Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
無題

メーちゃんの顔が見えなかったので もう1枚

だい&メープルママ 2014/02/05(Wed) 16:59 No.527
Re: 無題
だい&メープルママさん、いつも美味しい差し入れ有り難うございます!
メーちゃん、美犬さん!!
腫瘍も3年経過し、先ずは安心ですね。
ケアが万全だったのでしょう有り難うございます。
ミドリ@平田惠子 2014/05/01(Thu) 21:43 Home No.596
無題

みんちゃんの近況報告をいたします。

とっても元気になりました。
人懐っこくてずっとおばあちゃんの膝の上でゆったりしています。

[添付]: 1354320 bytes

ミントのおばより 2014/03/09(Sun) 12:54 No.547
Re: 無題
かわいい、みんちゃんの写真が表示されてなかったので・・・(本文に組み込めたらこちらは削除してください)
あず母 2014/03/10(Mon) 21:17 No.550
可愛い〜
ミントちゃん、心臓や肝臓など問題を抱えていましたが
元気そうでなによりです!
おばぁちゃんのお膝独り占め
愛情独り占め
幸せをありがとうございます。
あず母さん、画像アップありがとうございます!
カコ 2014/03/17(Mon) 10:44 No.555
Re: 無題
ミントちゃんファンでした。
真っ白、白雪姫さまだ。
元気になってよかった、安心しておばあちゃまのお膝ひとりじめできて最高だね!
またお便り下さいね!楽しみにしています〜
ミントちゃん、トライアル出発朝の写真です。

ミドリ@平田惠子 2014/05/01(Thu) 21:36 Home No.595
写真

昨日のりゅうちゃんです。

printempsno 2014/02/18(Tue) 08:57 No.534
Re: 写真
うん、やはりスマートになってる!
そしてお山の大将ってお顔
お二人に守られ愛情ひとりじめで、内弁慶さんになってるんじゃないのかなあ?
でも それでいーのだ!だけどね。良かったね、
リュウちゃんと一緒にセンター出たドンちゃんはまだうちにいるけど、やっとトライアルが決まったよ。早くりゅうちゃんに続けるよーに!
またお顔見せてね!

ミドリ@平田惠子 2014/05/01(Thu) 21:22 Home No.593
Re: 写真
私がUPした写真は、プロフに使った来た頃の写真です。
お太り様でした!
ミドリ@平田惠子 2014/05/01(Thu) 21:28 Home No.594
りゅうちゃん

りゅうちゃんが我が家にやってきて、はや4ヶ月経ちました。
あっという間でしたが、今でも毎日新しい表情を見せてくれて、日々意思の疎通ができるようになってきました。
トライアル当初心配した、1日のおしっこの量も大体わかってきて、今では尿意があると玄関やベランダ(ちょっとでも外の方が落ち着くらしく、今ベランダでペットシートを敷いてトイレの練習をしてます。)に走っていっていって、知らせてくれます。

まだまだ勉強したり、気づいてあげられることが多いと思いますが、毎日一緒に過ごせて、主人共々幸せです。りゅうちゃんと出会わせてくれたarchの皆様に感謝です。

printempsno 2014/02/18(Tue) 08:55 No.533
Re: りゅうちゃん
printempsno りゅうちゃん、気付かずごめんなさい!
書込み有り難うございます。トイレご心配おかけしましたが、落ち着いてきたようで安心しました。
スマートになったような。。。ご主人にもよろしくお伝え下さいね!
ミドリ@平田惠子 2014/05/01(Thu) 20:52 No.592
里親になりました!

かわいいメスのチェルシーちゃんです。
家は賑やかな5人家族。チェルシーちゃんは末っ子の待望の女の子!我が家に元気とやさしさをもたらしてくれています。
旦那シャンプー係、長男しつけ係、次男そうじ係、三男私と散歩係と、自然とチェルシーちゃんを中心に過ごしています。

2週間のトライアルから、すっかり慣れてくれ、ジャンプしたりいたずらしたりワンワン!と自己主張もして、良い意味でかわいいおてんば娘になりました!

私が里親になることで少しでも命が助かるなら嬉しいし、里子から返してもらえるものもたくさんあります。
画像は近所の公園で、スプリング遊具にチョコンと乗って、おすまししてくれたツーショット、お気に入りのソファーです。」

ちぇるママ 2014/04/18(Fri) 23:05 No.582
Re:
もう1枚
ちぇるママ 2014/04/18(Fri) 23:08 No.583
Re: 里親になりました!
ちぇるママさんはじめましてm(__)m
あの(笑)チェルシーがちゃんと幸せになってる!!
里親会でハンドリングした日々が懐かしい
kojikoji 2014/04/21(Mon) 14:43 No.589
Re: 里親になりました!
三男くんとのチーショットありがとうございます。
末っ子女の子ですからアマアマになっちゃいますね。
にぎやかで楽しいご様子が目に浮かびます。
カコ 2014/04/28(Mon) 12:04 No.590
ゆーた2か月経ちました♪

雪がいっぱいだった今年の冬にゆーたが来て
2か月・・・ようやく春満開のすごしやすい日々になりました。
ゆーたは毎日誰かしらの顔をなめまくり、おひざに乗り、そして
夜は腕枕でスヤスヤと眠り・・とすっかり我が家の甘えん坊の
次男になりました。
河川敷のみなさんにもかわいがられ、後は・・・ワンコ仲間への
挨拶だけなんだど・・・まあこれはゆっくりと♪
こんなにも愛しい命です。ゆーたを導いてくださったアーチの
皆様に本当に感謝です。ありがとうございました。

ゆーたママ 2014/04/11(Fri) 21:24 No.579
Re: ゆーた2か月経ちました♪
ゆーたママ様こんにちは!
雪から桜へのあっという間の2ヶ月でしたね!
ゆーた甘えん坊が増してますね♪
是非またお写真送って下さい!
楽しみにしています(^-^)
ゆるる 2014/04/20(Sun) 02:10 No.587
THANK YOU ARCh

去年の4月1日はポッちゃん(仮ポテト)が保健所からARChの皆さんにレスキューされた日です。
1年経ったのでケーキでお祝いしました。本当にかわいくて癒されています。
毎日たくさんのワンちゃんが殺処分されるなか繋がった縁で私達の家にきてくれたと思うとARChの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
正直、保護犬を飼う事を悩みました。懐いてくれるのか?仔犬から飼っていないので可愛いと思えなかったら?
ポッちゃんを迎えてみて、仔犬の時から何年も一緒にいたと錯覚するぐらい幸せな毎日を過ごしています。
今保護犬を迎えるか悩んでいる方は、ぜひ里親会に参加してみてください。
この子たちみんな保護犬なの?ってビックリするぐらいかわいい子ばかりだったんです。
私は、里親会の朝まで行くか迷っていたのですが
実際にポッちゃんとふれあって今日連れて帰りたいって思ったんです。
かわいそうな保護犬を飼ってあげたいと思っていたのですが、逆でポッちゃんに幸せにしてもらってます。
よい季節になってきたので、保健所も過ごしやすくなってきたと思いますが1頭でも多くの子がレスキューされること祈っています。

ポッちゃんママ 2014/04/17(Thu) 22:33 No.581
Re: THANK YOU ARCh
ポッちゃんママ、かわいいポッちゃんとケーキの写真、ありがとうございます。
本当にポッちゃんは周りに幸せを振りまいてくれる明るい子ですよね。
ポッちゃんママが悩んで、里親会に会いに来てくれて良かったです。
不思議なもので、ポッちゃんにはすぐにママが分かって、お家に行った時からずっと過ごしてたかのように
馴染んでましたよね。明日の里親会でも、ポッちゃんのようにご縁がつながる子がいるよう願っています。
クッキー 2014/04/19(Sat) 17:50 No.586
みかん(久美ちゃん)

久美ちゃん改め、みかんになり早一ヶ月。
今日、初トリミングしてきました。
実はちょっとカイカイが出てしまっていたため一足早いサマーカットにて様子見です。
まるで子犬のようになりました〜(*≧∀≦*)

栗本 彩 2014/03/15(Sat) 21:42 No.552
Re: みかん(久美ちゃん)
みかんちゃんのトリミング後の可愛い〜画像を
ぜひアップしてください〜!
楽しみにしています。
カコ 2014/03/17(Mon) 10:47 No.556
Re: みかん(久美ちゃん)
みかんちゃん、こんにちは
甘々ちゃんになっているみたいですね。
やさしいパパさん、ママさん見つめられているのでしょう、とってもいいお顔ですね。
カイカイ、早く治るといいね。
Facebook楽しみにしてますね〜
今度会いに行きますからね、シッポ振ってね
sumika 2014/04/19(Sat) 09:37 No.585
元気です〜。

茶太郎が来て、昨日でちょうど2ケ月が経ちました。
すっかり我が家にも慣れたようです。
皆様のお力で出来たパテラ手術、お蔭さまで楽しそうに散歩しています。
シニアとは思えないくらい元気ですが、今後の事も考えペット保険に入りました。 
でも、これは使う機会がないくらいでいて欲しい、と切に願っています。
かかりつけの動物病院も決めておこうと思い、先日行って来ました。
ご挨拶がわりに健康診断をして頂き、年齢的に白内障はでてきていますが
その他は問題なしでした。
何でも大人しくさせてくれるので、病院の先生から褒めて頂きました。
茶太郎の歯はあまり残っていませんが、その残り少ない歯も嫌がらずに歯磨き
させてくれます。
シニアですが、まだまだ若い者には負けませんよ。(^^)
大切な命、最後までの責任、私も元気でいなくては…。
茶太郎を託して頂き有難うございました。

茶太郎の母です。 2014/02/06(Thu) 11:36 No.528
Re: 元気です〜。
シニアとは思えないくらい元気なんですね〜♪嬉しいです!
茶太郎くんが元気なのもご家族の愛のおかげですね^^
アビー&あつべい 2014/04/19(Sat) 09:23 No.584
約)1歳誕生日です♪

保護された時の様子から4月上旬頃が誕生日だろうとのことでしたので、
子供と相談して4月11日がウチのニャンコの誕生日になりましたv(^^)v
なので、今日で生誕1周年!

生まれてきてくれて、ウチの子になってくれてありがとう!

毎日幸せをもらっています(*^^*)

モモ・ココ母ちゃん 2014/04/11(Fri) 13:34 No.576
Re: 約)1歳誕生日です♪
約)1歳のお誕生日おめでとうございます!

って事は家のウィルくんも約)1歳なんですね〜(笑
生きてたら・・・モモちゃんとココちゃんを足して2で割ったような感じかな?
そんな風に想像しています。

二人の日常とお子さんたちの絡みが楽しくて
心いやされてます。

楽しいにゃんこ生活を満喫して下さい!
カコ 2014/04/11(Fri) 17:42 No.578
家族になって3年!!

出遅れましたが(^_^;)
家族になって早いもので3年が過ぎました。
10歳??になりましたが、毎日元気いっぱいで健康優良児のFRANです♪

写真は「3年記念」と称してお出掛けした、伊豆の河津桜とコラボってみました(笑)

DINO&FRANまま 2014/04/11(Fri) 13:24 No.575
Re: 家族になって3年!!
素敵な画像ありがとうございます。

3年間、楽しいだけではなく
ご心配お掛けした事もありましたよね。
入院・手術、ご家族皆様のお陰で
元気に乗り越えられたんだと思います。
沢山の愛情をありがとうございます。
末長くお幸せに!
カコ 2014/04/11(Fri) 17:34 No.577
くるみ2ヶ月経ちました。

わが家にくるみ(旧ターシャ)がやって来て2ヶ月経ちました。
来た当初は足の間にクルッと入っていたしっぽも今はピーンとしています。
お散歩が大好きなくるみ。
archの方々の教育方針か、挨拶は自分から出来る超体育会系女子のチワワです。
ビビりの甘えたも健在です。
すばらしい子を家族に迎えられました。
ありがとうございます。またお便りします!

宮下 恵理子 2014/04/07(Mon) 11:44 No.570
Re: くるみ2ヶ月経ちました。
わぁ〜い、くるみちゃんだぁ〜!!
ビビリさんだったので心配もありましたが
ママさんの愛情の賜物でどんどん積極的な元気で明るい子になってくれて
とてもうれしい〜です!
頂きました可愛い画像もせっかくだからアップ致しますね。

カコ 2014/04/07(Mon) 23:34 No.574
ゴードン

我が家にゴードンがやってきました。
よく遊び、最初からなじんでいてすぐにひざに乗ってきます。
かわいいです。
部屋の中のものが興味津々でその辺を飛び回っています。

なつめぐ 2014/04/04(Fri) 23:49 No.569
Re: ゴードン
ハンサムなゴードンくんを家族に迎えて頂きありがとうございました。
お見合いの時、ご家族様の真摯な様子に
ゴードンくんの幸せが約束されたような気が致しました。
ハンサムな上に性格も良いゴードンくんを末永くよろしくお願いいたします!
カコ 2014/04/07(Mon) 23:25 No.573
ご無沙汰してます

シュナmixレイア(仮名ベル)が我が家に来て1年4ヶ月になります。
もう我が家には欠かせない大事な大事な家族の一員です。
膀胱炎から、大腸炎やら、アレルギーで全身湿疹で真っ赤になったり、病院の先生とも仲良くなりました。
病院通いが多いですが、とっても元気ですよ。
そして、私たち家族を毎日癒してくれています。
相変わらず、犬猫が大好き♡
見かけると、キャンキャン大騒ぎです。
こんなかわいいレイアに出会えて、アーチの皆様に感謝です。
シュナ兄弟達、ご家族にまたお会いしたいです。

レイア母 2014/03/31(Mon) 16:56 No.568
美人さんですね〜
レイアちゃんの近況ありがとうございます。
美人さんですね〜。

ご家族の皆様にとても愛されてる様子に
感謝感謝です!

今年もシュナ兄弟集合の卒オフ会を楽しみにしています。
カコ 2014/04/07(Mon) 23:20 No.572
ポポロン

初めてお便りします♪ポポロンの母です。ポポロンが我が家の家族になりもう半年になろうとしてます。
ポポロンは先住のワン(りぼん)やニャン(レイン)に臆することなく、初めから一員だった顔をして
大いばりで毎日元気に過ごしています。ポポロンの吠え振りは相変わらずで、テレビ相手にも大騒ぎ!
どうも争いごとが嫌いらしく、刑事物や時代劇などジャンル問わずです。私が「うるさいよ!」というと
振り向いて『そう?』って感じで顔をチラリ。
お散歩でも、出会う相手が大好きでも苦手でも取りあえずワンワンワン!

パパが大好きでいつも抱っこ抱っこ。パパも求められるまま抱っこ抱っこ(笑)
朝パパが出勤のとき、私が抱っこして『パパいってらっしゃ〜い(^^)/〜』
まるで、子供たちが赤ちゃんだった頃の再現!

先日苦手な車で海に行きました。乗り始めは泣きが入って大変な騒ぎだったけど、
海に着く頃にはだいぶ慣れて居眠りZZZ
海では、波の泡を不思議そうに手で触っていました。舐めなかったのは賢明!しょっぱいの知ってたかな?

お彼岸にはお墓参りまで行ってきました。先住ワンも行ったこと無いんですけどね。
写真はその時の一枚です。パパの膝に行きたくて騒ぐので信号待ちの時に行かせてあげた時の
ものです♪

実は今日は先住ナイトの命日なのです。一年前に突然パッタリ倒れ亡くなりました。
ナイトが元気でいたら、ポポロンは家にいなっかたでしょう。
でも、散歩しながらいつも思うのは、ナイトもここにいたらきっと楽しかったなぁって事です。
そしてナイトの好きだった道を、今はポポロンとりぼんとで歩きながら見えないナイトを感じています。
ナイトもりぼんも里子です。レインも段ボールの中にいました。
そしてポポロン。我が家の元気な天使です♪
出会いに感謝します!
ARChの皆様、本当にありがとうございます。

ポポママ 2014/03/26(Wed) 17:14 No.565
Re: ポポロン
ポポママ様

こんばんは!!!!ポポママ〜☆
ポポロンの甘えん坊ぶり、ありがとうございます!
リボンちゃん レインちゃん 威張りん坊な ポポロンで ホホホ すみません。
テレビも いちいちうるさそうですね☆振り向いた顔が目に浮かびます!
パパさん 沢山抱っこしてくださって 甘えん坊街道まっしぐら☆幸せですね〜ポポロン!

ナイト君 一年経って ポポママ家の賑やかぶりを 笑いながら見てくれているでしょうね☆
ナイト君が導いてくれたご縁ですもの!ありがとう!

ポポママさん いつも コメントにご連絡ありがとうございます!
ラフィーも頑張ります!
ラフィーが復活したら ぜひ お会いしましょう!
ご報告ありがとうございます!
皆様によろしくお伝えください〜!
モカ 2014/03/29(Sat) 22:18 Home No.567
ジュピター 2年目❤

2年前の今日に、保護していただいた ジュピターです(^^)
いまでは、元気に食欲もりもりのワンコです。


まだ、お外が若干苦手ですが、ジュピターなりに頑張っています(^^)V

なおたら 2014/03/19(Wed) 20:58 No.559
Re: ジュピター 2年目
お見合いの立会でお会いした、あず母です。
随分ゴージャスになりましたねぇ(^o^)

あの時キラリと輝いていた口元のワンポイントは、写真では見当たらない気がしますが・・・。
もしやプチ整形(抜歯)???若返ってる〜。いいなぁ〜。
あず母 2014/03/20(Thu) 14:23 No.560
ひなまつり

こんばんは 小夏里親、おくむらです。

ちょっと時期を逸してしまいましたが、ひな祭りの写真を送ります。
うちの子、かわいいでしょう。
相変わらず、小夏はキュートな小顔と、魅惑のむっちりボディです。

普段、ご飯と散歩の時以外はほとんど寝ています。おばあちゃん犬みたいです。
がしかーし、へそ天でぶーぶー大いびきで寝ていても、おやつの棚を開ける音には、びっくりする勢いで飛んで来ます。お陰様で私たちの間食が減りました。

nayuさん復活されたんですね。良かったです。
ご自愛ください。

おくむらこなつ 2014/03/18(Tue) 20:39 No.557
Re: ひなまつり
おくむらさん、可愛い小夏ちゃんの写真、ありがとうございます。
お雛様の前で、澄まし顔ですね〜。
かわいい(^^)。

身体とお顔のアンバランスさが、魅力的な小夏ちゃん。
いつまでも、元気でいてね♪

復活しました!
ありがとうございます!
nayu 2014/03/18(Tue) 23:28 No.558
3年たちました

らくが家に来てくれたおは3年前の3月5日です。

沢山の出会いと 愛をくれる我が家の王子さまです♪

らくママ 2014/03/09(Sun) 08:56 No.545
Re: 3年たちました
今年 初めてお誕生日にケーキを購入しましたよ。
らくママ 2014/03/09(Sun) 08:58 No.546
Re: 3年たちました
らくタン、お祝いしてもらってよかったね♪
ママとお勉強して、ますます賢くなってるんだよね!!
今度会ったら、うちの子たちに教えてあげてね。

ご家族の皆様、王子を大切にしてくださりありがとうございます。
あず母 2014/03/10(Mon) 21:05 No.548
ひな8歳誕生日&雛祭り♪

ひな(旧名:花夏)が、Archさんのご尽力により我が家の娘となり4カ月目に入りました。
そして、本日3月3日はひなの8歳誕生日!!
Archっ子のお姫様の多くが今日誕生日ではないかしら。みんな〜いっぱい〜幸せをつかんでね〜♪♪

仮ママのnayuさんには時々写メをお送りしているのですが、「穏やかな顔つきになったねぇ。ちょっとポッチャリした?」と…し・あ・わ・せ・ぶ・と・り(笑)

ひなは、どうしてこの子がセンター収容になったのかしら?とつくづく不思議でならないほど賢く愛らしい子。ご縁を繋いでくださったArchさんには感謝しきれません。改めてありがとうございました。

ひな菊 2014/03/03(Mon) 14:41 No.543
Re: ひな8歳誕生日&雛祭り♪
ひなちゃん、お誕生日、おめでとー!!!
ふっくら穏やかなお顔が、幸せを物語って。
両足パテラ手術など、つらいことも小さな体で懸命に乗り越えて
掴んだ大きな幸せ。
大事に可愛がってくださって、ありがとうございます。

また、可愛い報告、およせくださいね(^^)
nayu 2014/03/03(Mon) 20:55 No.544
雫です☆

雫と初めて会って丁度1年になりました♪
うちの子になって新しいお誕生日ももうすぐです♡
あんなさん、pinoさんの保護当時のブログを読み返して・・・
ぷーたままさんの預かりブログを読み返して・・
保護していただいて本当に感謝しながら1年を振り返ってみました☆
私たち家族(先住犬ノアも含め)は雫と一緒に過ごせて幸せです。
そして雫にも幸せを感じて欲しいと願っています。
いたずらで、オシャマさんでとっても女の子らしい子です❀
でもノアに怒られてもシレーっとしている図太さもあります。
嫌な事を忘れてしまうほど毎日楽しく過ごしています。

mermaid 2014/02/06(Thu) 20:13 No.529
Re: 雫です☆
こんにちは♪
可愛いお写真ありがとうございます。
もう1年もたつんですね〜。早いなぁ。。。
し〜ちゃん(元ふわりちゃん)との毎日、幸せって思ってもらえて
すごく嬉しいです!!
し〜ちゃんも大好きな家族さんと一緒で幸せだね(^^♪
これからもずっとずっと幸せな毎日を過ごしてね☆
ままさん、ありがと〜ヽ(^o^)丿
ぷーたまま 2014/02/08(Sat) 15:05 No.530
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -