Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
無題

可愛いメーちゃんをもう1枚。先住犬のだいちゃんとお昼寝です。

だい&メープルママ 2014/02/05(Wed) 15:43 No.526
明日でうちの子3周年です。

こんにちは 昨日は雪が降り寒かったですね。
寒くてもメーちゃんは元気にお散歩をして ご飯もいつも完食しています。
体重も3,5kg前後を維持し 獣医さんには「ベストですね。」と言われています。
昨年の11月のワンドッグでも悪いところは無く 安心しました。
保護された時に乳腺腫瘍が3年間転移しなければ 完治したと考えて良い
と獣医さんに言われた3年も去年の11月で過ぎ 毎日お日様の当たるところでお昼寝しています。
親ばかですが 可愛くて可愛くて どうしましょうって言う感じで毎日暮しています。
アーチの皆様には 感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

だい&メープルママ 2014/02/05(Wed) 15:40 No.525
ひまり(旧すみれ)です

我が家に来て、7か月半ほど経ちました。
お友達と集まっても、最初はパパの膝から離れませんでしたが、
徐々に慣れて、ウロウロできるようになりました。
集合写真にも入れるようになりました。
一番右に写ってるのがひいちゃんです♪

せいこ 2014/02/04(Tue) 03:50 No.524
ラナ、3か月経ちました A

1/27 今日のラナです。

ラナ&クロ 2014/01/27(Mon) 15:26 No.517
Re: ラナ、3か月経ちました A
可愛いラナちゃんのお写真ありがとうございます。(*^。^*)
遊縁 2014/02/01(Sat) 01:00 No.523
ラナ、3か月経ちました

我が家にラナが来てから、3か月過ぎました。
始めの頃は、吠えてゆっくりご飯も食べられませんでしたが、遊縁さんのアドバイスで今はゆっくり食べられるようになりました。
散歩が好きで、休みの時は1時間ぐらい歩いて来ます。
いまもってトイレは室内です(ーー;)
いつになったら、散歩の時にするようになってくれるかな??

でも、元気ですよ〜 人気者でーす(^_-)-☆  

ラナ&クロ 2014/01/27(Mon) 15:21 No.516
Re: ラナ、3か月経ちました
こんばんは k様
ラナちゃん 3ヶ月経ちましたね〜
あまあま一人っ子生活満喫中の余裕の笑顔(*^。^*)
最初からk様のお家の子だったようです。
トイレ3姫と一緒の時はちゃんとお外でもしたのですが。。。?
お友達のわんこちゃんとお散歩した時 真似するかもしれません。
どうか 長〜〜〜い気持ちで末永く宜しくお願い致します。<m(__)m>
遊縁 2014/02/01(Sat) 00:58 No.522
ヨーゼフです!


ARChの皆様こんにちは。
ヨーゼフは昨年の今日、小梅さんたちにセンターから出していただきました。
我が家に来たのは3月ですが、誕生日を1月30日にしたので今日で4歳になります。
ヨーゼフは昨年秋からしつけ教室に通っていて、今は、「フセ、マテ(ダウンステイ)」
の勉強中です。教室でお友達もできて元気いっぱいの毎日です。
この写真は、年末にしつけ教室でトリミングした時に撮ってもらました。
すっきりカットした手足がポイントです。(お散歩あとの足ふきが便利です)

ヨーハハ 2014/01/30(Thu) 11:48 No.519
Re: ヨーゼフです!
をを!ヨーゼフ殿!
オフ会ではモフモフ堪能させていただき、ありがとうございます(笑
うわぁ〜やっぱり可愛い…
しつけ教室通われているんですねー
私も今更ながら通っておけば良かったと後悔しています
(うちのヒト、もうシニア域なので通いませんケド…)
今年もお会いできたらオフ会で是非もふもふさせてください♪ぐふふ…
ハハロフ 2014/01/31(Fri) 12:24 Home No.521
ジャックです。

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
ジャックが我が家に来て、1ヶ月が経ちました。
先住犬ふぁいぶがCATNAP(ARChの前身)から来て5月で6年になります。
二頭目を迎えるのが遅かったくらいですが、無事我が家に来てくれる子が決まってホッとしました。
ジャック、とても元気にしています。おトイレも完璧で、粗相は一度もありません。
二頭の関係も良好で、いい距離感を保っています。
たまにしつこくまとわりつくふぁいぶにもよく我慢してくれています^^;
お正月には一緒に新幹線で帰省しましたが、
ジャックは持ち前の厚かましさで・・・
もとい、甘え上手でみんなに可愛がられ人気者でした。

では、本年もよろしくお願いいたします。

ちさ 2014/01/06(Mon) 02:35 No.490
幸せそうで何よりです!
トライアル報告も沢山頂き心配してた二人の関係も
ご家族皆様のお陰で無事正式譲渡となってとても嬉しい〜です。
末っ子気質のふぁいぶにジャックお兄ちゃんが増えて
幸せも楽しさも大幅アップで羨ましいです。
どうぞ、末永く宜しくお願い致します!
カコ 2014/01/08(Wed) 11:19 No.494
Re: ジャックです。
ふぁいぶ君ご家族、お久しぶりです。
黒ポメドレミ預かっていたミドリです。ふぁいぶ君お見合いの時木場公園で立会いさせて頂きました。
ふぁいぶ君は相変わらずムクムク愛らしい
驚いたのはご子息達の成長したお姿。頼もしいですね
ジャック&ふぁいぶ兄弟、幸せだね!長生きしいやぁ〜
ミドリ 2014/01/30(Thu) 20:33 Home No.520
今年もよろしくお願いします

ARCh卒業犬の里親の皆様、旧所属団体の里親の皆様

あけましておめでとうございます。
昨年はARCh発足といろいろお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
いつも幸せ便りの投稿をありがとうございます。
スタッフの皆さんや応援下さっている支援者様も楽しみにされています。

小梅 2014/01/08(Wed) 19:04 No.501
リックです! こんにちは♪

リックの近況報告をさせていただきます。

リックが我が家に来てくれて半年余りが過ぎました。正式譲渡の後、何かの時の為ペット保険に入りましたが、まだ一度も使ったことは無く、リックは元気に過ごしております。
寒くなったので、お散歩も朝は短め、昼過ぎの暖かい時間にゆっくり出かけています。
最近のリッくんは、ヒーターの前に座っていたり、ホットカーペットの上に置いたおコタの中での〜んびりお昼寝しています。

先日暖かかったので、牧場へ行ってきました。平日だった為、ドッグランはリッくんひとり。人間も一緒に走り回ってきました。
お腹が空いたので、リッくんと一緒に牧場内のバーベキューハウスへ。リッくん、ちょっぴりお肉のおすそ分けをもらってご機嫌でした。
リッくんの楽しそうな顔を見ているだけで、私達も幸せな気持ちになります。

今年も残り僅かになりました。リッくんを迎えて初めてのお正月、みんなで楽しく過ごしたいと思っています。
皆様も楽しいクリスマス、年末年始をお迎えくださいませ。
それではまた報告させて頂きます。

カワシマ 2013/12/23(Mon) 02:08 No.479
Re: リックです! こんにちは♪
もう1枚見てください。
カワシマ 2013/12/23(Mon) 02:11 No.480
幸せそうなお顔ですね
楽しい経験をさせて頂きとてもうれしそうな笑顔が可愛い〜ですね。
幸せっ子のお顔に私たちも心が和みます。
今年も沢山の笑顔に合えるようがんばります!
カコ 2014/01/08(Wed) 18:18 No.495
Re: リックです! こんにちは♪
カワシマさま
こんにちは。
昨年はリック君をお迎えくださり、ありがとうございます!
元気そうで何よりです。
胸の毛がホワホワで可愛い〜。
今年も病気無く元気で頑張ってってりっくんにお伝えください。
小梅 2014/01/08(Wed) 18:58 No.500
アンミ(旧名あんみつ)です!

あけましておめでとうございます。
アンミが我が家の長女になってから1年が経ちました。
当初は先住犬のノン♂&ハル♂と上手くやれるのか不安な部分も
ありましたが、今では毎日仲良く(?)くっ付いて日向ぼっこしています。
普段はおっとりのアンミですが、ご飯時だけ豹変!
F1エンジン音の様な声を出したり、「うんにゃ、あんにゃ」と
お喋りしたり、ハルを追い掛け回したり・・・
あんみつ姫から女帝へと変身します。
これが面白すぎて、毎回、大爆笑!!

ノン母ちゃん 2014/01/07(Tue) 23:27 Home No.492
アンミ(旧名あんみつ)です!
今年推定15歳になるアンミですが、我が家の先代犬の
18歳という記録を抜いてくれそうですよ。

今年が昨年以上に笑顔多き1年になりますように・・・☆彡

初春(ハル)や〜〜安穏(アン・ノン)願う 父と母
とな(^^ゞ

ノン母ちゃん 2014/01/07(Tue) 23:39 Home No.493
Re: アンミちゃん発見!
アンミちゃんだ〜!

そうそう、何時までも迫力ある女帝でいて下さい!
カコ 2014/01/08(Wed) 18:24 No.497
無題
ノン母さま
こんにちは〜。
今年もよろしくお願いします。
アンミちゃんがウチに居た時も鳥のような声で鳴いていました^^;。
ウチでも女帝でしたの、おほほ・・・。
ご長寿でガンバレ〜。
小梅 2014/01/08(Wed) 18:54 No.499
玉です (^_^)/

こんにちは。

お調子者でのぼせやすい玉の性格は健在です(^_^;)

仕事で留守にする時はトイレでバッチリできるのに、その以外の留守番では失敗してしまいます。(絶対にわざとですよね!でなきゃ天才か…)
外出時は、仕事用の鞄で出掛けたり試行錯誤しています。
玉を迎えてもうすぐ3年を迎えようとしているのに、相変わらずの我が家です。

元旦に初日の出を見に行きました。
海岸で見たので風がビュンビュンすごくて、ビビリ君には厳しい環境だったようです。
尻尾は丸かったままでした(>_<)

昨年は、尻尾の毛が剥げてしまうトラブルに悩まされましたが、大きな病気もなく毎日元気に暮らしています。
まだまだ子犬のような無邪気さが残る玉にメロメロです。

玉ハハ 2014/01/02(Thu) 14:17 No.487
Re: 玉です (^_^)/
保護当時とは全く違って
見違えるような素敵ダックスさんになっててびっくりです。
お留守番時の失敗は私もわざとだと思います・・・
違いが分かる賢い子なんですね。
カコ 2014/01/08(Wed) 18:21 No.496
Re: 玉です (^_^)/
玉ハハさま
こんにちは〜。
今年もよろしくお願いします〜。
玉さま、変わらず知能犯的な事をしていますね(^^)。
ちゃんとトイレ出来るくせに〜。
大切にしてくださって、ありがとうございます。
海をバックに決まっています。
カッコいい〜(^_-)-☆。
小梅 2014/01/08(Wed) 18:51 No.498
徐々に穏やかな生活に

デヴィが我が家に来てから3年以上、、、
当初はリハビリが必要でしたので
メンタル面は 2の次になっておりました。
2.3キログラムのデヴィに 恐い事が多すぎて
興奮しやすい事 とても心配でしたので
しつけ方レッスンへ 通いました。
まだまだ 初めての場所や ワンコさんに恐がりますが
慣れてしまえば、、、記念撮影も出来るようになりました。
1番前のチビッ子が デヴィです。

皆さま 良いお年をお迎えください〜

BOSS母 2013/12/26(Thu) 21:50 Home No.484
Re: 徐々に穏やかな生活に
BOSS母さん、あけましておめでとうございます!
お久しぶりです、ARCh新米預かりのミドリです。
デヴィさん相変わらずキュートですね〜 
西園寺ミドリ 2014/01/02(Thu) 23:12 No.488
Re: 徐々に穏やかな生活に
西園寺ミドリ様
ご無沙汰しております! 私 いっぽさんブログ 読み逃げばかりです。
そして今 ちびちびごー拝読しました〜!
ARChっ子だったのですね〜 ビックリしました。
素敵なご縁がありますように 願っております。
BOSS母 2014/01/03(Fri) 12:55 Home No.489
むったです。預かり名(華丸)

お久しぶりです。
我が家の家族になって半年余りが経ちました。
ムッタは昨年の今頃保護されたんですよね。

むったは毎日元気に過ごしています。
近所の公園で毎日集まるワンコ友達もたくさんできました。
まだワンワン言ってしまうときもあるけど一緒に走れる友達もいますよ。

むった母 2013/12/26(Thu) 10:07 No.481
むったです。預かり名(華丸)
いつも先代のお下がりばかりなので、初めてむったのお洋服を買いました。
むった母 2013/12/26(Thu) 10:15 No.482
むったです。預かり名(華丸)
いつも先代のお下がりばかりなので、初めてむったのお洋服を買いました。
むった母 2013/12/26(Thu) 10:19 No.483
ご無沙汰で〜す♪
わーい\(^o^)/むった君だ♪
真ん丸モフモフカワイイね&#9825;
アムアムしてますか?

お洋服買ってもらったんだ!!よかったね(^◇^)
お似合い!!
ワンワンだったら豆犬達は負けないよ・・今度勝負しようね〜
あず母 2013/12/26(Thu) 22:50 No.485
毎日にぎやかです♪

モモ(キャル)が来て4か月、ココ(シャル)が正式にウチの子になり、家族が全員そろった感じです(*^^*)
毎日2匹を見ているだけで、こちらまでほんわかします。

男の子と女の子、それぞれの違いに日々びっくり!
ガッツで甘えん坊のココとお転婆でしなやかなモモ、
どちらもとってもかわいいです♪

猫初心者のにゃんこ育てをアップしているのでブログも覗いてみて下さい(^^)/

モモ・ココ母ちゃん 2013/12/16(Mon) 22:56 Home No.473
Re: 毎日にぎやかです♪
ココちゃん、正式譲渡おめでとうさん!
「しっぽのなかまたち3」の撮影の時あったよね、でも君はずっと隠れてたから写真ないよー
さて、ブログにおじゃましよーーっと。
きんたろう 2013/12/19(Thu) 20:29 Home No.474
楽しそうですね♪
ブログ、楽しく拝見してますよ〜。
猫って飼うまでは表情とか分からなかったけど
飼ってみたら可愛い〜存在ですね。

「しっぽのなかまたち3」の撮影
ちゃ〜んと写ってますよ。
パンフレット送付しますね。

カコ 2013/12/20(Fri) 16:36 No.475
もぐたんです(^O^)

もぐたんが来て1年が過ぎました。
これといって問題無く元気に、そしてお利口にすごしています。少しおとなしすぎるかな〜と思うくらいです。
先日、しつけ教室へ行って来ました。最初は緊張からか帰りたがっていましたが、段々といろいろな事が出来るようになってきて、なんだか嬉しくなりました。そんな私たちを見てもぐちゃんも嬉しそうに見えました。
参加して良かった事は、飼い主として犬の習性を学べた事です。良かれと思ってやっている事が犬にとって良いことでは無い事もあるなど、思い当たるふしが多々ありました(^_^;)
2時間の訓練でしたが、帰ってきてからもぐちゃんにも変化があったように思います。少し落ち着きが出てきたような…。
もぐちゃんと共に私たちも成長していきたいと思います(^-^)

もぐたんパパ 2013/12/04(Wed) 23:24 No.469
Re: もぐたんです(^O^)
何故こんな事をするのだろう?と不思議そうな顔でハードルを跳ぶ(^_^;)
もぐたんパパ 2013/12/07(Sat) 07:17 No.471
Re: もぐたんです(^O^)
もぐたんだ〜&#9825;
もぐたん家の皆様お久しぶりで〜す。
高いハードルもラクラク飛んじゃう、もぐたんカッコイイ♪
運動神経がいいから、いろんなアジリティができそうですね(^_^)v
いつか皆の前で披露してくださいね_(._.)_
あず母 2013/12/13(Fri) 16:46 No.472
ブランカだよ。

こんにちは。ブランカです。

ぼくは、新しいおうちにきて2週間ちょっとになったんだ。まだ、あたらしいおうちでは、戸惑っちゃう事がいっぱいで、う〜う〜してみたり、ガウガウしてみたりしちゃうんだ。

でも、ぼくの事を可愛いっていってくれる家族なんだ。たかシェフとしょうこっていうのがいるんだ。
昨日は、みんなが寝てるベットによじ登ってお布団にはいっちゃったんだ。
ぼくは、真ん中に寝たよ。
そしたら、たかシェフは緊張して、不整脈がでちゃったんだ。
しょうこのお友達もウエルカムケーキをもってきてくれたんだ。

ぼくは、新しい家族と仲良くやっていけると思うよ。

写真はね、ぼくのお世話をいっぱいしてくれたカコママが、カットしてくれてるところなんだ。
カコママは、ぼくにすごく良くしてくれて、とても感謝しているんだ。
新しい家族を見つけてくれたこともありがとうなんだ。

今は、まだまだ、かゆかゆと、肉球がプンぷくに腫れちゃったりしているのと、耳のお掃除でお医者さんにも1週間に1回通っているけれど、優しい獣医さんにも挨拶して、よろしくって言ってきたんだ。目薬とか耳のお薬とかも、たかシェフとしょうこにやってもらってるよ。

ぼくは、元気に毎日をすごしているよ。

また、報告にくるね。

しょうこ 2013/11/02(Sat) 16:25 Home No.441
Re: ブランカだよ。
親子3人で川の字になって寝んね・・・を想像しちゃいました。
真ん中の1本が妙に短い不恰好な川の字ですけど
とても味わいのある川の字ですね。

あまりたかシェフとしょうこさんを困らせないようにお願いしますよ。
何時でもお呼ばれされに行きますのでお申し付け下さいな。
あっ、たかシェフがいらっしゃる日限定でお願い致しますね。
ブランカ様お一人じゃ行きませんからね(笑
カコ 2013/11/04(Mon) 23:10 No.449
Re: ブランカだよ。
ブランカ お久しぶり(^o^)
幸せに暮らしている様で とても嬉しいよ(*^。^*)
パパとママの言うこと良く聞いて
可愛がってもらうんだよ〜(^o^)
カユカユもあんよプクも早く良くなるといいね(^-^) お大事にね♪
ブランカの幸せをいつも祈ってます(^o^)v
アポロママ 2013/11/25(Mon) 00:57 No.466
テントウ虫??

ご無沙汰しております。
小豆姫がうちの子になり もう2ヶ月になろうとしています(。・・。)
今では 小豆という名前にも慣れ 呼ばれると嬉しそうに走って来ます!
かわゆくて 皆で呼ぶから 小豆姫は大忙しです(^ー^)
今回の写真は、お姉ちゃんが買ってくれた テントウ虫の衣装を着せてみました(笑) 
みんなで『似合う似合う』とごまかし 写真を撮りましたヽ(^0^)ノ
小豆姫には、ちょっと迷惑だったカナ(>_<)ヽ

小豆のハハ大豆です。 2013/11/06(Wed) 14:02 No.455
Re: テントウ虫??
小豆ちゃん、卒犬オフでは生テントウ虫を披露していただきありがとうございました(^^)
本当に元気でますます可愛くなって、とっても嬉しいです〜。
ちなみに卒犬オフのときに着ていた洋服、INUCLO(イヌクロ)だったのですね!
その場では気がつかず・・・(^^ゞ
写真で見て気がつきました!
トライカラーに赤がとっても似合っていましたよ(^^)v ホント可愛かったです♪
ハナ 2013/11/19(Tue) 13:03 No.463
相変わらずです♪

こんにちは〜。
カレンダーでは表紙に採用して頂いてありがとうございます<(_ _)>
ひいちゃんは変わらず元気いっぱいで、お散歩では写真の通り弾けまくっています!
少しずつオモチャにも興味を示していて、たまに咥えていますよ〜♪
卒オフ会の日は残念ながら都合が悪く参加できないのですが、またの機会を楽しみにしています。
寒くなりましたが、archの皆様、ワンちゃん達も含め、体調を崩しませんように。

せいこ 2013/11/05(Tue) 19:24 No.452
11ヵ月

こんばんは。
早いものでルカが我が家に来てもう11ヵ月が経ちました。
来月には丸1年の記念日を迎えます。

去年の9月、ルカはまだ沢山の兄弟・姉妹・子ども達と一緒に暮らしていたんですよね。
ルカ達がセンターに持ち込まれたのは下旬頃だったでしょうか。
保護された時の状態からの想像でしかありませんが、質の悪いフードを食べ、水は無くなったら飼い主が帰宅するまで我慢をし、お散歩にも行った事が無く、糞尿にまみれた体で、当たり前のお手入れもされた事の無い生活だった事でしょう。
こんなに色々我慢をしてきたのに、人生初の外出がセンター行きなんてあまりにも残酷ですよね。

当時引き出しをしてくださったアルマさんも17頭全頭の引き出しには相当な覚悟がいった事でしょう。
あの時の事を振り返るとただただ感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
引き出し開始直後、どこに誰が預けられているのかが把握しきれていない時に
たった数枚の写真を手掛かりに必死にルカの預かりさんを探したのを昨日の事のように思い出します。

皆さんが『なんとか助けたい!』と繋いでくださった命は毎日へそ天して暮らしていますよ。
ただ、お姉さんは過保護で息子を甘やかすので困りものです。
息子を叱るとダッシュで間に割り込んできて『まぁまぁ、ルカに免じて怒らないであげて(はぁと)』ってするんですよ(苦笑)
すぐにルカが割って入るのであまり躾にならないのがちょっと困りものです(笑)

ルカママ 2013/09/15(Sun) 22:56 No.418
Re: 11ヵ月
ルカは息子の遊び相手もしてくれますよ。
ルカママ 2013/09/15(Sun) 22:57 No.419
Re: 11ヵ月
わぁ、ルカちゃん見逃しちゃったよ、ごめんなさい!

何時も皆のお姉ちゃん的存在だったルカちゃん。
優しくて頼り甲斐があって
ルカちゃんに皆が頼っていたことが思い出されます。
いっちば〜〜ん!に幸せになれたルカちゃん。
たくさんの子達の中からこの子って探してもらって
たくさんの幸せを与えてくださりありがとうございます。
ルカちゃんが幸せそうで嬉しいです。
カコ 2013/11/05(Tue) 07:41 No.451
うちに来てくれてありがと

そよかぜさん(シュナミックスリカ)がうちに来ていちねんがたちました。
破壊王降臨わがままっこですが多分楽しくくらしています。
卒業犬の会に、おじゃまするつもりです。他の卒業ワンコやそよさんの兄弟姉妹に、あえたらとたのしみにしています。

高杉まどか 2013/11/04(Mon) 22:05 No.442
Re: うちに来てくれてありがと
しばしばこんなことがおこる(ーー;)
高杉まどか 2013/11/04(Mon) 22:07 No.443
Re: うちに来てくれてありがと
しばしばこんなことがおこる(ーー;)
高杉まどか 2013/11/04(Mon) 22:10 No.444
Re: うちに来てくれてありがと
何されてもおこりませんよ
高杉まどか 2013/11/04(Mon) 22:12 No.445
Re: うちに来てくれてありがと
大事な家族です
高杉まどか 2013/11/04(Mon) 22:17 No.446
Re: うちに来てくれてありがと
そよかぜさん達が我が家に居た頃、皆さんが重いから腰痛になったと思っていたら
今年もこの時期腰痛になりました。
そよかぜさん達のせいじゃなかったんでしょうかね?
毎年腰痛と共にシュナMIXチームを思い出す事になりそうです。

破壊活動もほどほどにお願いしますよ〜。
カコ 2013/11/04(Mon) 23:15 No.450
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -