卒業犬・猫 幸せ便り [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
ARChの皆様こんにちは。幸来ママです。
最近の様子をお送りします。
最近は朝4:30にお散歩に行き、昼間はママのスリングに入って外を眺めるのがお気に入りです。
「抱っこで見に行く?」と聞くと 大喜びで駆け寄ってきます。
ひどい暑さでしたけど、少しずつ夕方以降は涼しさも感じられるようになってきました。
先日はペットホテルの貸切室内ドッグランで ホテルの練習も兼ねて1時間パパママと遊んできました〜。
おもちゃがたくさんあって楽しかったよ(^^)
トリミングも夏の間は3週おきに行き、サマーカットでさっぱりすっきり過ごしています。


相変わらず可愛いですね。
またお会い出来る日を楽しみにしています(^o^)。


カバラン(預かり名:ミーゴ)はうちの家族になって半年経ちました!
この半年間、一緒にいろんなところに行ってきましたよ!
寛解になった免疫介在性血小板減少症のための定期検査も全く問題なく元気元気(^o^)
11月のごーとぅれいんぼー、初めてのイベントに参加します!是非ソーシャルディスタンスあいさつしましょう☆
元気そうで何よりです。
また来年、イベントにみなさまでお越しくださいね。
楽しみにしています。


2015年1月に我が家にやって来た、AILEEN(仮名:もゆ)が、本日、お星様になりました。
可愛くて、可愛くて…自慢の娘でした。
ARChの皆様、仮ママだったR様、保護に関わって下さいました全ての皆様に、心から感謝と御礼を申し上げます。


よく覚えています。
同僚Rさんにお伝えしますね。
大切に愛してくださり、感謝ばかりです。
AILEENちゃんのご冥福をお祈りします。


今年の卒業犬交流会:ごーとゆーれいんぼーには、コロナ禍のため かつ連休ではなかったので 仙台から東京への移動は やはり自粛するしかなく、参加出来ませんでした。( ; ; )1年に1度の交流会は 本当に楽しみなので、来年こそは!と思っています。
さてさて 仙台での 瑠羽の日々は 晴れた日は 午前中 お庭を歩いたり 日向ぼっこしたり。夕方は 抱っこ紐に入って お散歩へ。瑠羽は、外の空気を吸うこと、お友達とこんにちは!することが 好きみたいで、散歩準備してると、ペットベットから出てきて、行く気 満々です❗
穏やかに暮らしているようで、感謝ばかりです。
またお目に掛かれるを楽しみにしています。
お便りをありがとうございました。


大変ご無沙汰しています。仕事が忙しく、里親会にも11月3日のイベントにも行けませんでしたが、タラちゃんは元気にしています。先日、久しぶりにおでかけしてきました。よい気分転換になりました。
お元気そうで何よりです。
またお目に掛かれるを楽しみにしています。


杏仁がうちに来てもうすぐ10年になります。
最近は足がよくなくてテトテト歩いてますが、
まだまだ元気です。
元気そうで何よりです。
もう10年ですか・・・
感慨深いです。
お便りをありがとうございます!


お久しぶりです!
Cocoaがうちの子になってからもうすぐ2年が経ちます。
フィラリア弱陽性だったCocoaもうちに来て半年程でめでたく陰転しました!
食欲旺盛でお散歩大好き♪家ではよ〜く寝るCocoaです(笑)
とても良い子で家族みんなに可愛がられてCocoaも幸せに暮らしてくれていると思います!
バロンの執事です。
アーチの皆様、お久しぶりです。
こちらはコロナの影響で出張がなくなり、お客様とのミーティングもZOOM等を使用するため、かなり規則正しい生活をしております。
それに合わせてバロン君も朝8時過ぎに自宅の2階にある仕事部屋に行こうと誘ってきます。
そんなバロン君ですが、よく顔を見ると白い毛が出てきました。
特に眉毛のところが白くなっており、益々「ちょい悪おやじ」か「不良中年」に近づいています。
いつの日か「LEON」の表紙を飾ることを夢見て、今回はネクタイでキメてみました。
トライアル終了後、初めての小旅行。
今までにない笑顔を見せてくれました。
旅行楽しかったかな(^^)
パパとママとたくさんの思い出作ってね!
投稿ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すいませんでした(大汗)


こんばんは。Mダックスのアズキ(仮名:咲)です。
アズキが我が家に来て、あっという間に半年も経過しておりました。
最近では私の後をついて回ったり、たくさん舐めてくれたりと
愛情表現もずいぶん豊かになりました。
体調もすこぶる良く、獣医さんに「よく頑張りましたね」と褒めて頂きました。
あーちゃん、頑張っています!
そして私もあーちゃんから、元気を沢山もらっています。
本当にありがたいことです。
スタッフの皆々様、未だに残暑が続いておりますので、
夏バテなどされませんよう、くれぐれもお体を大切になさって下さいね。
それでは失礼いたします。


うれしいお知らせをありがとうございます。
アズキちゃん、体調が良くなって本当に良かったです。
まだしばらくは病院通いでしょうか?
ありがとうございます。
可愛いく優しいお顔に、穏やかに暮らしている様子がわかります。
先住犬のダイズ君もアズキちゃんに優しくしてくれてありがとう
皆さんに大事に見守られて、アズキちゃん幸せだね


ARChの皆さん、こんにちは。
早いものでなっちゃんを迎えて1年となり、6歳になりました。大きな病気もなく毎日元気に過ごしています♬
この夏は猛暑で一緒におでかけすることもあまり出来ませんでしたが、最近は少し涼しくなってきてので、またドッグランやドッグカフェにも遊びに行きたいと思っています♬
毎日たくさんの癒しを与えてくれてなっちゃんには感謝です。これからも元気に過ごしていけるように気をつけていきたいです(^^)


これから涼しくなるから楽しいお出かけをたくさんしてね。
ARChのイベントができるようになったら、その時は遊びに来てね。
あんまり太りすぎないで(笑)元気でいてね。


先日の9/15でまりん我が家に迎えてから8周年となり2歳だったまりんも10歳になりました。
耳もだいぶ遠くなりましたがまだまだ見た目は若くお散歩大好きまりんは健在です。
これからも元気なまりんでいられるよう気をつけて過ごせていけたらいいなと思っております。
7/12、カノンが我が家に来てからまる4年が経ちました✨
甘えん坊さんのわりに家を守ろうと
頑張ってワンワンしちゃってます😅
パパと娘は遊んでくれる人&ライバルで
私は甘える人と区別しているようで毎日楽しく過ごしております。
この先もずっと元気で過ごせる様に可愛がっていきたいです🥰
もう4年も経つんですね。
お嬢様はじめ皆様もお元気ですか?
毎年、お会いできている卒オフ会も今年は開催できるのか
心配です。
この後、お預けケーキはパクリ!と?
カノンちゃん美味しかったね


こんにちは!!ししまるです。
ししまるを迎えて半年になりました。
暑い夏でも元気いっぱいに過ごしています。
初キャンプに初川遊びも経験しました。
はじめての事には少々困り顔の時もありますが
いつでも笑顔いっぱいです!
去年は暑い夏だったけど川遊びもできて良かったね。しっしー。
しっしーは良い子だから
これからも父ちゃん母ちゃんとたくさんお出かけできるね。
これからもしっしーの笑顔のお便り楽しみにしています!


梅雨が明けて暑くなり、薩摩芋のようにコロがって、フローリングに同化しています。
遊び始めると、興奮してリビング中走り回ります。
同じ様な大きさのぬいぐるみとは格闘です。
我が家に来て一年半、ポコ太(チョコ太)は元気に過ごしています。
ダックスあるある(身体は全部トイレに入っているのにウ%チはトイレの外とか、オシッコはちゃんとトイレでするけど
踏んでいくなどなど)に「あ、あれ〜?!」などと言いながら、ポコ太と一緒に私達も慣れていきました。
私達はポコ太と過ごす毎日を心から楽しんでいますけれど、ポコ太にも同じ様に感じていてほしいと思っています。
ポコ太くんが家族になって1年半!早いですね〜
暑くてさつまいもみたいに転がってるんですね(笑)
床はひんやりして気持ちがいいんですよね♬
ポコちゃんパパさんママさんお兄ちゃんに愛され至福の毎日だと思いますよ!
コロナが落ち着いてかわいいかわいいお姉ちゃんたちにもまた会えるのを楽しみにしてると思います☆
暑い毎日がまだ続きそうで、一日も早く秋になってほしい今日この頃です( ̄▽ ̄)
涼しくなったらまた公園でお会いできることを楽しみにしております☆


こんにちは❗️ボク、ピノだよ。
今日はね、ボクとずっと一緒にいたクリッパー君が
お家が決まったから「おめでとう。幸せにね」って
伝えたくてここに来たの。
この写真は少し前にここもかママの所にシャンプーに
行った時にチョコ君と一緒に撮ったんだよ。
ボクのママはこの写真が大好きなんだって。
チョコ君とボクが嬉しそうだからって言ってたよ。
またいつか会えたらまた一緒に写真撮ろうね。
ARChの皆様、こんにちは。
ミントが家族になって4年が経ちました!
今年はお出かけができず、最近は猛暑で大好きなお散歩にも長時間行けなくなり、ミントにとっては少々物足りない日々となってしまってはいますが、ステイホームやリモートワークで、みんなで一緒に過ごす時間が増えたことなどもあり、より一層、家族べったりっ子になっています。そして、私たちも、ますますミントにべったりです(笑)
ミントとのご縁を結んでいただき、あらためてありがとうございました!
また次の1年もミントとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。
先の見えない大変な時期が続いていますが、どうぞ皆さまご自愛くださいませ。


アーチの皆さま。
こんにちは。
今日でとわを迎えて3ヶ月になりました。
控え目だけど、健気で甘えん坊のとわは家族みんなを癒やしてくれています。
こんなにかわいい四男坊との出会いを下さった、アーチの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
また、節目節目に投稿させていただきます。