Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
ポテトの近況です☆

こんばんわ。ポテトが我が家に4ケ月が経ちました。年末年始は群馬県へ車中泊を含め3泊4日の旅行に行って
きました。車に酔うことも無く、雪の中の散歩も全然へっちゃらでした。平日はお留守番の時間もあるのですが、
この時ばかりは1日中、家族とずっと一緒。普段は離れて暮らす妹家族への甘え方も旅行の後から距離感が縮ま
ったように思えます。これからも機会を作って楽しい思い出作ります!また最近は実家のお店のブログにポテト
を載せていることからお客様から「ポテトちゃん、元気?」と声をかけられることもあり、看板犬になりつつ
あるようです(笑)

ポテトママ 2018/02/04(Sun) 22:51 No.2724
Re: ポテトの近況です☆
ポテトママ幸せ便りありがとうございます!!
雪にも臆せず初散歩も出来て楽しかったのでしょ!
皆さんと過ごす時間があるからお留守番も上手に出来るのですよね!
楽しい時間を沢山作ってください。
皆さんにもポテトちゃんにも最高の思い出ですよね。

また、お店の看板犬にもなりつつあるようで、ご近所さんの皆様からも可愛がられて
嬉しそうにしているポテトちゃんが浮かびます。
これからもポテトちゃんと楽しんでください。
あーちゃん 2018/02/08(Thu) 20:17 No.2731
下町娘のあど&モカ(*´∀`)♪

「ママちゃん、おやつちょうだ〜い」と訴えているお二人さん。

あどママ 2018/02/04(Sun) 18:45 No.2722
あど☆ハッピーバースデー☆

あどが我が家にトライアルに来た去年の1/21から1年がたちました。
そしてこの日をあどの誕生日と決めました。
推定3歳のお誕生日です!

あど、おめでとう〜‼
手づくりご飯とデザートでパーティーです(^-^)
オモチャで遊ばないあどには、おやつのプレゼントです。
我が家の娘になってくれてありがとう。

あどに出会わせくれた、ARChのスタッフのみなさまに
感謝です。ありがとうございますm(__)m

相変わらず、家族以外の方には臆病ですが、
ご近所にはたくさんのワンコ友達もいて、
毎日、お転婆を発揮しています。
これからも、あどを囲んで家族みんなで楽しく過ごして
いきたいとARChスタッフのみなさまに誓いたいと
思います(^-^)v

あどママ 2018/01/21(Sun) 22:19 No.2672
Re: あど☆ハッピーバースデー☆
あどママ様
こんばんは★。
あどちゃん、1周年おめでとうございます。
大切にご家族様で愛してくださり、感謝しています。
お転婆、あどちゃん、可愛いよん。
またイベント等でお会いしましょう。
いや〜、豪華なパーティのディナーですね〜。
小梅 2018/01/24(Wed) 00:57 No.2682
早いもので一年です!

こんばんは!ご無沙汰しております!
我が家にフィロがやってきてから、早いもので一年になります♫
初めは怖がって逃げ回っていた子どもたちとも、一緒にケンカしては誰が偉いかを競い合ってみたり、誰かが泣くと走り寄ってペロペロ攻撃してみたり、本当に兄弟のようにして過ごしています。
二階の我が家だけでなく、一階の人たちにも可愛がられて、特に祖父母のところで甘えん坊を発揮しています☆
家族以外の人や犬などには飛びかかってしまうので、なかなか他の方たちと戯れることは出来ませんが、家族でお出かけしたり、空いてる公園などで遊ばせたり、フィロを含めて家族みんなが無理のない感じで楽しく過ごせています^ ^
少しずつ他の人や犬にも慣れるといいなーという希望に向けて、来年も楽しく無理なくステップアップしたいと思います♫

フィロ 2017/12/07(Thu) 22:28 No.2550
Re: 早いもので一年です!
フィロ君のママ様、ご無沙汰しています。
ご家族でゆっくりとフィロ君に向き合って頂いて、感謝しています。
お子さん達と本当の兄弟のようになってとのお言葉、とても嬉しく思います。
一階のご両親様にもよろしくお伝えください。
また近況お待ちしています。
小梅 2018/01/23(Tue) 23:45 No.2681
1年が経ちました

はくび(ななせ)がお家に来てから一年が経ちました。
とても早い1年で、はくびを通して色々な人と知り合いになり楽しい毎日を過ごしています
11月3日はくびのファミリーに会えるのをたのしみにしています。

加藤幸子 2017/10/08(Sun) 14:35 No.2472
Re: 1年が経ちました
はくびママさま
大切に大事にしてくださり、ありがとうございます。
はくびパパファミリーのみんなも元気ですよ!
またお会いしましょう。
小梅 2018/01/23(Tue) 23:40 No.2680
杏仁豆腐の杏仁くん

ご無沙汰してます。杏仁です。
卒オフには参加できませんが、杏仁は元気にしてます。
うちに来て6年になり、推定12歳になるので、
いつまでも元気でそばにいてほしいです。

杏仁ママ 2017/10/26(Thu) 22:50 No.2494
Re: 杏仁豆腐の杏仁くん
あんにーんちゃん♩。
いつも可愛い杏仁くん。
杏仁ママ様もいつもありがとうございます!
掲示板へのお返事が遅くなり、申し訳ありません。
今年の卒オフでは会えるかな?
小梅 2018/01/23(Tue) 23:37 No.2679
明けましておめでとうございます。

バロンの執事です。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
私達とバロン君は明日から仕事始めとなります。
今年もバロン君は元気に業務遂行致します。
写真はバロン君の年越しそばです。
最近は犬用のクリスマスディナーや年越しそば等があるようですね。

今年はアーチの譲渡会にもバロン君を連れて、お邪魔させて頂く予定です。
よろしくお願いします。

バロンの執事 2018/01/04(Thu) 21:54 No.2623
Re: 明けましておめでとうございます。
バロンくんの執事さま 今年もよろしくお願いします!

初めての年末年始、バロンくんと楽く過ごせて何よりです♪
グルメなバロンくんの舌に ますます磨きがかかったのでは(^^)

今年も忙しくなりそうですね!
バロン外交官のご活躍、応援しています。

またお会いできるのを楽しみにしています♪♪
まめっち 2018/01/13(Sat) 11:09 No.2648
うちの子記念日 2年です♪

ARChスタッフの皆様
いつも命と向き合い、命を大切にして下さり
本当にありがとうございます

正ちゃんを託していただいてから本日で2年です
正ちゃんを助けていただいた事
大切に育てて下さった事
こんな遠方の我家までお届け下さった事
正ちゃんが私を選んでくれた事
全ての事に感謝致します

ARChファミリーの一員となれた事を
心から幸せに思います

繋げて下さった愛しい命は最期まで守ります
みんなが温かい場所に帰れます様に。。。
心より祈っております

正ちゃんママ 2018/01/12(Fri) 19:26 No.2644
おめでとうございます!
F家のみなさま、正ちゃんを大事に大事にして下さり、
お目目のケア、お尻のお出来撲滅漢方、手作りごはんで
元気に2年を過ごさせていただきました!
ありがとうございます

2年前も雪のちらつくお天気でしたね。
どうやら、この日は冷え込むようです。
今夜はお祝い膳だったかな(^o^)
新しい年も健康に恵まれますように!

いつもARChっ仔の応援
ありがとうございますm(__)m
ふろまあじゅ 2018/01/12(Fri) 23:41 No.2646
朝から元気です

こんにちは。
おとうふが我が家に来て約2か月になりますが、まぁー毎日元気です。
エネルギーが有り余っている感じです。
 朝、必ず、カッパのおもちゃでひと暴れ!!

これが日課です。
そして、ごはんを食べて、おちっことウンチをして、さぁー、いち日の始まりって感じです。
そんなおとちゃんですが、我が家の子供たちにはまだ心を許してません。帰ってくると、ソフャーの下に隠れて
しまいます。

それと、何か黒いものが怖いようです。
私でも黒い洋服を着ると、怯えます。
トラウマでしょうか?
が、しかし、毎日元気いっぱいなので、うれしいです。

おとうふママ 2018/01/09(Tue) 16:35 No.2636
Re: 朝から元気です
おとちゃんママさんお便りありがとうございます!!
あちゃ、朝からテンションが高いですね。
まぁ楽しく遊んでもらって満足しているのでしょうから、良しとしましょうか!
それにしてこんなに遊ぶとはビックリです。
この様子では、まだまだ続きそうですね。
ママさんどうぞ宜しくお願いいたします。
あーちゃん 2018/01/11(Thu) 20:40 No.2640
Re: 朝から元気です
こんにちわ。
おとちゃんの元気な姿をありがとうございます。
つなぎがとっても似合ってますね💛カワかっこいいです(^^

黒いものへの恐怖心・・・我が家ではあまり感じませんでしたが、
保護前の過去の環境で何かあったのかもしれませんね・・
元気いっぱいのおとちゃんですが、こわがりの面もありましたので怖い思いをしたことがあるのかもしれません。
でも今ご家族の皆様にたくさんの愛情をいただいて楽しい日々を過ごさせていただいていること、きっととても幸せだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ansaku 2018/01/12(Fri) 19:46 No.2645
祝5歳?

ご無沙汰してます。里親の山下です。
10/3、レア、うちの子記念日&誕生日でした。
うちに来て2年が経ちます。
あっという間の2年でした。
相変わらず、可愛くて食いしん坊でおトイレへたっぴで…。
変わらずいつまでも元気でいて欲しいです。
今年の卒オフには参加出来ませんが、
来年は元気なレアの姿を、楽しみにしていて下さいね〜

レアママ 2017/10/27(Fri) 18:24 No.2496
Re: 祝5歳?
大変大変遅くなりました・・・
お誕生日おめでとうございます☆
沢山可愛がっていただけてありがとうございます!
もう2年前ののですね
来年の卒オフ会楽しみにしております^^
あや 2018/01/09(Tue) 19:04 No.2637
A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます!
らぶ助(元:愛之助)の里親です。
今年は戌年ですね。
袴を買って着せてみちゃいました(*^▽^*)
今年もみなさんにとっていい年でありますように☆彡

らぶ助一家 2018/01/03(Wed) 20:17 No.2621
Re: A HAPPY NEW YEAR
らぶちゃんご一家様明けましておめでとうございます!
らぶちゃん袴姿決まってますね
とっても似合ってるよ😉
今年もニコニコ笑顔いっぱいの一年になりますようにU^ェ^U
またらぶちゃんのかわいいおさしん待ってまーす♪
シェル 2018/01/04(Thu) 11:16 No.2622
謹賀新年

あけましておめでとうございます。

おとちゃんは我が家に来て1か月半が過ぎました。

もうすっかり我が家の主役です。
 
可愛くて仕方ないです(笑)

顔をペロペロなめて来たり、私と追いかけっこをしたり、毎日良く遊んでいます。

1人遊びもできるし、おトイレも完璧!

お留守番もきちんと出来るし、本当に手がかかりません。

今年も色んなところに連れて行ったり、いろんな経験をさせてあげようと思います。

みなさん今年も良い年でありますように!

おとうふママ 2018/01/02(Tue) 17:36 No.2612
Re: 謹賀新年
おとちゃんママ
おめでとうございます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
おとちゃんいいお顔になりました。
そして、おりこうさんを発揮しているようで、嬉しいですね〜
おとちゃん片手で、ひょいとどこでも抱えて連れていけるものね!
一緒にお出かけなってください。
またお便りくださいね!
楽しみにしております。
おとちゃん今年も元気に過ごしてくださいね〜
あーちゃん 2018/01/03(Wed) 11:33 No.2619
メリークリスマス

メリークリスマス!

マイカが我が家で迎える2度目のクリスマスになります。
先日の里親会のサンタチワワンズやニコラ家の可愛いサンタダニーズの真似して、マイカもサンタに変身しました。
・・・・。イマイチ?? 
「サンタというよりヨンタ」「デブちゃん過ぎてソリ引くトナカイが可哀想」と散々な言われようです…(>_<)

でも、マイカは我が家の天使であることに間違いはありません(^0^)
これからも元気に過ごしてほしいと思っています。

マイカ 2017/12/25(Mon) 18:32 No.2595
Re: メリークリスマス
マイちゃんサンタ、とっても可愛いですよ。&#128150;
いつまでも、S家の天使でいてね。
マイカの幸せな姿に、いつも癒やされています。
今年も元気で、周りのみんなを幸せにしてくださいね。
rorie 2018/01/01(Mon) 16:56 No.2610
ポン太一年経ちました

こんにちは。
ポン太が来て一年経ちました。
口角が上がって、顔がどんどん優しくなってきています。
まだ時々ガウ子ですが、それも個性と思っています。

少し遅くなりましたが、クリスマスの写真です。
ポン太は食いしん坊なので、クリスマスケーキにロックオンです。
パパはポン太にジャーキーのプレゼント。
ママはケーキを少しおすそ分け。
愛しい子がいる幸せなクリスマスを過ごしました。

余談ですが、
25日にクリスマスケーキを買うのは大変なんですね。
30分も並ぶとは思わなかったです。。
ポン太がいなければこんな経験もなかったです。

ARChの皆さま、良いお年をお迎えください。

ポン太ママ 2017/12/31(Sun) 10:55 No.2606
Re: ポン太一年経ちました
ポン太君ママ様幸せだよりありがとうございます。
先日の卒オフ会にもお出かけ下さりありがとうございます。
幸せ満喫中のポン太君に逢えて最高でした。
ケーキを前にしても、いい表情しているお顔が何とも言えません。
ポン太君これからも、パパさんママさんと一緒に元気で過ごしてくださいね。
今年はいい年になりましたね。
来年もいい年でありますように!
ポン太君、パパさんママさん良い年をお迎えくださいませ!
あーちゃん 2017/12/31(Sun) 13:05 No.2608
ももちゃん近況報告

遠くて、なかなか里親会に参加できませんが、いつかは参加したいと思っています。ももちゃんは散歩の距離も伸び速度も速くなって、ソファー等にも軽くジャンプで乗れるような筋力もついてきました。
里親になって約8か月になりますが、家族が帰ってきた時とかテレビに動物が出てくると吠えるようになり、寒さも増してきたこの頃では就寝の際に掛布団と毛布に中に潜り込み、安心して寝ている今日この頃です。
このように我が家に慣れてうれしく思っています。

山口智子 2017/12/23(Sat) 19:54 No.2591
Re: ももちゃん近況報告
もも(チカ)ちゃん こんにちは

抱っこ散歩から、上手に歩いてお散歩できるように
なったんですね。(^^)

お家にすっかり慣れた様子も嬉しく読ませていただきました。

里親会で、ももちゃんとお会いできたら
嬉しいです。 暖かくなったらお出かけください。
ありがとうございました。
ヤマちゃんママ 2017/12/31(Sun) 12:23 No.2607
メリークリスマス・フロム・バロン

バロンの執事です。こんばんは。
バロン君と過ごす初めてのクリスマスです。
昨夜はバロン君も特製クリスマスディナーを食べました。
もうすぐお休みになりますので、この冬はバロン君とゆっくり過ごす予定です。
犬用の年越しそばも準備します。

バロンの執事 2017/12/25(Mon) 22:40 No.2596
メリークリスマスフロム・バロン
こんばんは〜!
バロンくんの初めてのクリスマス、ごちそういっぱいでよかったね〜♪
うちに居たら何も出なかったよ〜(笑)
執事さんご夫妻がバロンくんと楽しそうにしている姿が目に浮かびます(^^)

えっ!?ワンコの年越しそばがあるんですか!
もしかして、バロンくん用おせちもあるのでは・・・

楽しい年越しをお過ごしください♪ 良いお年を〜
まめっち 2017/12/27(Wed) 21:17 No.2599
無題

モカが我が家にきてくれて9ヶ月になります。先日オフ会で多頭一族にも会えて楽しい時間を過ごせました。今日で保護されて1年!いろんな初体験ばかりの事があった事でしょう。モカは音の鳴るオモチャが大好きで良く遊んでます。とても愛おしい存在です!

四つ木のモカママ 2017/12/27(Wed) 20:08 No.2598
丸2年経ちました

ご無沙汰しております。
ミニチュアダックスのハグ、12/25でうちの子になって丸2年が経ちました。
食べるの大好き、寝るの大好き、こたつもベッドも大好き。寒い日のお散歩はちょっと苦手・・・
いつも穏やかで、優しくて、人も犬もみんな大好き。怪我も病気もなく元気にやっています!

ハグ 2017/12/25(Mon) 09:30 No.2594
ボス、シェリー

ボスが我が家に来て9ヶ月になりました(^3^)/我が家に来たときはビビりで私達から逃げてましたが、最近は完全に慣れて息子と朝から遊んではしゃいでます(^_^)公園に散歩に行くと小学校ぐらいの男の子がボールで遊んでいる姿を見ているのが好きでなかなか家に帰れないんです。ボス、シェリー(´・∀・)です

吉川ママ 2017/12/09(Sat) 10:05 No.2558
Re: ボス、シェリー
ボス君お兄ちゃんと遊んであげてるのね!
いい子になった。
シェリーちゃんにも教えてあげてよ!
お兄ちゃんもパパさんも怖くないんだぞって
僕も慣れるまで少し時間がかかったけど、皆優しいから大丈夫だよって
ボス君頼みましたよ!
あーちゃん 2017/12/11(Mon) 07:12 No.2563
もんじろう、お元気報告

おひさしぶりです
里親の玉那覇です。

明日でもんちゃん7歳になります!
うちにきてあっという間に4年が経ちました。
相変わらず我が道を行っております笑

玉那覇 路子 2017/10/09(Mon) 13:31 No.2477
Re: もんじろう、お元気報告
はじめまして。
もんちゃんのファンでしたので、お便りを見てとても嬉しくなりました。
あんなさんの所に引き取られた頃は本当に可哀想な姿のもんちゃんだったのが トリミングしてもらってすっかり元気な姿になって、そしてお優しそうな里親さんのお家の子になって、ああ、これで幸せになれるのね〜と私もとっても幸せな気持ちになりましたよ。
また、お便り楽しみにしています。
もんちゃんのご健康とご多幸をお祈りしています。
りぼんちゃn 2017/12/10(Sun) 19:53 No.2562
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -