Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
元気です♪ 投稿者:ゆーたママ 投稿日:2015/11/26(Thu) 08:52 No.916

ご無沙汰しております。
ゆるるさん、Pinoさんにお世話になりましたゆーたです。
我が家に来て、早いもので1年と10か月が経ちました。
相変わらずの甘えん坊さん。いつも誰かしらにべったりとくっついています。
ハミハミ用のクッションは3個目になりました←イケアのロングクッションがお気に入りです。
他のワンコとも仲良しまでは行きませんが、知ってる子達とは並走してお散歩もできるように。
人懐こく、みんなに愛されているゆーたです。
先日のオフ会も行きたかったけど・・・都合が付けず残念でした。
ブログにてお二人の変わらぬご様子、拝見させていただいております。
大変な活動ですが、お身体くれぐれも気を付けて・・・。
ゆーたも応援しています!


Re: 元気です♪ - ゆーたママ 2015/11/26(Thu) 08:55 No.917

少し早いですが・・・メリークリスマス!
             from ゆーた



ノア君半年! 投稿者:るる 投稿日:2015/11/19(Thu) 18:47 No.914

我が家のノア君になって早6カ月が経ちました。3月に17歳のワンコを見送り、その後の出会いがノア君でした。ノア君のお蔭で、前のワンコとの別れの悲しみ、寂しさから癒されております。改めて、里親として認めて下さったアーチの皆様に感謝感謝・・・です。

もぅすぐ2年経ちます 投稿者:ルルママ 投稿日:2015/11/17(Tue) 08:46 No.913

ルルが我が家の子になって、早2年になります。
今日は、毎日の夜の日課のひとコマ画像。
こうして一緒に眠ります。もちろん昼寝もこうして一緒に眠ります。

アーチの皆様、ホントにアンリを有難うございます。たまーにアンリと呼びますが、しっかりと覚えていますよ。きっと恩人が呼んでた名前、忘れてないんでしょうね。お利口さんです。

卒オフありがとうございました 投稿者:ゆみん 投稿日:2015/11/10(Tue) 22:56 No.911

今年初めて卒オフに参加しましたが、とても楽しかったです。
いつもブログで見ているARCHっ子やスタッフさんに会えて感激しました。

きゅーちゃんが昨年の丁度今頃うちにやって来て早1年。
最初はケージに篭って中々出てきませんでしたが、今や夫婦でリビングにいると
団らんに加わる様に近くでちょこんとお座りしています。

うちで元気にやっている姿を皆さんに見せたくて、満を持してオフ会に参加。
でも1年も経っているし、ARCHっ子だった期間が短いので、正直皆さんが覚えて下さっているか不安でした。
ところが、会場に着くなり『あらきゅーちゃん❤︎』とニコニコ迎えてくださる方が。

会場でも『きゅーちゃんは相変わらずビビリさんね。』『きゅーちゃんはうちの初代預かりっ子に似てるの』と
声を掛けてくださるスタッフさんもいました。うう、感動です(/ _ ; )

皆さん本当にお疲れ様でした & ありがとうございました。


卒オフありがとうございました - ゆみん 2015/11/10(Tue) 23:00 No.912

ARCH大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも応援しています。



うちの子記念日三回目 投稿者:高杉まどか 投稿日:2015/11/09(Mon) 23:49 No.908

先日は駒沢フリマありがとうございました
私が自分で買うとサイズが合わないものが混ざってしまうのですが今回はぴったりのを選んでいただけました。
うちの子記念日三回目だったので新幹線で那須にいってきました☻
一度知らないおばさんにバックのなかからワンワン吠えてしまいましたがお利口に電車もレンタカーものれましたよ!
たくさん山道あるいたりロバに背中をかじられたりワシに餌だと思われて襲われかけたり波乱もありましたが楽しめました。そよかぜさん「シュナミックスリカ」、多頭の子をみんな救出してくださって本当にありがとうございました
これからもどうぞ大切な命を一匹でもおおくたすけてください。微力ながら私にできることをさせていただきます


Re: うちの子記念日三回目 - 高杉まどか 2015/11/09(Mon) 23:54 No.909

ドックランは走れません、、、
フライングドッグとりたかったのにやる気を出してくれません、、




Re: うちの子記念日三回目 - 高杉まどか 2015/11/09(Mon) 23:56 No.910

山道は階段と同じで大好きです


祝! 16歳!! 投稿者:ノン母ちゃん 投稿日:2015/10/22(Thu) 21:58 No.905

アンミ(仮名:あんみつ)フリマ翌日の10月19日、
無事に16歳を迎える事が出来ました。

16歳にして「仔犬?」と間違われるアンミの美魔女っぷり、
オフ会の時に見てやって下さいませ。

トライアル当初「大丈夫か!?」と心配されたハルとの仲ですが、
今では一緒に寝る事もあるくらい仲良しさん、ハルはアンミを
いつも守ってくれています。

そんなアンミ、「ドットわん」カレンダー、10月分に載せていただきました。
今月催された「アイリス」のご長寿フォトコンテストでも入賞!
アンミの笑顔は最高なのだ!!(←完全親バカ)

目指せ!20歳超え。 目指せ!ARChご長寿記録!!

2年 投稿者:ポポママ 投稿日:2015/09/29(Tue) 00:46 No.899

ご無沙汰しております!

今日9月28日でポポロンが家に来てちょうど2年。
相変わらずのパワフル娘です(笑)
パパが帰ってきても吠える、ガラスに映った自分に吠える、宅急便の車に吠える…
テレビのコマーシャルもよく覚えていて、動物が少しでも出てくるCMが始まると
まだ出てきてないのにワンワン攻撃開始。
本当に元気一杯です〜!
抱っこが大好きだけど、人間の食事の時はじっと我慢出来る良い子です。
後輩ニャンコと大暴れするのがストレス解消? 1日最低1回はバトルタイムあり〜
ポポロンのおかげで本当に賑やかな我が家です♪

引き取りの頃の情報を見ると、処分対象なほど暴れん坊だったなんて…
助けていただいて本当に良かった…
今でもある意味暴れん坊ですけど、よその犬に吠えかかりますけど、
遊ぼう〜遊ぼう〜って叫んでいるだけなんですよ。なかなか理解してもらえなくて辛いですけど。
でもたまに、そんなポポロンに、恐がらずに近づけてくださる方もいて
そうすると数回吠えかかりつつも、その後何事も無かったように仲良くなれるんです。
皆様、ポポロンをよろしくお願いします〜
本当はなつっこくて可愛い子なんですよ!って言いたいです〜

そんなこんなで3年目に突入です!
ポポロン、大好き〜♪(^o^)


Re: 2年 - モカ 2015/10/21(Wed) 18:33 No.904

ポポママ〜☆
ごめんなさい すっかり遅くなってしまいました!
もう2年ですか!はやいですね〜☆
リボン姉さん レイン君 プリンちゃん みんな 元気いっぱいポポロンに蹴散らかされていないだろうか―(笑)
ついでにもう一匹仔猫いかが―?なんてね。
ポポロンって聞くたびに 跳ねているイメージ(爆)
ポポママご一家に めちゃめちゃ 大事にされている感満載ですね〜ありがとうございます。
道行く方々 ポポロンは 本当によく遊べる子なので ドン引きしないでくださいね〜(笑)
いつも モカのくるぶしを噛んでいたっけ・・・・・急所を狙う作戦って感じで・・・やるな ポポロン。
いつも コメントをありがとうございます!
ごめんです すっかりお返しできていなくて…
元気なご報告 ありがとうございます!3年目は きっともっと大人なポポロンに・・・なるか・・・な(笑)


安心しすぎてます… 投稿者:ルルママ 投稿日:2015/10/18(Sun) 23:50 No.903

我が家に来て、早2年経とうとしているルルたん。なぜか、ご主人様ゎママです。とーっても安心してぐーっすり寝ています。イタズラもしませんよ〜とーってもいい子です♡

たまーに、お留守番の時に玄関から私の靴を部屋に持ち込みしたり…私の脱ぎっぱなしのパジャマを持ってきたりしています。笑
本当に吠えてしまう以外は、とーっても良い子♡
最近ちと、太り気味…ダイエットしまーす!

テレビ 投稿者:ぽんたママ 投稿日:2015/10/15(Thu) 08:04 No.901

ぽんたがじっと見ていていたのは、11日放映のテレビ番組「ペット王国」。
苦難を乗り越えて幸せになった柴犬たちのストーリー、
世の中のすべてのわんちゃん仲間が、
それぞれ優しい人に出会えますように!


Re: テレビ - ゆっくりん 2015/10/18(Sun) 21:46 No.902

今月も元気なお顔を見られて嬉しいです
ファミリーが出来て とっても落ち着いた横顔ですね ぽんちゃん
今はお散歩に最適な季節  パパさんとママさんと一緒に頑張って!


トリミング! 投稿者:さんちゃんず 投稿日:2015/10/06(Tue) 10:11 No.900

シャンプーもトリミングはあまり好きではありませんが、
さんちゃんたくさん頑張ってきれいにカットしてもらいました。
我が家へ来てから二回目のトリミングも、うん、かわいい(*^0^*)
家族でなでなで、スリスリ。
お風呂も大好きになれるといいね。

11月のオフ会には、娘の発表会と重なり参加ができずとても残念です。
別の機会の里親会にお邪魔したいと思います。

晴れの日のお庭 投稿者:ぽんたママ 投稿日:2015/09/16(Wed) 10:00 No.896

ようやく雨が上がり、いい気持ちで日向ぼっこ。
このあたりじゃハンサムで有名です。


Re: 晴れの日のお庭 - ゆっくりん 2015/09/22(Tue) 15:00 No.898

ぽんたくん専用のお庭でまったり日向ぼっこ
ぽんちゃん おりこうさんだからお庭の沢山のお花を愛でてることでしょうね
シルバーウィークは絶好のお散歩日和
パパさんとママさんと楽しく楽しく  
「ジェントル・ハンサムさん お仲間ふえましたか!」


ちびちびシスターズ 投稿者:小雪ママ 投稿日:2015/09/20(Sun) 11:40 No.897

ARCHの皆様ご無沙汰しております。

小雛を我が家に迎えて8月で1年経ちました
りんかシャーロットは今月で迎えて5カ月です。

小雛は相変わらず わがまま放題ですが 心臓の薬を飲み始めました
CRP の数値も高い為 ステロイドも様子をみながら量を調整して 2週間ごとの通院で治療しています
りんかシャーロットは元気ですが 弱視で足腰も弱い為お散歩もカートに乗っている方が多いですが
楽しんでおります。 相変わらずいびきとブーブー文句はうるさいです。

3周年&5歳 投稿者:まりんのママ 投稿日:2015/09/15(Tue) 21:25 No.895

ARChスタッフの皆様、ご無沙汰しております。
まりん、本日めでたく5歳になりました!我が家に来てからは3周年記念日です♪
毎年、手術してましたが今回は手術する事なく無事に一年を迎えられてホッとしています!
犬なのに日々、人間っぽいことして笑わせてくれてますよ(笑)
パパはまりんがもう一匹居ればいいのになあ…なんて言ってます!
これからもまりんと楽しく過ごしま〜す♪
改めて、まりんの事を助けて頂いてありがとうございました!

2ヶ月! 投稿者:ハニー・ジンジャー 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:47 No.892

おかげさまで2ヶ月がたちました。
細かいことは全く気にしにない、障害物を物ともせず進むブルドーザーのような面を
見せてくれるようになってきました。物陰に隠れて呼んで、どうするかなーと思って見ていると…
まっすぐに障害物をなぎ倒しながら進んできてくれます。
意地でも来てくれる姿がカワイイです!少しは気にしてほしいけど^_^
シャンプーも大人しくさせてくれます。ふわふわになってソファーの上でお休み中です。
幸せを運んでくださったArchの皆さんに感謝しています。


Re: 2ヶ月! - マシュマロ 2015/09/15(Tue) 07:57 No.894

ジンジャーちゃん、もう家族が出来て2ヶ月経ったのですね〜。
ダイエットも順調にしていただいて、お顔もますます可愛くなりましたね(〃▽〃)ポッ
ジンジャーちゃん、とても大らかな性格なので細かいことは気にしないんですね。笑
障害物をなぎ倒しながらブルトーザーのように目標に向かって進むジンジャーちゃんを想像してニヤニヤしてしまいました(●´艸`)
可憐なお顔とのギャップもまた可愛いですね〜。
もう可愛いしか言葉が出てきません!笑
可愛いお写真と楽しいご報告ありがとうございました。


お陰様で一年! 投稿者:空 (バニラ) 投稿日:2015/09/11(Fri) 11:38 No.893

お陰様で一年過ぎました。
被毛も大分伸び益々イケメンになりました(笑)
来た時よりも大分太ってしまいましたが、膝の事を考えて少しダイエットしなければと思ってます。

いつも元気で愛らしいくうちゃんは、どこに行っても人気者です。
そしてなによりかけがえのない家族になりました。
これからもずっとみんなで一緒に仲良く過ごしていきます。

どーこだ? 投稿者:さんちゃん 投稿日:2015/09/07(Mon) 23:19 No.891

昼間はバウバウ犬のさんちゃん。
物音がすると、なんだなんだ?!とバウバウ!!
お散歩中もわんちゃん出会うと、怖くてヴーヴー
唸ってしまうさんちゃん。
まだまだ恐怖でパニックになってしまうんだよね。

でも、じっくり、ゆっくり慣れていこうね。
夜はとても甘えん坊。三兄弟になったね❤

名前の通り 投稿者:はっちゃんママ 投稿日:2015/09/02(Wed) 15:46 No.890

早いもので半年たちました。
よく、短期間にハチャメチャはっちゃんとピッタリな名前を名付けたなと感心します。
おかげで家は賑やかになりました。とても甘ったれで、いつも私にぴったりとくっついています。
ボールをもってきて遊んでと催促もします。ただ心配なことは体重が6.7キロになってしまいました。
気をつけなくては大変。来たときはなんて軽いと思いましたが、今はずっしりです。いつも何のミックスかしらと思っていたのですが、ここにきて、なづなちゃん、みづなちゃん、ごんじちゃんに似ているような気がします。
しっぽがとてもふさふさです。
写真は最近お気に入りの椅子です、二匹でもったりしています。

お陰様で 投稿者:ナナ 投稿日:2015/08/04(Tue) 23:02 No.864

ラルフが我が家に来て無事1年が経ちました
あっという間のようなまだ1年かぁと思うぐらいに
すっかり我が家の主になっています
ラルフが我が家に来てくれたお陰で濃厚な毎日を
送らせて貰っています
ラルフはほぼ1日中寝てばかりですけどね

ラルフは飼い主を躾けるのがとても上手です
是非見習いたい(^o^)


失礼しました - ララ 2015/08/04(Tue) 23:11 No.865

名前間違いちゃいました
ナナではなくララです
すいません~_~;




Re: お陰様で - ansaku 2015/08/25(Tue) 00:35 No.879

こんにちわ☆
ラルフくん、元気そうですね〜(^^
相変わらずの何とも言えない真ん丸の可愛いお顔とやわらかいふにゃふにゃのボディのラルフくん☆
感触を思い出しただけで幸せな気分になっちゃいます♪
1周年ありがとうございます。
ほんとに、早いような?まだ1年?というような・・・(^^

寝る子は育つ!
元気で夏を乗りきってね〜ラルフくん☆

可愛いお写真をありがとうございます♪



Re: お陰様で - yoko 2015/09/02(Wed) 13:52 No.889

ラルフくん、1年たちましたね〜。
相変わらずめっちゃ可愛いですね♡
毎日抱っこでお散歩したのが懐かしいです。

ブログも楽しく拝見しています。

フリマや卒オフにも是非お出かけ下さいね〜


おすわりできるよ 投稿者:あん 投稿日:2015/09/01(Tue) 22:44 No.888

我が家に来て、はや6ヶ月です
まだまだ、室内マーキングに怪しい時もあり、たまにおなか周りがしっこ臭い時もあり
肛門膿がたまるとお尻を気にするようになるので1〜2週間でシャンプーしてます
家に来たてのころは私が座っているとすぐ膝にのってきました、
真夏の暑い時期は、近くで寄り添ってましたが、最近の涼しい日は膝にのってきます
これってただ単に私で暖をとっていただけ???疑惑が発生してます

トイレトレーニングのご褒美を、ドライフードからささみにかえたところ、成功率あっぷと、
したことを教える頻度が増えてきました
(時間差で大と小でそれぞれ教えに来ます、目の前でいい子ね、御褒美ねといいながら大の場合はかたずけて
から、小の場合は頭をなでてからあげます、シートから大きく外した場合は、惜しいけどご褒美はなしねと
言い含めてます)

きゅーちゃんお誕生日迎えました 投稿者:きゅーちゃんママ 投稿日:2015/08/31(Mon) 21:26 No.887

ご無沙汰してます。レポートが遅くなってすみません。

8月26日はきゅーちゃんが捕獲された日です。
我が家では、その日をきゅーちゃんのお誕生日にして
先日、近所の焼肉屋さんできゅーちゃんの誕生会をしました!
きゅーちゃんは、緊張して外ではあまり食べませんが、
家では、いつも美味しそうにおやつを食べていますよ。

翌日はトリミングに行ってサッパリしてきました。
我が家で、元気に過ごしています。

11月1日のオフ会に参加するのを楽しみにしています〜

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -