
必須送信確認
 ※12月20日~翌1月4日までは里親希望対応をお休みとさせていただきます。お返事や対応は1月4日以降に順次させていただきます。