Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
アズキ2年経ちました。

こんばんは。Mダックスのアズキ(仮名:咲)がうちに来てから本日で2年となりました。
体力も徐々に減っておりますし、白内障がも進んでおりますが、本人(本犬)は全く気にすることなく元気で、無事3年目に突入できたことを嬉しく思います。
アズキは相変わらず食べることが大好きで、毎日モリモリご飯を食べています。食べ終わるまでちょっと時間がかかるようになったかな?
今後も変わらずにアズキらしく暮らしてほしいです。
アーチの皆々様におかれましても、末永いご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ST 2022/02/09(Wed) 20:48 No.3484
Re: アズキ2年経ちました。
こんにちは
無沙汰してすみません。
小さなアズキちゃん、ずっと病院通いが続いていたようですが
元気そうなお顔が見れて嬉しいです。
ダイズ君いつもアズキちゃんに優しくしてくれて
ありがとう〜

まだまだ元気なアズキちゃん
みな様もお元気でお過ごしくださいね
ヤマちゃんママ 2022/05/17(Tue) 16:45 No.3621
アルナ君11才になりました。

アルナ君が我が家に来てもう少しで3年半になります。
そして、今月で11才になりました。
いつも誰かの膝の上が定位置で、1番のお気に入りはパパのお膝です。
毎日皆を癒してくれてるアル君。これからもどんな楽しい事があるか楽しみです。

金子 2022/01/23(Sun) 19:37 No.3447
Re: アルナ君11才になりました。
こんにちは
すっかりご無沙汰でお返事が遅くなりすみません。
男の人が苦手だったアルナ君
すっかりパパっ子になったんですね
舌がチョロッと出てるけど、男前だね アル君
ヤマちゃんママ 2022/05/17(Tue) 16:33 No.3620
ゆうのお出掛け

こんにちは。
僕、ゆう(プッチー)だよ。
家の中では、元気いっぱい走り回っているよ。
ママのお膝にもピョンって乗って撫でてもらうんだ。気持ちいいよ。
でも、外はまだ苦手。ママ、パパが色々な世界に慣れさせようとお出掛けしたけど、
僕は緊張して大好きなオヤツも食べられなかった。
三崎港では美味しそうな匂いもしてたのに残念だよ。
でも、お庭ではお花の匂い嗅いだり、走ったり出来るようになったよ。
これからの僕の進化に期待していてね!

ゆうママ 2022/05/08(Sun) 11:39 No.3608
むった 、虹の橋を渡りました。

大変ご無沙汰しております。
久しぶりのご連絡が訃報になってしまい、申し訳ありません。
2013年6月にうちの子になりました、
むった(預名:華丸)が4月17日に虹の橋を渡りました。
最後まで手のかからない、「はなまる」な子でした。
大変お世話になり、ありがとうございました。

吉澤綾子 2022/04/29(Fri) 15:42 No.3593
Re: むった 、虹の橋を渡りました。
連絡ありがとうございます。
むったくんのご冥福お祈り申し上げます。

むったくんのモフモフが懐かしいです。
むったくんにとっても、はなまるな犬生だったにちがいありません。
無理なさらないでお過ごしください。
気が向いたら、むったくんの思い出教えてくださいね。
あず母 2022/05/01(Sun) 08:30 No.3598
インスタ開設しました

誕生日2月14日です。

宜しくお願いします。

ニックネームINo

エヴァン(井上) 2022/04/29(Fri) 22:13 Home No.3594
抜歯およびレーザーでイボ除去

バロンの執事です。こんにちは。
先週からバロン君の左目の下から口にかけて腫れが出たため動物病院に行ったところ、左上奥歯がダメになっており、それが原因で炎症を起こしているとのことでした。ダックスにはよくある症状だそうです。
一週間ほど抗生物質をのませて腫れが引くか様子をみましたが、あまり効果がなく今日奥歯2本を抜歯してきました。
また、耳の中にイボができており、これもレーザーで除去処理をして頂きました。
これから一週間くらいは抗生物質を食事に混ぜて与えることになります。
よっぽど不安だったのか怖かったのか、家に到着すると安心したようでソファーでイビキをかいて眠っています。
バロン君も人間でいえば「中年」なので早めの対策を心がけたいと思っております。

バロンの執事 2022/04/25(Mon) 21:11 No.3588
ノア元気です。

こんにちは。ノアが家に来てから約3ヶ月が経ちました。
やっと生活の流れにも慣れてきて、家の中を走り回ったりおもちゃで遊んだり子犬らしさが出てきました笑苦手だったお散歩にも段々上手になっています!まだお留守番は練習中ですが、毎日学習して頑張ってくれています。これからは車でどこか遠出もしたいね。

Black&White 2022/04/23(Sat) 10:30 No.3587
6回目のうちの子記念日

こんにちは〜
凛は、10日に我が家の子になって丸6年が経ちました。
10歳になりましたが、元気にしています。
食いしん坊さんは変わらずで、すぐに太ってしまうので体重管理が難しいです。
「おやつ食べる」のフレーズを聞くと走ってきます。
本当にすごい!
イベントにはケーキを食べるのですが、興奮しすぎで毎回とっても可愛らしいです!
我が家にいつも笑顔をくれる凛ちゃんとこれからも楽しく過ごして行きたいと思います。

凛ママ 2022/04/12(Tue) 18:52 No.3580
さすがに牛丼はちょっと・・・・

バロンの執事です。
アーチの皆さん、こんにちは。

ここのところ暖かい日が続いたのでコタツに篭城していたバロン君は遊びに行きたいようでソワソワしています。 
最近、お散歩をすると「松屋」の前でとまり、しばらくすると中に入ろうとします。
まさか、「肉ダブル、汁だく、ネギ多め。半熟卵追加。」などとオーダーするつもりでしょうか?
さすがに牛丼はタマネギが入っているので「バロン君、ダメだよ。アウト!」と、無理矢理抱えて帰りますけど。
過去に回転寿司のシャリ、インドカレーのナン、蕎麦等を強奪した前科がありますが、今回は諦めてもらいます。

ここに書き込みをされているワンちゃんが賢く思えるのは何故だろう。
バロン君、ちょっと痛すぎ・・・・

バロンの執事 2022/03/18(Fri) 16:08 No.3544
大ちゃんU^ェ^U元気です〜2022.春

ご無沙汰しております。大ちゃん母です。

春らしくなってきましたが、寒がりな大ちゃんは、毛布や日向やヒーター前といった温かい場所で、毎日のんびりとしています。
最近は、息子がゲームを始めると、息子の膝が一番のお気に入りの場所みたいです。
そして、最近は甘えん坊さんになってきました。
トリミングでもクンクン鳴いているようです。
心臓の状態は良好で元気です。

先日、センターとARChの多頭の子たちの投稿を拝見しました。
保護されてキレイになった子たち、とても嬉しそうですね。
少しですが、なにかのお役に立てばと寄付させていただきました。

また、里親会ができる日になりますように。

たまちゃん 2022/03/12(Sat) 09:14 No.3535
Re: 大ちゃんU^ェ^U元気です〜2022.春
こんにちは。
大ちゃん、調子よさそうですね。
動物病院で会えると嬉しいですが、動物病院では会わない方がいいですね^^;
甘々生活幸せですね。

ご支援ありがとうございます。大ちゃんの後輩達の為に大切に活用させていただきます。
みんな大ちゃんにあやかって幸せになれるようにみんなで頑張ります!!
あんな 2022/03/12(Sat) 22:43 No.3536
Re: 大ちゃんU^ェ^U元気です〜2022.春
大ちゃんママさんおはようございます(^-^)
一気に春めいてきましたね
甘えたさんしてる大ちゃん、幸せ満喫してますね♪
息子くんのお膝でゆるんでるお顔、嬉しいです(^-^)

心臓の調子もいいそうで定期的に経過を見守ってくださってるおかげです。
ありがとうございます☆
大ちゃんみたいによくなることなかなかないすごいことだと、院長先生も言ってましたよ(^-^)

多頭レスキューの画像あんなに汚れた姿で暮らしていたのかと思うと切なくなりますよね。。。
ご寄付いただいたそうでありがとうございます☆
大ちゃんみたいにもう絶対切れないぶっとい赤い糸
がっちり掴んでもらいましょうね♪
たえ 2022/03/13(Sun) 06:30 No.3537
とわも5才になりました♪

多頭一族出身のとわ(アンティー)です。
元気にだいたい誕生日を迎えることができ、5才になりました。
最近は毎日家で仕事をしているパパに美味しい物をもらうのが楽しみで、パパのあとを追いかけ回しています。
これからの1年もまた、変わらずのんびり過ごしてほしいです。

今年も兄妹のリルちゃんのかわいいお写真を拝見でき、とっても嬉しかったです。
このようなページを設けていただいているおかげで、色んな子たちの近況を知れるのも大変ありがたいです。どうもありがとうございます。

とわの母 2022/02/22(Tue) 19:55 No.3510
Re: とわも5才になりました♪
とわ君もお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ見ないふりして我慢しているみたい?
甘々生活で年々お顔が甘えんぼさん風になっている気がします 笑
パパもやさしくてうれしいね
また1年元気にすごせますように。
あんな 2022/02/24(Thu) 14:45 No.3513
Re: とわも5才になりました♪
こちらも、兄妹の可愛いとわくんの様子が見れてとっても嬉しいです♪
りるちゃんに会わせてあげたいなぁ^^どんな反応するのでしょうか♪
ちなみにインスタやってます!
りるママ 2022/02/24(Thu) 18:00 No.3515
5歳になりました♪

元気に5歳を迎えました。相変わらず超甘えっ子の
りるちゃんです^^お家では誰かに抱っこされていたいのですが
お散歩では急に活発になりルンルン飛んで歩いてます笑
アーチの皆様に感謝の、気持ちとともに今年も愛情いっぱい注いでいきます。

りる(メル)ママ 2022/02/18(Fri) 17:08 No.3500
Re: 5歳になりました♪
りるちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気でかわいい様子嬉しいです。
ご家族にだっこたくさんして頂いて幸せですね。
また1年元気にすごせますように^^
あんな 2022/02/24(Thu) 14:41 No.3512
杏仁元気です

杏仁が来て11年が経ちました。杏仁まだまだ元気です。またご挨拶したいです。

杏仁ママ 2021/12/25(Sat) 12:57 No.3411
Re: 杏仁元気です
あーんにーん!
穏やかに暮らしているようですね。
お便りをありがとうございます!
もう11年ですか。
またお会いしたいですね。
小梅 2022/02/04(Fri) 00:26 No.3467
我が家の三蜜

菜々でーす。(あーちゃんママ預かり)
どすこい姉妹のみかんちゃんもやえちゃんも元気そうでなにより。
うちは菜々と弟のロビンとママとでいつも三蜜でウハウハです。
目がよく見えなくなってしまったので、散歩はゆっくりだけど、
お口は元気だから、問題なし。ごはんモリモリ、ヨーグルトや
リンゴのおやつも楽しみ。誰かママに「もっと沢山あげて」って
言ってちょうだい。
皆さん、腹八分目でお体大切に(ママより)

菜々 2020/04/30(Thu) 15:39 No.3194
Re: 我が家の三蜜
細いママさんが挟まれて
折れちゃわないか心配です〜(笑
腹八分目!・・・難しいですね。
ママさんもパパさんもわんこさんたちも
皆さん元気にお過ごしください!
カコ 2020/06/21(Sun) 15:22 No.3213
2度目のお正月

あけましておめでとうございます。
サンちゃんが我が家の家族になって1年半が経ち2度目のお正月を迎えました。
昨年は季節の変わり目に体調を崩す事もありましたが、大きな病気もなく過ごす事が出来ホッとしています。
日常生活では相変わらずの犬見知り、人見知り、リビングでのおトイレ練習と苦手がいっぱいのサンちゃんですが、今年はリビングでの脱オムツが期待出来そうな予感!焦らず見守って行こうと思います。

少しずつではありますが平穏な日常が戻りつつある様な・・・無いような・・・そんな日々が続いておりますが、ARCHスタッフの皆様、里親の皆様、そして保護犬猫ちゃん達にとって今年が良い年になります様願っております。

サンちゃんママ 2022/01/01(Sat) 22:13 No.3419
サンちゃんママさま
明けましておめでとうございます。
どんどん可愛くなってもうMAXかしらといつも思っていますがさらに可愛くなってくるサンちゃんですね😊
可愛い可愛いサンちゃん、今年はママさんをびっくりさせるほどの飛躍を期待してるよー♥️
ご家族様、いつもたくさんの幸せをありがとうございます。
また、お会い出来る時を楽しみにしております。
安心して集まれる日々が来ますように。。。
ansaku 2022/01/08(Sat) 15:52 No.3433
感謝状ありがとうございました。

こんにちは。ご無沙汰しております。

もうずいぶん経ってしまいましたが、我が家にもハルからの素敵な感謝状が届きました。
ありがとうございました。
ハルが旅立ってから1年余り。一緒に暮らすことが楽な子でした。最初から。
お散歩も上手できるようになり、ボールで遊んだり、宝探しをしたり...本当に楽しく過ごすことができた4年近くでした。
時々、先に逝った大好きな母におやつをねだったりしているかな?と思いだします。
そして、我が家に来てくれたことに、ありがとうと言います。

縁を結んでいただいたarchの皆さんには本当に感謝しています。
ハルのこと忘れずにいてくれたと知った時には思わず涙が出てしまいました。
本当にありがとうございました。

畑田容子 2021/12/12(Sun) 20:01 No.3393
Cocoa(イギー)元気ですU^ェ^U

お久しぶりです!
Cocoa(イギー)ママですU^ェ^U
あっという間にうちの子になって
もうすぐ3年になります!

Cocoaは変わらず食欲旺盛で元気にしてます!
お散歩大好き過ぎて
行きは勢い余ってイノシシのような走りなのに、
帰りは家の近くで帰りたくないと動かなくなって
困らせます(笑)
けどお家では殆ど寝ていて
ONとOFFの切り替えがすごいです(^o^;)

そして新しい家族に保護猫ちゃんも加わり、
ゆっくりですが距離が縮まってます!

少し早いですが、Cocoaからメリークリスマスです♪
あわてんぼうのサンタクロースです(笑)

入谷(高橋) 2021/12/03(Fri) 21:22 No.3389
はる(はるお)です♪

たえさん、Archの皆さん

はる(はるお)が我が家に来て4年経ちました。
今年も卒オフやフリマに行けず、はるのお顔が見せられませんでしたが、日々のんびりまったり元気に過ごしています。
相変わらず甘え下手ですが、名前を呼ぶとしっぽフリフリ♪撫でるとウットリ満足そうなお顔をします(^^)
子供に少し雑に撫でられても、されるがままの優しい男です(^^)
推定8歳、シニア期突入。健康管理に注意しながら、引き続き元気に過ごしてもらいたいと思います(^^)

はる(はるお) 2021/11/21(Sun) 10:32 No.3382
Re: はる(はるお)です♪
はるくん!
こんばんは(^-^)気がつくのが遅くなってしまってごめんなさい(〃ω〃)
お久しぶりです♪
お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?(^-^)
4年ですかー!早いですね(^-^)
ケージの隅っこでビクビク震えて心を閉じていたはるくん
しっぽをふりふりしてくれるなんて╰(*´︶`*)╯♡
なでなでも喜んでうっとりしてくれるのですね(*'▽'*)
お子さんの少し雑な扱い(笑)にも優しい対応できるナイスガイなんですね(*^▽^*)
一時期我が家で一緒に暮らしていた白花豆さん、ゴールデンの家族ができたんだそうです(^-^)
コロナも落ち着いてきたと思ったらオミクロン株?とやらがまたまた心配の種になりそうな感じですが
猛威をふるいませんよう。。。
オフ会やフリマなどまたどこかのタイミングでお会いできることを楽しみにしておりますね☆
たえ 2021/11/29(Mon) 17:29 No.3388
まめ太誕生日

Archの皆さま
まめ太7歳になりました♪

お会いできておりませんが、まめ太も私達も元気に暮らしています!

西 貴美子 2021/11/22(Mon) 08:56 No.3384
Re: まめ太誕生日
まめ太君お誕生日おめでとー♥

ケーキにくらいついていない 笑 おっとり一人っ子生活満喫の幸せがあふれてる気がします^^ 7歳の1年も元気で幸せな1年になりますように
あんな 2021/11/27(Sat) 12:20 No.3387
あんな様、nayu様にお世話になったルナです

2012年4月にご縁をいただきました。ルナです。

御連絡先がわからず、こちらに記載させていただきます。

本日無事生涯を看送る事が出来ました。
今年の春から発作止め、輸液を毎日皮下点滴しておりました。
本人は毎朝頑張っていたと思います。
最近は歩くのもままなりませんでしたが、病気による痛みは無いようでした。
最後はとても安らかに虹の橋に行ってくれました。

あんな様、nayu様には可愛がっていただきありがとうございました。
我が家に届けていただいたときもわかりにくい道ですみませんでした。

ルナのように悲しい思いをした子を、また保護犬を迎えたいと思います。

ルナ姉 2021/10/21(Thu) 18:45 No.3374
Re: あんな様、nayu様にお世話になったルナです
ルナ姉さま、ご連絡の書き込み、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

ルナちゃん、小さな体でたくさん頑張ったんですね。
臆病で、我が家ではなかなか元気に過ごさせてあげることが
できませんでした。

里親さまのおうちで、伸び伸び過ごし
楽しく優しい日々を過ごすことができ
感謝の気持ちでいっぱいです。
最期まで大事にしていただき、本当にありがとうございました。
ルナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
nayu 2021/11/20(Sat) 21:27 No.3380
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -