Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
日本を背負ってます

サッカーは連敗だけどそよかぜさんは元気です
退院した祖母のセラピードッグになってます。
ゆっくりあるいてくれるんですよ^_^
昔は散歩こわくてできなかったのに。
ご飯もたべなかったこはどこえやら、、
食い意地はっててもうたいへんです。
またシュナミックスの兄弟やブログの子達にあいたいです。

高杉まどか 2014/06/24(Tue) 14:09 No.637
Re: 日本を背負ってます
誇らしげに颯爽とあるいてます
高杉まどか 2014/06/24(Tue) 14:11 No.638
Re: 日本を背負ってます
久しぶりにアーチさんのこのサイトをのぞいて
そよかぜさんのメールを見つけました(^o^)
シュナミックスの兄弟犬のミルクです
綱吉の湯のドックランでお目にかかりましたよね

最近、ミルクもすっかり我が家で大きな顔をしています(@_@;)
もしかしたら、お母さんの次に偉いのは自分だとばかりに・・・
我が家に来たばかりの頃は、全く吠えずに、
この子、声を出して吠えることがあるのだろうかと
心配した程でしたのに・・・
私が甘やかし過ぎたのでは? と 反省の毎日です

また、いつかお会いしたいですね
そして、自分達の家の子になった愛犬の
自慢話でもしましょう

ミルクママ 2014/07/18(Fri) 12:28 No.649
Re: 日本を背負ってます
ミルクママさん
トリミングでスッキリミルクちゃんですね
さすが兄弟でそっくりですね
本当に吠えないとおもっていたのが野太い声で吠えるんですよ^_^
イタズラに悩まされますが楽しく暮らしてます。
また皆でお会いしましょうね

高杉まどか 2014/07/29(Tue) 23:15 No.651
Re: 日本を背負ってます
きゃ〜 そよかぜさんを見逃してた〜

卒オフにはぜひぜひ元気なそよちゃんを連れて遊びに来て下さいね!
カコ 2014/09/29(Mon) 15:30 No.674
夢見るチェルシー

 チェルシーもすっかり我が家の家族。大の字になってたり「うあんあん」と、寝言を言いながら寝てたりする姿を見せてくれます。
赤ちゃんみたいでかわいい!
 散歩とドッグラン、テニスボールとスーモ(住宅会社のキャラ)のぬいぐるみが大好きです。
トイレの失敗も少なくなり、大分手がかからなくなってきました。

毎朝夕はパパとの散歩です。相変わらず引っ張りが強く、他の犬と出会うと喜んで、近づいて大変です。
たまに、自分のウンチも食べてしまうけど、まぁ長い目で教えていきましょう。
今日も狭い家の中を走り回っています。

ちぇるママ 2014/09/24(Wed) 19:10 No.662
Re: 夢見るチェルシー
もう一枚おすまし顔を
ちぇるママ 2014/09/24(Wed) 19:15 No.663
Re: 夢見るチェルシー
すっかりくつろいで甘ったれさんしてますね〜。
只今カレンダー写真募集中ですので
ぜひぜひファミリー写真やお兄ちゃんとの写真
お送り下さい!
カコ 2014/09/29(Mon) 15:27 No.673
ミーちゃん5ヶ月 (ミーシャ)

我が家に来て5ヶ月になります。「10歳とは思えない位に元気だね」と言われるほどお散歩の時には駆け回っています。お留守番はまだ訓練中ですが、他はとっても良い子にしています。お喋りなミーちゃんのムニャムニャ言う姿にすごく癒されています。これからもミーちゃんと元気に過ごしていきたいです。

ぱた 2014/09/16(Tue) 22:49 No.659
Re: ミーちゃん5ヶ月 (ミーシャ)
ミーちゃんすっかり明るくなって元気そうで嬉しいです。
お留守番はまだ練習中ですか・・・
早く出来るように祈ってます!
ミーちゃんもママさんに甘えてばかりじゃなくて
がんばってね〜!
カコ 2014/09/29(Mon) 15:03 No.672
みんなで仲良く

網戸越しに撮った写真です。レインだけ冷蔵庫の上にいました(^^;)

ポポママ 2014/09/28(Sun) 17:23 No.668
Re: みんなで仲良く
オフ会参加させていただきますm(_ _)m
ポポママ 2014/09/28(Sun) 17:25 No.669
Re: みんなで仲良く
プリンちゃん 大きくなりましたねぇ!
3匹揃って可愛い☆
レインさん 現在の体重 気になります!記録更新中ですかね?

オフ会 行けたらいいなぁ…
モカ 2014/09/29(Mon) 14:31 No.671
1年記念日

ポポロンが我が家にやってきてちょうど1年です。とっても早い一年間でした。
最初は遠慮がちなところがあったポポロンも今では一番の威張りん坊!
先住のりぼん(犬♀14歳)とはパパの膝を争うバトルあり、
先住レイン(猫♂5歳)にはいまだに猫パンチをくらいながらもちょっかいを出してます。
でも5月にやってきた後輩プリン(猫♀5ヶ月)とは大の仲良しになり、毎日ドタバタ部屋中駆け回り遊んでいます♪

保護された頃のガウガウポポロンの片鱗は時々現れますが、モデル並みの可愛さで(親バカで〜す)全部許せちゃいます。
ってことでモデル並み(本当に地域新聞のったんよ〜)の写真をみてくださ〜い!

ポポママ 2014/09/28(Sun) 17:21 No.667
Re: 1年記念日
ポポママさん〜☆こんにちは!
わぉ!もう 一年になりましたか!!!おめでとうございまーす!
激しいお嬢 ポポロンさんの 地域新聞デビューは 感激しましたよぉ!
大事に 保存してます!
リボンさん 体調はいかがですか?
え?りぼんちゃん パパの膝に乗るですか?想像して思わず プププッ(笑)
プリンさんも加わって 毎日激しいのでしょうね☆
ご報告 いつも ありがとうございまーす!
お散歩に最高の季節ですね☆ ポポロン  ガウガウしないでお散歩できますように(祈)

モカ
モカ 2014/09/29(Mon) 14:28 No.670
僕は誰でしょう!?

今日でヌックが我が家に来てちょうど1カ月です。
あっという間だった様な、もっと前から一緒に居たような・・・
ヌックが来てくれて、毎日とても幸せです。

保護された時はおハゲとボサボサという悲惨な状態だったヌック。
預かりママさんのおかげで我が家に来た時にはすでにふっかふっかヌックンでした。
そして昨日、初トリミングしました。
土曜日の里親会にはボサボサのままだったので・・・AHChの皆さんに
いつかもっとかっこよくなったヌックに会っていただくためにこれからもがんばります!

リリママ 2014/09/22(Mon) 21:22 No.660
Re: 僕は誰でしょう!?
ヌックのお届けから1ヶ月たったのですね。
たったの1ヶ月なのにすっかりリリママ家に馴染んで、最初からいるような顔してますね(●´艸`)

トリミング後はますます可愛くなってどこかで会ってもヌックだと分からないくらいのふさふさヌックン。
大切にしてくださってありがとうございます。
ご報告ありがとうございました♪
マシュマロ 2014/09/24(Wed) 19:33 No.664
すみません

ARChの綴りが間違ってました(^_^;)

リリママ 2014/09/22(Mon) 21:32 No.661
ルルです。元アンリ

お久しぶりです。ルルが我が家に来てから8ヶ月が経ちました。すっかり甘えん坊で私や主人にべったりです。元気で大人しくとても良い子ですよ。今でも保護犬達が新しいご主人様を待っているのですね…早く保護犬、猫ちゃん達にシアワセがありますよう祈ってます。

猪又りか 2014/09/01(Mon) 16:53 No.656
パピロwithスタンプー 

お久しぶりのパピロです。
我が家へきて早いのもで一年が経ちました!
先住犬のアルとジェイともとても仲良しで・・というより誰よりも甘え上手で一番偉そうにしています(笑)
グルコサミンや白内障目薬などが必要なお年頃ですが、元気いっぱいです。
アル・ジェイと同様、毎日パピロにありがとうと感謝を伝え毎日みんな一緒に眠っています。
こんな幸せを与えてくださったARChの皆様にも感謝です。

出会う人皆さんにこの子たちの生い立ち経験を伝え、一人でも多く現実を知ってもらうにすることが役目だと思い実行しています。
たくさんの動物たちが幸せになりますように

ATSU 2014/06/24(Tue) 22:04 No.639
Re: パピロwithスタンプー 
耳掃除や歯石とりなど、嫌なことをされると必ずアルのところへ逃げ込むパピロ♪
ATSU 2014/06/24(Tue) 22:06 No.640
Re: パピロwithスタンプー 
パピロwithアル・ジェイ
ATSU 2014/06/24(Tue) 22:08 No.641
Re: パピロwithスタンプー 
預かりスタッフのふろまあじゅと申します。
まだ私がイチ里親だったころのパピロ君お届けだったと記憶しています。
立派で穏やかそうなスタンプ―さんとパピロくんが、お届け間もないのに
そっくり親子のようで印象的でした。『すでに幸せ家族写真!』
一頭づつだと、見分けがつかないかも!←シーズー飼いの私だから? 

アルちゃん、ジェイ君、パピロ君を優しく受け入れてくれて、ありがとう。
みんな穏やかなお顔してますね!可愛いお写真ありがとうございます。
ふろまあじゅ 2014/06/29(Sun) 10:11 Home No.646
わこちゃん、4か月目に

(UP操作が・・・ということで代理投稿です)

里親様より
 早いもので、わこが家族に加わってから、もう4か月目に入りました。
我が家の「娘たち」も適度な距離をたもちつつ、時にはクンクン ニオイをかぎ合いながら
穏やかに暮らしています。

月一回のトリミング、今回のリボンはひまわりと小さな蝶々、いつも季節に応じて
わことひなにお揃いのものを付けてくれます。二人はもう夏娘です。
小顔で安産体型のわこは今日もまったり元気です。

わこと言い、ひなと言い、我が家にはナンテ良い仔がきてくれるのかしら!?と感謝感謝です!

代理投稿(ふろまあじゅ) 2014/06/29(Sun) 09:13 No.644
Re: わこちゃん、4か月目に
M様、わこちゃん通信をありがとうございます。
毎月のトリミング、いつも可愛くお世話下さってありがとうございます。
目が見えなくて、お散歩は抱っこでするもの?と勘違いのわこちゃんを
「なんて良い仔」と感じて頂き、こちらこそ感謝感謝です。

雪の多かった季節のお届けから・・・もう?まだ?4か月。。。
すっかり安心しきってるわこちゃん、長いまつ毛がチャームポイント♡ですね!
ご主人様にも一眼レフで見つめらる姫たち、幸せ時間をありがとうございます。
代理投稿(ふろまあじゅ) 2014/06/29(Sun) 09:27 No.645
ゆーた5か月です

ゆーた、もうすぐ5か月です。
まるで赤ちゃんみたいな甘えん坊ぶり♪
お兄ちゃんやお兄ちゃんのおともだちとも仲良くやってます。
もうゆーたなしには居られない我が家です。
ゆるるさんのブログもいつも拝見していますよ!
ゆーたの首輪と同じのをノア君がしているのを見て
引き継がれているんだぁと・・ノア君、早く素敵なご縁が
ありますように。
全てのワンコたちに本当の家族が見つかりますように・・・。

ゆーたママ 2014/06/25(Wed) 21:01 No.642
Re: ゆーた5か月です
ゆーたママさんお久し振りです♪
雪の中、パパとそりで遊んでいたあの時から早くも5ヶ月ですね!
お兄ちゃんとも兄弟仲良くて嬉しい限りです(*^^*)
念願の甘甘生活♪ノアも次に続けるよう頑張ります!
ゆるる 2014/06/25(Wed) 23:58 No.643
1年になりました

ひーちゃんが我が家に来て1年が経ちました。
毎日元気にご機嫌に過ごしていますよ♪
あまりオモチャには興味を示さないと聞いていたし、最初はその通りでしたが、
今はオモチャ箱から次から次へと出してカミカミしているし、投げると走って取りに行ったりもします。
うららとも仲良く遊んでいます。
それと1年前の今日は、男性が怖かったようで、帰宅した主人を見て大小漏らしてしまい、
ひーちゃんに会うのを楽しみにしていた主人は大ショックでしたが、すぐに懐き、今ではベッタリラブラブの二人です。
今後も一緒にたくさん思い出を作って行きたいと思います。
素敵な出会いをありがとうございました。

せいこ 2014/06/21(Sat) 16:24 No.629
ミーちゃん1ヶ月

ミーちゃん(仮名:ミーシャ)が来て一ヶ月になります。沢山食べて、散歩では走って、家ではガリガリと穴を掘って、元気にしてます(^O^) トイレをした後の報告が、とっても可愛くて笑っちゃいますo(*゚▽゚*)o まだ不安なようで、ミーちゃんが昼寝をしている時でも、時々薄目を開けて人が居ることを確かめています。お留守番と、キャリーに入ってのお出かけは練習中です。夕飯の買い出しや動物病院に行く事くらいは、ミーちゃんの為にも出来る様になりたいですね。がんばろうミーちゃん!

ぱた 2014/06/15(Sun) 11:06 No.627
元気すぎ

我が家での生活もすっかり慣れたチェルシーちゃん!
ソファーをほじろうとしたりテニスボールを追いかけたり、仔犬のように甘咬みしたりテーブルの下に潜ってかくれんぼ。本来の姿(?!)を見せてくれるようになったチェルシーちゃんです。

お散歩やドッグランでも他のワンちゃんと仲良くしたり、ドッグサロンのトリミング中でもおりこうさん!なんです。

私達家族も世界が広がり、一緒に楽しい時間を楽しんでいる毎日です。

ちぇるママ 2014/06/11(Wed) 19:28 No.623
Re: 元気すぎ
元気すぎ  のタイトルに思わず反応(笑)
ちぇるママさん、おたよりありがとうございます。
やはり、私の知ってるチェルシーですネ(^^)
でも落ち着いた表情に家庭犬の幸せがにじみ出ています。
これからもっ〜と家族になっていくんでしょうね。楽しみです。
kojikoji 2014/06/14(Sat) 09:48 No.626
無題

和美ちゃんのご家族様から、何度か投稿を試みたのですが上手くいきませんとのことで、
代理投稿していますあーちゃんです。

和美ちゃんが我が家に来て4ヶ月経ちました。
今ではラウを完全に尻に敷いて、我が家&家族の中では、悠々自適に過ごしています♪
毎日毎日かわいいんです。
大好きな家族です!

また機会がありましたらスタッフの皆さまに逢いに行きたいです!

可愛いツーショットを見てやってください♪

あーちゃん 2014/06/12(Thu) 20:17 No.625
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ワルツ(シュナmixルイ)が家族になり、約1年半。
一時ちょっと大きくなってましたが無事ダイエットに成功し、相変わらずまったり、のんびり〜、元気にすごしてます!最近のお得意は「お手、おかわり、"かおっ!"」です♪家に来たばかりの頃より笑顔も増えたのですが、ワルツはやっぱりこの困り顔というか、「かお、出来てるけど何かくれますか〜?」という感じの上目遣いがかわいくて、この顔ばかり写メしてしまいます(*^^*)

ワルツ母 2014/05/15(Thu) 14:18 No.599
ありがとうございます!
ワルツ母さま
こんにちは。
お写真と近況をありがとうございます!
ワルツ君は兄弟の中でも最初はとても臆病さんだったのですよ。
笑顔が増えたとのこと、とてもうれしいです。
大切にしてくださって、ありがとうございます。
またお便りくださいね。
小梅 2014/06/11(Wed) 22:35 No.624
まるんの近況報告

まるん(まり)が来て来月で2年になります。
まるんの優しい性格が人気になり今では「まる子ちゃん」とニックネームとして呼ばれています。うふふ。
最近のまるんは30分歩いた後に公園のベンチで一休み、わんこ達とたっぷり遊んだ後、帰ろうとしません。
帰りの途中では道の真ん中でエンストをおこしてしまいます。
抱っこされるのがあまり好きではないまるんですが、その時ばかりは抱っこしてマンションまで帰る日課になってしまいました。
エンストすれば抱っこしてもらうのを学習してしまった様です。
甘えん坊のまるんになってしまったようです。

近くの公園ではバラが満開。
散歩では甘い香りが漂う公園を通り日課にして親子?で楽しんでおります。

まるんの母 2014/06/04(Wed) 15:36 No.615
Re: まるんの近況報告
まるんちゃん、毎日素敵なところにお散歩してもらって
幸せいっぱいですね〜。
うっとおしい梅雨に入りましたが
雨の止み間に、これからはアジサイが楽しみかな?

たくさん可愛がっていただき、ありがとうございます。
また、可愛いご報告、お待ちしてます♪
nayu 2014/06/07(Sat) 17:59 No.617
元気にしてます!

ノアが来てもう半年たちました。ずっと元気だったノア、4月に角膜に潰瘍が出来てしまい...やっと昨日エリザベスカラーが外れました!!
2ヶ月間も、瞼を縫われてしまい眼が開けられず、しかもエリカラ生活で不便だったろうに、毎日変わらずご機嫌で可愛く、日に5回の目薬もとーってもおりこうだったノア... 暑くなる前にいっぱい遊びに行こうね!
うちに来てくれてありがとう...!!

ノア里親 2014/05/25(Sun) 12:03 No.608
Re: 元気にしてます!
ノア君、もう半年たったのですね。

角膜に潰瘍!? 大変でしたね。
ちゃんと気付いて治療してもらえて、ノア君よかったね。
エリカラ生活も目薬も頑張って、えらいえらい。

これからもかわいいノア君との生活を楽しんでくださいね。
ヨッコ 2014/05/27(Tue) 17:09 No.610
Re: 元気にしてます!
いただいた写真、添付します。

ノア君、お花見に連れて行ってもらいました。

ヨッコ 2014/05/28(Wed) 22:32 No.611
こんにちは。 リックです!

リックが我が家にやって来てちょうど1年。
リックの誕生日は、今日5月23日です。
この1年、ご飯は完食、オヤツももっと頂戴!の勢いで本当に元気です。

この辺りはまだまだ田舎。毎日おとーさんと、の〜んびり田んぼ道を散歩しています。
庭に出て遊びたくなると、以前はじーーと外を見つめていましたが、
今ではガラス戸を足でカリカリっとして、音を立てて知らせてくれます。

今日もドライブ大好きなリッくんと佐倉城址公園へお出かけ。
遠足でしょうか、たくさんの子供たちがお弁当を食べていました。
リッくんもオヤツを食べたり、芝生の公園を走ったり、とっても楽しそうにしていました。
次はぜひ『ペットと同部屋可』のホテルへ行ってみたいと思っています。

写真は今日のリッくんです。

カワシマ 2014/05/23(Fri) 22:13 No.606
無題
ハッピーバースディ! リック !!

( リッくんの大好きなイチゴときゅうりのケーキです )

カワシマ 2014/05/23(Fri) 22:19 No.607
Re: こんにちは。 リックです!
リッくん、お誕生日おめでとう☆
大好きなケーキでお祝いしてもらって良かったね♪

優しいお父さんやお母さんと色んな所へお出掛けできて楽しそう♪
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、い〜っぱい甘えさせてもらって、元気で長生きしてね!

これからキュウリの美味しい季節がくるよ〜♪
annママ 2014/05/26(Mon) 23:04 No.609
早くも3年になりました

甘えん坊で、頭の大きいシーズー、CATNAP千葉卒犬の茶葉です。
早いもので、我が家に来て3回めの春になりました。
初めて出会った里親会の日を誕生にしたので、8歳の春です。
モコモコの大きい手や、シーズーにしては大きな体格(頭も大きい…)、存在感もBIGです。

ベキンコ 2014/05/01(Thu) 18:56 No.591
Re: 早くも3年になりました
ペギンコさん、はじめまして こんにちは。
頭の大きい(笑)茶葉ちゃん幸せ便り有り難うございます!
3回目の春と云うと、私は既にCATNAPを辞めたあとだったかな?

現在体重はどの位ですか?
私は、小さい犬しか預かりできないのですが
大きい手、にぎにぎしてみたいです〜
茶葉ちゃんとご一緒に、楽しいGWをお過ごし下さいね!
ミドリ@平田惠子 2014/05/03(Sat) 01:20 Home No.597
Re: 早くも3年になりました
茶葉君、覚えてますよ〜❤
私がCATNAPのスタッフになって間もない頃
でした。
その頃の預かりって、確かmarrinaさんですよね?
頭大きくて着る服がないのと嘆いていたのを聞いて
ニヤケてしまいました(笑)
あの頃よりもモフモフゴージャスで、より一層可愛らしく
なりましたね。
自分でカワイイのわかってるこのドヤ顔、いいお写真♪

卒オフで生茶葉君とお会いできたらいいな〜
リクごま 2014/05/09(Fri) 17:29 No.598
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -