Animal Rescue Chiba

卒業犬・猫 幸せ便り  [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

ARChより結ばれたご家族の方の幸せなお便りを投稿していただく掲示板です。
幸せになったお写真も一緒にどんどん投稿していただくと、私たちもとても嬉しく今後の活動の励みになります。
※プログラムを使った自動投稿でのスパム投稿が増えており、排除するための画像認証を設置させていただきました。
 投稿の際に一手間増えてしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お名前(必須)
メールアドレス
タイトル
コメント(必須)
参照 URL
添付ファイル
1投稿につき一つのファイルをアップできます(ファイル拡張子 gif,jpg,png,xls,xlsx,doc,docx,zip)
画像等を複数アップする場合、一つめ投稿記事の返信ボタンをクリックして、一つずつの投稿をお願いします。
暗証キー 入力は任意ですが、投稿記事を修正するときに必要です(英数字で8文字以内)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
    
1年になりました 投稿者:せいこ 投稿日:2014/06/21(Sat) 16:24 No.629

ひーちゃんが我が家に来て1年が経ちました。
毎日元気にご機嫌に過ごしていますよ♪
あまりオモチャには興味を示さないと聞いていたし、最初はその通りでしたが、
今はオモチャ箱から次から次へと出してカミカミしているし、投げると走って取りに行ったりもします。
うららとも仲良く遊んでいます。
それと1年前の今日は、男性が怖かったようで、帰宅した主人を見て大小漏らしてしまい、
ひーちゃんに会うのを楽しみにしていた主人は大ショックでしたが、すぐに懐き、今ではベッタリラブラブの二人です。
今後も一緒にたくさん思い出を作って行きたいと思います。
素敵な出会いをありがとうございました。

ミーちゃん1ヶ月 投稿者:ぱた 投稿日:2014/06/15(Sun) 11:06 No.627

ミーちゃん(仮名:ミーシャ)が来て一ヶ月になります。沢山食べて、散歩では走って、家ではガリガリと穴を掘って、元気にしてます(^O^) トイレをした後の報告が、とっても可愛くて笑っちゃいますo(*゚▽゚*)o まだ不安なようで、ミーちゃんが昼寝をしている時でも、時々薄目を開けて人が居ることを確かめています。お留守番と、キャリーに入ってのお出かけは練習中です。夕飯の買い出しや動物病院に行く事くらいは、ミーちゃんの為にも出来る様になりたいですね。がんばろうミーちゃん!

元気すぎ 投稿者:ちぇるママ 投稿日:2014/06/11(Wed) 19:28 No.623

我が家での生活もすっかり慣れたチェルシーちゃん!
ソファーをほじろうとしたりテニスボールを追いかけたり、仔犬のように甘咬みしたりテーブルの下に潜ってかくれんぼ。本来の姿(?!)を見せてくれるようになったチェルシーちゃんです。

お散歩やドッグランでも他のワンちゃんと仲良くしたり、ドッグサロンのトリミング中でもおりこうさん!なんです。

私達家族も世界が広がり、一緒に楽しい時間を楽しんでいる毎日です。


Re: 元気すぎ - kojikoji 2014/06/14(Sat) 09:48 No.626

元気すぎ  のタイトルに思わず反応(笑)
ちぇるママさん、おたよりありがとうございます。
やはり、私の知ってるチェルシーですネ(^^)
でも落ち着いた表情に家庭犬の幸せがにじみ出ています。
これからもっ〜と家族になっていくんでしょうね。楽しみです。


無題 投稿者:あーちゃん 投稿日:2014/06/12(Thu) 20:17 No.625

和美ちゃんのご家族様から、何度か投稿を試みたのですが上手くいきませんとのことで、
代理投稿していますあーちゃんです。

和美ちゃんが我が家に来て4ヶ月経ちました。
今ではラウを完全に尻に敷いて、我が家&家族の中では、悠々自適に過ごしています♪
毎日毎日かわいいんです。
大好きな家族です!

また機会がありましたらスタッフの皆さまに逢いに行きたいです!

可愛いツーショットを見てやってください♪

ご無沙汰しておりますm(_ _)m 投稿者:ワルツ母 投稿日:2014/05/15(Thu) 14:18 No.599

ワルツ(シュナmixルイ)が家族になり、約1年半。
一時ちょっと大きくなってましたが無事ダイエットに成功し、相変わらずまったり、のんびり〜、元気にすごしてます!最近のお得意は「お手、おかわり、"かおっ!"」です♪家に来たばかりの頃より笑顔も増えたのですが、ワルツはやっぱりこの困り顔というか、「かお、出来てるけど何かくれますか〜?」という感じの上目遣いがかわいくて、この顔ばかり写メしてしまいます(*^^*)


ありがとうございます! - 小梅 2014/06/11(Wed) 22:35 No.624

ワルツ母さま
こんにちは。
お写真と近況をありがとうございます!
ワルツ君は兄弟の中でも最初はとても臆病さんだったのですよ。
笑顔が増えたとのこと、とてもうれしいです。
大切にしてくださって、ありがとうございます。
またお便りくださいね。


まるんの近況報告 投稿者:まるんの母 投稿日:2014/06/04(Wed) 15:36 No.615

まるん(まり)が来て来月で2年になります。
まるんの優しい性格が人気になり今では「まる子ちゃん」とニックネームとして呼ばれています。うふふ。
最近のまるんは30分歩いた後に公園のベンチで一休み、わんこ達とたっぷり遊んだ後、帰ろうとしません。
帰りの途中では道の真ん中でエンストをおこしてしまいます。
抱っこされるのがあまり好きではないまるんですが、その時ばかりは抱っこしてマンションまで帰る日課になってしまいました。
エンストすれば抱っこしてもらうのを学習してしまった様です。
甘えん坊のまるんになってしまったようです。

近くの公園ではバラが満開。
散歩では甘い香りが漂う公園を通り日課にして親子?で楽しんでおります。


Re: まるんの近況報告 - nayu 2014/06/07(Sat) 17:59 No.617

まるんちゃん、毎日素敵なところにお散歩してもらって
幸せいっぱいですね〜。
うっとおしい梅雨に入りましたが
雨の止み間に、これからはアジサイが楽しみかな?

たくさん可愛がっていただき、ありがとうございます。
また、可愛いご報告、お待ちしてます♪


元気にしてます! 投稿者:ノア里親 投稿日:2014/05/25(Sun) 12:03 No.608

ノアが来てもう半年たちました。ずっと元気だったノア、4月に角膜に潰瘍が出来てしまい...やっと昨日エリザベスカラーが外れました!!
2ヶ月間も、瞼を縫われてしまい眼が開けられず、しかもエリカラ生活で不便だったろうに、毎日変わらずご機嫌で可愛く、日に5回の目薬もとーってもおりこうだったノア... 暑くなる前にいっぱい遊びに行こうね!
うちに来てくれてありがとう...!!


Re: 元気にしてます! - ヨッコ 2014/05/27(Tue) 17:09 No.610

ノア君、もう半年たったのですね。

角膜に潰瘍!? 大変でしたね。
ちゃんと気付いて治療してもらえて、ノア君よかったね。
エリカラ生活も目薬も頑張って、えらいえらい。

これからもかわいいノア君との生活を楽しんでくださいね。



Re: 元気にしてます! - ヨッコ 2014/05/28(Wed) 22:32 No.611

いただいた写真、添付します。

ノア君、お花見に連れて行ってもらいました。



こんにちは。 リックです! 投稿者:カワシマ 投稿日:2014/05/23(Fri) 22:13 No.606

リックが我が家にやって来てちょうど1年。
リックの誕生日は、今日5月23日です。
この1年、ご飯は完食、オヤツももっと頂戴!の勢いで本当に元気です。

この辺りはまだまだ田舎。毎日おとーさんと、の〜んびり田んぼ道を散歩しています。
庭に出て遊びたくなると、以前はじーーと外を見つめていましたが、
今ではガラス戸を足でカリカリっとして、音を立てて知らせてくれます。

今日もドライブ大好きなリッくんと佐倉城址公園へお出かけ。
遠足でしょうか、たくさんの子供たちがお弁当を食べていました。
リッくんもオヤツを食べたり、芝生の公園を走ったり、とっても楽しそうにしていました。
次はぜひ『ペットと同部屋可』のホテルへ行ってみたいと思っています。

写真は今日のリッくんです。


無題 - カワシマ 2014/05/23(Fri) 22:19 No.607

ハッピーバースディ! リック !!

( リッくんの大好きなイチゴときゅうりのケーキです )




Re: こんにちは。 リックです! - annママ 2014/05/26(Mon) 23:04 No.609

リッくん、お誕生日おめでとう☆
大好きなケーキでお祝いしてもらって良かったね♪

優しいお父さんやお母さんと色んな所へお出掛けできて楽しそう♪
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、い〜っぱい甘えさせてもらって、元気で長生きしてね!

これからキュウリの美味しい季節がくるよ〜♪


早くも3年になりました 投稿者:ベキンコ 投稿日:2014/05/01(Thu) 18:56 No.591

甘えん坊で、頭の大きいシーズー、CATNAP千葉卒犬の茶葉です。
早いもので、我が家に来て3回めの春になりました。
初めて出会った里親会の日を誕生にしたので、8歳の春です。
モコモコの大きい手や、シーズーにしては大きな体格(頭も大きい…)、存在感もBIGです。


Re: 早くも3年になりました - ミドリ@平田惠子 2014/05/03(Sat) 01:20 No.597

ペギンコさん、はじめまして こんにちは。
頭の大きい(笑)茶葉ちゃん幸せ便り有り難うございます!
3回目の春と云うと、私は既にCATNAPを辞めたあとだったかな?

現在体重はどの位ですか?
私は、小さい犬しか預かりできないのですが
大きい手、にぎにぎしてみたいです〜
茶葉ちゃんとご一緒に、楽しいGWをお過ごし下さいね!



Re: 早くも3年になりました - リクごま 2014/05/09(Fri) 17:29 No.598

茶葉君、覚えてますよ〜❤
私がCATNAPのスタッフになって間もない頃
でした。
その頃の預かりって、確かmarrinaさんですよね?
頭大きくて着る服がないのと嘆いていたのを聞いて
ニヤケてしまいました(笑)
あの頃よりもモフモフゴージャスで、より一層可愛らしく
なりましたね。
自分でカワイイのわかってるこのドヤ顔、いいお写真♪

卒オフで生茶葉君とお会いできたらいいな〜


無題 投稿者:だい&メープルママ 投稿日:2014/02/05(Wed) 16:59 No.527

メーちゃんの顔が見えなかったので もう1枚


Re: 無題 - ミドリ@平田惠子 2014/05/01(Thu) 21:43 No.596

だい&メープルママさん、いつも美味しい差し入れ有り難うございます!
メーちゃん、美犬さん!!
腫瘍も3年経過し、先ずは安心ですね。
ケアが万全だったのでしょう有り難うございます。


無題 投稿者:ミントのおばより 投稿日:2014/03/09(Sun) 12:54 No.547

みんちゃんの近況報告をいたします。

とっても元気になりました。
人懐っこくてずっとおばあちゃんの膝の上でゆったりしています。

[添付]: 0 bytes


Re: 無題 - あず母 2014/03/10(Mon) 21:17 No.550

かわいい、みんちゃんの写真が表示されてなかったので・・・(本文に組み込めたらこちらは削除してください)



可愛い〜 - カコ 2014/03/17(Mon) 10:44 No.555

ミントちゃん、心臓や肝臓など問題を抱えていましたが
元気そうでなによりです!
おばぁちゃんのお膝独り占め
愛情独り占め
幸せをありがとうございます。
あず母さん、画像アップありがとうございます!



Re: 無題 - ミドリ@平田惠子 2014/05/01(Thu) 21:36 No.595

ミントちゃんファンでした。
真っ白、白雪姫さまだ。
元気になってよかった、安心しておばあちゃまのお膝ひとりじめできて最高だね!
またお便り下さいね!楽しみにしています〜
ミントちゃん、トライアル出発朝の写真です。



写真 投稿者:printempsno 投稿日:2014/02/18(Tue) 08:57 No.534

昨日のりゅうちゃんです。


Re: 写真 - ミドリ@平田惠子 2014/05/01(Thu) 21:22 No.593

うん、やはりスマートになってる!
そしてお山の大将ってお顔
お二人に守られ愛情ひとりじめで、内弁慶さんになってるんじゃないのかなあ?
でも それでいーのだ!だけどね。良かったね、
リュウちゃんと一緒にセンター出たドンちゃんはまだうちにいるけど、やっとトライアルが決まったよ。早くりゅうちゃんに続けるよーに!
またお顔見せてね!




Re: 写真 - ミドリ@平田惠子 2014/05/01(Thu) 21:28 No.594

私がUPした写真は、プロフに使った来た頃の写真です。
お太り様でした!


りゅうちゃん 投稿者:printempsno 投稿日:2014/02/18(Tue) 08:55 No.533

りゅうちゃんが我が家にやってきて、はや4ヶ月経ちました。
あっという間でしたが、今でも毎日新しい表情を見せてくれて、日々意思の疎通ができるようになってきました。
トライアル当初心配した、1日のおしっこの量も大体わかってきて、今では尿意があると玄関やベランダ(ちょっとでも外の方が落ち着くらしく、今ベランダでペットシートを敷いてトイレの練習をしてます。)に走っていっていって、知らせてくれます。

まだまだ勉強したり、気づいてあげられることが多いと思いますが、毎日一緒に過ごせて、主人共々幸せです。りゅうちゃんと出会わせてくれたarchの皆様に感謝です。


Re: りゅうちゃん - ミドリ@平田惠子 2014/05/01(Thu) 20:52 No.592

printempsno りゅうちゃん、気付かずごめんなさい!
書込み有り難うございます。トイレご心配おかけしましたが、落ち着いてきたようで安心しました。
スマートになったような。。。ご主人にもよろしくお伝え下さいね!


里親になりました! 投稿者:ちぇるママ 投稿日:2014/04/18(Fri) 23:05 No.582

かわいいメスのチェルシーちゃんです。
家は賑やかな5人家族。チェルシーちゃんは末っ子の待望の女の子!我が家に元気とやさしさをもたらしてくれています。
旦那シャンプー係、長男しつけ係、次男そうじ係、三男私と散歩係と、自然とチェルシーちゃんを中心に過ごしています。

2週間のトライアルから、すっかり慣れてくれ、ジャンプしたりいたずらしたりワンワン!と自己主張もして、良い意味でかわいいおてんば娘になりました!

私が里親になることで少しでも命が助かるなら嬉しいし、里子から返してもらえるものもたくさんあります。
画像は近所の公園で、スプリング遊具にチョコンと乗って、おすまししてくれたツーショット、お気に入りのソファーです。」


Re: - ちぇるママ 2014/04/18(Fri) 23:08 No.583

もう1枚



Re: 里親になりました! - kojikoji 2014/04/21(Mon) 14:43 No.589

ちぇるママさんはじめましてm(__)m
あの(笑)チェルシーがちゃんと幸せになってる!!
里親会でハンドリングした日々が懐かしい



Re: 里親になりました! - カコ 2014/04/28(Mon) 12:04 No.590

三男くんとのチーショットありがとうございます。
末っ子女の子ですからアマアマになっちゃいますね。
にぎやかで楽しいご様子が目に浮かびます。


ゆーた2か月経ちました♪ 投稿者:ゆーたママ 投稿日:2014/04/11(Fri) 21:24 No.579

雪がいっぱいだった今年の冬にゆーたが来て
2か月・・・ようやく春満開のすごしやすい日々になりました。
ゆーたは毎日誰かしらの顔をなめまくり、おひざに乗り、そして
夜は腕枕でスヤスヤと眠り・・とすっかり我が家の甘えん坊の
次男になりました。
河川敷のみなさんにもかわいがられ、後は・・・ワンコ仲間への
挨拶だけなんだど・・・まあこれはゆっくりと♪
こんなにも愛しい命です。ゆーたを導いてくださったアーチの
皆様に本当に感謝です。ありがとうございました。


Re: ゆーた2か月経ちました♪ - ゆるる 2014/04/20(Sun) 02:10 No.587

ゆーたママ様こんにちは!
雪から桜へのあっという間の2ヶ月でしたね!
ゆーた甘えん坊が増してますね♪
是非またお写真送って下さい!
楽しみにしています(^-^)


THANK YOU ARCh 投稿者:ポッちゃんママ 投稿日:2014/04/17(Thu) 22:33 No.581

去年の4月1日はポッちゃん(仮ポテト)が保健所からARChの皆さんにレスキューされた日です。
1年経ったのでケーキでお祝いしました。本当にかわいくて癒されています。
毎日たくさんのワンちゃんが殺処分されるなか繋がった縁で私達の家にきてくれたと思うとARChの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
正直、保護犬を飼う事を悩みました。懐いてくれるのか?仔犬から飼っていないので可愛いと思えなかったら?
ポッちゃんを迎えてみて、仔犬の時から何年も一緒にいたと錯覚するぐらい幸せな毎日を過ごしています。
今保護犬を迎えるか悩んでいる方は、ぜひ里親会に参加してみてください。
この子たちみんな保護犬なの?ってビックリするぐらいかわいい子ばかりだったんです。
私は、里親会の朝まで行くか迷っていたのですが
実際にポッちゃんとふれあって今日連れて帰りたいって思ったんです。
かわいそうな保護犬を飼ってあげたいと思っていたのですが、逆でポッちゃんに幸せにしてもらってます。
よい季節になってきたので、保健所も過ごしやすくなってきたと思いますが1頭でも多くの子がレスキューされること祈っています。


Re: THANK YOU ARCh - クッキー 2014/04/19(Sat) 17:50 No.586

ポッちゃんママ、かわいいポッちゃんとケーキの写真、ありがとうございます。
本当にポッちゃんは周りに幸せを振りまいてくれる明るい子ですよね。
ポッちゃんママが悩んで、里親会に会いに来てくれて良かったです。
不思議なもので、ポッちゃんにはすぐにママが分かって、お家に行った時からずっと過ごしてたかのように
馴染んでましたよね。明日の里親会でも、ポッちゃんのようにご縁がつながる子がいるよう願っています。


みかん(久美ちゃん) 投稿者:栗本 彩 投稿日:2014/03/15(Sat) 21:42 No.552

久美ちゃん改め、みかんになり早一ヶ月。
今日、初トリミングしてきました。
実はちょっとカイカイが出てしまっていたため一足早いサマーカットにて様子見です。
まるで子犬のようになりました〜(*≧∀≦*)


Re: みかん(久美ちゃん) - カコ 2014/03/17(Mon) 10:47 No.556

みかんちゃんのトリミング後の可愛い〜画像を
ぜひアップしてください〜!
楽しみにしています。



Re: みかん(久美ちゃん) - sumika 2014/04/19(Sat) 09:37 No.585

みかんちゃん、こんにちは
甘々ちゃんになっているみたいですね。
やさしいパパさん、ママさん見つめられているのでしょう、とってもいいお顔ですね。
カイカイ、早く治るといいね。
Facebook楽しみにしてますね〜
今度会いに行きますからね、シッポ振ってね


元気です〜。 投稿者:茶太郎の母です。 投稿日:2014/02/06(Thu) 11:36 No.528

茶太郎が来て、昨日でちょうど2ケ月が経ちました。
すっかり我が家にも慣れたようです。
皆様のお力で出来たパテラ手術、お蔭さまで楽しそうに散歩しています。
シニアとは思えないくらい元気ですが、今後の事も考えペット保険に入りました。 
でも、これは使う機会がないくらいでいて欲しい、と切に願っています。
かかりつけの動物病院も決めておこうと思い、先日行って来ました。
ご挨拶がわりに健康診断をして頂き、年齢的に白内障はでてきていますが
その他は問題なしでした。
何でも大人しくさせてくれるので、病院の先生から褒めて頂きました。
茶太郎の歯はあまり残っていませんが、その残り少ない歯も嫌がらずに歯磨き
させてくれます。
シニアですが、まだまだ若い者には負けませんよ。(^^)
大切な命、最後までの責任、私も元気でいなくては…。
茶太郎を託して頂き有難うございました。


Re: 元気です〜。 - アビー&あつべい 2014/04/19(Sat) 09:23 No.584

シニアとは思えないくらい元気なんですね〜♪嬉しいです!
茶太郎くんが元気なのもご家族の愛のおかげですね^^


約)1歳誕生日です♪ 投稿者:モモ・ココ母ちゃん 投稿日:2014/04/11(Fri) 13:34 No.576

保護された時の様子から4月上旬頃が誕生日だろうとのことでしたので、
子供と相談して4月11日がウチのニャンコの誕生日になりましたv(^^)v
なので、今日で生誕1周年!

生まれてきてくれて、ウチの子になってくれてありがとう!

毎日幸せをもらっています(*^^*)


Re: 約)1歳誕生日です♪ - カコ 2014/04/11(Fri) 17:42 No.578

約)1歳のお誕生日おめでとうございます!

って事は家のウィルくんも約)1歳なんですね〜(笑
生きてたら・・・モモちゃんとココちゃんを足して2で割ったような感じかな?
そんな風に想像しています。

二人の日常とお子さんたちの絡みが楽しくて
心いやされてます。

楽しいにゃんこ生活を満喫して下さい!


家族になって3年!! 投稿者:DINO&FRANまま 投稿日:2014/04/11(Fri) 13:24 No.575

出遅れましたが(^_^;)
家族になって早いもので3年が過ぎました。
10歳??になりましたが、毎日元気いっぱいで健康優良児のFRANです♪

写真は「3年記念」と称してお出掛けした、伊豆の河津桜とコラボってみました(笑)


Re: 家族になって3年!! - カコ 2014/04/11(Fri) 17:34 No.577

素敵な画像ありがとうございます。

3年間、楽しいだけではなく
ご心配お掛けした事もありましたよね。
入院・手術、ご家族皆様のお陰で
元気に乗り越えられたんだと思います。
沢山の愛情をありがとうございます。
末長くお幸せに!


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -