Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
卒業犬オフ会、楽しませて頂きました 投稿者:バロンの執事 投稿日:2017/11/05(Sun) 12:45 No.2502

バロンの執事です。こんにちは。
一昨日はバロン共々、卒業犬オフ・ファミリー交流会にデビューさせて頂きました。
会場に到着したら、予想以上に多くのワンコとファミリーがご参加されており、たくさんのワンコたちがアーチの皆さんの献身的な努力と深い愛情により幸せを手に入れたと思うと頭が下がる思いです。
さて、我家の問題児のバロン君は交流会中ずっと興奮しっぱなしで、会場で一番うるさいワンコでした。
皆さんにはご迷惑をおかけしました。お恥ずかしいかぎりです。
特にハイジちゃんのパパさんママさん、りお君のパパさんママさん、優しい笑顔で我家の怪獣を受け入れてくださり、ありがとうございました。
また、スカイくんと再会できたり、同じ黒のダックスの凜ちゃんとお会いできたりと、バロン君にとって充実した一日でした。
当日のバロン君は写真のとおり、メダルを2つも頂いちゃいました。
普段は、マッタリとソファでまどろんでいるバロン君、やればできるじゃない!
でも、帰りの車の中では、家に到着するまで熟睡でした。


Re: 卒業犬オフ会楽しませて - まめっち 2017/11/26(Sun) 19:17 No.2522

こんにちは!お返事遅くなりました・・
初卒オフへのご参加、ありがとうございました〜!
楽しんでいただけて 私達もうれしいです(^^)v
また、卒オフを通じて里親さまの輪が広がるなら、それもとってもうれしい事です。

元気いっぱい!頑張ったバロン君、メダル2つを前に得意げに見えます(^^)
来年の卒オフが 今から楽しみです♪


らむです! 投稿者:ゆう 投稿日:2017/10/14(Sat) 19:58 No.2484

こんばんは!
ハロウィン仕様のらむちゃんです(^_^)
あんまりにも可愛いのでこちらで自慢させてください★笑

お家でもお散歩でも、いつでもハッスルしてます!
相変わらず破壊姫で、新しいおもちゃも5分で音が鳴らなくなりますが(^_^;)
とーっても元気です!


Re: らむです! - nayu 2017/10/16(Mon) 19:52 No.2488

らむちゃん、ハロウィンバージョンの可愛いお写真、
ありがとうございます!
いつ見ても、おめめくりくりで可愛い♪
破壊の姫は相変わらずなのですね。
あっという間に壊していたらむちゃんを思い出します。
幸せいっぱいのお顔に、とてもうれしい気持ちでいっぱいになりました(^^)


義眼になりました。 投稿者:はっちゃんママ 投稿日:2017/09/06(Wed) 16:33 No.2447

はっちゃんがきて2年半になりました。
今年の3月頃に左目が水晶体脱臼になり、いろいろ治療しましたが、7月の末に手術をしました。
合い変わらづとても元気にしております。片目とは感じられません。少し甘ったれになったかもしれません。
いつもべったりしています。悩みは毎日会うわんこにも、すれ違うわんこにも吠えまくることです。
どなたかどうしたらいいか教えてください。


Re: 義眼になりました。 - カコ 2017/10/15(Sun) 14:16 No.2487

はっちゃんママさま

バタバタしてて見逃してました。
メールいたしますのでご確認ください!


あっという間に... 投稿者:もずく 投稿日:2017/09/22(Fri) 07:35 No.2465

おはようございます(^o^)!
もずくが来て、5ヶ月も経ってしまいました。
日が増す毎に可愛くなっています♪(´ε` )
ただ、お家でゴロゴロと甘えるのが大好きな、もずくさん...
それでもご飯はきっちりいただくので、
少し丸くなってきてしまいました(´;ω;`)
ビビりなので苦手なお散歩ですが、ダイエットです!!!
どっちが先に痩せるかな?
朝の早起きと共に、一緒に頑張ろうね/(^o^)\


Re: あっという間に... - ヤマちゃんママ 2017/10/14(Sat) 22:45 No.2485

ますます 甘えん坊に磨きがかかっている様子の
もずく君
まだお散歩は苦手なのね(^^;

美味しい物たくさん食べて丸くなった?
ダイエット頑張って!!


まったく困った奴です! 投稿者:バロンの執事 投稿日:2017/10/09(Mon) 17:23 No.2478

バロンの執事です。こんにちは。
最近、バロン君はすっかりわがままになってしまいました。
我家に来た当初は何でも残さず食べてくれましたが、最近は選り好みをするようになりました。
今朝はドライフードにサプリメント、焼き芋、スライスした豚足を混ぜたものにしましたが、上手にドライフードだけを残しています。
ここのところ、毎日、中華レストランの宴のあとのように食べ残しが出てしまいます。
日本では出された食事は残さず食べないとダメだというのに、なんて有様だ!
困った奴です。

無題 投稿者:加藤幸子 投稿日:2017/10/08(Sun) 14:38 No.2473

元気に過ごしています

バロン君、モールデビューしました。 投稿者:バロンの執事 投稿日:2017/09/26(Tue) 17:30 No.2470

こんにちは、バロンの執事です。
バロン君の体調はほぼ100%完治しました。
最近は、散歩も一生懸命歩いてくれています。
この間の土曜日は天気が良かったので、ドライブをしながら郊外のアウトレットモールに行ってきました。
ワンコ連れのご家族が多く、モールデビューのバロン君はソワソワして落ち着きがありませんでした。
しかも、近くに来たワンコたちに吠えまくり、ウンコを垂れるは、とっても取り乱しておりました。

5月に我家にやってきたバロン君。
秋冬の洋服がないな・・・・と思い、
奮発して買いましたよ。AVIREXのフライトジャケット!
まさか、犬用があるとはびっくりです。
今秋のバロン君、“ちょい悪オヤジ”を目指します!


Re: バロン君、モールデビューしました。 - まめっち 2017/09/28(Thu) 08:52 No.2471

こんにちは。バロン君は預りっコの中でもダントツ元気くんでしたから、元気復活!何よりです(^^)
初アウトレット お疲れさま〜(^^; フライトジャケット 決まってる〜☆ 拡大したらわかったけど、サングラスもお似合いです♪ ちょいワルと甘えん坊を使い分けるバロン君(*^。^*)ギャップがたまりませんね〜(^^)v


一年が経ちました 投稿者:ゆうたけ 投稿日:2017/08/29(Tue) 14:06 No.2438

こんにちは!お久し振りです。
サミーが我家へ来てから一年が経ちました。あっという間の一年でした。
来た当初は、ご飯を、あまり食べずとても心配しました。
でも!今では催促するほどよく食べ、良く歩き、よくイタズラしてくれるほど元気です^^
これからも家族の一員として可愛がって行きたいと思います。

我家に来た日がサミーの誕生日!ということでケーキを買ってお祝いしました。


Re: 一年が経ちました - ゆうたけ 2017/08/29(Tue) 14:10 No.2439

大好きなケーキ、ガツガツ食べてました(^^)



Re: 一年が経ちました - あや 2017/09/22(Fri) 11:33 No.2466

もう一年なのですね
とっても早いですね^^
いたずら・・・とっても元気そうで良かったです
僕とっても幸せなんだ〜のお顔がとっても羨ましいです
サミーくんおめでとう

幸せだよりまた楽しみにしてます


ルルが来て早4年 投稿者:ルルまま 投稿日:2017/09/20(Wed) 18:59 No.2463

ご無沙汰しています
今年の3月に鼠径ヘルニアの手術を受けましたが、経過良好で元気に散歩もしてます!相変わらずの食欲もあります🥕
たまに手作りドックフードにしてダイエット、体重維持をしています。
甘えん坊で、ビビりなところは相変わらず💕
なぜか、ベロをちょっとしまい忘れているゆるキャラの写真を添付しますね👅
これからも仲良く過ごしていきます❤

カノン(エマ)2ヶ月! 投稿者:カノンまま 投稿日:2017/09/05(Tue) 22:18 No.2445

カノン(エマ)が来てからあっという間に2ヶ月になろうとしています。
初めはビビリちゃんでしてが今では色々経験させてバーベキューに
行けるようになりました。
車酔いも心配でしたが、少しずつならしていて先日、富士すばるランドまで
吐かずに行ってまいりました^_^
家族みんなで出かけるのは安心らしく
カノン自身も家族の一員になってる感じです(^^)
夏は子供が夏休みだったので家でも良く遊んでて
夏休み終わったら昼間は私と二人なので物足りな
さそうです(^_^)a


Re: カノン(エマ)2ヶ月! - ヤマちゃんママ 2017/09/18(Mon) 22:52 No.2460

カノンままお便りありがとうございます。
苦手な車も少しずつ、頑張っているのね
良かった〜

バーベキューいいですね。美味しいお肉を食べたかな?

家族と一緒に過ごすのが一番だね(o^―^o)
カノンちゃん


ハルとノア、ときどきジル 投稿者:下村弥生 投稿日:2017/09/13(Wed) 20:01 No.2450

みんなアーチさん出身ワンコーズ!
ハル、ノア、ときどきジル預かり。みんな仲良く元気にワンワン!
穏やかな日々を過ごしています。


Re: ハルとノア、ときどきジル - kei 2017/09/18(Mon) 17:25 No.2459

安定の3わん(^○^)
いつもみんな仲良し、何よりです♪
でもジルちゃんをじっちゃんと呼ぶのはイヤよー!笑
これからも元気にね、オフ会もみんなでね〜〜♪


少しわがままでなってきました。 投稿者:バロンの執事 投稿日:2017/09/13(Wed) 14:05 No.2449

バロンの執事です。
バロン君の腰の状態もだいぶ良くなり、散歩の時間も徐々に長くしています。
体調不良の時、動くことが少なく筋肉が落ちて体重が減ったため、鳥のササミや豆腐を多めにあげていましたが、ここにきて大きな反動が出てきました!
ドッグフードを食べないのです。
ドッグフードと一緒にササミや野菜を入れてあげると、器用にササミと野菜をペロリと食べて、ドッグフードだけを残すのです。
しかも、「ササミのおかわり欲しいな」みたいな目をしてアピールします。
妻から「バロン!食べなさい!!」と怒られながら、嫌々食べさせられています。


Re: 少しわがままでなってきました。 - まめっち 2017/09/18(Mon) 14:24 No.2456

こんにちは!
バロン君、順調に回復しているようで よかったです〜(^o^)v
ささみと豆腐は確かに美味しい!みんな大好き♪
おなかがペコペコなら カリカリだってきっと美味しいと思ってくれる・・はず(^o^;)

パパとママが心配してるよ〜!
頑張れ〜 バロン君☆


ポン太元気です 投稿者:ポン太ママ 投稿日:2017/08/26(Sat) 12:12 No.2428

ポン太が我が家に来て8カ月になりました。
ポン太元気です。
今は暑さで食欲落ちてますが、ダイエットになって良いかも(汗)
人間もいつものごはんは食べれないくらいの暑さですものね。
ブロッコリー、トマト、きゅうり、果物で食欲を呼んでいます。
最近は甘噛み遊びやベッド上での回転遊びも覚えました。
後、育ちの良さに気づかされることが多々あります。
なんでこんなに良い子が…と思います。
これからも沢山の思い出を作っていきたいです。


Re: ポン太元気です - あーちゃん 2017/08/29(Tue) 21:16 No.2441

ポン太君少し夏バテとているようですが、お写真の様子ですと、元気に過ごしておられるようですね!
8月は変な天気でしたね。
今になって暑さが厳しく、ポン太君も付いていけないよね!
でも朝夕は少し涼しさも出てきたので、ポン太君の食欲も戻るのでは?
ポン太君いっぱい、パパさんとママさんに遊んでもらって嬉しいね〜
パパさんママさんは夏の疲れが出るころです。
いっぱい癒してあげてね。
ポン太君ママ様幸せ便りありがとうございます。


キートンが来て1年。 投稿者:のえママ 投稿日:2017/08/28(Mon) 16:31 No.2432

キートンが家に来て1年がすぎました。
外が大好きで、少しビビリな所が出てきましたが、
とても穏やかさんですくすく成長しています。(6.8kg^^;)
今年の夏は一緒に車で大阪帰省してきました。
まだたまに車酔いはありますが、秋からお出掛けが増えそうなので、
これからもっと車乗っても大丈夫だった経験が増えてくると思います。

今、お手の練習中で、長い足をドスンと出してくれます(^O^)
これまた可愛くてたまりません。
もう今や我が家に欠かせない存在のキートンです。
今もよくソファーから眺めています。
この出会いを大切にし、これからもたくさんの思い出を作っていきます。


Re: キートンが来て1年。 - ふろまあじゅ 2017/08/29(Tue) 07:35 No.2435

のえママさま、コメントありがとうございます!

穏やかに、スクスクと育てて頂き、ありがとうございます。(๑´ڡ`๑)
6.8kg!あの手足の長さですからね!ドスンとお手してくれるのですね(笑)
我が家滞在ワンズと大中小と並べてみたいです(^_^)

大阪ですかΣ(゚Д゚)人もキートンも頑張りましたね!
これからも家族と楽しい経験を沢山重ねてくださいね。

このお写真!大好きなポーズです٩(♡ε♡ )۶いいお顔🎶
ARChカレンダー用に撮りためてて下さいね!


4ヶ月経ちました(^o^)/ 投稿者:もずく 投稿日:2017/08/22(Tue) 07:29 No.2426

こんにちは!ご無沙汰しております。
もずくが我が家へ来てから4ヶ月が経ちました!
あっという間ですね。
相変わらずビビりですが...
リビングでは家族にべったり甘えてくれるので、
毎日、癒されています(*´Д`*)
今回もトリミングは母の付き添いでした(笑)
かっこよくなれたかなー?
王子様みたい!と親バカな私たちです/(^o^)\


Re: 4ヶ月経ちました(^o^)/ - まめっち 2017/08/28(Mon) 20:24 No.2434

はじめまして! まめっちです(^_^)

プチ滞在してくれてた時は バロン(レオン)くんのお気に入りだった
もずく(優)くん
オドオドしてたあの頃とは全然違う気がします(^o^)v

苦手なトリミング 頑張るんだよ〜!
それにしても・・相変わらずかわいぃな〜(≧∇≦)


バロン君、再起動 投稿者:バロンの執事 投稿日:2017/08/27(Sun) 23:21 No.2429

バロンの執事です。
先日、ようやく獣医さんからお散歩のOKがでました。
約3週間、バロン君は部屋で安静に過ごしていたので、すっかり足腰の筋肉が落ちてしまいました。
体重も4.2キロまで落ちてしまったので、また、細マッチョを目指して訓練中です。
今は朝夕、短い距離をゆっくり歩きながら慣らせています。
まだ、少しヨタヨタしており、完全復活までには少し時間がかかりそうです。


Re: バロン君、再起動 - まめっち 2017/08/28(Mon) 16:39 No.2433

こんにちは〜!おさんぽ行けるまでに回復して、本当によかったですね!
バロンくん お薬頑張りました〜(^^)v 執事さまもお疲れ様でした(*^_^*)

ゆっくりしっかり治して、またドッグランを楽しんで下さいね〜♪
もうしばらくは元気封印で(^^ゞ


ちくわ(ワンピ)です 投稿者:はすみ 投稿日:2017/08/28(Mon) 11:36 No.2431

ちくわが我が家にきてから1年になります。
臆病で寂しがり屋なところは変わらず、私のストーカーをしていますが、最近は夜1人で寝るのも留守番も少し上手になってきました。ちくわのペースで健康に幸せに過ごしてもらえるようにしたいです。

あどちゃんと再会! 投稿者:モカ ママ 投稿日:2017/08/21(Mon) 09:31 No.2425

散歩でモカに似ているあどちゃんと会い、アーチから譲り受けさせてもらった千葉の多頭一族と言うから納得!あどちゃんバパが早速お便りを載せてくれて鼻と鼻が、つきそうな写真が可愛い!あどちゃん優しい飼い主さんに会えて良かったね!また会いたいな

5ヶ月 投稿者:モカ ママ 投稿日:2017/08/11(Fri) 16:30 No.2412

今日で5ヶ月になります。最近はボールがお気に入りで投げると走って取りに行き、どや顔で戻って来て布団にスライディング(笑)やった事のなかった歯磨きにも挑戦!まだ苦手のようですが、なんとかやせてくれます。目時ましのメロディーを聞いたら遠吠えして歌い初めたんですよ(笑)帰宅した時に歓迎してくれる姿は可愛いです。


Re: 5ヶ月 - シェル 2017/08/20(Sun) 23:51 No.2424

モカたんピンクが似合っていてとってもかわいい!
なんとスライディングするの (笑)
ママがお留守の時パパと練習してるのかもね


あど&モカちゃん運命の再会 投稿者:あどママ 投稿日:2017/08/20(Sun) 18:06 No.2421

多頭一族の「あど」です(^-^)v
先ほど、主人が夕方の散歩をしていたところ、
なんと一緒に生まれ育った多頭一族のモカちゃんに会ったそうです。
モカちゃんママが、「なんか似てますね」とお声をかけてくれたそうで、
そこからお話しをしていたら、なんと2匹ともアーチから譲り受けさせてもらった、
同一族。血の繋がった子がご近所にいて、偶然に再会できたなんて、本当にびっくりでした。
私もモカちゃんとママさんに会いたかったです(*´∀`)♪


Re: あど&モカちゃん運命の再会 - あどママ 2017/08/20(Sun) 18:18 No.2422

モカちゃん、今度遊ぼうね。あどより♥



Re: あど&モカちゃん運命の再会 - シェル 2017/08/20(Sun) 23:44 No.2423

あどママさま
こんばんは♪
夕方モカママさんからラインで
お散歩中にモカちゃんに似てるワンちゃんと出会い
お話していくとまさかまさかのアーチ卒業組のあどちゃんでしたと!
モカママさん帰宅後直ぐにアーチのHPの卒業犬のページ見て
あどちゃんを確認したそうですよ(^ー^)
モカちゃんとあどちゃん
お鼻とお鼻でチュッてなる位接近して
可愛かったのよって
またあどちゃんに会いたいな〜って言ってました〜
携帯持ってなかったので折角の再会のおさしんが撮れなかったのと
残念がっていたのでこのお写真見たらとっても喜びます
かわいいおさしんありがとうございます


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -