Animal Rescue Chiba

プロフィール【240315-01】シーズー ♂ うめ吉 推定6歳 里親募集中

● 情報更新日 2024/4/5
■ 基本情報
・管理番号 【240315-01】
・犬種・性別・名前(仮) シーズー ♂ うめ吉
・年齢・体重 推定6歳 体重 5.34kg(痩せ気味)
・特徴 耳と背中は少しグレーががった部分がありますが全身白のように見える男の子です。
大きなお目々がチャームポイントです。
・性格 対人・対犬そつなく接することができ、手のかからないおりこうさんです。
ケンカを売られたらきっちり応戦する気持ちはあるようです。
・保護経緯 2024年3月15日 千葉県動物愛護センター東葛飾支所 引取
・現在の一時預かり先 千葉県鎌ヶ谷市 ・預かりスタッフ あんな
・預かりブログ ちばたりあんな(2024/3/26~)
「うめ吉」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=308
「S★KG」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=218
・引取時の様子 http://chibatarianna.jugem.jp/?eid=8499
■ 暮らしについて
・日常過ごす場所 普段は室内フリーで過ごしています。犬用ベッドやソファの上でくつろいでいます。
・食事 大きな結石があったため、結石配慮の処方食・おやつを与えています。
溶かすことのできるストルバイトが主成分の結石でしたので、落ち着いたら普通食にしてみて経過を見ることを勧めらました。
状況によって結石対応の処方食、サプリメントなどを検討。
今はナチュラルハーベストのドライフードフラックスをトッピングなしで食べています。
・トイレ 室内でもお散歩の時にもします。トイレシートの認識はあり、排便はシーツでできます。
移動してきて間もないのでオシッコはまだ足上げマーキングが見られるためオムツをしていますが、トイレでもしています。
・散歩 元気に歩きます。強い引きはありませんが、元気に歩きます。
・お留守番 フリーで問題なくできています。
椅子にはあがれますので、テーブルの上などには食べ物やいたずらできるものを置かないような配慮は必要です。
・外出 車酔いはしません。ハードキャリーでの車移動は最初は少し吠えますが落ち着くことができます。
・お手入れ シャンプー、ブラッシングなど従順にさせてくれます。歯磨きはこれから練習します。
・他犬との関係 問題なく過ごすことはできますが、うなられたり、吠えられたりすると怒ることが見られました。
・人との関係 素直で従順です。誰にでもそつなく接する穏やかな子です。
・お願いしたいこと トリミング必要犬種です。日々のブラッシング、定期的なトリミングをお願いします。
膀胱結石があったため、結石配慮の処方食を与えています。
フードを変更した時には結石ができないか経過チェックをお願いします。
■ 医療管理について(実施日)
・混合ワクチン 〇 5種 センターにて ・狂犬病予防注射 近日接種予定
・フィラリア抗原検査 - センターにて ・不妊手術 〇 (3/22)
・マイクロチップ 〇 センターにて ・健康チェック 〇 (3/15)
・スケーリング 〇 (3/22) ・便検査 〇 引取り入院時
・その他の医療措置 臍ヘルニア整復、膀胱結石手術(3/22)
・必要な継続医療 結石がありましたのでフードを変更した時には結石についての経過チェックをお願いします。
■ 適した飼育環境
犬を初めて飼う 集合住宅 お留守番時間が長い
先住犬がいる 乳幼児がいる 高齢者がいる
↓↓↓ こちらの保護犬・猫をお申し込みの方は下記をクリック後内容を必ずお読みください ↓↓↓