Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
4年たちました。

こんにちは。
萌を引き取らせていただいて、4年です。
今日も元気ににこにこしています。
でも相変わらず人慣れは難しく、もう無理はさせず、マイペースでいいのでのんびり暮らしてくれたら、と思っています。
猫にだけ興味を示したので、引き取った2にゃんずと仲良く過ごしています。

2020/01/27(Mon) 12:59 No.3157
Season's Greetings

アーチの皆様
バロンの執事です。
今年も11月のオフ会ではお世話になりました。
ありがとうございました。
バロン君と3回目のクリスマスと新年を迎えることができそうです。
今年は体調に問題なく、泥棒サンタは盗み食いに励んでいます。
今年はポッチャリバロン君でしたが、来年は黒豹のようなしなやかな姿をお見せいたします。

寒い日が続きますが、ご自愛ください。

バロンの執事 2019/12/25(Wed) 11:18 No.3151
ありがとうございます

可愛い子を救って頂き
ティンクと言う最愛の子を私の元へ、託して頂けました。
当初は、私が救うつもりだったのですが。
結果的に、私が、どれほど救われたかと思います。
色々な事を教えてもらった、ティンクが犬生を終えても
お花を送って頂き、ありがとうございます。
犬、ネコを救うだけでなく、人も救っていたのですね。
今は、最愛の子と引き合わせてくれた事を感謝致します。

ティンク ママ 2019/12/23(Mon) 22:33 No.3150
ポテト旅立ちました

ARCHスタッフの皆様、この度は可愛らしいお花をありがとうございました。
明日荼毘に付されるポテトですが我が家に来てから11年と数カ月、私達に幸せな時間をもたらせてくれました。

ここ数年 腎臓を患い食事療法、薬、皮下点滴等で対処してきました。最期は眠りながらと言う訳には行きませんでしたが、私の腕枕の中でワン!と言って旅立って行きました。

ワンコ初心者の私にポテトを託して下さり 本当にありがとうございました。

鈴木 恵美 2019/12/18(Wed) 15:22 Home No.3149
なっちゃん元気です

ARChの皆様こんにちは。
なっちゃんが我が家に来てから3ヶ月が経ちました。

親バカかもしれませんが、行動の1つ1つが可愛くて面白くて…なっちゃんには毎日笑顔にさせてもらっています(^^)

窓の外を眺めては通り過ぎる人にワンワン吠えたり、お散歩で会ったワンちゃんにたまにですがガウガウしたり…。
ちょっと気が強くて頑固な一面もありますが、お家の中ではいつも人の側に寄り添ってきて甘えん坊ななっちゃんです。

これからも健康に気をつけて、長生き出来るように精一杯の愛情を注いでいきたいです(^^)

またご報告させていただきます。

Nami 2019/12/15(Sun) 21:16 No.3147
11/10誕生日

久々のお便りです
このちゃんお誕生日おめでとう!
6歳になりました。5歳の時は舌をぺろんちょとして「待て」をしてから、あっという間に口の中でしたが、今年のケーキは「どうぞ」と言われるまで待てました。
微笑ましく可愛いです。(親ばかですがとっても良い子なんです)
毎日、走ったり歩いたり飛び跳ねたりと、元気いっぱいです。一緒に健康で長生きして行こうねと思っています。

このみ 2019/11/30(Sat) 12:08 No.3146
ご報告

ARChの皆様
初めてお便りをさせていただきます。

イヴを我が家に迎えて早3ヶ月が経とうとしています。

イヴとのご縁を結んでいただきましたこと、ARChの皆様には感謝しております。

イヴは先住犬のサンゴと一緒に毎日マイペースでのんびりと過ごしています。
あっ!でも時にはケンカもしていますが(笑)

先日は私どもの田舎に一緒に帰省しました。
高速を使ってかなりの長時間の移動でしたが、イヴはいい子にドライブベッドで過ごしてくれました。

イヴはこの3ヶ月で色んなことを覚えていきました。本当に甘えん坊の賢い子です。

実はイヴは7日にパテラの手術をしました。先ずは状態の重い方の左脚からです。
先生のお話も伺いましたが術後も食欲はすごくあるそうで安心しました。
面会時にはクンクンと鳴きながらグルグル巻きに固定された脚で立とうとしているイヴの姿にホッとすると同時に涙が出てしまいました。
入院期間は5日〜一週間の予定です。
イヴの脚が良くなることだけを願って退院の日を待っています。

また、改めて元気なイヴの様子を報告させて下さいね。

macco 2019/11/09(Sat) 11:21 No.3143
まったりヌクヌク

ご無沙汰しております!
すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません!
我が家のルークは、病気や怪我もなく寒くなった最近はまったりとヌクヌク過ごしております。
少し前には、歯石除去に行ってきました。
無麻酔の歯石除去に力を入れている病院に行き、麻酔はかけずに5分ほどで綺麗にして頂けました。
引き続き、健康管理に気をつけながら仲良く過ごして参ります!

新しい家族を待っている、わんちゃんねこちゃん達に幸せが訪れます様に。
スタッフの方々も、お体ご自愛ください。

ミチコマ 2019/11/08(Fri) 17:24 No.3142
トリック・オア・トリート!

ご無沙汰しています。
今年もジンジャーと楽しいハロウィンです。
ホームセンターの撮影ブースで撮ってきました。
最近のジンジャーは寝ているか、食べているかです。
あれ、変わってないね。でも体重は6キロをきって
標準体型に近づいてきました。ますます可愛いうちの姫です!

ジンジャーママ 2019/10/31(Thu) 00:00 No.3139
お久しぶりです。

もん次郎の里親の玉那覇です。

もんちゃん、本日10月10日で推定9歳のお誕生日を迎えました。
我が家に来てくれて6年となります。
そして同じく今月1歳をむかえるわんぱく息子に上手く対応しながら、
程良い距離を保って生活してくれています(笑)

うれしくもあり、せつなくもあり。。。
このまま時間がとまればいいのにと思う今日この頃です。
また、御報告させて下さいませ(^_^)

玉那覇 路子 2019/10/10(Thu) 19:53 No.3135
無題

ポテトママさま幸せだよりありがとうございます。
ポテトちゃんは元気にしているようですね。
散歩もだいぶ上手になって一所懸命に歩いているようですね。
もう2年経ちましたか?
今ではご家族の輪にしっかりと根を下ろして皆様を和ませたり、ゴロンしてなでなでをせがんだりと可愛さを発揮しているようですね。
今年も暑かったですがようやく秋が感じられるようになりました。
ポテトちゃんいっぱい散歩を楽しんで健康でいてくださいね。

あーちゃん 2019/10/06(Sun) 17:42 No.3134
ポテト、元気です

お久しぶりです。ポテトが我が家に来てくれたから2年が過ぎました。初めは立ち止まり立ち止まりと、やっとやっと行っていた散歩にもすっかり慣れ、匂い嗅ぎをしたりワンコらしい散歩も出来るようになりました。しかし、散歩に行く際のリード付けの際のゴロンは相変わらず、甘える時のお腹撫でて良いよのポーズは相変わらずですが(笑)甘えた声で何かを要求することもあり、家族みな、ポテトが可愛くて仕方ない毎日を過ごしております。置いていかれることで不安が大きくなると少々変わった行動をとることもあるので今もお留守番させるタイミングや時間などは注意しています。ポテトを見てると、やはりワンコにもココロがあるんだな、二度と寂しい思いはさせたくないなと強く思います。これからも楽しい思い出をたくさん作っていきます。

ポテトママ 2019/10/06(Sun) 17:09 No.3131
みさちゃん、進化中です

こんにちは!写真は、お誕生日の蒸しパンに釘付けなみさちゃんです。
みさ、ご飯の「待て」が、私の目を見て指示を待てるようになりました(以前はフードボウルしか見てなかった)
「あたし、それは嫌」「うわぁい嬉しい!」という感情表現も積極的にしてくれるようになりました。
日に日に心の距離を縮めてくれるみさちゃんがとても愛おしいです。

みさちゃんママ 2019/10/05(Sat) 09:48 No.3130
みさ、お誕生日❣

こんにちは❣
みさ、私たちで決めた10月2日に、お誕生日のお祝いをしました。
炊きたてのご飯にサンマの素焼き
サツマイモ入りの蒸しパン
など、みさちゃんの大好物を用意しましたよ!
2018/10/2に、愛護センターから引き出していただいたみさちゃん。
これからもずっと一緒にいようね❣ってみんなで可愛いとか賢いね〜と褒めちぎりました!
あらためまして、みさちゃんを救って下さってありがとうございます😊

みさちゃんママ 2019/10/03(Thu) 08:39 No.3129
れもん4歳になりました!

れもんが我が家の一員になってから早2年。先日9月10日には4歳のお誕生日を迎えました。相変わらず元気いっぱいお散歩大好きなれもんです。そんなれもんですが先日ドッグランで震えているパピーちゃんに優しく接する場面が、、パピーちゃん家族も私も互いに感動、優しい一面が垣間見られウルウルな私。親バカですね。先住あんずとも仲良くしています。ほっこりな幸せをれもんから日々もらえる事は家族になったからこそ。アーチの皆さまに我が家の一員として託していただいた事に感謝です!これからもれもんと穏やかに日々過ごしていきたいと思います。卒オフに参加できたら嬉しいです。

れもんの母 2019/09/25(Wed) 01:08 No.3126
Re: れもん4歳になりました!
こんにちわ〜
あれから2年なんですね...
れもんちゃんは私にとっては初めてのシーズー系ワンコの預かりで、とっても可愛かったです。
何年たっても新たな発見があるってステキですね。
おもちゃ破壊は相変わらずかな?

オフ会、ぜひぜひ参加してください〜
れもんちゃんに仮ママを思い出してもらえる自信はまったくありませんが、楽しみにしています。
ラブママ 2019/09/26(Thu) 07:06 No.3127
うてなも1年

すももちゃんと一緒にアーチで見つけてもらって、ほぼ同時に卒業したうてなです。
9月17日で1年経ちました。アーチの皆さん、イッコさん、よーこさん、ありがとうございます。
すももちゃんとすごく似てきた気がして、やっぱ兄弟だったのかな?びっくりです。
人見知りはあまりしないのですが、犬見知りがひどくて、近所の散歩する公園ではガウガウ王子になっていますが
小さいのでみんなあたたかく見守ってくれます。
私はすっかりうてなちゃんを自分が「産んだ」気になっています。

emma 2019/09/21(Sat) 18:19 Home No.3123
Re: うてなも1年
1年、あっという間ですね。
初めての預かり子のうてな君
うてな君がお利口さんだったので
次の預かり子へと繋がりました
犬見知り、すももちゃん、ポーラもガウガウしちゃうかな❓

大きなワンコに見守られているうてな君可愛い

卒オフ会で再会出来れば嬉しいですね。
イッコ 2019/09/24(Tue) 20:31 No.3125
すもも元気です

すももが我が家に来て1年が経ちました。毎日幸せな日々をすもからもらっています。小さくて美人さんで、お散歩に行っても、お出かけをしても、いつも声をかけて頂きます。小さいねー!かわいいー💕そんな時ママのスリングから顔を出し、私のこと?ってな顔で知らん顔をしています🤣そう、この方、かなりの人見知りで、知らない人には絶対についていかないし、顔色を変えない!これって、やっぱり小さい頃になんかトラウマがあるのかなーとか、考えてしまいます。もう、2度と辛い思いさせないからね!沢山幸せになろうね!お世話になった仮母nayuさん。今年も卒業犬オフ会で会える事を楽しみにしています。すもは仮父の事は忘れてましたけど🤣仮母の事は忘れてないですね。仮母が早くチョコロスから立ち直って元気になる事を祈ってます。

azu 2019/09/15(Sun) 14:52 No.3122
ミント☆3年が経ちました

こんにちは。ミントが家族になって3年が経ちました!おかげさまで病気やケガもなく、毎日元気に過ごしております。相変わらずお散歩が大好きで、家では甘えん坊の、のんびり屋さん。穏やかな性格なので旅行なども一緒に楽しんでいます。
ヨーキーらしい外見で体が大きいこともあり、初めてお会いする方から犬種を尋ねられ保護犬である話をする機会も少なくないのですが、いつも「こんなにいい子に来てもらえて幸せね〜」と言われます。
本当にその通りです!こんなに愛らしいミントがわが家に来てくれたこの出会いに感謝しながら、また次の1年も楽しい思い出を作っていければと思っています。

ミントママ 2019/08/21(Wed) 09:30 No.3099
Re: ミント☆3年が経ちました
こんにちわ〜
3年前の8月18日がお届けでしたね!
当初からあちこち旅行に連れていってもらって、トイレも完璧で....
お便りにはいつも、とってもいい子で、とあり、私も自慢のラブママ家卒業生(?)です。
これからも楽しい思い出をたくさん作ってください〜
ラブママ 2019/09/11(Wed) 20:24 No.3120
はじめての投稿です*

ARChスタッフの皆さま、預かりママのここもか姉さん、こちらに投稿するのがおそくなってしまいました。すみませんm(_ _)m
推定3歳のメルちゃん(預かりネーム’ジョイちゃん’)が私たちの家族になってから、あっという間に9ヶ月が経ちました。

とっても甘えん坊で私が台所に立つ時もトイレに行く時も後追いしてついてきます^ ^動物病院でも先生にお腹をみせてしまいます。
はじめ小さい子か苦手でうちの末っ子4歳のふーちゃんに吠えていたけれど、今は保育園から帰って来ると一緒にお散歩するのが日課です。メルもふーちゃんもお互いに目をあわせたりお散歩するのが上手になりました。寝る時も一緒のベッドでねています。すっかり家族の一員です☺

2匹の先住ネコのうち、おっとりヤコちゃんとはあっという間に大の仲良しになり、毎日じゃれあって遊んでます。もう1匹の慎重派ナナちゃんとは、少し時間がかかりましたが、今では一緒にお昼寝するくらい仲良しです。

長丁場になるかなと思っていたフィラリア治療は、たったの3ヶ月で陰性に!でもあまりに早すぎるので、念のためもう1タームお薬をのんで再検査をしたところやっぱり陽性との判定T_T。こういう事もあるんですねぇ。今もお薬つづけています。早く良くなるといいなぁ。

メルママ 2019/09/11(Wed) 10:05 No.3118
兄貴風をふかせるバロン君

こんにちは。バロンの執事です。
あっと言う間に9月に入りました。
先月上旬にトイプードルのベルナちゃん(7ヵ月の女の子)が5日間ほど大阪から遊びに来ました。
義妹ファミリーが3日間ディズニーに通い詰めている間、ベルナちゃんはバロン君と我家でお留守番でした。
お留守番の間、バロン君が兄貴風を吹かせながらも面倒を見てくれて、庭や部屋の中で追いかけっこをしたり、ドッグランにも出掛けました。最後にバロン君はクタクタに疲れたようで、ソファの裏にある秘密基地でぐっすりと眠ってしまいました。
普段は甘ったれのバロン君が使い分けをしてお兄ちゃんを演じている姿に驚きました。

バロンの執事 2019/09/08(Sun) 16:04 No.3114
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -