Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
半年になりました。 投稿者:TURBOママ 投稿日:2016/08/11(Thu) 09:24 No.1271

こんにちは
TURBOの母です。
TURBOが我が家に来てから、今日でちょうど半年になりました。
今日は半年記念?ということで、大きなカミカミを堪能中です。
最近は、先住犬に喧嘩を売ったり、どさくさ紛れでマウンティングをしちゃったり・・・色々やってくれています。ですが、だいぶ落ち着きもでてきましたし、ワガママも我慢できる時がでてきました。
昨夜は久しぶりにガッツリ咬まれましたが、咬む日も少なくなってきているので、少しずつですが歩み寄れているような気がします。

まるんの今 投稿者:N、Kato 投稿日:2016/08/10(Wed) 15:17 No.1268

まるんが我が家の子になって早4年と2か月、推定年齢13歳or14歳 
食欲は益々旺盛、食べる勢いは半端ではありません。
日頃はおとなしくて無駄吠えせず本当にお利口さんです。
白内障が進行して今ではお目目は見えませんが嗅覚と聴覚で我が家のドッグラン(15坪の人口芝)で
15分〜20分ぐるぐる歩き用を足しながら楽しんでいます。
6月に乳腺腫瘍施術後から体力的に弱りそれが今唯一の心配事です。

お誕生日でした♪ 投稿者:ハグハグ 投稿日:2016/08/09(Tue) 23:00 No.1267

ご無沙汰しております。ハグくん元気にしています!
ハグということで、我が家で決めたお誕生日。今日8/9はハグくんの8歳のお誕生日でした!我が家でのはじめてのお誕生日で、子供たちも自分のお小遣いでハグくんにボールを買ってプレゼントしていました。
毎日とってもいい子です。甘えん坊で、いつも誰かにピトってくっついてます。
最近はすっかり慣れてきてくれたのか、仰向けで白目むいて、ピクピクしながら寝言を言っています(笑)

おかげさまで、楽しい日々を送っています。アーチの皆様、ありがとうございました。
また、近況報告させていただきます。
☆1日でも早く辛いワンコたちがいなくなりますように☆

5歳になりました♪ 投稿者:ポポママ 投稿日:2016/08/03(Wed) 00:00 No.1265

ご無沙汰しております。8月1日に5歳の誕生日を迎えました。
うちの子になって3回目の誕生日です。
ポポロンは相変わらずワンワン吠えまくり威張りまくり元気一杯です(笑)
春に2歳になった猫のプリンとは大の仲良しで、暇さえあればじゃれ合っています。
時々キャイ〜ンって言う鳴き声聞こえますが(^^;)
色々なトリミングにチャレンジ(トリマーさんに恐れられてるかも?今回はね、って言うと
来た〜〜〜!!!って言われます)していますが、今回初めてソフトモヒカンにしてみました!
女の子だけど勇ましいポポロンには今までで一番似合ってる気がします(*^_^*)

ルーク☆元気に過ごしております。 投稿者:ミチコマ 投稿日:2016/07/29(Fri) 23:17 No.1215

アーチの皆様初めまして。
チワワ☆ラディッシュ改めルークを家族に迎えさせて頂いたミチコマと申します。
ルークが我が家に来て、1ヶ月半が過ぎました。
人見知りで緊張しいのルーク。
震えて歩けなかったお散歩も、楽しく感じ余裕が持てるようになりました。
お家の中も外も興味深々で、色々な事に触れ合い経験する日々を送っております。
よく食べ、よく遊び、よく寝るルーク。
とってもとっても優しく、元気で賢いルーク。
幸せで穏やかな時間を、我が家で一緒に過ごしています。
また、近状報告させて頂きますね!

今後とも宜しくお願い致します。(*^^*)

1年経ちました 投稿者:アラミス母 投稿日:2016/07/22(Fri) 18:12 No.1212

ご無沙汰しています。アラミス母です。
先月、アラミスを我が家に迎えて1年が経ちました。
最初の想像をはるかに超えた甘えん坊で、今ではベッドで一緒に寝てしまうことも
ある程になりました!
迎えた当初にバトルしたことが懐かしいです(笑)
アラミスが家に来てから、ドッグランに連れて行ったり一緒に旅行したり、
新たな楽しみが沢山増えました。
アラミスもいろいろな経験を通して対人、対犬の接し方も少し変わってきたように思います。
あっという間の1年でしたので、これからも大切に過ごしていきたいです。


Re: 1年経ちました - kojikoji 2016/07/23(Sat) 00:06 No.1213

ワオ!アラミス君すっかりマイルドな表情(^^)
以前の 寄らば噛むぞ は世を忍ぶための仮の姿だったのね
甘えたくても甘えられなかった境遇を思うと 涙 涙
これからも家族と楽しい経験を積んで
新しい一面を見せて下さい。


1年です! 投稿者:ハニー・ジンジャー 投稿日:2016/07/08(Fri) 10:34 No.1206

暑い日が続いています。ARChの皆さまのブログを日々の楽しみにしております。
ハニー・ジンジャーが我が家に来て1年になりました。
生活が不規則な我が家で 体調が心配でしたが、大きな病気もなく 性格もマイペースで寝たい時に寝て
起こしたい時には遠慮なく飼い主を起こしてくれます!
トイレからでてもお風呂からでてもドアの外で待っててくれるジンジャーのいる生活は幸せそのものです。
ありがとうございます。
体重はなんとか6.1〜6.2キロまでになりました。あとひと息です!
写真は散歩の途中でコンビニに寄った妹を待ってるジンジャーです。かわいい!(親バカ全開です!)
ARChの皆さまもわんちゃんもどうぞご自愛ください


Re: 1年です! - マシュマロ 2016/07/12(Tue) 18:58 No.1209

ジンジャーちゃんが卒業してもう1年経つのですね。
我が家にやってきて初めてジンジャーちゃんを抱っこした時の衝撃、今でも良く覚えています。笑
太めなジンジャーちゃんだったのに始めはご飯を全く食べずにこんくらべもしました。
懐かしいです(≧∇≦)
ダイエットも継続していただき、あの時の面影もなく見違えちゃいました〜!
ますます美人さんになりましたね。
大切に可愛がってくださり本当にありがとうございます!


元気に遊んでます 投稿者:りおママ 投稿日:2016/07/03(Sun) 11:43 No.1205

暑くなりましたがアーチの皆様いかがお過ごしですか?
りおが我が家に来て一か月半になりました。りおなりに気をつかってたのがだいぶ
ゆるんで、生活のリズムに慣れてきたようです。
相変わらずおもちゃ遊びは大好きで、どんなおもちゃも秒殺してます(・_・;)
私達もりおのおかげで笑顔がたえません。
りおを私達に託してくださったアーチの皆様に感謝しております。


Re: 元気に遊んでます - まめっち 2016/07/09(Sat) 13:25 No.1208

こんにちは!
初りおくん便り ありがとうございます!

毎日 パパとママに遊んでもらって うれしいね〜♪
りおくん スタバも行ったんだって? いいな〜(^^)

夏は海でしょうか?りおくんとの毎日を楽しんで下さっていて、私達も嬉しいです。
また 可愛いお写真 お待ちしております。


益々 暑くなりますが、お体にはお気をつけ下さい。
近況報告、ありがとうございました


里親ブログリンクお願いします 投稿者:二コラパパ 投稿日:2016/07/02(Sat) 08:41 No.1203

こんにちは。ミルキー里親、宮下です。
このたび、ブログを開設しましたのでリンクお願いします。

ブログタイトル「ミルキーLOVE」

http://ameblo.jp/nicola-papa?frm_id=v.mypage-checklist--profile------nicola-papa

トライアル日 2016年6月15日〜6月27日

誕生日 1月27日

宜しくお願いいたします


Re: 里親ブログリンクお願いします - hanachoby 2016/07/03(Sun) 11:02 No.1204

二コラパパさま、こんにちは。
ミルキーちゃんに先を越されたタンタン♪預かり(笑)HP担当のhanachobyです。
LINKページにアップさせていただきました!
可愛い可愛いミルキーちゃんに甘々になっているブログを
これからもとっても楽しみにしています(^^)


ミーちゃん3年目(ミーシャ) 投稿者:ぱた 投稿日:2016/06/28(Tue) 14:18 No.1200

こんにちは。ミーは相変わらず元気です。電車は上手に乗れますが車はまだまだのようです。家族が増えてお家が狭くなって少しストレスかなと思いますので引っ越しを検討中です。帰省した際には広々としたところでストレスフリーに過ごしています。お友達と一緒になって寝ています。帰省するとおじいちゃんに甘やかされて幸せそうです。可愛がってくれる人が増えて、またミーにとっても好きな人が増えて良かったです。10年間おそらく可愛がられて甘やかされて育てられてきたのだろうという様子が伺えますが、保健所に居た時には大変怖い思いもしたと思います。楽しい思いをして過ごしてほしいです。5月に12歳になったミーですが、本当に何も変わらずシニアとは思えない元気の良さです。これからも元気に過ごして欲しいです。写真は少し眠い時のミーです。


Re: ミーちゃん3年目(ミーシャ) - カコ 2016/06/29(Wed) 16:34 No.1201

こんにちは〜
ミーちゃんの近況報告ありがとうございます。
相変わらず可愛いお顔、幸せそうで何よりです。
ご家族も増えたんですね♪
ますます元気
ますます幸せ
う〜んと長生きしてシニアライフ満喫してください!


元気です 投稿者:しずか里親 投稿日:2016/06/14(Tue) 17:49 No.1192

わが家に迎えて9ヶ月が過ぎました。
当初、『こもり』ちゃんってネーミングしようか?と思ったくらい
自分の殻がかたそうで、そして色んな事に怯えていました。
それが…かなりがんばってわが家に馴染んでくれています。
来月は保護して頂いて一周年記念。
少し早いですが、お祝いの旅行に行って来ました。
ロープウェイにも乗りました。
アーチの皆様に心から感謝しています💕


オパちゃんです - しずか里親 2016/06/16(Thu) 07:26 No.1195

すみません。しずかって誰⁇ ですよね。
オパちゃんって オオッ禿げ ていう意味だったそうですが
今はすっかり ふさふさ です(*゚▽゚*)
保護してすぐに スタッフの皆さんの愛情いっぱいのお世話を受けたおかげです。




当時はオパげ♪ - 同僚R 2016/06/17(Fri) 21:44 No.1196

ご無沙汰してます今では謎の同僚Rです!♪
コレでようくオパに続きコパもいいご家庭に旅立てたでしょうか?
皆幸せなところに送り出してるんだから、幸せ間違いなし!!!
だ・が・らっ!なんなん?オパのその小さな疑いの目は〜! って、アラ、何?
「いつも小さい」あらごめんさそばせ〜w

その小さな目がチャームポイント!ただいまコパちゃんも追ってるからね〜
二人で幸せになりんしゃい♪(って、おばちゃんにも少しは分けてね〜w)




Re: Rさんのトリミング - しずか里親 2016/06/28(Tue) 11:04 No.1199

Rさん 返信ありがとうございます
目が小さく見えるくらい フッサフサ…モサモサとも言う( ̄◇ ̄;)
やっぱりRさんのトリミングが最高でした! Come back!!


もうすぐ1年半 投稿者:キースママ 投稿日:2016/06/07(Tue) 01:08 No.1181

元気です。
1年が過ぎた頃「くるりん」ができるようになり、私たちの姿が見えなくなると短く鳴い
て呼ぶようになりました。(いるよと声をかけると安心します。)
変化や成長が楽しみです。
先日行った森林公園では3時間くらい歩きました。キースはかなへびに2回出会って、
また見たいとキョロキョロ探していました。
たくさん歩いてくれるので散策が楽しいです。
キースのおかげでいろいろな人と言葉を交わす機会が増えました。


Re: もうすぐ1年半 - すみれ 2016/06/12(Sun) 16:08 No.1190

いつも素敵なお写真を見せてくださりありがとうございます。
今回の写真もかっこいいですね!
パパさん、ママさんに甘えん坊しているのですね〜幸せですね。
卒オフ会で私の事を覚えていてくれたキースくん。本当に嬉しかったです。
これからもたくさんお散歩を楽しんでくださいね。
幸せ便りありがとうございました。


まったり昼寝 投稿者:ターボ 投稿日:2016/05/27(Fri) 15:42 No.1176

ARChのみなさま お世話になっております。

我が家に来てから、三か月半の、最近のTURBO(ターボ)の様子です。
基本は、ものすごーく甘ったれさんです。(時々 猛獣・・・)
最初の頃は、私の移動に合わせて、1階と2階を頑張って往復して、ついてきていましたが
最近では、私の行動パターンを理解したようで、洗濯物を干す時などは、ついてこなくなりました。
自分のベッドで、まったりして待っています。
少しづつですが、今の生活に慣れていってくれているようです。


Re: まったり昼寝 - あず母 2016/06/12(Sun) 15:10 No.1189

ターボ元預かりの、あず母です。
まったりターボ君なんて夢のようです。
家族愛ですね♪
いつか、時々 猛獣・・が過去形になりますように(*^^)v


変わらず元気です★ 投稿者:ポコちゃんママ 投稿日:2016/05/22(Sun) 16:53 No.1172

ご無沙汰しております。ポコちゃんママです。
しばらくご連絡せずにすみません・・・。

題名の通りポコちゃんは元気です!
おかげさまでパテラもヘルニアもその後も問題なく、毎日ゆったりと過ごしております。

先日の連休に家族で海へお出かけしました。
たぶん初めて見るかもしれない海にどんな反応をするのかなと
みんなでわくわくしながらいたのですが、なんとまさかの無反応(>_<)
波に怖がるわけでもなく、キャッキャとはしゃぐわけでもなく…。
喜んで遊んでいるのは息子だけ。
さすが相変わらずのクールポコちゃんでした(笑)
まぁ、そんなポコちゃんが可愛いんですけどね(^-^)

でもそれなりには満喫していた(?)ようで、
クンクンと砂のにおいを嗅ぎながらしばらく砂浜をお散歩して楽しみました☆


最近のポコちゃんは「お手」ができるようになりました♪
かわいい小さな手をちょこんと乗せてくれるようになって、またひとつお利口ワンコに成長です!
我が家は遠方でなかなかイベントにも参加できませんが、
いつかARChのみなさまにもご披露できたらと思ってます☆

ではまたご報告します!


Re: 変わらず元気です★ - ヤマちゃんママ 2016/06/12(Sun) 13:59 No.1188

ポコちゃんママさん
こんにちは

ポコちゃん少し、たくましくなったかしら?

海・・・ご家族との楽しそうな様子お知らせありがとうございます。

ポコちゃんの「お手」ぜひ一度拝見したいでーす

元気でね(^^)/~


げんきです。 投稿者:たあかりんママ 投稿日:2016/06/09(Thu) 10:41 No.1186

ARCの皆さま、こんにちは。
かりんは変わらず元気です。「ますます力が抜けて、くつろいでるね〜」と家族でよく話します。
最近できるようになったのは、ソファーにあんよをかけることです。私と先住犬たあがソファーで
くつろいでるところにやってきます。写真はソファーにのせてあげて、そのまま寝てしまったものです。
よく寝て、しっかり食べ、これからも安心して元気でいてほしいです。


Re: げんきです。 - あーちゃん 2016/06/12(Sun) 13:17 No.1187

たあ君&かりんちゃんママ様幸せ便りありがとうございます。
かりんちゃん元気そうで何よりです。
お目々が見えなくとも、優しいご家族の元で安心しきって過ごすことが出来るって
かりんちゃんにとって最高の贈り物ですものね。
このお顔に幸せオーラが漂っていますもの。
預かり母としてはとっても幸せな気分です。
たあ君かりんちゃんと仲良く過ごしてくれてありがとう。

暑くなってきました。
かりんちゃんもたあ君も、暑さ負けしないように健康に注意してくださいね!
ご家族の皆様も体調崩しませんように!


お宝GET 投稿者:高杉まどか 投稿日:2016/05/15(Sun) 14:44 No.1167

今日は待ちに待った駒沢公園フリマでたくさんのお買い物ができました^o^
ずっと欲しかった真空フードキーパーもやっと買えました
そよのカユカユ対策で欲しかったロンパースも一枚買えました
そしてやたらドッグフレンドリーなおしゃれなスタバでブランチしてきもちよかったです^o^
リードをスタバに忘れてきてしまい地元の駅に着いた時に焦りましたがあやさんに選んでもらった胴輪を早速使って帰ってきました
お宝たくさんGETできて大満足です
次回はキャリーバッグねらいます!


Re: お宝GET - あや 2016/05/30(Mon) 14:53 No.1177

可愛いそよさんを今回も見られてハッピーです^^
次回も是非お越しください!!!!!


ノア君丸1年! 投稿者:るる 投稿日:2016/05/18(Wed) 16:00 No.1169

アーチの皆様こんにちは!昨年の今日、ノア君はピノさんとゆるるさんに連れられ、はるばる我が家へやってきました。再び新しい環境に移されノア君にとっては試練だったことと思いますが、思いのほかすぐに馴染んでくれました。順調にきていたものの、12月に突然ヘルニアを発症、後ろ脚麻痺により緊急入院、手術・・・と新たな試練がノア君を襲いました。幸い、術後回復も良く、リハビリも3月には卒業でき今ではほぼ後遺症もなく歩いております。先日、加齢による僧房弁閉鎖症と言われ、経過観察中ですが、ノア君は元気にしています。9歳ですので、今後健康面は特に気を付けてあげなければと思っています。15日のフリマ、ノア君と出かけたのですが、駐車場満車で入れず断念しました。残念でした!

胸を張って&#9825; 投稿者:きーちゃん 投稿日:2016/05/11(Wed) 19:06 No.1162

シーズー多頭一族の正ちゃんです
遠方にも関わらず、我が家に譲渡いただいてから
はや4ヶ月となります

正ちゃんや兄弟姉妹犬の命を救ってくれたArchさまに
又、我が家に来るまで大切に育ててくれた預かりママさまに
心より感謝申し上げます

正ちゃん、毎日元気一杯です!そして胸を張って
一緒に生きています!!

正ちゃんとの出逢いをいただき、
本当にありがとうございました

これからも、大切な命が色々な場所で繋がる事を
心よりお祈りしております。


Re: 胸を張って&#9825; - ふろまあじゅ 2016/05/13(Fri) 12:23 No.1166

正ちゃんの幸せ便りをありがとうございます!
早4か月? まだ4カ月?・・・・すっかりF家の正ちゃん♪


苦手や怖いものがたくさんの正ちゃんが
何の不安もない、安心しきったお顔です
すくすく(^^)のびのび育てて頂きありがとうございます

遥々お届けできて、本当によかった
ご縁に感謝しております
いつも応援をありがつございます


祝1年!まめ太初めての海へ 投稿者:まめ太ママ 投稿日:2016/05/09(Mon) 08:06 No.1160

昨年の5月9日そぼ降る雨のなか、あんなさん・小梅さんに連れられ
ちょっと情けない不安そうなお顔で、まめ太(ライムくん)が我が家にやってきました。

そして1年!!
1歳半になり、体も二回り程大きくパピーから成犬へと立派に(?笑)成長しました!
先日健診に行きましたが、何事もなく健康で1年を迎えられ安心しております。

わんぱく坊主には磨きがかかっていますが(≧∇≦)
人見知りも犬見知りもせず、どこに行っても皆に愛されております!

ARChの皆さま、小さな命の架け橋、しかと受け止めました!
保護犬、保護猫が1匹でも多く幸せになりますように…

では また ご報告します。

破壊王マイカです 投稿者:マイカ 投稿日:2016/04/18(Mon) 19:06 No.1139

マイカが我が家にやってきて2か月ちょっと経ちました。

昨年先住わんこ2匹を亡くし、悲しみに打ちひしがれていた我が家が、今やマイカにべったりで、マイカありきの生活となっております。
マイカは相変わらずの破壊王で、おもちゃは秒殺のものから生殺し状態までた〜くさん(^^;)
最近、ピッピと鳴る鳴き笛だけを大量に購入しまして、それをおもちゃに入れて再生してあげると喜んで遊んでおります。
破壊王マイカ、我が家の悲しみも見事に破壊してくれました〜。

ARChのみなさま&第1ママrorie様、マイカを救いだしていただき、愛情かけて育てていただき、そして私たちに授けてくださり、本当にありがとうございました。
最近悲しい別れが続いておりますが…その瞬間を迎えたわんちゃん達みんな、間違いなく幸せな余生だったに違いないと信じております。


Re: 破壊王マイカです - rorie 2016/05/07(Sat) 11:59 No.1157

マイカが我が家から巣立ってから3か月、パソコンの中にたくさん入っているマイカの写真が、
スクリーンセイバーで出てくるたび、当時を思い出し、マイカの表情や、吠え声や、柔らかかった触り心地
などいろんなことを思い出し、涙が出てしまいます。幸せになってよかったね。破壊王健在ですが、S家の
癒し隊長として元気にしっかり働いてね。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -